SSブログ

ミツボシさんち [おとうの独り言/射撃系]

 いつもお世話になっておりますミツボシ銃砲店さんのお話です。
 めずらしくミ●ボシでもミツ●シでもなく,ちゃんとミツボシと書いております。ちゃんと書いたの初めてかもしれません・・・

 先日(と言ってもいつの事だったか・・・)弾を買いに行った時にサービススタンプが10個貯まりました。スタンプは装弾500発購入毎に1つ押され,見事10個が貯まると次回お会計時に5000円分の商品券になるという代物でございます。


 ご覧のハイソでエグゼクティブなポイントカードはオールペーパー製,きっと名のある輸入物の高級ペーパーだと思います。(そんなものはない・・・)今時プラスチックのカードなんぞは時代遅れなんですよ・・・

 洗練されたカードの表デザインはおそらく有名デザイナーに頼んだであろうブルー系の素晴らしい出来,一見プリンターで安易に印刷されたモノであるかのように見せかけるプリント技術は造幣局も真っ青な逸品でございます。
 裏を返せば500発購入毎に押して貰えるポイントスタンプがまるで吸い込まれるかのようにワク内におせる機能的なレイアウトになっております。

 よくよく考えてみれば,単純計算で500発につき500円の割引って感じですかね・・・それでもボンビ〜シューターにはありがたいシステムでございます。

 あんまり他のお店で弾を買った事がないのでよく知りませんが,たぶんこんなお買い得?システムっていうのは他のお店でもやってるんでしょうね。あんまり遠くまで買いに行くんだと割が合わないけど,こういうお店の工夫ってとってもありがたいものです。

 なんか割引券とかポイントカードとかマイレージとかって微妙に消費者心をくすぐりますよね〜!
 どっかの銃砲店で弾500発買うとお好きな銃プレゼントとかしてくれないかな〜〜

P.S.せっかくだからいつもお世話になってるお礼にちょっと宣伝。
 ミツボシ銃砲火薬店:年末年始は1/1以外は営業しております。
 HP(ずっと更新してないけど): http://www.gun-shop.co.jp/index.htm
 正月にニッコー栃木や羽黒に射撃に行かれる貴方,そう貴方です。弾の準備は大丈夫?買い忘れておりましたら正月営業のミ●ボシ(今更「●」かい!)が貴方をお待ちしております。
 あっ,それとお年玉をたんまりもらったボク,そうそこの賢そうなボクです。ミツ●シ1階は各種モデルガン等販売しております。お年玉握りしめてレッツゴー!

・・・これだけ書けば装弾券くらいにはならんだろうか・・・ならんだろうなぁ〜・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

東核@明日はニッコー撃ち納め

装弾のポイントってあるといいですよね。私のお世話になっている銃砲店では独自ポイントのものはありません。あるのは日○装弾のポイントカードのみです(何故か○)。あれも確か500発につき1ポイントかなにかの判を押されて年度で区切ってる(確か10月末日)と思います。自分で買っているのにどういう特典があるのか未だに知りません(笑)。ただ、昨年から今年の10月末までに20,000発ぐらいは買っているのでそれ相応の特典にはなるのではと思って楽しみにしております。

それとは他に月に1回のシューティングクラブ(私は塾と呼んでおりますが)で早出16名のトーナメントに参加すると最低25発の装弾券が貰えます。この装弾券は成績(点数とトーナメント結果)に応じて最高250発が貰えます。また、年間12回の開催で皆勤賞と年間最高得点の射手にも250発が貰えます。

今年も何とか年間で1,000発分を貯めることが出来て何とか年を越せそうです。ということで日○装弾以外の弾は自分で買ったことはありません(笑)。
by 東核@明日はニッコー撃ち納め (2005-12-28 22:15) 

SHINDEN

私は最初に買ったのがミツ○シさんなんで、思い入れがあるんですよね。
(でも遠くて買った時以来、行ってないんですが。)
3日に時間があれば、ちょこっと寄ってみようかなぁ。
私の買う店では、そういうポイントカードみたいなサービスはないです。
(けっこう端数を負けてくれたりしますけど。)
そうか、ミツ○シさんは超高級紙製なんですか。
POSレジとポイントカードのシステム、売りに行こうかな?
(会社の経費で宇都宮通い!いい中古が出るかもしれませんし。)
by SHINDEN (2005-12-28 23:10) 

仙台のジュン

大変、ご無沙汰しておりました。今年はお会いできず残念でした。
来年は那須国際での公式(いつあるかわかりませんが‥)に行く予定にしてます。そこでお会いできればいいですね。また、4月に宮城で本部公式が開催されるみたいですので、DTもあればいいですね。
では、来年こそよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。
by 仙台のジュン (2005-12-30 11:06) 

おとうたま

ジュンさん,
こちらこそ今年の本部公式でお会い出来るつもりでいたのに誠に残念でした。

次年度DTは日程次第でどうなるかわかりませんが,遠路はるばる那須での大会にジュンさんが参加される時には何が何でも馳せ参じたいと思いますです。

来年も宜しくお願いしますね!
by おとうたま (2005-12-30 14:33) 

うつのみやの人

始めまして。ネットサーフィンをしていたらたまたまこのサイトに来ました。
で、ミツボシって宇都宮の裁判所近くの銃砲店ですよね?
ええっ、ポイントカードってあったのですか???
昔からここで弾かって(500発づつ)買ってるけど初耳です。
といいつつ、リオとかGBとかの安い奴ばかりだからかなやっぱり。
今度親父さんに聞いてみましょう。
(それともMSGCに入ってないからかここ何年かは・・・)
by うつのみやの人 (2007-04-05 23:17) 

おとうたま

うつのみやの人さま
いらっさい。
場末のぶろぐへようこそ!
ここにくるともれなくヨゴレになれます。。。

そーそーミ●ボシは裁判所前の1階でおババがガキどもにモデルガンをバンバン売りつけているところの2階の方の銃砲店です。

さて,ポイントカードですが・・・・
あえて触れていなかったのですが,昨年途中で廃止となってしまいました。
親父さんに聞いても「ナニソレ?」って言われちゃうと思いますので聞かない方がよいかと。。。

MSGC・・・あーしばらくぶりにそのフレーズを聴きました。
おとうもMSGC入ってませんでしたよ。
県営やってたときはMSGCに入ってるふりして会員料金で撃ってましたけど・・・(←内緒)

うつのみやの人さんは今は羽黒で撃たれているのでしょーか?
もうお会いしたことがある方かな?
ご一緒した際は宜しくお願いしますね!
くれぐれも「ヨゴレの方ですよね!」とは声をかけないで下さいね。
泣きますから・・・
by おとうたま (2007-04-06 00:07) 

うつのみやの人

おとうたま様、早速の返信どうもありがとうございます。
そうなんですか終了しましたか。因みにここ2~3年ほど
宇都宮から仕事の関係で離れてましたのでその間に出来た(で廃止)したんですかね。
その前はMSGCに入っていて大会にもたまーにですが参加してましたし。
県営(=栃木県総合ですよね?)は休業という扱いですが実際には廃止が
濃厚という噂を聞きましたが是非復活してほしいものです・・・。
羽黒(=宇都宮射撃場ですよね)は仕事の関係(月・火が休日なので)
あまり行けませんね。私は主にニッコー栃木総合が多いです。
私は顔覚えるのが苦手なのですが多分一度お会いしたことがある筈です。
またお会いしましたらばこちらこそよろしくお願いします。
by うつのみやの人 (2007-04-06 01:25) 

おとうたま

うつのみやの人さま
いえいえどーいたしまして。
同じ市内の方と知り合えて光栄です。
おとうも人の顔をおぼえるのも苦手な人でして・・・いや正確に言うと名前を覚えるのも苦手,たちの悪いことに顔と名前を一致させることが一番の苦手な人でして,大抵はちんぷんかんぷんになっております。

MSGCの大会は実は射撃をやり始めた年に1度だけ参加しただけで,あとは県営でやっていたミツボシ練習会にちょこちょこと顔を出していたくらいです。
県営・・・・ダメもとで復活を望みたいですね。家から一番近いので。。。

普段は羽黒若しくは那須に行っておりまして,ニッコーはなにかの大会の時に行くくらいですので年に2,3回くらいですかね。
きっとどこかではお会いできると思いますのでその際はよろしくお願いいたします。
by おとうたま (2007-04-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0