SSブログ

チョ根性大根! [おとうの独り言]

 さて,お客さん(誰よ?いきなり・・・)

 いつものようにおとうが警備隊長“ひめ”と一緒に夕方のご近所パトロールに出かけていた時のお話しでございます。
 警備隊長さんは草むらのそこかしこに飛び込み,鋭いまなざしで不審なモノがないかをチェックして回っています。
 いえ,決してただ走り回って遊んでいるわけではありません。いつも仲良しの雉さん達も今日はなりを潜めているようでございます。

 
【不審なものをチェックしている警備隊長ひめ】

 そんな中,隊長がなにやら怪しいモノを発見した様子です。
 枯葉色の草むらの中にやや緑がかった物体が見え隠れしています。なんでしょう?


【ここ掘れワンワン!怪しいモノを発見!】

 ややくたびれておりますが,どうも大根みたいですね・・・
 しっかりと成長しております。こんな住宅地の片隅の空き地に野良大根が生えてるなんて・・・


【ど根性ならぬチョ根性大根!】

 巷ではコンクリートやアスファルトのちょっとした隙間に頑張って育っている「ど根性大根」とかが取りだたされておりますが,これはそれほどのモノではありませんね・・・
 ただの草っぱらにチョこんと生えたまさしくチョ根性大根でございました。

 お後がよろしいようで・・・  テケテンテンテンテン・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぷくぷく

チョ根性大根て何かなぁ?と思ったら、写真見て納得しました。そう言う事か(笑)
そういえば一時話題になってましたよね。ど根性ちゃん(^^;
まぁ別に人間なんかが応援しなくても、勝手に逞しく生きてると言う事かな。
クローンで復活とか・・・正直ア〇か!と・・・(^^;

警備隊長のひめ様・・・やっぱり柴は可愛いですなぁ!丸まったしっぽをパタパタさせて、「ここ掘れワンワン」のご様子が目に浮かびます。実家の柴犬は、ちょこの件で嫉妬してるのか・・最近吠えられちゃうんですよね・・・(泣)
by ぷくぷく (2006-02-23 16:15) 

SHINDEN

でもこの冬の寒さにも耐えて育っているなんて、ケナゲじゃないですか。
ちなみにウチの庭には"チョ根性イチゴ"があります。
元は子供が苗を貰ってきて植えたのですが、スギナやシロツメグサ、ススキと謎の雑草に混じって、ジワジワと勢力を広げています。
さすがに除草剤にはダメージを受けましたが、それでもまたジワジワと広がり始め、ちゃんとしたイチゴの実を3~4個つけました。
by SHINDEN (2006-02-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0