SSブログ

第49矢:「2006 JOCSF参戦!」 [Shooter日記-2]

 2006年2月25日,快晴!風もなく日差しも暖か・・・
 とても長閑な射撃日和でございます。

 今日は2年ぶりくらいでしょうか?SKB友部射撃場へ出撃です!
 普段は玄関先に踏み絵を置いてB社ユーザーのおとうを締め出しているのですが,今日は問題有りません! (そんなことはありません)
 堂々と玄関をくぐります!(ただし後でビックリ!)


【この玄関に普段は踏み絵が・・・】

 先日ブログでも紹介しました「じゃぱんおーぷんくれいしゅーてぃーんぐふぇすちば〜る!(略してJOCSF)」に参加するために来たわけですね!どうだ参ったか!(誰が・・・)
http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2006-01-10

 エントリーを決意したのがちょいと遅かったので,今回の種目はトラップ(国際)でございます。ですからラウンド中は日本語禁止!英語を中心とした数カ国語でのラウンドです。(大ウソ!)

 J-トラップは地元の素敵なおじ様方を中心に大人気で早々に定員になった模様。せこくJ-トラップ撃ちに行こうかなぁ〜なんて目論見はコッパジミンになっちまったわけです。まあ良いでしょう・・・


【2006JOCSF開催!】    【ドリンク&サラダバー付ランチ】

 射場には豪華絢爛トリノオリンピックの荒川静香選手の大段幕も真っ青のロゴ幕がはられております。記念写真の名所ですね!(誰も撮ってませんでしたけど・・・)

 さて,大会は9000円の参加費を払って4Rプレイ!お昼のランチと参加賞のタオル,そしてもれなくQUOカード表彰!(ただし順位により額面雲泥・・・)って感じです。そこそこ以上の成績を収めた方はお得に,結構な成績を収めた方は随分とお得になるはずです。えっ,そうでないヤツはどうかって・・・それなりでございますよ・・・(まあトントンくらい?)

 実は1R撃ち終わったところでちょいと事件発覚?
 大佐ぁ:「ところでおとうどこで申し込んだの?」
 おとう:「へっ?ここにお願いしたと思うんだけど・・・」
 事前に射場に電話をかけて参加申込をしたつもりでおりましたがどうも記録が残っていない・・・どうやらエントリー無しに撃っていたようでございます。ハッハッハ!(笑ってごまかす)
 まあトラップ(国際)の参加者がちょっと少なめだったので問題なかったのですが,皆さんは事前エントリー制の大会は「事前にしっかり確認しましょうね!」(by ど~する?アイフル!)

 さて,肝心の射撃はっていうと・・・
 どうせ後で工業会のHPにデカデカと(PC画面よりずっと小さいです)載るので正直に書きますが,16-16-21-19で計72点,りっぱなCクラスらしい成績ですね・・・

 でもまあスコアはともかくとして,今回は大会形式という中で4Rとも同じコンセントレーション(しっかり自分に集中しつつ,入れこみすぎない)で撃てたのは自分なりに満足をしております。ん,もしかすると朝一番にしこたま風邪薬飲んだから適度にボケてたのかな?

 でも同じテンション(悪いテンションじゃ意味ナイですけど)で4R撃てるのってあんまりできたこと無かったんですよね・・・これも日々ゾーンへ入るためのマンダラを拝んでいるおかげでしょうか?(拝んでも効果はありません・・・)
http://wave.ap.teacup.com/factory/91.html

 まあ根本的な技術レベルが追いつかないのは自分が練習していないせいなのでスコアも含めて結果は全て自分の実力です。あとは修練で培う以外はどうしようもないですね!
 自分の撃つ時のポイント(他人には意味ナイでしょうけど)をいろいろ確認し直しながらのラウンドでもありました。
 『肘をしっかり使って引きつける,銃身は真っ直ぐになってるか,軌道の下をきれいにトレース,しっかり振り切る,クレーの先を捕らえるイメージ,etc・・・』
 課題はいっぱいです!でもそれだけ伸びる可能性があるってことでしょう。(大きく出たポジティブシィンキング!)
 おもしろいじゃない!射撃!どっからでもかかってきなさい!(ちょっと違うだろう・・・)


【参加賞は豪華タオル!】        【12位・・・】

 表彰式は各種目別に行われます。各回とも優勝者〜ケツからの優勝者まで発表され,皆さんに賞品が渡されます。
 そうそう,表彰時に大佐ぁからJOCSFを主催している3団体「日本猟用資材工業会」,「全日本指定射撃場協会」,「全日本火薬銃砲商組合連合会」(合ってる?)の説明と皆さんに負担していただいている1円/1弾の鉛散弾回収助成事業の実施状況(予定だっけ?)についての報告がありました。表彰式出てた皆はちゃんと聞いてたかな?

 帰り道はぼ〜っと運転していたら前の車にそのままついて行っちゃって気が付いたら来たこともない山の中に入っておりました・・・・早く風邪直そっと!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

紅い悪魔

同じテンションで撃てたのは…黒い&紅い悪魔が憑依してなかったからでしゃう!
by 紅い悪魔 (2006-02-26 22:08) 

SHINDEN@寝不足です。

JOCSF参戦したんですね。(予告どおり)
おとうたまなら知り合いも一杯いたでしょう。
私は残念ながら踏絵が超えられそうも無かったんで、今年は見送りました。
(来年も多分見送ると思うんですけど。)
でもこういう、射撃が盛り上がるイベントって、続けて欲しいですね。
by SHINDEN@寝不足です。 (2006-02-27 08:38) 

おとうたま

ブラック&レッドデビル・・・・確かに・・・

SHINDENさん
お仕事お忙しいようですね。お互い隙を見て精進しましょう!
さて,JOCSFにこだわる必要は全く無いですが,何かしらの大会に参加するのはいろいろな意味でよい経験になると思います。
一番最初にエントリーするのは勇気の要ることかもしれませんが,それも本当に最初だけ!成績なんかは気にせずにトライしてみてくださいね!
by おとうたま (2006-02-27 09:08) 

JM@SKB

JOCSF参戦お疲れ様でした! 朝いちからそれに次のラウンド撃つというのにお手伝いまでお願いしてしまいすみませんでした。  結構具合悪そうでしたね、風邪薬まで飲んで頑張っておられたのですね・・・ 3R目の21点は意地ですか?実力ですか?薬のおかげ?でしょうか。 いずれにしても諦めずに撃ちぬいた結果ですね! がんばりましたね!

ところで 海翔君おめでとうございました。 (よっしゃー!)とお伝えください。

帰り道ボーっとして昔の彼女の家に行ってしまったって本当? ・・・ がせネタでした。笑
by JM@SKB (2006-02-28 19:26) 

おとうたま

>JM
そうそう,ボーっとして気が付いたら●●区の団地に着いておりま・・・違うって!

当日は覇気無く失礼いたしました。
勝負事では体調管理もゾーンに至る一つのポイント,まだまだ修行が足りません。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくね!(BBQのネ!射撃じゃないんかい!って)

P.S.「おおぉ〜〜!」(by海翔)
by おとうたま (2006-02-28 21:09) 

ぷくぷく

遅くなりましたが・・お疲れ様でした~!
体調悪いのに行っちゃったんですね(^^;て言うか・・薬飲むと感覚おかしくなりません?私はメチャメチャになりますけど・・・
そんな状態で根性の21点はご立派でしたね~!

私も4月までに一回くらい大会出たいなぁ・・・
by ぷくぷく (2006-03-02 10:02) 

おとうたま

薬飲むと・・・

飲んだから当たったのかもしれません・・・

またぶり返し気味で今日は節々が痛くなっております。
仕事休みたい。早く寝たい。DS Lite買いたい。射撃上手になりたい・・・
(駄々っ子モードになっております)
by おとうたま (2006-03-02 12:48) 

金象嵌一

とてもお久しぶりです・・・
私もJOCSF出ました!
といっても昨日、神奈川の大井の方でです。
思ったより参加者少なかったかな・・・
東京公式や今日神奈川の公式あったみたいでその影響ですかね。
結果は何とか一桁台に入着して昼飯2回プラスコーヒー1杯分くらいの
還元は出来たようです。でもこういう大会は楽しいですね。
来年は友部にも行こうと思ってます。
最近はニッコーオープンなんかもちょこちょこ出たりしてます。お会いできました折にはよろしくです。
by 金象嵌一 (2006-03-05 19:53) 

おとうたま

金象嵌一さん,ご無沙汰です。
おかわりなくご活躍のようですね。一桁・・・うらやましゅうございます。お会い出来ました際は爪の垢でもいただかなくては・・・

ニッコーオープンも行きたいのですが,今年の予定表を見た限りで行けそうなのが8月か・・・11月以降でしょうか・・・なんとも言えませんね・・・
by おとうたま (2006-03-05 23:41) 

KM@30点

JOCSF大分に参加してきました。
結果は堂々17位・・・参加者?18名!!
夢中で撃っているうちに終わりました、
良い経験になりました。
強い風で寒いなか某県国体選手は
満射が出ましたが見ただけでも少しは
プラスになったかも?
by KM@30点 (2006-03-24 22:08) 

おとうたま

KMさん!
立派です!どのような大会でも最初はあります。
経験は一歩踏み出すことで得られる立派な勲章であるとおとうは考えております!

そうじゃないとね・・・ほれ,自分のやってきたことなど恥ずかしくて顔から火が出るほどの暴挙になってしまいますもの・・・・

KMさんは活動範囲が恐ろしく広いようですが,その広い活動範囲の一角でお会い出来ることがありましたら宜しくお願いいたします。
by おとうたま (2006-03-24 22:20) 

KM@30点

激励ありがとう御座います。
先輩の言葉は幾つになっても有りがたいです。

機会がありましたら是非お会いしたいですね。
出来れば車無しで(アルコール有り・・・)

移動した結果は下記
http://anntakusa.at.webry.info/
by KM@30点 (2006-03-24 23:59) 

おとうたま

先輩などという歯がゆいお言葉はご勘弁を・・・

まだまだ修行中・・・いやもうすぐKMさんに追い越されるレベルのものですから・・・

移動結果拝見しました。
ネオン街が心惹かれますね・・・特にだんご汁が・・・
by おとうたま (2006-03-25 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0