SSブログ

雅002:「ワンポイント・ガンロッカー」 [《雅工房》]

 雅先生より,第2稿をいただきました。

 今回の作品は工芸作品というよりかはワンポイントアイデアのご紹介といったところでしょうか?
 ついついテレビショッピングで買い物をしてしまうような貴方には最適なアドバイスではないかと思われます。

 それでは雅先生の出番でございます・・・

 通常ガンロッカー内に銃を格納すると思いますが、今回のネタはガサツなあなたに(ダレ)にぴったりのアイディアを紹介します。
 市販品のガンロッカーです。
 ○ろ○うさんが一目見てガンロッカーだと分かるようにGUNメーカーのステッカーが貼ってあります。


【吾一ガンロッカー!!!】

 おとうは一瞬,角張ったトコさん(所ジョージ)のモニュメントかと思ってしまいました・・・

 で、扉を開けると・・・・空っぽでした。


【秘密が隠されている・・・】

 ではなく、扉の奥に注目!!
 白い物は、単なるビニールテープです。
 皆さんもテープの貼ってある位置にステー(こじ開け防止)が出ていませんか?
 結構これが邪魔者で、何度銃床を傷つけたことか・・・・その度に銃床油塗って誤魔化していました。
 しかしある時(SKBの上下を使用していた時)にガリッとおもいっきり銃床を削ってしまいました。
 そこで、ビニールテープでぐるぐる巻きにして銃床が当たってもキズがつかないようにしました。
 ただそれだけです。

 大事な銃床を最新の注意をもって守る!シューターの鏡です。
 そういえばおとうもアジャスタブル・・・思い出したくない・・・

 雅工房ではオリジナル作品だけではなく,市販品のちょっとしたアイデア利用,工夫等,いろいろなアプローチで「安い!上手い!おもしろい!」シューティングライフを皆様にお届けします。
(先生に断りなく勝手な宣伝・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0