SSブログ

2号の安穏な1日・・・ [おとうの独り言]

お子〜たま2号の1日を紹介しましょう

〜朝〜
・起きません
・起きても数十分寝ぼけてます
・朝飯喰うのに時間かかります
・着替えるのに時間かかります
・2日に1度は裏返しor背腹逆にシャツ着てます

〜登校〜
・普通の子より20分早く出ます(トロいので・・・)
・落ちてるモノ見ながら歩きます
・アリを観察してバスに乗り遅れます
・バス停でいつも他の子のお母さんと話し込みます
・定期持たずにバスに乗ろうとします

〜学校〜
・先生のご指名で前の席になってます
・よく後ろを向いているようです
・いろいろ張り切っていますが空回りなようです
・宿題をやったつもりでやってません
・プリント&お手紙を出したつもりで出してません
・遠足の日を間違えて弁当だけ持って授業受けます

〜下校〜
・バスの中の忘れ物を見つけるのが趣味です
・バス停付近の落とし物を交番に届けるのが趣味です
・でも自分もバスに定期・カバン・帽子・etcいっぱい忘れてます
・バスで寝過ごして隣町まで行きます
・他の子より帰りは30分は遅いです(トロいので・・・)
・家の鍵を忘れてお友達の家に帰ったりします

〜帰宅後〜
・留守番の役に立ちません
・電話で受け答えしますが誰からのメモなのかが読めません
・雨でも洗濯物を取り込みません
・こっそりCATVのアニメ番組ばかり見ています

~風呂~
・時間かかります
・垢すりで泡立てるのが苦手です
・鼻歌まじりで身体を洗います
・ほっとくと1時間以上入ってますが温まってません

〜夕飯〜
・時間かかります
・辛いモノは苦手です
・ご飯よりパンが好きです
・歯ごたえのあるものは苦手です
・やっと1人前食べれるようになりました

〜寝る時〜
・毎日必ず寝言を言います
・たまに寝ながら歩き回ります
・寝る時にはぬいぐるみが必須です
・何かを挟まないと寝れません

〜その他〜
・誰彼構わずおしゃべりします
・頭の中はたぶんいつも春です
・くまのプーさんが大好きです
・たまに意味なく踊っています
・考え方は四次元的思想のようです
・1号マニアなので自分のことよりもお子〜たま1号のことはよく知ってます
・TDSのレイジングスピリッツに乗るのに5mm足りません

※誰か何とかして下さい・・・


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

りゅう

どこも下は同じようだな・・・安心。我が家は姉が居ないと生きて行けませんが・・・喧嘩は良くします。
by りゅう (2006-05-11 08:38) 

おとうたま

りゅうさん
うちも1号がいないと張り合いが無いようです。
1人だとかなり静かなのですが,1&2号が揃うと騒音条例に引っかかります。
by おとうたま (2006-05-11 09:01) 

JUN

うちの5年生のデブちゃんはカードカードで、4年生の妹に無理やりゲームの遊び方を教えて対戦し勝った勝ったっと喜んでますよ。大会とかにも出ていていつも負けているので、そのストレス解消なんでしょうね~。困ったもんだ。
勉強しろ!
by JUN (2006-05-11 09:29) 

ヒロ

うーん・・・すばらしい子供だ。こちらまで穏やかにしてしまうご性格は天才肌を感じます。遠足の日をまちがえてお弁当だけで・・・ってのには流石にぶっ飛びましたが(笑) 安穏が一番ですなー。
by ヒロ (2006-05-11 10:04) 

おとうたま

>安穏が一番ですなー。
安穏なのも程度がございます。
数年前ですが海外のテーマパークのお土産屋さんでレジに並んでいる間に店の隅で待っていなさいと言って立たせておいたら,見知らぬ外人さんになぜか現金数ドルをもらっていたこともあります。なぜ・・・?
こいつには何か得体の知れないフェロモンとか超音波を出す能力があるのかも知れない・・・
by おとうたま (2006-05-11 12:33) 

ぷくぷく@心の傷を癒し中

>見知らぬ外人さんになぜか現金数ドルをもらっていたこともあります。なぜ・・・?
人さらい(おとう)に連れて来られた可哀想な子供だと思ったのかな?
(*≧m≦*)ププッ
末っ子は要領が良いと言うイメージがありますが、2号くんはおっとり系?癒し系かな?今度射撃場にも連れて来てくだされ!連れ去るから(*´∀`)ノ

先生の前の席って・・列は皆と一緒ですよね?私はどーしようもない少年だったらしく、教壇の前のポールポジションがいつもの指定席・・・。
昔は「子供の人権」に対する意識も低かったようで、父兄参観もそのままの状態で行われました。その日の晩は危うく旅立ちそうな程、ぶちのめされたのを思い出します・・・。もう自分が親になる年代なんですけどね(^^;
by ぷくぷく@心の傷を癒し中 (2006-05-11 18:16) 

雅 吾一

どこでも同じですな!!
うちの二番目の娘も同じような行動をとっています。読んでいて思わず笑ってしまいました。本人にとってはその行動が一番なんでしょうが・・・・

おとうたま、こぶちゃんの編集終わったらネタ送ります。あ~行きたかった!!
by 雅 吾一 (2006-05-11 20:26) 

しぶちょー

とても、ステキな息子さんですね。
心からそう思います。
こんな子がいるのなら、日本の未来も、
そう捨てたものではありますまい。
得がたい、貴重な資質です。

とりあえず、TDSレイジングスピリッツの5mmの壁を
打破すべく、頑張ってご飯を食べて欲しいものです。
by しぶちょー (2006-05-11 22:18) 

おとうたま

>どーしようもない少年
・・・これがPさんの生い立ちなのですね・・・

>雅さん
おとうも一応2番目だったんですが,これ程だったであろうかと思っております。
ネタはいつでも送っていただいてかまいませんよ。

>しぶちょー
えぇ,毎日意地になって牛乳飲んだりしておりますが,効果の程は・・・
レイジングスピリッツは最初に出来た当初は制限身長が125cm位だったのですが,1週間位でいきなり140cmに上がってたんですよね・・・
2号が一番乗るの楽しみにしていたのでガックリしてさらに身長縮んじゃいましたから・・・
by おとうたま (2006-05-12 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0