SSブログ

王国を荒らす者・・・ [おとうの独り言]

♪シロツメクサの花が咲いたら
 さあ行こう〜ラスカ〜ル〜・・・・♪

 いえ我が家にはラスカルはおりません。
 もちろんオスカルもいません。

 でもシロツメクサは満開!
 出荷出来るほどに生い茂っております・・・庭に・・・
 確か最初は芝の庭だったと思うのだけど・・・

 お庭の手入れをしなくなって随分と月日が経ちました。
 前回いろいろと何かをしたのはいつの事だったでしょう?黒船が来航した頃のお話しだったかと記憶しております。

 で,雑草天国となっております我が家のバックヤード・・・そろそろ何とかしなければジェラシックパークが開園出来るようになってしまいます。既に雑草の下には何が潜んでいるのか皆目検討がつかない状態。もしかすると青木ヶ原樹海のようにでれなくなって困っている方がいるかも知れません。(たかだか●坪程度の庭で迷うヤツもいるわけがない)
 ですから意を決して久々の草むしりなどしてみることといたしました。

 もちろん生い茂ったジャングルを一度引き抜いても根やら茎やらいろいろとしつこく残っておりますので根本的な解決にはなりませぬが,まずは目先のモノをなんとか片づけようという浅はかな考えでおります。
 えぇ,後のことは後で考えようと・・・

 シロツメクサの他にもタンポポや名の知らぬ草,わからん草,喰えそうな臭いのする草,etc・・・いろいろ抜いておりますと,何やら足下にうごめくモノが・・・
 それも1つや2つではございません。気が付くと足下じゅうにウジャウジャといらっしゃるではありませんか!


  【王国の住民達】

 そうです・・・ミミズさんでございます。
 それもまたそれはそれは立派な方々でして,20cmオーバーの方々もたくさんいらっしゃいます。
 何より驚くのは長さよりその太さです!立派です!外人並です!凄いです!

 そういった方々がとにかくそこかしこに団体さんでいらっしゃる!圧巻でございます。
 ヘビの槽に落ちた若き日のインディージョーンズはきっとこんな気分であったのだろうと推測するほどでございます,

 きっと雑草がうっそうと生い茂るジャングル庭園で梅雨の湿り気と適度に日光を遮る雑草の数々に居心地を感じ,ここに王国を築いたのでしょう。

 彼らにとってみれば草むしりなど迷惑千万!安住の地を奪われているのですから・・・
 足下のそこかしこでバタバタと暴れるその姿は猛烈な抗議活動とも思えるモノでございます。

 でも安心しなさい。
 おとうは貴方達を煮て喰ったり焼いて喰ったりはしませんよ。
 ってか,喰いませんて!
(昔サバイバルって漫画でミミズ喰ってましたな・・・なにやら栄養価が高いとか?)

 だから喰いませんって!
 やさしくその場からよけて頂いて,別の所に行って頂きます。だってもともとあんまり良い土入ってない庭ですからね!彼らに頑張って頂いて土をこなして頂いた方があとあとお庭の為にはよろしいかと・・・

 がんばって潜って土耕しておくれ!って放してやると,チェッって舌打ちしながら(しません!)そそくさと潜っていきましたよ・・・土の中に・・・
 早いね!潜るの!

 さて,王国の皆さんが出てくるたびに立ち退き頂いて,なんとか大部分の草むしりは完了。根本的な対策は改めて考えます。
 どうしますかね〜,手入れめんどくさいからいっそ掘り返して枕木とか埋めちゃいますかね?
 BBQの時用とかに火置き場になるように敷石しいちゃっても良いしね・・・材料は昔かっぱらってあるし・・・
 ま,ゆっくり考えよっと!

・・・そうしてゆっくりばっかしてるからまた王国が築かれちゃうんだよね,きっと・・・次は何がいっぱい育つかな?


【草むしり中,意味なく走り回る我が家のラスカル・・・
                 でなくて警備隊長】


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

うりゃ

うちんちも鬼狭い庭がありますが草刈しましたよ。
「いい加減草刈しないと、飲んで暴れるってK察にちくっちゃうぞ。」
と嫁の一言で速攻草刈機に混合ガソリン入れました。

私はタバコはヘビーですが酒は少ししかやらんのですよ・・・・
ちくしょ~、嫁何気に学習してやがるwwwwwwwww
by うりゃ (2006-06-25 19:10) 

おとうたま

草刈り機・・・愛称はまさおでしょうか?

いや名前などなんでもいいです。貸して下さい・・・

おとうは体重はヘビーですが酒は滅多にやらんのですよ・・・関連性無し。
by おとうたま (2006-06-25 21:14) 

ロシコ

なんだー。呼んでくれたらムシャムシャ食べたのにー。あー。もうー。
役に立ちたかったのにー。

やべー。
ロバはその画像の住民様が大嫌いでございます。いくら外人並みと言われてもね、喰ってみたいとは思いません!! あ!! 喰ったりはしませんか!!
by ロシコ (2006-06-25 22:37) 

おとうたま

あーそうかー。
ロシコ姫をご招待すればよかったのね・・・

大丈夫,数週間経てば元通りだから・・・
定期的に宇都宮まで来ていただけませんかね~?
お礼は庭の雑草と餃子家族3人分ってことで・・・いかが?

王国の住民は海釣りには使えませんしね~・・・
by おとうたま (2006-06-26 08:33) 

JUN

この時期、ほんと巨大ミミズ多いですね~。家の庭も芝生を敷いたつもりだったんですけど、今は雑草に侵食され芝は無くなっています。
でも、雑草って成長早いですね~!

あと、家にも柴犬がいるんですよ!可愛いですよね!ほとんど室内犬ですけど‥
by JUN (2006-06-26 09:08) 

おとうたま

JUNさん
芝ってもうちょっとこうなんとか手入れ楽にならないもんですかね・・・

お湯をかけると勝手にカットされるとか,定期的に芝自らが他の雑草を撃退するとか・・・
by おとうたま (2006-06-26 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0