SSブログ

鶴は千年,亀は万年・・・ [2号のカメ日記]

 訳あってこのカテゴリーの記事はしばらく掲載しておりませんでしたが,ようやく落ち着いたようですので続きというか次の記事を語ることとしましょう・・・

 えっ,何が落ち着いたのかって?

 それは大変だったんですよ・・・飼い始めてまもなくお亡くなりになっちゃいましてね・・・
カメが・・・

 お子〜たま2号は自分の分身をなくしてしまったかのような落胆ぶり・・・

 悪戯にカメの話題を口に出せないような状況が続いておりましたよ。

 そんな数ヶ月を過ごした後,喪が明けたというのでしょうか?紆余曲折があって再びカメを飼うことに・・・


 【我が家のカメ2号・・・飼い主も2号だし・・・】

 まあ,飼育道具はそのままに残っておりましたので,本体だけ仕入れれば良かったんですけどね。

 そんなこんなで再び飼い始めたカメさん,詳しい飼育状況は改めてご紹介いたしますが,本日は初代カメさんの死因のナゾについて迫ることといたしました。(長い前フリだ・・・)

 6月某日,都内某所にて。親族一同が法事で集まることになり・・・えっ,カメの法事じゃないっすよ・・・

 とにかく集まることになり,その場には親族の中で唯一の獣医の叔父も出席しておりました。
 普段からマグロの解剖,野生魚の捕獲と一般的には“ただの釣り”と言われる趣味のような調査研究活動に明け暮れている叔父ですからそれはそれは獣医さんとしての知識には長けております。

 早速カメの死の真相を探るべく状況報告,専門家の見解をお伺いすることといたしました。
 そうすると・・・

 「そのカメは10000歳にちょうどなったところだったんだよ。
 だってカメは万年生きるんだよ!そんなに簡単に死ぬもんじゃないんだよ。
 もし死んでしまったんならそのカメはおとうの家に来る前にもう寿命になっていたんだよ。」

 とのお言葉・・・つまり,初代カメは10000歳の寿命を全うした大往生であったのだと・・・えぇ,デーモン閣下なみの年齢でございます。我が家での1,2ヶ月の生活は10000年をちょうど超えたあたりの最後の最後であったのだろうと・・・

 ちなみにその獣医のおじさんの所に先日鶴が治療に来たそうで,でも治療の甲斐なく死んでしまったと・・・
「あぁ,この鶴は1000年間生きていたのか!?」と思ったそうでございます。

 えぇ〜・・・ちゃんと営業していますよ。その獣医さん。
 結構評判よろしいし・・・

 しかしウチの親戚ってみんなこんな方々ばっかりなんですけど・・・


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

しぶちょー

カメは、ね。
夜、真夜中、コウモリと戦ったんです。
コウモリ、嫌なヤツです。
高知県では、災いの影、なんて呼ばれてます。
超音波、吐きやがるんですよ、あいつら。
で。カメは、大切なご主人を護るため、
ひとり、孤独な死闘を演じ、傷つき、そして
とうとう帰らぬカメとなってしまった…。

さあっ!特訓だ!
カメ2号!
初代カメの敵を討て!
2号いんぱくとぉっ!

(注)映画のチビガメラの火球は、トトインパクトって名前だそうです。
by しぶちょー (2006-06-23 14:24) 

おとうたま

新しいカメ映画観てないんですよ・・・
そうですか・・・トトインパクト・・・
やっぱり人格(カメ格)ガラリと変わってから出すんですかね?

早くクルクル廻るようになって欲しいです。
そんで飛んでって超音波でなんでもカッティングしていくコウモリやっつけて欲しいです。

でもその前に飼い主の方の2号が意味もなくクルクル廻ってるのはやめて欲しいです・・・
by おとうたま (2006-06-23 14:40) 

べと

とりあえずサルモネラ菌を除菌してあげてください。
乳酸菌まぶしてあげてください。

え?
キムチになってしまわないかって?
やー。それはトウガラシを入れなければ大丈夫っすよ。

え?
納豆みたくならないかって?
そりゃ納豆菌じゃないんだから、大丈夫っす。

え?
ヨーグルト?
牛乳。。。(以下永遠につづく)
by べと (2006-06-23 20:38) 

おとうたま

べとさん,わかりました。
ちゃんとクサヤ汁につけて・・・

さすが本業の方はアドバイスが違う!
by おとうたま (2006-06-23 21:51) 

ロシコ

亀ー。かめかめかー。
って、亀より息子サムに興味津々の乙女ロシコです。
だってカワ(・∀・)イイ!!
将来有望だわ。
ジャニーズ系だわ。
by ロシコ (2006-06-23 22:14) 

おとうたま

をー。ロバ姫様。
そーですか。今でしたら安くお求め頂けますがいかがでしょうか?

ただちょっと頭の中がいつも春のようなのでよく自分のワールドに入っておりますが・・・
よろしいでしょうか?
あとトロいですが・・・
よろしいでしょうか?
可愛い物好きですが・・・
よろしいでしょうか?
ロバが好きかどうかはまだ聞いたことがありません。
ただ将来は動物のお医者さん志望ですが・・・
よろしいでしょうか?

お安くなっております・・・

あとやたらでかい1号というのも販売中ですが,今三河に丁稚奉公にでておりまして・・・
いかがでしょうか?
by おとうたま (2006-06-23 23:11) 

べと

あ、なんか呼ばれた気がした。。。
。。。あー、はいはい。2号たまに素質があるかどうかですか。

そですねー。
とにかく「お絵かきがウマイ」が条件ですかね。
観察力と集中力ですな。
充血してカラータイマーみたいに眼が真っ赤になってもゲームをやり続けることがあれば、集中力はクリアですな。

やっぱお絵かきですかね。
とりあえずおとうたまの絵とか描かせてみたらいかがでしょう?
「やい眼に星を入れろ」とか「背景に薔薇と百合を」などと写実から離れた指示を出してはなりませぬぞ。
by べと (2006-06-24 08:45) 

おとうたま

絵ですか・・・・

夢は破れましたね・・・
by おとうたま (2006-06-24 11:39) 

ロシコ@2号予約申請中

えぇ!本当にお安いのかしら?

10年すると私は38歳の熟女ロバですが、よろしいでしょうか。
あら。1号君はお幾つかしら。
アンダー15が好きな変態ロバでが、よろしいでしょうか。
by ロシコ@2号予約申請中 (2006-06-24 12:05) 

おとうたま

もちろん特別価格で沼津まで着払いでお送りしますよ。

ウチのは1号も2号も同級生にはもてませんが,お母さん方にはすこぶる評判の良いママさんキラーでございます。
特に2号は頭の中も真っ白ですのでロバのお気に召すまま染めることもできようかと・・・

1号は12になりますので少々硬くなってきてますね・・・やはりソフトタイプの2号がお薦めかと・・・
by おとうたま (2006-06-24 17:59) 

SHINDEN

>そのカメは10000歳にちょうどなったところだったんだよ。
実にイカす回答じゃないですか!そのおじさん、ステキです。

私が子供の頃に飼ったカメは、越冬(冬眠)に失敗して死にました。
(江戸川で拾ってきたデカいクサガメでした。)

なお、私の家のそばにはカメツキガメという亀がいるらしく、注意の立て札が立っています。
by SHINDEN (2006-06-24 23:42) 

ぱんだ

はじめまして
チョット立ち寄らせていただきました
とっても楽しい文章で スイスイス~イ と吸い寄せられてしまいました
なんだか叔父さんの意見に納得してしまいましたよ!!
うちの亀は・・・ミイラになりました・・・ごめんなさい
by ぱんだ (2006-06-25 23:35) 

おとうたま

ぱんださん,いらっしゃいませ。

何の脈絡もない場末のBlogにようこそ!
えっ,迷ってきた?
もう帰れませんよ・・・

ぱんだ家のカメはミイラになってしまったのですか・・・
たぶん10000年の寿命をまっとうしたあと,さらに数千年がたってしまったのですね・・・ツタンカーメ!って名前じゃなかったですか?

おあとがよろしいようで・・・チャカチャンチャンチャンチャン・・・失礼しました。
by おとうたま (2006-06-26 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0