SSブログ

第56矢:「ウチ(撃ち)くる!?“第1回那須国際オープン射撃大会”」 [Shooter日記-3]

 平成18年6月18日・・・
 そうです,この日はFIFAワールド杯・F組「日本vsクロアチア」の一戦の日です!

 え〜,違いました・・・
 いや違った訳ではありませんが,話題を間違えました。

 この日はそう!フジテレビ日曜お昼の人気番組!「ウチくる!?」で那須国際射撃場が紹介されるということで,那須国際射撃場を応援するサポーターの皆さんが射場特設クラブハウス内パブリックビューイングでその放送を観ようって日です。

 それはそれは皆さん関心が高く,地元栃木だけでなく,ぐんたまちばらき各地からシューターの皆さんが続々と集まって参りました。


 【ウチくる!?放映中】

 すいません,ウケをとろうと思いましたがスベりました・・・

 飽きるほど長い前置きですが,そうです。この日は第1回那須国際オープン射撃大会のその日です。
 えぇ,第1回ですからそれはそれは栄誉ある大会です。何はなくとも出なくてはなりません。もちろんです。第1回なのですから・・・
 さらにさらに!オリケンさんのご厚意か気の迷いか,早出賞も用意して下さるとのこと!行かねばなりません,早出なければいけません!
 もう数日前から早出予告合戦をくまさんとやり込み,大会当日を迎えます。

 が・・・

 前々日夜から原因不明の発熱悪寒頭痛腹痛吐気陣痛悪阻etc・・・の数々に悩まされ,ちょっと意気込みがダウンしてしまいました。
 大会当日朝にはなんとかクルマの運転が出来るほどに回復したので,いろいろと手持ちの薬をてんこ盛りに飲み込んで出撃です。Fullド●ピングモードですな・・・

 前日のオリケンブログカキコによると5時半開場との事なので,6時過ぎくらいには着くつもりで出発しましたが,ちょっとしんどくなって途中の黒磯P.A.で休憩です。
 と,朝も早よからメールが届きました・・・

「早出商ゲットしましたぜい!」
 くまさんからです・・・
 悔しいのでメールの誤字もそのまま掲載です。
 さらに数分後,
「もう終わりました(;^_^A)」
 との終戦通知が・・・

 P.A.でゆっくりしている場合ではありませんでした・・・
 今日の目的の97%はこの時点で消失いたしました。
 でも今更ここまで来て帰るのもなんなので,そのまま射場に向かいます。えぇ,大会前から消化試合に出る気分でございます。

 射場についていろいろ聞いてみると,オリケンさんは早出賞狙いの方々が多いので早めに対応出来るようにしなければいけないだろうと言うことで,なんと午前3時からクラブハウスで待機!いぇ決して前日(当日?)飲みに行ってそのまま起きれなそうだからクラブハウスに泊まっていたわけではありません!断じて違います。
 そしてくまさんの予告通り,くま友のハムパパさんがほぼおとうが起きた時間に到着してポールポジションをゲット!続いて団子状態だった後続を一気にぶっちぎってゴールインしたくまさんが2位を奪い,ダンディークラブ堂々のフロントロー占有といった結果だったようでございます。

 他にもりゅうさん,ベスさん,ラジコンさんなどが,おとう&くまの口車等に乗せられて見事早出賞ゲット!当の本人のおとうは結局14番受付で早出賞は逃しておりました・・・人騒がせな・・・


 【早朝朝靄の那須国際】

 見回してみるとなんだかんだで普段那須でご一緒する皆さんの多くも大体参加されるようです。皆さんそれなりに意気込んでおります!
 おとうも意気込みたいんですが,早出賞逃したのとお薬ボーっとモードのため今一テンションが上がりません・・・

 おとう以上にボーっとされていた瞬間の多かったオリケンさんの号令直下,大会スタートです!当然ですがダンディー’sのぶちかまし合戦が射場に華を咲かせ始めます。見事な立ち上がりですね。
 ラジコンさんもこの日の為に秘密?特訓を重ねていた成果をみせています。スゴイです。
 となりの射面ではりゅうさん,ベスさんがスタートです。好調なスタートはきれたでしょうか?

 さて,ダンディー’sの妙技を見せつけられた後におとうの出番です。ラジコンさん同様,コツコツと秘密練習を重ねていたLEFORZAさんに続いての射撃です。
 あれ?当たる予定のところとクレーが当たってるところ違うぞ・・・?
 初矢かすりもせんし,二の矢も当たった時はあさってのところで当たってる?変だな?結構まともに構えてるはずなのに・・・

 どうもボーっとモードで肩付やら頬付やらの感覚がズレてるようですね・・・
 修正できまへん・・・
 ほんでもなんとか弾をほぼ50発使ってなんとか20オーバー。
 まあ上出来でしょう,今日だったら・・・
 なんか中盤以降,変な脂汗かいてましたし・・・

 とりあえず1Rを撃ち終えてフラフラしていると,Moonさんが到着です。遠くって着くの遅れたとのこと・・・貴方のおウチとおとうのおウチはほとんど射場までの距離は一緒の場所のハズです。ウソはダメです。ウソは・・・

 結局Moonさん,本日最終エントリー者として60番射手として出撃です。
 心優しい仲間達(狂射のY,おとう,U-son,Eさん,他,多数)は,これだけ遅くエントリーしたのだから何らかのペナルティーを与えなければいけないだろうと主催者を無視して勝手にどんなペナルティーが良いのかをお互いに熱弁しておりましたよ・・・本当に優しい方々ですね・・・
 ちなみに案としては1Rスコア無効にする。全て1発込めにする。単純に●点減点など・・・こういう時は皆さん恐ろしいほど知恵が回るモノです。えぇ,友情って素晴らしいモノですよね!

 1R,2R共に20オーバーなれど今ひとつ感触が掴めずにおりましたが,初心に返り今自分に言い聞かせているポイントをしつこいほどに自分に問いかけながら撃つことに専念することといたしました。
→那須は晴天なり!
 http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2006-06-11

 するとどうでしょう,決して楽に・・・ではないのですが,それなりにまとまって参りました。途中20枚目まで獲った段階で全て撃ち終わったと勘違いしましたが,そのまま5枚もなんとかゲット!2年半ぶり位の満射達成でございます!オー!ドンドンドン!ピーヒャララー!
 満射達成にビキニのおねいちゃんがハイビスカスのレイを首にかけてチューをしてくれます!・・・くれません。第一いませんし・・・

 いやー,満射・・・良い響きです・・・満つる射と書いて満射!
 子供の名前につければ良かったと思うほどです。
 正直,もう二度とお会い出来ないのではないかと思っていた出来事でございます。
 このところ射法について,高知県のしぶちょー,そして四国が誇る?公式シューターのえひめしぶちょーと熱い議論を重ねていた成果かも知れません。
→すっと立つ。
 http://myhome.cururu.jp/sakura2007/blog/article/61000028295

 いやー。めでたい。めでたい。
 そして祝福してくれた皆さんありがとー!お礼に誰にでもチューしてあげますからいつでも声かけて下さい!できれば若い女性の方がよろしいですが・・・
 なんでしたら声かけられなくてもチューしましょうか?ダメ?えっ,犯罪?・・・おとなしくしてます・・・はい・・・

 気分良く3Rを撃ち終えたところでいよいよ本題のメインイベント「ウチくる!?」上映会の時間です!みんなでお弁当をついばみながら,あーじゃねーこーじゃねーとうんちくを言いながら那須国際射撃場の勇姿を楽しみます。(注:あくまでもゲストの岩城滉一さんのご紹介の一コマでしたけど・・・)

 さて,お楽しみの一時を終えると最終ラウンドへのチャレンジです。
 実はね・・・さっきのラウンドちょっとおっかなビックリなラウンドだったんですよ・・・自分のやるべき事はやっていたつもりだったんですけどなんか精神的な安定がとれなくって落ち着かない1射1射だったんですよね・・・

 でも4R目はスタートからなんか安定してます。心も身体も両方です。特にテンションが高まってるって事はないんですけど,あくまでもナチュラルに安定しています。ですから自分的には決してZoneに入っているってことはなくって,むしろ全然Zoneには入れないような感じでしょうか?
 集中って言葉よりもただ安定って言葉の方が合いそうでしたね・・・

 でね,わりと最初からこれはいけるな!って思っちゃったりしたわけですよ。柄にもなく・・・
 50ストレートいけるジャン!って感じで・・・
 ポンポン初矢で決まるし・・・(全部じゃないっすよ)

 でもね・・・世の中そんな甘くはないんですよ・・・24枚目になんちゅーことない右のクレーハズしちゃいました・・・って言うか,銃口はきれ〜にクレーを追ってたんですけど引き金引ききれませんでした。
 おとうのちょっとした身体のクセみたいなもんなんでしょうがないんですけどね・・・これは後腐れなく忘れられます。
 結局4R目も24枚の好成績!おとうにとってはまれに見る高得点の1日となりました。いや〜,ビックリ!


 【おとう的には天文学的スコア!】

 さて,優勝の行方はと言うと・・・
 Moonさん大爆発です!
 えぇ,それはもうキラウエア火山も真っ青の活躍ぶりで・・・

 なによりスゴイのは25-24-25の超好スコアで3Rを終えながら,実はそれでも同点で競り合う方がいらっしゃり,最終ラウンドも満射でなければ優勝出来ない!ってことがハッキリすると,んじゃ獲ってきます!って感じで本当に4R目も満射であがって来てしまうこのふてぶてしさ!じゃなかった凄さ!

 有言実行の見事なお手本とその集中力の凄さには皆さん息を呑むほどでございました!凄い!凄い!!凄い〜っ!!!
 圧巻の99点ゲット!記念すべき第1回那須国際オープン射撃大会の優勝スコアでございます。
 決して賞品の装弾券に目がくらんで必死になって獲ったスコアではございません。Moonさんは目先の弾などには目もくれない高貴なシューターなのですよ!・・・えっ,違うって・・・本人が言ってる?

 さて,表彰式でございます。
 第1回那須オープン射撃大会!第1回ですからそれはそれは商品も豪華です!!優勝者にはフ●ラーリ!そしてポ●シェ!
 あっ,違いましたか・・・

 ZですねZ・・・日産のスポーツカーです!
 えっ,それも違う・・・?
 だってクラブハウスの横に展示してありましたよ?カッコイイのが色違いで2台・・・違うんですか?

 そーですか。そーですか。(誰か語録のパクリ)
 勘違いだったようです・・・

 それでは記憶に残っている方々のゲットしたものを紹介しましょう。順位とスコアは想像にお任せいたします。

 装弾券てんこ:Moonさん&りゅうさん,おめでとう!
 折り畳みチャリンコ:くまさん&ラジコンさん
 装弾ケース:ハムパパさん,おとうが一番欲しかった賞品です!うらめしい・・・じゃなかった羨ましい。
 ホットプレート:同僚N,嫁さんに喜ばれたでしょうか?
 健康器具:LEFORZAさん,貴方も彼女も細身ですから不要ではないでしょうか?
 秘密のムーミングッズ:狂●の●さん,おめでとー。おめでとー。いやー,おめでとー。ハハハ


【豪華賞品の数々!】
     【えげつなシューターの皆様:
         左:スコアでなく優勝装弾券をゲットしたり●うさん
         中:7位でありながらブ〜たれる狂●の●さん
         右:遅刻ギリギリでエントリーしながら
               美味しいところを総ざらいしたM●●nさん】

 ほんでもっておとうは・・・
 9位のポータブル温冷蔵庫をゲットです!なんと飲み物が9本も入るという逸品でございます。いつぞやのケロロ温冷蔵庫が嫁だがねに奪われたまま返ってきていないのでこれは嬉しい一品です。
 さらにさらに満射の方には豪華絢爛満射賞が用意されているとのこと!
 をー。(病気ですね・・・)嫁だがねの機嫌もこれでバッチリだ!っていう菓子折をさらに頂きました。
 う〜ん。盛りだくさん!


【9位:温冷蔵庫】       【満射賞!】

 今日の大会はジャパンセットとはいえ,大会という形式の中で90以上まとめられたのはとても良い経験でしたね。だって今までそんな経験1回しかなかったもの・・・もち,公式じゃないっすよ・・・公式だったらCクラスにいないでしょ!
 それに大会の中で出た満射って言うのも嬉しかったっす!これも初体験でしたしね!
 あ。待てよ・・・那須国際で満射撃つんだったら普段の練習の時の方が良かったのか・・・だってそのラウンド無料になるんだもん・・・シマッタ

 しかし,瞼の腫れる中,朝も早くから・・・いや前の日の夜も更けてからかな?とにかく準備やら運営やらに走り回っていたオリケンさん他,那須射場スタッフの皆さんお疲れ様でした。
 おかげさまで気分良く家路につくことができる1日となりました。
 今後も練習に大会にお世話になると思いますので宜しくお願いしますね。
 あ,あと来年こそは早出賞を・・・しつこい・・・

P.S.今日は雨が降ったり止んだりの1日でしたが,雨脚が強くなる度に誰ともなしに「あっ,Pさんが来る!」って言ってたのがとても印象的でした。人気者ですね!Pさん。誰もが話していましたよ・・・


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 30

jm@時差ぼけ

やりましたね! 
by jm@時差ぼけ (2006-06-19 03:52) 

おとうたま

JMぅ〜,ありがとうございます。
トップレベルの方々にはまだまだ追いつけないのですが,なんか自分なりの進歩が少しあったのかな?って満足感が点数以上にはありました。
いつも見守っていてくれていたおかげだと思います。
さんきゅ〜です。
しかし見事な時差ぼけタイムでのカキコミですね・・・・

あ。チュ〜は要りませんかチュ〜は?
要りませんか・・・
そーですか。そーですか。
by おとうたま (2006-06-19 05:24) 

ヒロ@@

おおーおとう!・・・ひ、ひばらしいぃ上がり25・24で92点、(卒倒)。。
プロローグで薬ずけで今日も駄目だったのかなと思わせておいての、大どんでん返し、最後はわざと一枚抜いて50ストレートを回避したようですな(笑)やはり、古峰ヶ原で見たあの撃ちっぷりはただ者ではないと思っておりましたぞ。
鷹のごとく那須に舞い降りたおとうたま。92点&満点 おめでとう!
by ヒロ@@ (2006-06-19 08:29) 

べと

すごい!すごいぞ!おとうたまー。
やー。びっくりました。
92点みたいな驚異的な数字でも9位って、むちゃすごいレベルですねー。
おめでとうございます。
アレですね。
これから試合の2日くらい前になったら、飲んだくれてハダカで玄関に寝た上に徹夜して体調をばりっばりに崩してド●ピング漬けにすると、きっとまた満射がとれますよ!
ぜひ実験してみてネ♪
by べと (2006-06-19 08:34) 

SHINDEN

おお、満射おめでとうございます!!総合でも92とは素晴らしい!
この日も那須が熱く燃えていたようですね。いいなぁ。
満射か、夢だなぁ実際。まずは17以上を達成しなければ。
満射出す時の精神状態も、今度書いて欲しいです。
(10枚目で「調子いい」。15枚で「行けるかも?」。20で「これは貰った?」みないな。)でも意識するとダメになりそうな気がします。
by SHINDEN (2006-06-19 08:41) 

東核@一から出直し

おとう、那須オープンお疲れ様でした。この時期の体調不良はちとキツかったのではないでしょうか。そんな中見事な射撃だったのですね。92点ですかぁ・・・那須国際3段認定でございますな(そんなのありませんね)・・・そんな天文学的な数字は練習でも出したことはありません。

まずは体調を治して来週羽黒でお会いできるのを楽しみにしております。
by 東核@一から出直し (2006-06-19 08:45) 

JUN

やりましたねーー!やってくれるとは思ったけれど、まさか満射をぶちかますとは‥ 満射、僕も一回でいいから撃ってみたい‥
でも、体調不良でも出たかいがあったですね!おめでとうございます。
by JUN (2006-06-19 09:10) 

しぶちょー

見事。みごとだったわよ、ひゅうま。
コリオリ補正を加えた、G(グラビティー)コントロール射方。
そして、満射を達成した圧巻のハイジャンプ射方。
真新しい射場の屋根を豪快に突き破る様を、
柱の影からそっと見守っていたわ。
気になる修理代は幾らだったかしら。

さあ。
これでワタシの教えることは何もないわ。
ワールドカップ養成ギブスを外し、鉛入りの靴を脱ぎ。
世界制覇への第一歩。
新たなる、おとうたま伝説の幕開けよ!

くふふっ。
まずは、MOONさんの食事に下剤を…。
by しぶちょー (2006-06-19 09:54) 

おとうたま

うぅ,みなさんありがとー。ありがとー。
本当にありがとー。
おとうはこんなに多くの皆さんに支えられて撃っているんですね・・・

えっ,なに?重くて支えきれないからいい加減にしてくれ・・・?
はいそうですか。はいはい。
んじゃ,チューが欲しい人は順番に並んで並んで・・・

あれ・・・?誰もいらっしゃらない・・・なぜ?
by おとうたま (2006-06-19 10:04) 

おとうたま

ヒロさん
ありがとーございますだ。
えぇもちろんわざとですよわざと・・・謙虚でしょ?
でもね・・・鷹じゃないんですよ鷹じゃ・・・
腹でた巨大ペンギンは飛べないんですよ。
ですから舞い降りるんじゃなくて墜落ですね・・・あ,その前に飛びたてません!

べとさん
>飲んだくれてハダカで玄関に寝た上に徹夜して体調をばりっばりに崩してド●ピング漬けに・・・
えぇ,今週末の2ヶ月ぶりの公式戦参戦に向けてガンガンに体調を崩しておこうと考えております・・・


SHINDENさん
思いのほか精神状態はまともでした・・・(なんか普段は錯乱してるみたいな表現・・・)
でもこの辺はもっとバシバシ満射かます方々にお伺いしたほうが参考になるでしょうね。おとうの場合は宝くじ当選の感想を言うのと同じですから・・・

東核さん
えぇ堂々那須国際認定3段ゲットです!ナイナイ
でも那須国際AAAの那須マイスターがいらっしゃいますけど・・・
羽黒までには体調崩し続けてこの結果が維持できるようにがんばりたいと思います!

JUNさん
何言っちゃって~!この~!!いっぱい宮城で出してるんでしょ!
でも今回のジャパンですからね。でもおとうには嬉しい経験でございました。

しぶちょー
ねーちゃん!オレやったよ!
那須の星をつかんだんだ!
ハイジャンプ射法で満射を決め屋根を突き破ったときに頭から飛び出た星だけどね・・・フフフノフ
やりましたよ,3人でまとめた論文の成果が実を結びました。
「クレー射撃における物理学的定義の多角的見地からの考察」
3人連名でねいちゃー誌に投稿しておきます!ねいちゃんではありません。
えひめしぶちょーにもおかげさまとお伝えください。

ところでチューはいりませんか?
by おとうたま (2006-06-19 10:19) 

noble

まず、チューはいりません。
次に満射ならびに92点、おめでとうございます。スゴイ!!!
フォームを変えたと書かれてましたが、それが奏効したのでしょうか?
もうあの個性的な構えは見られないのかと思うとちょっぴり寂しいです。
新しいフォームをそのうち見せて下さいね。
by noble (2006-06-19 11:15) 

おとうたま

nobleさん

そーですか。チューはいらないと・・・
そーですか・・・そーですか・・・

フォームですがたぶん本人以外は変わったと気が付かないでしょう・・・(それを変わったと言うのか?)明らかに変わったのはスタンスの位置だけですね・・・
ですから改めてお見せしても,どこが変わったの?と思われてそんで終わりだと思います。

内面的には大回転射法!ハイジャンプ射法!といった現代運動物理学の粋を極めた射法になっているはずなのですが,あくまでも内面でございます。はい。
by おとうたま (2006-06-19 12:24) 

noble

う~む、禅問答みたいになってきたな・・・・
内面はおのずと外に表れるのでござぁまして、それが満射並びに92点という形になったのでございませう。いずれにしてもすばらしいことでございます。
一方、Moonさんの99点もさもありなんですね。
2年前の某射場大会でMoonさんが99点で優勝した時、私は直ぐ右隣で撃っておりました。先を撃つ彼がまったくはずさないので、こちらも必死でクレーに食らいついたのを、昨日の事のように思い出した次第です。
この場をお借りしてMoonさんにも祝福を送りたいと思います。
しかし、射撃って楽しいものですね。
by noble (2006-06-19 13:58) 

ぷくぷく

満射!そして92点!!改めておめでとうございま~す!
満射も勿論素晴らしいですが、その後の24点も立派ですね!50ストレートは逃しましたが、次の試合もこの波に乗って行きたい感じですね~!!お疲れ様でした!
まあ~他の皆さんもそれぞれ大活躍だったそうで・・・いや~私も行きたかったなぁ!Pさん連れて・・・(笑)

昨日は自治会のお役目で地元周り他、色々やってまして・・・「ウチくる」も見逃しちゃうし・・・ホントに最悪な一日でございました(ToT)
まぁこの憤りは25日の第5次栃木公式で爆発させますよ!もうPさん全力起動!ハンパないっスよ(T_T)

PS. MOONさんには後でちょっと・・・話がある感じですね
by ぷくぷく (2006-06-19 18:05) 

おとうたま

そもさん!せっぱ!

となりの家に囲いができたってね~,へぇ~い!

・・・それは小話です・・・

nobleさん・・・楽しいですよね~~~シミジミ
by おとうたま (2006-06-19 18:06) 

おとうたま

ぷくぷくさん
あの日たまに射場方面に近づいたりしていませんでしたか?
いぇなに,ちょっとそんな雰囲気(雲行き)の頃合があったもので・・・

冗談(と書いてマジと読む)はさておき,あれだけの皆さんお集まりの中でぷくぷくさんやU-sonGの姿があの場にいなかったのはちょっと寂しかったですね。

羽黒ではPさん以外の実力を遺憾なく発揮して欲しいものです。
おとうはもう今年の全てを那須で出し切りましたから搾りカスモードで参戦でございます。
by おとうたま (2006-06-19 18:12) 

LEFORZA

昨日はお疲れ様でした!また、満射おめでとうございます!
おとうたまの勇姿は横でじっくり見させていただきました!

おとうたまと同じ組、それもお隣だったので、3,4Rはおとうたまに引っ張ってもらってたような気がします。
1,2Rは置いといて(^^;、3,4Rで20-19ととれたのでホント良かったです!良いイメージが掴めつつありますので、これからも精進していきたいと思います!!

#商品のステッパーは早速使ってますよ~!いや、これがまた結構ハードですっ(^^;; 
by LEFORZA (2006-06-19 18:58) 

MOON

昨日はいろいろお世話になりました。
最終Rなんかは、那須常連組の黄色いならぬ当日の空のような暗黒色の声援もズキズキと背中に響いておりました。爆
今回ついにりゅうさんにもお会い出来ましたし、くまさんにも色々クルマのことを聞けたりしてとても楽しい射場会となりました。
それにしてもおとうの上がり2Rは素晴らしい射撃で皆さん見入っていましたよ。
nobleさん、
公式デビューはいつになったのでしょうか?ぜひご一緒させて頂きたいと思っております。
ぷくぷくさん、
無茶なノルマを勝手に課さないでくださいね。笑
by MOON (2006-06-19 20:13) 

おとうたま

LEFORZAさん,いらっしゃい!
何言ってるんです。貴方のスコアは貴方の実力です!
そして運やツキとおっしゃるのならそれは貴方のハニーのおかげですよ!
自分だけ楽しんでたらダメよ〜!!
by おとうたま (2006-06-19 21:16) 

おとうたま

おぉ〜,記念すべき初代チャンピオンのMoonさん!

Moonさんが最終ラウンドを撃っている時のクラブハウス内はおよそBlogでは書けないような熱烈な応援?の言葉の数々にワールドカップ以上の盛り上がりをみせておりました。
最後の3,4射となり,クラブハウス内でいてもたってもいられず,全員射面後ろに飛び出しての応援(ヤジ?)です。
満射を助けるため?にやれでかい音を出せだの空き缶を投げ込めだのクレーを横から投げ入れてやれだのと,それはそれは皆さん涙ぐましいまでの友情の数々です。(応援団長:狂●の●さん)
そうした応援の甲斐あって?,いや全てはMoonさんの実力と負けん気と物欲の結果でしょうか?
もう圧巻と言う言葉しか思いつきませんもん!

次回参戦の際は,同点受付順のレギュレーションに焦らないよう早く射場に着くようにしましょう・・・あれで満射とれなくて受付順で2位になっていたらものすごい大ネタになってしまいます・・・

とにかくあっぱれな成績&優勝おめでとうございます!
今度爪の垢もらっとかなくっちゃ!
by おとうたま (2006-06-19 21:26) 

けんけん

おとうたま。
満射おめでとうございます!
たった今、”第56矢”を拝読しました。
体調不良の状態で、満射・・・。(スゴ)
Moonさんにいたっては、言葉もでません。
勇姿を拝見できず残念でしたが、2回大会は私もぜひ参加したいですね~。
by けんけん (2006-06-19 22:49) 

おとうたま

けんけんさん
なんかタイミングが合わなくて全然会えませんが,いつものけんけんさん通りもくもくと練習されているのでしょうか?あんまり練習しないおとうにはその姿が眩しく見えます・・・

そうですか。やっと読めましたか・・・
改めて自分でも読み返してみましたが,長いですね・・・・
どうも後先考えないでばぁ〜っと書いちゃうので例によって長文になっておりますもんね。
ブログには適さない文脈です・・・
でも飽きずに読んでね!とばし読みで良いですから・・・

そうそう,2回目秋にあるようなないようなことがオリケン'Blogに書いてありましたネ〜。
チャレンジしてみてね!
by おとうたま (2006-06-20 06:35) 

ロシコ

病人・・・もとい病ロバでございます。何か。

Σ(゚Д゚;)す、すげー・・商品の山!!いいなー。温冷蔵庫、いいなー。

おとうたまタソ。満射アンドゥ92点、おおめでとうございます。
これって凄いんでしょ!ねえ?え?どうなの?ヲイ?
私のような初心ロバには具体的にどのぐらい凄いのか分からないのです。
無知なロバさんですんませんね。散弾銃、早く持ちたいわ。
by ロシコ (2006-06-20 09:14) 

おとうたま

廃ロバさま
その後お身体のほどは・・・?

ダメ?ダメですか・・・

○○玉(ヤラシー)に続き,特効薬を送りました。
使ってみてください。たぶん劇的な効果が・・・

さて,成績ですが・・・
おとうにとっては超ミラクルでございますが,優勝された方のような天界人の方々にとっては屁のようなものです。
ロバも早く散弾持って一緒にビリ争いしませう!!
by おとうたま (2006-06-20 12:17) 

うりゃ@だらだら~っとな

こんぬずは、

おとうたまのブログでは「はじめますて~」ですね。
以後よろしくお願いいたします。

散弾はいつでも行ける「準備」は出来てるのですが・・・
仕事が糞詰まりで、初撃ちもお預け状態です。
射場デビュー早くしたいです~。

デビューしたらメキメキ頭角を現し・・・・すすすいません、妄想が過ぎました。
射場でお会いすることがありましたら、まずは構え方からお願いします・・・・ウヒ
by うりゃ@だらだら~っとな (2006-06-22 01:04) 

おとうたま

うりゃさん,いらっさいまほ。

構え方はですね・・・
片膝をつき,頭の上に厚さ1センチほどの板を両手のひらで挟んで立てるイメージで頭の上に手を構えます。
そのまま挟んだ板を前方にスナップする感覚で振り出せばもうパーフェクト!!
貴方は立派なアイスラッガー投げが出来るようになります。

そうですね,あとはウルトラ警備隊に入ってキャンディーみたいなレンズの入った赤いふちの耳かけのない眼鏡をゲットすればパーフェクト!
いつか明けの明星に向かって飛んでいくことが出来るはずです。

えっ,射撃?
そんなもん知りませんよ・・・おとうが教えて欲しいくらいです。
でも射場デビューお待ちしてますからね。早くデビューしてください。
デビューの日は横断幕とか要りませんか?
頭角でも触覚でもがんばって現してくださいネ!

P.S.おとうは牛角が好きです・・・
by おとうたま (2006-06-22 08:18) 

蘇生ロバ

そうなのか・・・超ミラクル・・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. ミラクル・・・

をー。ロバロシコも燃えて来ましたー。散弾銃!!
でもね、沼津は厳しいんですよ、ロバに。
あと2ヶ月しないとね、散弾銃(空気銃の次)を持てないのですよ。
ロバの夫にも厳しい様で、うちの夫はもう散弾銃を購入したくせに射撃教習を受けさせてもらえませぬ。悲運だわ。
by 蘇生ロバ (2006-06-22 17:05) 

おとうたま

燃えてください!!焼けてください!!
焼きロバは食べれるのでしょうか?おいしいのですか?

しかしなんで厳しいんでしょーねー。
許可証の顔デカかったからですかねー。

まあ早く2ヶ月経つように時計のゼンマイめーいっぱい巻いておいてください。
既におとう的にはロシコ家で散弾銃もった時のドタバタ劇を想像して勝手に大ウケ状態となっております。
期待してるからね。

・・・期待してるのスコアじゃないからね・・・いつものヤツいつものヤツ・・・
by おとうたま (2006-06-22 17:53) 

うりゃ

.>おとうたまさん
ども、構え方参考になりました!ってセブンかよ!

乗り突っ込みも決まったところでお願いです。
リンクしちゃってよろしいでしょうか?ウヒ

>ロシコタソ
静岡って厳しいんですね・・・
こちとら、田舎なんで速攻で許可おります。
エアライフルは1月まるまる。
教習射撃エア所持後2週間
散弾銃は教習終って2週間で降りました。

法律上は全国共通のはずなんですけどね~
田舎でヨカッタ・・・・

ヲレもかなり期待してます・・・いつものヤシいつものヤシ・・・
by うりゃ (2006-06-22 23:13) 

おとうたま

うりゃさん
何でも好きなようにして下さいまし。
そうですね,袖の下・ワ●ロ・旬の美味い物など送って頂ければなんでもOKですよ・・・ヘッヘッヘ

ご相談頂ければ他にスペ●ウム光線の構え,ラ●ダー変身の構えなどございます。よしなに・・・
by おとうたま (2006-06-23 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0