SSブログ

経過は(不)良好! [おとうの独り言]

 2週間・・・14日・・・336時間・・・
 地中から出てきたセミが羽化をしてから,その一生を終えるには十分な時間です。

 えぇ,あれから2週間が経ちました。

 おとうも羽化の時期を迎えたのです。はばたきます。



 ムリでした・・・・

 えー。骨折・ギブス後2週間。
 ギブスをハズしてレントゲン撮影。そして骨の回復具合をチェックすることとなりました。
 あれから牛乳を飲み続け(マジ),カルシウムウエハースをかじり(ウソ),日光浴に明け暮れ(大ウソ)この日を待ち望んでおりましたよ。きっと折れた骨もジプロックのチャックのごとくピッチリとくっついていることでしょう。間違いない!

 お医者さんにどうぞ!って足を投げ出すと先生はギブスにカットラインを赤ペンでいれていきます。切り取り線ってやつですね。


【ギブスには切取線】

 先日ご紹介した超音波カッターがうなりをあげて近寄ってきます。これが成長するときっとギャオスになるのですね・・・
 切取線に沿ってカッターが豪快にギブスに食い込んでいきます・・・・
 カットが終わって上半分を取り除くと・・・・

 ギャ〜〜〜〜!!!!
 ギブスと一緒に足の肉もそぎ落とされてスプラッタ〜〜!!血!血!肉!肉!骨!骨!


【あんよは真っ二つ!】

 すいません。ふざけすぎました。
 ちゃんとギブスの上だけがカットされあんよは無傷でございます。お医者さんの名誉にかけて微塵ほどの傷もなく,嫁入り前の身体は綺麗なままでございました。良かった良かった・・・

 ご無沙汰です。左足。元気してたかい?(←元気でないから会ってなかったんだろう)

 想像していたほどは芳しい香りも辺りには広がらずやや残念。。。←アホ
 でもきっと直接嗅ぐと,それなりにまったりとしてなめらか・・・それでいてどこかロマネスク王朝を想像させるような濃厚な香りがするのだろうなぁ〜・・・

 あぁ,この2週間熟成させたおとうの熱い(くさい?)想い(におい?)を誰かに届けたい。
 この愛の固まり(臭気)を誰に送り届けようか・・・

 づぬまの恋人(恋ロバ?)なら「愛」を喜んで受け取ってくれるだろうか?
 高知の愛人(愛シカ?)なら宇都宮からの贈り物を求めていたはずだ・・・
 先着一名様のみ,ビン詰にしてお届けしましょう!お電話はお早めに。

 ご使用の際は適度なビニール袋に入れ,袋の口を顔に押し当てて息を吹き込み,大きく大きくふくらまし,そして深く深く鼻から吸い込んで下さいませ。ス〜〜ハ〜〜・・・ス〜〜ハ〜〜・・・
 おとうの愛を感じながらカーマスートラの世界へトリップできることでしょう・・・是非是非。LOVE。

 でね,レントゲン撮ったんですけどね・・・


【まだ亀裂がハッキリと・・・】

 あれ?亀裂ハッキリのままじゃん!2週間前のと比べてもあんまり変わっとらん。。。

Dr.「写真で見るとまだクッキリしてるけどね。ズレはないしこのままで大丈夫でしょう。ギブスは下だけにするからお風呂入れるからね。でもムリしちゃだめだよ。」

 えー。骨折後もしっかり会社で毎日働き,ついでに深夜勤務もしておりましたね。。。デスクワークが仕事ではないのでどちらかというと立ち仕事&こまめに移動でしたがムリはしていなかったでしょうか。。。ムリ。。。ムリ。。。ムぅ〜リぃ〜!!
 仕事のバカ野郎ぅ〜〜!!

 でね,ギブスちゃんがバージョンアップしました。
 上半分はポイですが,下半分をちょちょいと加工してこんな感じに・・・


【ギブスバージョン2】 【はめるとこーなる】

 せっかくですから三方から攻めて撮ってみましょう。いいよー。いいよー。はいこっち向いて〜。そこで振り向いて!はい女ヒョウのポーズ!!


【ギブス3景セクシーショット?:使用時は包帯で固定します】

 これですとね。足首関節は楽ですから結構歩きやすいです。まさに羽化の時を迎えた翼あるモノの心情です。
 ゾウのように舞い!ハチのように・・・ん,違いますね。。。

 でもね,やっぱり筋力からなにから落ちてますよ。間接うまく動きませんもん。要リハビリ状態ですな。
 見た目はあきらかに痩せ細り(注:一般的な水準では十分太い),ギブスダイエットの効果が出ているようでございます。んんん,全身にギブスを巻けばダイエットも楽に・・・・でもおとうは肩とか首とかものすごいこり症なので気が狂うかも知れません。ムリだな。。。
 2週間ほどまったく身体を動かさないでいられる自信のある方!全身ギブスダイエット・・・・お試しになってはいかがでしょうか?

 それにやっぱり下だけといえどもギブスの効果は絶大!これないとやっぱりすっくとは立てません。足の裏側(とちょっと側面)が固定されているだけでも全然痛みが違います。えらいぞバージョン2!
 お医者さんの指導に基づきこれからは多少足関節を動かす練習をしつつ,お風呂マッサージなどに励んでいきたい所存でございます。 
 腫れは恐ろしいまでの膨らみはなくなったものの,未だ残っておりますし,攻めてあと2週間以内にはなんとかなって欲しいモノでございます。
 10月3週目位の県民スポーツ大会には間に合うでしょう。。。。ぶっつけ本番かな・・・え〜と,銃の持ち方は・・・

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ぐっさん@においフェチ

うーんわかるわかる、線引いて切られるときの緊張感、
歯医者で虫歯削られるとき、
健康な歯や歯茎までウィーンとやられないか疑う気持と似てますよね。

どーやら新しい合体おもちゃを手に入れられたようで…
しばらくはギブス合体で遊んでてくださいね。

あっ昨日はどーもでした。ありがとうでした。(謝×10)
昨日会ったときは既にカット済みだったんですね。
ギブスのにおいは麻酔効果ありますか? (気絶レベルは欲しくないが…)
覚醒レベルであればください。
実は昨日の発撃ちで死ぬほど肩が痛いので
ごまかしたいと思います。
by ぐっさん@においフェチ (2006-09-24 17:58) 

Koo

こんばんは!
順調に回復されているようで、ナニヨリです。(´▽`)
2週間くらいで筋力が落ちたりってあるものなんですねぇ。数週間寝たきり~とかなるとさぞ大変なことでしょう…
となるとデスクワーク三昧だとやはり衰えますか…要・筋トレ?

それにしましても、
「健康な歯や歯茎までウィーンとやられないか疑う気持」
↑…なんてリアルかつわかりやすいコメントでしょう…(゜Д゜;)
by Koo (2006-09-24 20:17) 

おとうたま

ぐっさん
えぇここ数日どのようにしたら変形合体巨大ロボットになるのかを試行錯誤しております。
ムリそーです。
肩の痛みは唐辛子・和辛子・わさび・ニンニクをすりおろしたものをタバスコで溶き,塗りたくっておくとどーにかなります。
どーにかなるのがどーなるものなのかはおとうにもわかりません。
あしからず。。。

Kooさん
残念ながらほとんどデスクワークをさせて貰えません。大変やさしい職場でございます。
休日も出勤するために存在するような日にちのようでございます。
おかげさまで1,2日マッサージand軽く足首運動をしているだけで随分と足の感覚が戻って参りました。再生能力も活発化されてきたのでしょうか?
このペースなら3ヶ月位でもう1本位足を生やすことも可能かも知れません。(ムリ)
by おとうたま (2006-09-24 21:33) 

殿下

おとう、我々の年代は既に新陳代謝のスピードも落ち、細胞や骨の再生も遅くなっているのですよ。ウチの娘だと2日程度で綺麗に直った切り傷が、私の場合は1週間も痕が残ってたり。そうそう直ってからも思った以上に筋力は落ちているので2次災害に気を付けてね。
by 殿下 (2006-09-24 23:31) 

しぶちょー

血行を良くするマッサージ。大変結構だと思います。

血行。…結構。
うぷっ。うぷぷっ。
心和む、なんてステキなジョーク。
気に入っていただけましたでしょうか。

えー。
なんか既に、ハードなお仕事をなさっておられるようですが、
こと骨折に限れば、早めの運動は百害あって一里塚。
骨がくっつくまでは、安静固定以外に、道はございません。
我流のリハビリには、くれぐれもご用心下さい。

あ。もちろん、医者がOKと言えば、フルマラソンだろうが、
ライダーキックだろうが、OKでございます。

さぁ。
ガルル小隊との決戦の日も迫っております。
貴官の完全復帰を待ちわびる所存であります。ゲロゲロ。


あ。補足ですが。
プレゼントの申し出、まことにありがとうございます。
感謝感激であります。
しかし。名だたるフェミニストのおとうたま。
きっと、女性を優先なさるおつもりなのでしょう。
いえいえ。いいんです。ワタクシなどに遠慮は要りません。
づぬま方面へ、どーんと送ってあげて下さい。どーんと。
by しぶちょー (2006-09-24 23:40) 

SHINDEN

とりあえず順調に回復されているようで、何よりです。
でも1週間くらい自宅療養中かと思っていたら、なんと徹夜までしていたんですね!骨折には睡眠不足がとてもよくなかったような・・・骨は寝ている間に作られるんじゃなかったでしたっけ?
でもチョッバム・アーマー状態からウェイブ・ライダー状態までギブスも進化したようなので・・・あと2週間、ご無理なさらずご自愛を。
by SHINDEN (2006-09-25 00:33) 

JUN

順調?な回復?で良かった?ですね!
以前のギブスと比べて今回のギブスは取り外し?ができてお風呂も入れそうで良かったね!
県民スポーツ大会に合わせて完治予定って流石です。。
by JUN (2006-09-25 10:27) 

ぷくぷく

うわぁ~思い出したぁ~!
私の時は小さい電動ノコギリみたいな器具で切ってましたけど、なんかスゲー熱いし痛い!!「先生!肉切ってませんか?」って涙目で聞いても、大丈夫大丈夫♪って取り合ってもらえない・・・(涙)
まぁ勿論大丈夫でしたけど、二度と経験したくない恐怖体験でした。

外してからのリハビリの方が大変ですよね・・・。
無理しないでお大事にしてくらはい
by ぷくぷく (2006-09-25 10:30) 

おとうたま

殿下
そーですね。気をつけたいです。
おとうの場合,2次災害というとおとうの転倒に伴う建築物の倒壊,土砂崩れ,圧死者の捜索などが考えられます・・・
自衛隊に出動依頼をかけておきましょう。。。

しぶちょー
まあそうおっしゃらずに・・・先着1名は撤回しましょう。ご希望とあればなんぼでも複製品を用意して。。。欲しいって言いなさいよ。ねぇ。
ついでにウチの上司に文句の悪戯メールの100通も出しておいてやってください。骨折は動かすとそこから組織が分裂してプラナリアのごとく2つの個体になってしまいますよって。
ガルル小隊。片足でへのかっぱですよ。
by おとうたま (2006-09-25 12:21) 

おとうたま

SHINDENさん
ついでですから間接にマグネットコーティングを施していただこうと考えております。これで反応速度が少しは追いつくはず!ただし,恐竜並みの神経伝達速度がネックだな。。。

JUNさん
えぇ,もちろんですとも。
全て計画通り順調です。(なにが?)

ぷくぷくさん
そーですか。なーんだ。切る時呼んでくれればお医者さんが丸太切りするの手伝ってあげたのに・・・思いっきり押し切ればいいわけでしょ・・・
チュィーン!ガガガガっ・・ギュルルルーン(抵抗が変わる),ビチャビチャビチャ!・・・ドサッ(切断完了)
おもしろそーだなー。Pさん大脱出!!今度X3でやってね!おとうが切るから。ケッケッケッケ
by おとうたま (2006-09-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1