SSブログ

ナナちゃんの股の下で・・・ [おとうの独り言/射撃系]

 のっけからヤラシー響きです。。。
 エチですねー。。。

 さすけですから・・・

 さて,話を少し戻しましょう。
 例によって例のごとく愛知に行く用がございまして,せっかくなので愛知県でご活躍の新進ヨゴレ射撃系ブロガーのさすけさんに連絡をとり,ひと目お会いしようと思い立ちました。
 トントン病死(←どんな病死だ)に話が進み,当日当夜待ち合わせの場所へ・・・

 さすけ氏より指定された待ち合わせ場所は,

 「ナナちゃんの股の下で!」

 とのこと。

 えぇ~~!!
 いいんですか?そんなことして?
 青少年育成条例とか違反にならないですか?
 なんか凄いサービスのあるところなんですか?
 誇大妄想は巨大妄想へと進化を遂げていきます。

 ところで「ナナちゃん」って誰ですか?
 木の実ナナですか?
 岡田奈々ですか?
 松嶋菜々子ですか?

 個人的には今は榮倉奈々ちゃん(参照:ダンドリ,8x4CM,コスモ石油等)が大好きなのですが,じかに会うことが出来るデスか?
 それも股の下で・・・

 えっ,違う?
 なに言ってんの~!バカじゃない?

 全然関係ないですか?
 ではナナちゃんとは・・・・?????

名鉄百貨店さんより:
 →http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html
はてなダイアリーより:
 →http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CA%A5%CA%A4%C1%A4%E3%A4%F3%BF%CD%B7%C1

ナナちゃん人形

 えっとー。
 要約すると,名古屋駅前の名鉄百貨店(名鉄セブン)さんの前にある大きな人形さんで,名古屋では待ち合わせの名所として知られているところらしいです。
 名鉄名古屋で「名名ちゃん」なんですかね?
 名鉄セブンの方の「7ちゃん」でしょうか?
 正解は・・・・知りません。
 渋谷のハチ公とかモアイ像みたいなもんですかね。。。
 宇都宮では「餃子の像」っていうのがあるんですけど,正直妖怪の像みたいでキモいです。
 あまり待ち合わせ場所にする話も知りません。。。


【ななちゃんの身長は・・・】 【ななちゃんのバックショット】

 大きな誤解とかすかな期待(なんの?)を持ちつつもナナちゃん人形のところへ参りますと・・・

 をぉ~!!さすけさんがいらっしゃいました。
 傍らには麗しのkiyorinもいらしてる!

 さすけさん,ひと目見るとそーですねー・・・
 ぐっさんにぐっさんをたして2で割ったくらいの感じの方ですかね・・・
 特別クリソツってわけではないのですが,そこかしこに同じ部類の臭いが漂っております。。。

 で,早速予約までしていただいていた名古屋圏有名店舗!
 「世界の山ちゃん 笹島店」さんへ!


  【世界の山ちゃん 笹島店】

 こちらのお店。
 中京圏各所に多数(数知らん)の店舗を広げるだけでなく,東京・札幌等全国各地(除・栃木)に支店を持つ超有名(←当社比)手羽先専門店でございます。タブン。

 看板に社長さんですかね。。。顔のイラストを載せている辺りに自信が感じられます。。。
 社長のイケメン度の自信ですかね・・・
 ホームページなどもほれ!

 名古屋名物 世界の山ちゃん
 →http://www.yamachan.co.jp/index.html

 それでは猛暑吹き飛ばす暑気払いを兼ねてカンパーイ!!
 そして山ちゃん自慢の「幻の手羽先唐揚」を頬張りましょう!!


  【幻の手羽先唐揚!!】

 ん~っまい!!
 表面はパリッと香ばしく,そしてピリ辛の味付けがビールの旨さを100倍以上に跳ね上げてくれます!
 そしてかぶりついた肉の部分からはトリのエキスが充満されたような肉汁がジュワっと・・・
 でもね。手羽先ですから口からこぼれんばかりの肉汁ではないんですよ。
 あくまでも口に広がる程度・・・でもそれで十分な味わいが広がり,そして最初のパリッとした食感を損なわずにいられる・・・
 グレート!!
 まさにその一言であります。

 冷凍モノのお土産とか通販もあるみたいなんですけど,こーゆーのって絶対家でつくると同じようには再現できないんですよね。
 最初は買って帰ろうかと思ってたんですけど,逆においしすぎて買って帰ることはあきらめちゃいましたモン。


  【味〜噌〜か〜つ〜!!】

 手羽先だけでも十分なつまみ,いやグルメなんですけどね。。。
 コースを予約していただいていたのでどんどん出てまいります。
 次に出てきたのは味噌カツ!!

 さすけの横に寄り添うkiyorinの如く,カツに添えられたキャベツとともに頂く味噌カツもエクセレント!
 さすけ夫婦のどっちが味噌カツでどっちがキャベツかはあとで議論していただくとして,二人揃ってできるそのハーモニーは見事なものです。

 さらに名古屋ですからね。
 エビふりゃ~!!の盛り合わせも出てまいります・・・(←撮り忘れた)
 あっ,きしめんもありました・・・

 えっとー。
 食べ切れませんでした。
 すいませんね,「ぐ」とか「P」とかほど底なしでなかったもので・・・
 えぇご期待にこたえられなくて申し訳ありません。

 なんか喰ってばっかりみたいの記事になってますけどね・・・
 ホントは飲んでばっかり・・・
 ホントはお話三昧な一時でしてね・・・

 話題はなんでしたっけ?
 明日の射撃界についてでしたっけ?
 違う?
 あ,ユーロ高に影響される日本経済の行く末でしたっけ?
 違う?
 ブッシュ政権と安部内閣の存続に関する条件でしたっけ?
 違う?
 エロいやつ・・・?
 正解?

 il||li _| ̄|○ il||li


 【よごれ正統派ブロガーの誓い!】

 楽しい一時も過ぎるのはあっという間でございます。
 空けたビールジョッキの数よりも満足度は150%の飲み会でございました。
 最後に明日の射撃ブログの発展と世界平和のため(←関連性薄し)に3人で誓いをたて,別れることとなりました。。。
 嗚呼涙。。。涙。。。

 そーそー,お話の中でさすけさん。
 北関東・南東北各所で開催されておりますXデーシリーズへの参加を熱望されておりました。
 お休みの関係でなかなか土日には来れないようですが,ごく稀に週末休暇も叶うそうでございます。
 その際には無理してもコチラのほうまでいらしていただけるとおっしゃっておりましたので,関係各位の皆様・・・・言わんとしていることはおわかりですね?
 それじゃーそーゆーことで。。。(←人任せ)

追伸:Cちゃん来訪求む!

追伸の追伸:さすけはどーでもいー。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 16

さすけ

やっばり股の下で腕を腰に当てて待ってた方がネタになって
良かったかな??

いやいや、いろいろ楽しいお話ありがとう・・・です。
でもね、後半は、だいぶ酔ってて、何の話だかあんまり覚えておりません。
確かに、あの手羽先は絶妙の味、味噌カツも、うみゃ~! そこまでは良いのですが、
北関東のヨゴレ系・・・もとい、射撃系プロガーのお話が楽しくて、
生中、飲み放題で何杯飲んだか・・・??

えっ!? エビふりゃ~!!の盛り合わせって出てました?(←マジ)

家に帰って、Kiyorinに、白玉小倉あん春巻き 無かったよなーっていったら
ちゃんと出てました、あんたが酔っ払って気が付かなかっただけ! だってさ。

ほんとは、お酒にあまり強くない さすけです。

追伸、当日は、Cちゃんも連れて行く予定で、4名の予約でしたが、
やっぱり恥ずかしいからヤダ! という事になってしまいました・・・
by さすけ (2007-08-13 13:05) 

おとうたま

さすけっち
そーそー白玉小倉あん春巻き!
あったあった!
春巻き出てきたのは覚えてるけど中身が白玉あんとは知りませんでした。。。
(↑腹いっぱいで喰えんかった)

なんか食べ残したことに今更のような後悔の念を抱いております。
次回来襲の際は全部喰ってから飲むことにしましょう。。。飲めるか?

なにはともあれ楽しい一時をありがとうございました。

さて,ブログ的にはですが・・・
ナナちゃん人形と同じ衣装を用意して同じようにペンギンのように立たれていたらパーフェクトです。
ただその場合はいつまでその格好で立っていられるのか・・・おとうはただ放置して遠くで見ているだけだと思いますが・・・
(↑通りすがりの人に「あの人おかしいですよね~」って言いながらね。)
by おとうたま (2007-08-13 13:21) 

JUN

やっぱりぐの字に似てますか…そーですか、、僕も射撃のフォームの写真見て、前からぐの字に似てるな~っ思うとったんですよ!納得です。。

それにしてもCちゃんママにも会えるなんて(さすけは置いといて…)羨ましいな~~、、今度、こっちに来る時はCちゃんとCちゃんママに来てもらいましょう。。旅費はおとう持ちってことで…(笑)あっ、さすけさんね~、ついでにさすけさんも来ていただきましょうか…(笑)
by JUN (2007-08-13 16:43) 

おとうたま

JUNさん
二人並べれば大したことはないとは思いますが,何か取り囲む変なオーラは同じDNAのものですね。。。(←これをホメととるかケナシととるかが問題だ)

旅費はそーですね,似てるヤツ捕まえて適当にローンでも組んで工面しちゃいましょう!
詳細はお任せしますから・・・
by おとうたま (2007-08-13 17:10) 

ToT

ってことは、Xシリーズにさすけ氏が仕事で参加出来ないとしても、
『ぐ』な人が、さすけの職場で代わりに働き、
『さすけ』な人が二本松か花巻でさんま焼けばいいんでしょ?

やっと話が見えてきましたね。ねぇ『ぐ』っさん?
by ToT (2007-08-13 18:44) 

おとうたま

ToTさん
↑正解!

ってことでさすけっち!安心です。
いつでも身代わりが・・・
by おとうたま (2007-08-13 19:08) 

ぽりぽり

こんばんは!名古屋グルメ堪能されたようで。。自分も20年前暮らした地なので懐かしくて思わずカキコさせてもらいました。青春時代、ななちゃん人形の股の下でよく昔の彼女と待ち合わせしたものです。 欲を言えば味噌煮込みうどんと、ひつまぶしが食べたいものです。それから、関係無いですが餃子の像を一度見てみたくなりましたぁ~。恐いもの見たさで。。
by ぽりぽり (2007-08-13 22:05) 

じかみ

お話の内容は、X シリーズ参戦のお誘いでしたかー!

さすけさんが、エロ北関東地域までの参戦に、承諾してくれたですかー!

おーそれはそれは! いっそうヨゴレが・・・・・。


んじゃー! 
日程の選定は、お早くお願いしますねー!  おとう!

それから、トリプル撃てる射場選定もお願いしますよー

レミ870、5万でありますが、いかがですか?
by じかみ (2007-08-13 22:14) 

さすけ

ほー、そーなんですか、『ぐ』という方が旅費をローンで負担して・・・
いーですね、では、プライベートジェットをチャーターして、
鬼怒川温泉でコンパニオンさん呼んで・・・
前泊は決まりですね~
しかも、仕事まで替わってくれるとは、涙が止まりません。

しかし、さすけの職場で、『ぐ』という方の方が仕事で役立つといわれたらどうしよう??
by さすけ (2007-08-13 22:33) 

ぐっさん

まったく、、、、人がリコンフォーム忘れて散々な目にあってた時に。。。

えー『さすけっち』って僕に似てるの?
ビックリだなぁ。。この世にもう1人『イケメンシューター』がいたなんて。
是非Xシリーズに参加してもらいやしょー。

>取り囲む変なオーラは同じDNAのものですね、

『変』は余計だっつーの!

そーいやね、話変りますけどね、天津の占いババアが言ってました。『あなたの前世は上海蟹です』だって、、、てっきりイカかと思ってた。
by ぐっさん (2007-08-13 22:36) 

k6e

御無沙汰しております。 以前に一度「おとうのらくがき帳」の方に御邪魔致しましたk6eで御座います。                               「ナナちゃんの股の下」、この定番待合せキーワードが懐かしかったのでコメントさせて頂きました。                                  私があの街に住んでいたのはもう4半世紀近く前、予備校生だった時までの事なんですが、タイトルを見た瞬間、何の違和感も無く(あぁ、名鉄前で待ち合わせしたんですね。)と判りました。                           名古屋在住経験のある人には実に良く伝わる待合せ方であります。      因みに、私が居た頃のナナちゃんはセブンの特別セールでもない限り、冬でも猫背なマッパで立ってました。                             最近流行りの名古屋めし。 「世界の山ちゃん」は私の現在の地元、池袋には東と西に1店舗ずつあったりします。  又、この時期でしたら、「名古屋の冷やし中華」(当然の様にマヨネーズが乗ってます)もマヨラーの方にはおススメです。
by k6e (2007-08-13 23:32) 

おとうたま

ぽりぽりさん
そーいえばそーでしたよね!
待ち合わせ場所を聞いてからネットで調べれば調べるほど「ナナちゃん」の地元での活躍ぶりがわかり,彼女の偉大さがよくわかりました。
しかし名古屋周辺。おいしーものが多くて良いですよね〜。
愛知県には結構行くんですが,いつも豊橋周辺まで。。。うまいもの喰うなら名古屋周辺まで出ないとだめですかね。
by おとうたま (2007-08-14 06:12) 

おとうたま

じかみさん
いやいや流石に遠いのでお誘いという程のモノではなかったのですが,都合良く来られる時があれば,きっと皆さんが歓迎してくれますよ!ってお話をしていた感じですかね。
有志何名かで出張して愛知方面でやりましょうか?って話しもしてましたね〜!
どっちが良い?
by おとうたま (2007-08-14 06:17) 

おとうたま

さすけっち
影武者はうまく使って下さい。
by おとうたま (2007-08-14 06:19) 

おとうたま

上海蟹
それじゃーそーゆーことで。
by おとうたま (2007-08-14 06:20) 

おとうたま

k6eさん
いやいやカキコありがとうございます。
そーですか。k6eさんもこちら方面でしたか。
本当にナナちゃんは地元で大人気のようですね。
世界の山ちゃんのメニューは一通り見ておりました。
何よりコースで出てきたものさえ全て手をつけきれなかったことが悔しいです。(飲み過ぎ)
マヨ冷やしですけどね。
山ちゃんでは喰ってませんけど,自作でマヨ冷やし既に開発済みです。
勤務先の食堂にもリクエストでシーズンメニューとして正式採用させ,同僚にもファンを増やしました。
えぇマヨラーですから。。。

いつでも遊びに来て下さいね!
by おとうたま (2007-08-14 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0