SSブログ

エアクレー世界選手権!! [おとうの独り言/射撃系]

 お笑いコンビ・ダイノジの大地さんが,フィンランドで開催された『第12回エアギター世界選手権で2連覇を達成したそうです。
 すげーですね。2連覇!

 っていうかその前にエアギターって種目をまじめに考える人が凄い。。。

 ん,エア・ギター・・・
 見えないギター・・・
 世界選手権・・・

 閃きました!!

エアクレー世界選手権

  しましょう!!

 誰もやってなければやったもん勝ちです!
 初代世界チャンピオンも夢でない。

 クレーは・・・エア(見えない)
 ショットガンも・・・エア(見えない)
 当然弾も・・・エア(見えない)
 所持許可も・・・エア(いらん)
 射撃場も・・・エア(いらん)

 室内でもOK!
 夜間だってバンバン撃てちゃいます!

 そーですね。
 優勝賞品は「エアペラッチ!(見えないペラッチ!)」
 なんでしたら「エアフィオッキ10000発位つけちゃいましょか!」

 競技するその姿を想像すると・・・・

 il||li ○| ̄|_OTLorz..... il||li

 激しく落ち込みますた・・・

 バカですね。。。おとうって。。。

 それとも誰かマジでやりますか?
 その際はエアクレー協会理事長のおとうに一声掛けて下さい。
 もちろん競技者としても全身全霊を捧げてエアクレーに全てを・・・

 il||li orz Orz Crz OTL ○| ̄|_....... il||li


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 22

スタMasa

おはようございます。夜勤中のスタMasaです。 エアライフルでクレーを撃つ新しい競技かと思ったら、脳内種目だったわけですね(^^;)
by スタMasa (2007-09-09 02:28) 

さすけ

で、理事長さん、

中り、失中の判定はどうすの?
by さすけ (2007-09-09 07:32) 

おとうたま

スタMasaさん
う〜ん微妙ですね。
脳内だと想像で終わってしまいますが,エア(架空)競技ですから,いかにクレーが飛んだように見えたか?クレーが砕け散ったように見えたか?がポイントになります。
ですから第3者があたかもクレー射撃をしているように見えなければ競技として成り立ちませんので,脳内競技ではありませんね。
オーバーアクション気味でアピールするならもしかすると本当のクレー射撃よりもハードかもしれません。
by おとうたま (2007-09-09 07:45) 

DT-5

エアクレー...

不思議です.....ぜんぶ当たります!
by DT-5 (2007-09-09 07:47) 

おとうたま

さすけっち
当たり,ハズレは関係ありません。
むしろ「当たったように見えた!」「おしくも失中したように見えた!」がポイントになります。
審判員に1Rの射撃をアピールし,撃破数ではなく「どれだけ本当の射撃のように見えたか!」が採点対象となるわけです。

ですから満射であっても審判員の目に撃破するクレーが見えなければ特典は低く,赤満射であっても射手のアクションによって失中して遠く飛び去るクレーがバックストップに突き刺さるイメージを目に浮かべることができれば高得点なわけですね!

どーやるんだろ・・・

ちょっと真剣にレギュレーション考えてみようかな・・・
by おとうたま (2007-09-09 07:52) 

おとうたま

DT-5さん
これこれ・・・自分の頭の中で当たってしまうのはただの妄想です!(キッパリ)

第3者に「当たってる!」「外れてる」って見させて初めてエアクレーでございます。
奥が深いよ〜!!


どんな奥だい?
by おとうたま (2007-09-09 07:54) 

じかみ

エアクレー代表理事おとうたま御中。

第一回、世界エアクレー磐梯大会の開催について

先日、送付した文書の通り、第一回の大会が開催されますが、代表理事からの返答が届いておりません。

当日のご挨拶もありますので、至急、会社遊休休暇?手配の上、ご参加されますようお願い申し上げます。

第一回、世界エアクレー大会事務局                   以上
by じかみ (2007-09-09 08:41) 

ぐ

スマン。参加できん。

まだエア教習中だった。。
by ぐ (2007-09-09 11:01) 

七神

究極のイメージトレーニングでございますな。
エアクレーなかなか侮りがたし・・・・・かも?
by 七神 (2007-09-09 19:56) 

だらだらの中の人

何故だろう

エアクレーだと870で撃った直後(もちろん初矢で的中)に
ガシャコン!
排莢されたケースを上手につかんで籠の中に捨てられる・・・・・・


エア恐るべしwwwwww
by だらだらの中の人 (2007-09-09 20:53) 

まりまぐ

撃発音も「バン」とか言うのでしょうか?
エアクレーだと二の矢が無くて経済的です。

ラビットはコロコロ~って言わなきゃならんのすか?

あ~この前更新に行ったんすが,用途欄に記載してもらうの忘れた…
by まりまぐ (2007-09-09 21:26) 

ToT

870で参加される方々は、廃莢の処理の仕方の『芸術点』として加算されそうですね。

さて、僕はもう既に、エアクレー予選会に出場準備に余念が有りません。
今日、「嫁だっちゃ」と生協に買い物に行った際、ナチュラルミネラルウォーターを汲む長い行列の待ち時間中、1Rを撃ちました。

挙銃、標的を捉える、撃破、フォロースルーまで「フンフン」言いながら、並んでいたら、前に並んでいる方々が列から離れ抜けて行き、比較的短い待ち時間で水を得る事に成功しました。

離れて行った方々の中には小さなお子様を持つ親御さんも居り、
「ねぇ、ママ?あのおじさん、何してるの?」
「しっ!見ちゃいけません!ビッシ」

↑フカシ無しです。ええ実話です。
で、普段は自宅でやっているエアクレーも、衆目の中でやり遂げる事で、プレッシャーに負けない心が育成される(かも)知れないなぁ・・・・等と、得る事が多かった1日でした。
by ToT (2007-09-09 21:41) 

おとうたま

じかみさん
えっとー・・・
既に大会に向け練習を始めたバカ野郎もいる様子。。。
ひっこみがつかなくなってきたようで・・・

どーしよー・・・
by おとうたま (2007-09-09 23:05) 

おとうたま


貴方の教習ネタは洒落にならないのでさっさと済ませて下さい。
ライバルが名乗りを上げておりますぞ!
by おとうたま (2007-09-09 23:07) 

おとうたま

七神さん
いらっしゃいまし。
素敵なブログをやられているのですね。。。
ここに来るヨゴレ野郎共とちがって心洗われる気が致します。

エアクレーはオーバーアピールでも観客に受ければ高得点です。(まだレギュレーション作ってないけど)
逆に真剣なイメージトレーニングと割り切ると恐らくは特典にならないかと・・・

トレーニングとして発展させるエアクレー・・・
パフォーマンスとしてアピールするエアクレー・・・
なんか対極ですね。
目指す方向を間違えると偉いことになりそうです。

あ,七神さんは長野ですか?
おとうの父方の実家は駒ヶ根でして,幼い頃は秋が近づくと田んぼに放した鯉を捕まえに行っておりましたよ。。。
あの辺ではない・・・シツレイ致しました。
by おとうたま (2007-09-09 23:15) 

おとうたま

うりゃっち!
それこそエアクレーの醍醐味です!
あり得ないプレイもエアーでならなんでもありです。
870で銃を折ってしまうとか,上下二連でトリプルトラップをするなど,応用の幅は無限大です!!

ありえないプレイであってもそれが観客が理解できるアクションであればOKですよ!
ウケこそ命!!

おそらくはうりゃも優勝争いに絡めることでしょう。。。
by おとうたま (2007-09-09 23:18) 

おとうたま

まりまぐっち
エアクレーはプレイを解説する発言は減点対象となりますが,コールや擬音など,プレイを補助する声は認められます。
可能であればクレーの放出音,撃破音も口で表現することは構いません。
演技の幅を広げて下さい。
by おとうたま (2007-09-09 23:21) 

おとうたま

ToTさん
大会まで練習に余念がないようですね。
貴方のような大○カ野郎がいるおかげでひっこみがつかなくなるのです。

なにげにTVニュースで聞いて,軽い思いつきで3分位で書いた記事の内容に命を与えてしまう可能性があります。

どーするよ。。。

あ,ちなみに・・・
>『芸術点』として加算されそう・・・

まさにその通りです。
意外性・ありえない技・共感できるプレイ,いずれも芸術性・独創性を高く評価されるモノです。
自分の技を磨いて下さい。

おとうも演技構成に余念はございません!!
(↑自分でも火に油を・・・)
by おとうたま (2007-09-09 23:39) 

大○カ野郎

えっ、じゃぁさ、じゃぁさ?
全身に生卵に塗りこんで、ヌルヌルした状態で、
クレー割ってもいいの?リアルでやると絶対出禁喰らうと思って、我慢してたんだけど・・・・・。
by 大○カ野郎 (2007-09-10 00:46) 

おとうたま

大バ○野郎


しなさい。。。
全身はちみつとかもいいかもよ。。。

ただし,あくまでも審査員がポイントとして評価できなければただの減点対象となる可能性もあります。
「共感」「驚愕」「意外」は加点対象ですが,
「悪感」「ひき」「論外」は減点対象です。

変態プレイのはけ口にしてはいけません。
by おとうたま (2007-09-10 07:04) 

JUN

エアクレー射撃…いつも会社でやってますが…なにか?
事務のおばちゃんからは、人前ではやらないほうが…バカみたいだから…(涙)

バカみたい…らしい、、それを5人並んでやったら…

でもエアクレーを征するものは世界を征す…
by JUN (2007-09-10 10:23) 

おとうたま

JUNさん
あぁJUNさんや東核さんはエアクレーシリアス射撃部門があったらきっと間違いなく優勝でしょうね。。。
でもやはりアピールが足りないかも・・・

どーします?
国体やオリンピックあきらめて,エアークレー世界王者の道を選びますか?
きっと両立できないっすよ。。。
by おとうたま (2007-09-10 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0