SSブログ

スーパーメガウェンディーズ [おとうの独り言/グルメ系]

 メガマック・・・
 メガ牛丼・・・

 巷は今メガブームでございます。

 近日中にはマクドナルドではメガシリーズ第3弾,第4弾として「メガたまご」,「メガトマト」が発売されるそうで。。。

 そのような中,なにげに立ち寄ったウェンディーズで新たなメガ物を発見!
 その名も・・・
「スーパーメガウェンディーズ!」
  →http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html


 【お持ち帰りで買って帰りました】

 実は宇都宮・・・いや栃木県にはウェンディーズって3件しかないんですよ。。。
 もともとパティでかめ(確か1枚100g)で,コショウっけが効いてて好きなんですけどね。
 大学(お茶の水)時代は良く通っておりましたけど,県内では年に1度も訪れません。。。グスン
 あ,ちなみにおとう内順位では,モス→ウェンディーズ→フレッシュネス→マクド→ロッテリアって感じです。


    【包装を開いてみると・・・】

 パティは3枚とメガマックの4枚には及ばないものの,元々1枚のパティが100gなので100g×3枚=300gの肉重量!
 この時点でメガマックの総重量292gを上回っております!
 (↑調べちゃった!)

 パティの間に中間バンズははさまっていないものの,つなぎにトロ〜リンチーズが挟まりさらにはベーコンがトッピング!
 豪華です!
 重いっす。。。

 あ,お値段はちなみに500円。

 間にバンズなくってパティがチーズでくっついてる分だけメガマックよりかは喰いやすいですかね!

 時代はメガ!
 おとうもメガになれば人気でますかね。。。


【メガおとう腹。。。。(3段以上保証)】


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

k6e

まぁ、なんてタイムリーなんでしょう!
今日、恵比寿で、スーパーメガウェンディーズ&クラムチャウダー 食べたです。
(見るからにグレートなボリュームの為、今日の所は個人的定番の「チリ」をパス)

バンズ(上) + ピクルス + B・T・L + トリプルパティ バンズ(下)!
って、そんなに大きく口開けられません。
(かなりブサイクな食べ方となっておりました)
クラムチャウダーは、まぁ、普通のお味。
前月迄の「ポルチーニ茸のスープ」が絶品だっただけに、ちょっと、、、

ちなみにk6e内順位では、クア・アイナ→ウェンディーズ→SubWay→ベーグル・ベーグル→モス→マック→ドムドム って感じ、であります。


 只今 食後4時間経ちましたが、まだ胃もたれしてます。
by k6e (2007-12-12 22:33) 

ToT

スーパーメガ水曜日?なんすかソレ?うまいの?
えぇーと、モスとマックとロッテリアしか知りません・・・。
更に僕の自宅の半径15km圏内には、その3軒すらも有りません。

僕は500円有ったら、迷わずマックバーガーを5個食べます。
お腹一杯で幸せです。げふっつ。
by ToT (2007-12-13 01:44) 

まりまぐ

※国ではだまっ頼むとペタサイズが来ます。
小さいのくれって頼むと、やっとメガがきます。

眩暈がします。
野菜とビタミン摂取量が限りなくすくないっす。
3段どころかでかい1段になります
by まりまぐ (2007-12-13 04:29) 

ぐっさん

おお! でか!
300gの肉重量。

合格です。 ←何が?

やっぱり3段積みが基本なのね。
TVでも大食いが流行ってるし、大食いアイドルなんて出てきたし、ブームなんですかね。
でも500円は安いわ。
でもこれ1個ですめばいいんだけど、結局あとひとつ「押さえ」で何か頼んじゃうんだよね。
 ↑「押さえ」の意味を間違えてる。
それがいけないんだよね~。。

つーか、宇●宮にウェンディーズあったの知らなかったでつ…
by ぐっさん (2007-12-13 09:59) 

おとうたま

k6eさん
クア・アイナってワイハのお店のあれですか?
東京にはそんな店もあるですか?
うらやましー。。。
でもウェンディーズのパティって日本のファーストフード系の中ではあれに近いですよね。
喰ったらおとうもランキングに入れるかも。。。

それと広尾にあった「Homework's」!
昔通ってましたが今あるのか不明。
サワークリームのハンバーガーが絶品でしたよ!

ドムドムってまだあるんですか?
あるなら順位的にはマックの上ですね。。。
あとサブウェイはサンドイッチ屋さんとしておとう内順位としてはカテゴリーが違っております。
ヤサイたっぷりでいいよね!
by おとうたま (2007-12-13 12:24) 

おとうたま

ToTさん
その昔マックのハンバーガーが60円くらいの時,ものすごくお金に困っていて,家族4人でハンバーガーいっぱい買ってきて夕飯にしたことあります。

ちょっと悲しい思い出です。
by おとうたま (2007-12-13 12:26) 

おとうたま

まりまぐっち
※国はおかしいよね。。。
絶対おかしいよね。。。
ハンバーガーがでかいのもそうだけど,サイドディッシュの量もキチガイだよね。
フライドポテトって1人前でイモ何個分よ?

どっかで喰ったときはバンズに肉だけ放り込んであって,トマトやらオニオンやらケチャップ,マスタード,なんだかわからないもの,etc・・・は好きなだけ勝手に入れろ!ってワゴンにおいてありました。
で,そっから喰ってるのはハンバーガー頼んでない人たち。。。
おかしーだろ。それ。
by おとうたま (2007-12-13 12:30) 

おとうたま


もう「押さえ」に手が出なくなってきたのは体力の衰えでしょうか。。。
もう引退を考える時期でしょうか。。。(←なんの?)

さて,県内ウェンディーズですが・・・
上三川I.C.のジョイフルホンダ・フードコートと平成通スタバ近所にあります。
もう1軒はさくらの新しいショッピングセンター内らしいですが,テリトリー的にはもうPエリアだと思います。
by おとうたま (2007-12-13 12:34) 

JUN

3段ですか…欲しいっす、、、そうすると全日本選…

あっ、メガですね…メガ。。
こっちにはないっすよ、水曜日…あるだけで羨ましい…
こっちにはマック、フレッシュネス、ロッテリア、モス…あとなんだっけ?

僕はまだメガ系は喰った事ないっす…(涙)
なんかマックのメガなんとかってのが新発売になってましたので喰ってみます。

ところでおとうは関西の出身なの?マクドって言い方は関西だよね?
by JUN (2007-12-13 13:55) 

おとうたま

JUNさん
あ,またそんなマジメな話題に。。。
三段腹で段位くれませんかね。
おとうは軽く5段くらいは。。。

おとうは岩手と長野のハーフなので関西系は全く混じっておりません。
マックと書くと感覚的にPCのマッキントッシュの気分になるのでマクドと書きましたよん。
by おとうたま (2007-12-13 17:10) 

k6e@本日の買食いはメガトマト

KUA-AINA
www.kua-aina.com/main.html
ちっと調べてみました。
「ハワイに2店舗、日本に12店舗、全世界で14店舗」
あるそうです。

ウエンディーズ、一つ思い出した事がございます。
昔、広尾だったか麻布十番だったかのお店で、
パティ1枚当たり幾らかで追加オーダー出来るサービスやってました。
最高記録は29枚追加(計30枚のビーフパティ)、とテレビで放送してました。
(それ見た後、直ぐに行って4枚追加したおぼえがあります)
by k6e@本日の買食いはメガトマト (2007-12-13 21:52) 

スタMasa

浜松町の都立産業貿易センターの向かい側にあるバーガー屋が、ウエンズデーだったような.... メガバーガーですか..。思いっきりぱくついてみたいものです。糖尿病の小生には、御法度ですぅ..(泣”
by スタMasa (2007-12-13 23:07) 

MOON

つーか、なんで各社ともメガにこだわるのか。
いっその事ギガでもテラでもいーのに。爆
by MOON (2007-12-14 12:56) 

おとうたま

k6eさん
あれ。KUA-AINAって日本の方が多いんですか?
あれはあっちのバーガーじゃないんですかね?
おとうはワイハの喰っててっきりあっちものだと思っておりました。

追加でパティ増やすのは邪道です。
あくまでもメニューにあるひと品が勝負です!
(期間限定はヨシです。)
by おとうたま (2007-12-14 17:35) 

おとうたま

スタMasaさん
浜松町・・・
ゴメンナサイ,全く土地勘がございません。
是非チャレンジして下さい!

って言えないので,メガ話題に乗らなくても良いですからお身体はマイペースで。。。
by おとうたま (2007-12-14 17:37) 

おとうたま

Moonさん
そーそー!そのとーり!
ギガとかテラはまだ認知度が低いんですかね。

そーだなー例えば。。。
ギガいじめっ子→狂●
テラいじめられっ子→く●っち
by おとうたま (2007-12-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0