SSブログ

第90矢:くれいGな1日 [Shooter日記-3]

 昨年末くらいだったでしょうか?
 G会長並びにtakaさんから,「来年の2月にまたCLAY-G公式練習会やるんだけど来れるかい?おとうはへっぽこだったけどまた出させてやるよ!(←そんな横柄な言い方はしておりませんでしたけど)」ってご連絡をいただきまして・・・

 そう,『第2回CLAY-G公式練習大会』のお誘いです!

 二つ返事で「どうか出場させてやってください!」って三つ指ついてお返事のメールいたしました。。。
 あ,携帯メールでしたから親指1本だけでしたね。。。。

 そして大会前日。。。

 ですか?
 ですよ。。。。
 おとうの行いは良いハズですが・・・

 関東地区には前日から当日朝にかけての降雪予報。
 東京~茨城辺りでは夜に入ってから雨模様になったようで,ほとんど路面の雪も流してくれていたようですが・・・
 栃木・・・って言うかおとうの近所。。。


 【前日午後4時現在の我が家】

 雪~みぞれ~雪~みぞれ~雪・・・の繰り返しでして。。。
 我が家の前は積雪10cm位。(吹きだまるんです)
 路面は・・・シャーベット上の雪が路面に轍を作り,溶け始めた雪をせき止めて各所に程よい水深の水溜りを作ってくれています。
 宇都宮の朝はまず間違いなく氷点下・・・
 朝にはきっと全面滑走可能なスケートリンクができそうな感じですかね。。。

 ちょっと前日はお出かけしていたんですけど23時半位に帰宅。
 雪(みぞれ)も止みかけておりましたのでそのまま自宅前の雪かき開始です。
 やっとかないと家から車だせなくなりますから。。。
 大会当日0時30分頃,雪かき終了。
 これでとりあえず駐車場からは出撃できます。

 そして朝。気温は氷点下1~2℃程でしょうか。。。
 ここ数日の中では暖かいほうです。
 どれ根性決めて行くか!
 我が家は1kmほどの坂道の上にございまして・・・
 予想通り程よいカーリングができそうな坂道ができております。

 有名メーカースタッドレスを履いてはおりますが・・・この状態では下れても登っては来れませんな・・・
 激戦地へ赴く兵士のごとく帰らぬ覚悟での出発です。
 そーいえば夜中に雪かきしてて嫁だがねに言われましたよ。
 「そーまでして行きたいか!?」と・・・

 えぇ行かねばならぬのです。
 遠く茨城の地にはG会長がおとうを待っているのです。
 愛するG会長のため旅立っていくのです。。。
 『Gを訪ねて三千里』
 アメデオォ~!アメデオはどこだい?

 出発早々・・・
 →ローソンの配送トラック:ドリフト走行でキレ~なターンを見せる。(←きっとドライバーは土屋圭市)
 宇都宮南部にて・・・
 →腰を振っておとうを挑発する軽自動車が前走。
 国道50号にて・・・
 →パジェロの顔が半分なくなり,近くにつぶれた車,中央分離帯を越えた向こうにワゴン車が横転。飛び越えたのか?
 笠間周辺にて・・・
 →アゴ(バンパー)の外れた車が休憩中。
 友部周辺にて・・・
 →顔のつぶれた軽トラックがキャリアーに積まれて行きます。

・・・・・ま,想定内ですな。。。
 
~(°°;))``。。タラタラ...

 結局普段は山を抜けて1時間ちょっとで行ける行程を,大きく迂回して国道4号~50号経由で2時間40分くらいで到着!
 大遅刻でございました。。。
 すまんね。皆さん。

 ちょうど第1組がスタートしたばかりだったでしょうか。。。
 本日は3組で15人?16人?それくらいです。(←いーかげん)
 遅刻野郎のおとうは3組に組んでいただいておりました。

 天気もよろしい中,開始となった9時頃には気温も多少上がり始めてきたでしょうか。
 焚き火にあたりながらではありますが,震え上がるほどではなく射台には立てそうです。
 G会長も焚き火にくべられて・・・違った焚き火にあたって元気に参戦しておられます。
 よし,今日の目的は果たせた!(←何しに行ったのよ)

 1組,2組の射撃を拝見すると・・・をぉ流石に練習達者なCLAY-Gメンバーズの皆様,出足も好調次々にクレーを落としていきますね。
 今回は招待選手の一人としてヒロたんも混じっているようです。
 カッコイーですね!ハイリブが・・・(←オイオイ)


  【SKB友部射撃場にて・・・】

 3組の出番となり,おとうの出番です。
 現在いろいろ試行錯誤中のおとうは大会形式ではありながらプラクティスモード。
 だってまだ重心どこにおいて良いかわかんないんだもん!
 とりあえずコレで行こうと決めたスタンスゼロのペンギン立ちスタイルで,重心のかけ具合などいろいろ試しながらのスタートです。

 えっ,ドム体型のヤツがスタンス広げないで立つなって?
 安定感悪そう?
 つっついたら転がりそうだって?
 えぇなんとでもおっしゃい!
 トトロだってあの体型,あの腹でコマの上にちょこんと立ってるじゃないですか!

 最初の4ラウンドが大会スコアとして記録されるのですが,この日の4ラウンドは・・・
 19-23-17-20 で79点!

 正直言いますけどたぶん友部でのハイスコアですね。
 ろくに当たった記憶がありませんから・・・
 なんか苦手意識が強くて・・・誰か(●佐ぁ)のせいかな?
 なにより2ラウンド目の23点は大満足ですな。。。
 友部で20以上なんて過去1度か2度ですよ。きっと。

 ただですね。。。
 撃っていた本人的には上記のスコアほど当たった感触がなくてですね。。。
 当たったかどうかもわからず,かけた二の矢は山の様。。。
 自分自身の手ごたえスコアは・・・
 17-19-12-15 くらいだったんですけどね。。。
 スコアつけてたのは自分じゃないから文句言わずに信用しますけど。(←ドーユーイミダ)

 とにかく大会の雰囲気でできた練習は自分なりにはすごく得るものが大きかった気がしますです。
 ま,これについては改めて記事にしましょう。。。

 で,大会の行方は?と言いますと。
 途中観客の多く,そして自分自信も満射間違いなしと確信しながらあえて自分のネタのため?4連続失中を決めたヒロたんの優勝!!
 すげーよ!ヒロたん。


【クリスタルカップは豪華絢爛!】  【優勝 CLAY-G Shooting team】

 そう,今回から三進店長のご好意でかっちょいいトロフィーまで用意してありました。
 このすばらしい優勝カップはヒロたんの手に!


  【ヒロたんのNew焼酎カップ!】

 今晩の晩酌は間違いなくこのカップになみなみと注いだ焼酎であることは間違いないでしょう!
 いやもしかするとこれに注いだお酒に浸かり,お風呂にするかも・・・(←ムリ)

 こちらの大会は幹事さんが趣向に趣向をこらしていらっしゃるのでいろんなところが表彰対象となりまする。
 何の表彰を受けたかしっかりとは覚えておりませんが,個人戦やら団体戦やらトーナメントやら・・・
 装弾の抽選もありましたね!
(ハズれたけど・・・ハズれたけど・・・ハズれたけど・・・to Snakeさん)

 おとうはですね。。。
 少なくとも前回の雪辱だけは果たせましたよ。
 なんだかんだで細々と賞品を頂き・・・


   【ゲットした賞品の数々】

 優勝したヒロたんはほぼ総獲り状態でしたが,おとうも結構いろいろ頂けました。
 中でもおとう的な目玉といたしましては・・・


   【電磁調理器!】

 嫁だがねが以前より欲しがっておりましてね。
 我が家の鍋の大部分は電磁調理器対応型のモノでありながら肝心の電磁調理器はナイ!
 そんな家庭の中でどれだけの罵声を浴びせられ続けてきたでしょう・・・

 「さっさと電磁調理器を買ってきやがれ!」
 「そんなもんも買えないのか!このごくつぶしめ!」
 「もっと稼いでこんかい!」

 走馬灯のように想い返される思い出に目頭が熱くなります。。。
 これでやっとあの仕打ちから・・・

 家に帰りましてね・・・
 「やったよ!ポータブル電磁調理器をゲットしてきたよ!」
 喜び勇んで報告をすると,ソファーでケツ掻きながら嫁だがねが返した言葉は・・・
 「んじゃ今度はビルトインタイプ獲って来い!」

 そんな・・・・
 (┰_┰) ウルルルルル

P.S.
 そうそう残念なことに友部のレストラン白鳥さんは休業になってしまったそうで,この日は隣にある蕎麦屋さん「パラダイス」で昼食。
 休業の理由は・・・おとうの思い当たる点は一つしかありません!
 そう!Pのヤツがアホみたいにお代わりしてカレーのライスを喰い尽したせいです。
 間違いナイ!!


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 15

G会長

わっはっは!
練りに練った、寝た に脱帽でございます。。
も一度 わっはっは!

シカシデス 賞金サ 5つもゲットしちゃったの?
総額 1,264,189円ぐらいだった? 違う?
でサ ペラスト兄ぃも言ってたけどサ おとうの射法ってサ まさしくトロロだったよ! 
違った・・・トトロだったよ!
トトロ射法で、、あの友部で、、、見事な同点3位だものね。。。 ぅっとり

デモサ
正直いってサ
宇都宮産ギョーザをサ
ゲットしたかったゼ、、、

PS: レストラン白鳥の閉店理由は、、、 ヤッパリ ネ・・・・納得した。。。 
by G会長 (2008-02-11 19:53) 

ヒロタン

天気予報では薄々感じてはいたんですが、宇都宮は雪が多かったんですね~お疲れ様でした。
でね、あのクリスタルカップは、おいらには高級すぎます。持ったとき手が震えましたもん(笑)。
今回も、異種独特の雰囲気を放つ、おとうのハイリブDT10を今回も拝見できて嬉しかったです。
by ヒロタン (2008-02-11 22:34) 

ToT

大雪の中、盛大な射撃の宴が催されていたのですねぇー。
楽しそうです。えぇかなり羨ましいです。
間もなく春を迎えますが、本記事を通じて皆様の煮え煮えなる状況を拝察出来ました事をとても嬉しく思いました。

しかし、おとーたまの商品に対する期待値は、相当高いですよね。
確率の偶然性を遥かに凌駕しているような・・・・・・。

今度某県公式豪華おたのしみ抽選会では、僕の変わりに「受け付け」して貰おうかなぁー。
by ToT (2008-02-12 00:51) 

おとうたま

G会長
ならばこれからはトトロ射法ということで命名いたしましょう。空は飛べんけど。。。
えっ,賞金でつか?軽く射場の1つや2つは買えるほどでしたかね。
太っ腹ですから(←言うまでもない)2号にくれてやりました。

あ,もって行き忘れた餃子は昨晩の食卓にあがりました。。。
また今度ね!
by おとうたま (2008-02-12 08:25) 

おとうたま

ヒロたん
あれにスキートとか5mDTとか10mTとか混ざってくれればもうちょっと良い成績も出せたかと思うのですが残念です!(←競技が違う)
次回,ディフェンディングチャンピオンとしてのヒロたんの抜きっぷりを楽しみにしておりますよ。

で,あの晩の晩酌はおいしかったっすか?
by おとうたま (2008-02-12 08:27) 

おとうたま

ToTさん
実はこの日に昼飯食いながらヒロたんとフツフツと今年度の野望を話し合っていたのですが・・・

今年度の目標!
某県公式戦・・・・終了後の抽選会で肉の大きな塊をゲットし,大きなトロ箱を持ち帰ること!

これがおとうとヒロたんの野望の全貌です!(←チッサー)
by おとうたま (2008-02-12 08:29) 

JUN

僕もお誘いいただいたんですが、パツキンねーチャン撃ち放題の前で精力を使ってはいかん!てことでお断りさせていただきました…次回は必ず…

それにしても相変わらず賞品をてんこ盛りに持って帰ったんですね、、
トトロ射法見たかったっす。。

>蕎麦屋さん「パラダイス」で昼食
以前、畠ちゃんが大暴れしたお蕎麦屋さんでしょうか?
食べたかったっす…
by JUN (2008-02-12 09:30) 

Noble Hero Shimizu

おとうたま、23枚なんてスッゲー!
羽黒で精進しているおとうに、3本足カラスからの祝福に違いありません。
公式も開幕近し。。。。期待してます。
by Noble Hero Shimizu (2008-02-12 10:45) 

おとうたま

JUNさん
おとうもお呼ばれの外様の身ですから大きなことも言えませんが,JUNさんにも是非来て頂きたかった。。。

でもね。確かにパツキンねーちゃんが今月は一番の目的ですからね。
ムリはいけません。
パツキンお持ち帰りようのトランクケースなどはもうご用意されましたか?

トトロはみてもおもしろくないっすよ。。。
パラダイス・・・早くあの続きが見たいんですけどね・・・場所はどこでも良いから・・・
今度那須のクラブハウスででも暴れてもらいましょうか?
by おとうたま (2008-02-12 12:27) 

おとうたま

n卿
自覚ナシのまぐれですから・・・
自分で自信を持ってのスコアだったらいいんですけどまだまだですね。

1ラウンド目で撃ってたやり方が2ラウンド目でもう忘れているような人にはステップアップにかかる時間は天文学スケールなんですよ。。。
開幕の頃にはきっと全てが無に帰しているかもしれません。。。
by おとうたま (2008-02-12 12:32) 

taka

おとうたま、お疲れ様でした。なんか来る時色々と転んでいる車があったんですね。おとうが仲間にならずに来られて良かったです。又、いい練習が出来たようで何よりでした。(R最高得点、流石で御座いました。)JMさんにも混ざって頂き又アドバイスも頂き自分も勉強になりましたし・・・。あっ、最高得点賞出せば良かったですね。G会長の財布から・・・。(←ぶっとばされそう・・・。)又次回も宜しくお願い申し上げます。(滑らない時期にしましょう!!)
by taka (2008-02-12 15:42) 

NO NAME

>アホみたいにお代わりしてカレーのライスを喰い尽したせいです。
ライスが無いならカレーだけ喰え!!o ( `д´)==○)Д`)・∵.グハッ

あ~ん、、、でもレストラン白鳥、ホントに休業なんですか?
友部に行く時の楽しみの一つだったのになぁ...(。´Д⊂)

クレイG大会の方は盛況だったみたいですね~♪
つーか、優勝カップ凄くないですか!?本格的だぁ...( ;゚д゚)
by NO NAME (2008-02-12 16:40) 

Pちゃん

↑スミマセンHN入れ忘れました(・ω・)ノ
by Pちゃん (2008-02-12 16:43) 

おとうたま

takaさん
名監事ご苦労様です。
おかげさまで楽しい1日となりました。
頂けるものでしたら誰の財布からのものであろうが遠慮はしませんので・・・

次回またお声掛けいただければ幸いです。
by おとうたま (2008-02-12 18:45) 

おとうたま

P
お前のせいだぁ~!!
o(`ε')=====〇バキッ☆)))XoX)

反省しておかわりは3杯までにしなさい!
by おとうたま (2008-02-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1