SSブログ

男前バーガー! [おとうの独り言/グルメ系]

 『男前』と言ったら!?

 そう!おとうの代名詞だね!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 すいません。すいません。
 ちょっと言ってみたかっただけです。

 えぇ,おとうは「男前」ではなくて「二人前」か「三人前」くらいです。そんなもんです。。。

 で,なんの話かと言いますとね。
 ハンバーガーのお話です。

 有名チェーン店の「フレッシュネスバーガー」さん。
 東京とかだといっぱいお店もありますしね。その昔はおとうは吉祥寺のお店によく行っていたものです。
 残念ながら栃木では宇都宮市内に4店舗のみ!それでもおとうの行動半径内に全店舗がありますのでまだ良いほうですが・・・

 「フレッシュネスバーガー」   →http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/index.html

 フレッシュネスバーガー・インターパークビレッジ店

フレッシュネスバーガー・インターパーク店

 場所は北関東道・上三川I.C.目の前のショッピングモール・インターパークビレッジの中でございます。
 近くにはおとう御用達のシネコン・MOVIX宇都宮などもございまして,この日もなにか映画を観にいったんでしたっけね。。。
 ちょいと小腹(←大きいけど)が空いたので,なんか食べようかな~と思って久しぶりにフレッシュネスバーガーに入店いたしました。

 大体「クラシックバーガー」か「ベーコンオムレツバーガー」と「フレッシュネスサラダ(←お薦め!)」を頼むのですが,この日はレジ横に気になるメッセージボードが・・・

 『男前バーガーセット ¥1000』

 さらには男前であろう男衆を挑発するような一言が!

 『男なら一度は挑戦すべし!!』

 うぉ~!喰ったろやんけぇ~!
 男前じゃけんのぉ~!!
 (↑どこ出身じゃ?)

 でもね。。。
 通常メニューにはどこにもそんなもの載っておりません。
 ボードを良く見ると「パティ3枚のバーガー+ポテト+ペプシS」のセットと書いてあります。
 飲物はペプシまたはダイエットペプシ,7upのいずれかをチョイス可能。

 そしてさらにバーガーも「パティ3枚の男前」と「パティ2枚の男前」をチョイスできるそうで,「パティ2枚の男前」を選んだ場合は「コールスローサラダ(←ロバを思い出すなぁ~)」が付いてくるそうです。
 あと「パティ3枚の男前」は単品で830円だったか840円だったか。。。そんな値段も書いてありました。

 で,どっちを選んだかって言うと・・・
 えぇ男は黙って3枚チョイスです。定説です。
 

   【男前バーガーセット!】

 う~ん,見事にでかい!
 さすが男前です。
 せっかくですからバーガーだけピンで撮ってみましょう!


  【そびえる男前3段パティバーガー!】

 間違いなく手にとってカブリつく事はできません。。。
 おとなしくナイフとフォークで召し上がります。

 厚みのしっかりあるクラシックタイプのパティは肉汁たっぷり!肉の味をダイレクトに感じることができまする。
 パティ同士のつなぎ的な役割も持つチーズはこってり!そしてたっぷり!
 葉っぱ(サラダ菜カナ?)やトマトの野菜もワイルドなまでに豪快に味わうことができます。
 そしてバンズはそれだけで食べてもほのかに甘みを感じる柔らかな食感!

 ケチャップやなんちゃらソースの類はデフォルトではかかっておりません!
 もちろんお好みで自分でかけることはできますが,是非とも塩胡椒で肉の旨みを引き出したそのままの味わいを楽しんでいただきたい逸品でございます!

 しかしこの男前バーガー・・・全店舗で扱ってるんですかね?
 あんまり記憶ないんだけど此処だけなのかな?


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

Pちゃん@食い辛くね?

オラの仕事場のすぐ近くでねーか(・ω・)ノ

最近のハンバーガーは、メガとかギガとか凄い事になってますよね。
ん~しかし、、、冷めた事言うようでホント申し訳ないんですけど・・・・・・

フツーのバーガー3つ食べるではダメなのですか?(・∀・;)
by Pちゃん@食い辛くね? (2008-02-14 09:08) 

じかみ

こっちに、そんな店ありませんから、喰いたくても見てるだけです。

味も、確認出来ませんから、是非クール便で送ってください。


それから、サラダ(ロバ)の話も聞きたいものです。そう言えば元気でいるのでしょうか?
by じかみ (2008-02-14 19:50) 

ToT

 


マタ、アゴ ガ ハズレ チャウヨ?

 

 
by ToT (2008-02-14 21:33) 

G会長

ぅーーーーん
男前と言うより、、、、
棺おけ直行「早死にしたい人 食べれば? ばーが」にしかみえんけど・・・
わっはっは!
長生きしなさいね オトウ。。。。
by G会長 (2008-02-14 22:04) 

おとうたま

Pの字
そーね。
確かにバーガー3つの方が良いかもね!
でもポイントは「男前」ですから!

やっぱりそう言われてはおとうとしては食べない訳にはいきませんな!

第一アナタはバーガーおかずにドンブリ飯食うでしょうが。。。
by おとうたま (2008-02-14 22:38) 

おとうたま

じかみさん
あ・・・確かにナイ。。。
クール便ね。

でもじかみ鴨バーガーの方が興味あるなぁ〜。。。
今度作ってみない?
by おとうたま (2008-02-14 22:43) 

おとうたま

Tの字
だからお上品にナイフとフォークだってば!
by おとうたま (2008-02-14 22:45) 

おとうたま

G会長

えぇそーですね。
長生き・・・必要とされるだけの長生きはしたいですね。
by おとうたま (2008-02-14 22:46) 

スタMasa夜勤休憩中

男前バーガー…これ一個でスタMasa1日分の食事ですね(/_;) でも、かじってみたい… 話変わって、昨日のライフル&スラグの草試合について、拙宅へのコメントありがとうございます。ここだけの話ですが、実は悔しいことが…段級受験したのですよ。もう三回目の受験ですかねぇ‥三点足りず今回も不合格。不合格が続きましたが、これまではそれでも、伏射40発競技連続一位だったのですよ。ところが、今回、ついにトップの座から滑り落ちてしまいました。スタMasaを打ち砕いたのは、この試合二回目出場のスタ波平さん、小生の盟友です。彼は小口径ライフル伏射の名手ですが、大口径ライフルは半年前に所持。いずれ波平さんが勝つだろうとは思っていましたが、その日がこんなに早く来るとは‥ すみません、愚痴でしたヽ(^^)
by スタMasa夜勤休憩中 (2008-02-18 19:58) 

おとうたま

スタMasaさん
段級審査・・・常に前を向かれている証拠ですよね!
おとうは段級など・・・考えられるレベルではないですね・・・
しかし良きライバル?の出現がきっとスタMasaさんの何かに火をつけてくれますよ!
「抜かれたら抜き返せ!」
えぇウチの嫁だがねの座右の銘のようです。。。
スタMasaさんもいっちょ行っちゃって下さい!
by おとうたま (2008-02-19 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0