SSブログ

第92矢:第1次栃木公式 “確率3%への挑戦!” [Shooter日記-3]

 最近の悪ガキはちょっと目をはなすとすぐ悪さをします。
 この日もホレ!
 車のリアウインドーの埃を指でなぞって落書きを・・・

P.jpg
【いたずら小僧が・・・】

 あ,わかりにくいですか・・・
 では輪郭を強調しますと・・・

【犯人のイニシャル付落書】

 犯人直筆のサイン入りでございます。
 こいつにウ○コ書かせたら天下一品ですからね。。。

 さて,いたずら小僧の出現する第1次栃木公式。
 ニッコー栃木射場にて4月6日の暖かな晴天の中,多くの参加者の皆様にお集まりいただいての開催でございました。
 本年度最初の試合という事で,気合い一発大活躍でした〜!

 って言えるといいんですけど,ちょっとね〜〜・・・
 散々でございましたよ。。。おとうは。。。

 本日の主役は我らが憎らしき・・・イヤ,愛らしきくまっちでございます。
 おとうのお話は最後にするとしてくまっちの1日を実況いたしましょう。

 さて,第1ラウンドです。
 なななんと!
 あわや満射の勢いで24枚あがり!

  【あわや満射!?】

 すげーよ!くまっち。
 どーしたんだ!くまっち。
 大丈夫か!くまっち。
 みんなテンヤワンヤの大騒ぎです。

 当の本人はそのまま続けてレフリーを・・・

【涼しい顔して・・・】

 くまっち私設解説員の狂Y氏が言っておりましたよ。

 狂Y解説員:「くまっちはスコア悪いと口数多いんだけど,良い時はしゃべんねーんだよ!」

 えー。。。
 解説通りの行動をしておりますね。。。

 なんだかんだでラウンドも進み,3Rを終了して66枚。
 最終4Rを24であがれば栄誉のAクラス初段獲得です!

 正直今日の内容的には獲れても全然おかしくない感じ・・・
 いけるな!きっといけるな!
 いやいかねーぞ!きっといかねーぞ!

 外野は勝手な事を言いまくっております。
 なにせくまっち,人気者ですから。。。

 ここでキッツーイ一言でお馴染みのMoon解説員にくまっちのAクラス獲得の確率を予想して頂きましょう!

 Moon解説員:「良くて3%くらいですね。。。」

 えー。。。
 いつも通りの辛口トークでございます。

 それでも頑張って頂きましょう!
 おとうとくまっちの親友?鉄人S氏はガブリ寄りで応援に回ります。
 24枚ですからね!
 1枚までは外してもオッケーなわけですよ!

 がんばれ〜!!
 がんばれ,くまっち!!
 俺たち(おとう&鉄人S)が憑いてるゾ〜!!(←呪いか?)

 【1射目・・・2射目・・・】

 あっ・・・

 えー。。。
 それじゃーそーゆーことで。。。




 精も魂も尽き果てたくまっちは天に召され・・・

  【天へ・・・】

 あ,違いました。

 ちゃんとBクラス3位入賞で「とちおとめ特3Lサイズ4パック入」をゲットしておりました。

 でもね。。。
 今日のくまっちはおとうやその他のシューターさんに良き道しるべとなってくれましたよ。。。
 ヒロタンや狂Y解説員,Moon解説員も言っておりましたが,ここで撃てないからこそ90は難しいんだと。。。
 撃てるチャンスに撃ててこそAクラスであると。。。

 思い起こせばおとうも似たようなケースでこれまで2回,89点止まり。
 撃てるチャンスに撃てなかった男でございました。
 最終的に4Rあがってなんぼの勝負です。
 最初が満射であろうが19点であろうが,4R終わった時に90を越えていなければAクラス入りは叶わない訳です。

 そーゆー意味ではMoon解説員が冗談半分(イヤまじか?)で言った「3%」って数字はあながちウソではないレベルかも・・・
 数字の根拠や大きさそのものには意味はないかもしれませんが,それぐらい難しいって事では意味深い発言です。
 少なくともAクラスを目指すものにとっては「89」から「90」へのステップは限りなく高いもので,それこそ1点の重み,その1点を稼ぐための数々のプロセスを学び,そして経験し,勝ちとっていかなければならんわけですな。

 最後に勝負がかかったラウンドであろうがこれを覆す気力・実力をもってかからなければいけないわけです。
 くまっちは身をもってコレを示し,天に召されて行ってしまったのです。
 3R目までで全ての気力を使い果たし,満身創痍の状態で3%の確率に果敢に挑んでいったくまっちの姿はまるで「さらば宇宙戦艦ヤマト」のようでございましたよ。。。

 ありがとう!
 ありがとう,くまっち!
 成仏してね!

(召されてない召されてない)











 あ,やっぱりおとうの事も書かないといけませんか?
 そーですか。そーですか。

 えー。。。
 14−20−19−20で73点。。。

 1R目など,公式・・・イヤもしかすると公式・非公式を問わず新記録であった7連続失中を記録いたしました。。。
 展開そのものは坦々としていたんですけどね。。。
 射撃内容は・・・いろいろです。
 ちょっと自分で取りまとめたい部分もございますので,この記事とは別にアップしたいと思っておりまする。
 スコアは出せませんでしたが多少なり今年の射撃のヒントが掴めた・・・・カモ?

P.S.
 7連続失中分がちょうど足りなかったのね。。。80点には。

タグ:射撃
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 24

僕はくま♪

しまった、F1見逃した~。
おとうよ、次は羽黒で!
by 僕はくま♪ (2008-04-07 08:14) 

おとうたま

主演男優さん

迷わず成仏してくれ!
化けてでるな。
by おとうたま (2008-04-07 08:38) 

べス

寝坊して行けないとは情けない(-_-#)
by べス (2008-04-07 08:51) 

めとろんちゃん

初回14点でも、
最終的に90点で上がれば良いんです。
あがってナンボの世界です。
ええ。
めとろんちゃんにも経験がありますよ。
あれは、3年前の春。
第1R9点から、最終的に96点をたたき出し、
拍手喝采の中、堂々のAクラス入りを果たしました。
いやー。あの時は集中しましたねぇ。
ひさしぶりに真の実力を-。
…え?
4月1日?
しがつついたちがどうかしましたか?
なにいってんのかいっこもわかんないっすねぇええまじでふふーん?





by めとろんちゃん (2008-04-07 09:19) 

noble

くまっち、惜しかったですね。1週間後の埼玉1次で頑張ってね。
私は銃が入院中で出られません。公式開幕戦はその次の茨城1次になりそうです。
おとう、レポートありがとさん。
by noble (2008-04-07 09:34) 

おとうたま

ベスさん
羽黒の時はもっと早起きが必要です。
目覚ましの準備をお忘れなく。
by おとうたま (2008-04-07 12:22) 

おとうたま

めとろんちゃん

たしざんをおぼえてからこめんとをするようにしましょう。

よいこのおとうせんせいより。
by おとうたま (2008-04-07 12:24) 

おとうたま

nobleさん
くまっちの3Rまでは人が違っていたようでした。。。(あ,くまか)

本当は自分のレポート書かないといけないんですけどね。。。
あまりにくまっちが輝いていたもので・・・(3R目まで)
燃え尽きて灰になってましたけど・・・(4R目)
by おとうたま (2008-04-07 12:26) 

Pちゃん@冤罪

一応マジレスしときますが、落書きしたのオラじゃないですからね(-ω-;)

えっ?じゃあいったい誰の仕業だって?
そんなの一人しかいませんよね?ええ、あの男です。
今度みんなで取り囲んで、周りをクルクル回ってあげましょう(´‐ω‐)y─┛~~


by Pちゃん@冤罪 (2008-04-07 13:41) 

JUN

やっぱりくまっち!期待を裏切らない…でも、本人の4R目はバクバク状態だったことは手に取るようにわかりますです…はい。。僕も似たような経験しとりますから…

今年のくまっちは期待できますな~、、Aクラス獲った日にゃうるさいんだろうね~。。でも、頑張れ!皆応援してます!僕も頑張らんと…

おとう主演の記事も待っとりますよ!
by JUN (2008-04-07 14:23) 

noble

やっぱりそうですか! Pさんはそんなことをする人じゃないと思ってましたよ。
by noble (2008-04-07 17:58) 

おとうたま

Pちゃん

この際ですね。免罪であるとか誰がやったとかは関係ないのですよ。
「誰がやったことにしておけば一番ウケが良いか?」
これを考えることがブロガーとしての基本です。(←ナンノ)

大体からして犯行にイニシャル残すほど洒落てないでしょ。あなたは。。。

ま,元々容疑者として疑われる素養が普段からあるところに問題があります。

(開き直り声明文)
by おとうたま (2008-04-07 19:38) 

おとうたま

JUNさん
たぶん今年のくまっちは完成度が違いますから寿命さえ来なければ今年中にAクラス入りは確実でしょう。
もちろんホメ言葉です。
by おとうたま (2008-04-07 19:40) 

おとうたま

nobleさん

↑↑↑ってことです。

それとPはおだてると調子に乗ってまたムダに背がにょきにょき伸びるのであまりおだてないように。。。
by おとうたま (2008-04-07 19:41) 

ペラスト

やってしまうんですよね。。
自分は22点で90の時はじめから3枚抜きをやってしまいました。
途中1枚ぬいて89点。
>Moon解説員も言っておりましたが,ここで撃てないからこそ90は難しいんだと。。。
とっても良くわかります。
by ペラスト (2008-04-07 19:41) 

おとうたま

ペラストさん
あれ?
ペラストさんて何年か前にAクラス入ってなかったっけ?

しかし90の壁・・・・難しいですな・・・
今年においてはその前に80の壁が高くそびえてますけど。。。

これをもし仮に突破するときには90ぴったりとかでなくて92くらいで突破できるほうが気分的には楽でしょうな・・・
その前に実力的には苦しいですけど。。。
by おとうたま (2008-04-07 19:47) 

さすけ

いよいよ今シーズンの幕開けですか、
あちこちで公式の記事がアップされてるよーですね

しかし、くまさん89点は惜しかったですね、
まぁ、さすけから見たら89点も90点も、雲の上の点数で、
凄いと思いますけど・・・
でも、やっぱりかなりのプレッシャーだったのでしょう、

>精も魂も尽き果てたくまっち・・・
だから髪の毛、真っ白になっちゃったのね

あっ、もともとか~

by さすけ (2008-04-08 06:45) 

おとうたま

さすけっち
 ・
 ・
 ・
 ・
触れてはならない件に触れてしまいましたね。。。

おとうはどこにもくまっちが89点であがりましたとは書いておりません。
4R目は2枚目までのスコアボードしか撮ってませんし・・・

ただ一つ,もし89点ならばBクラスで優勝!
A・B総合でも4位か5位のレベルでございました。。。

ま,それだけ90を撃つと言う事が難しいと言う事ですね。
by おとうたま (2008-04-08 07:15) 

ヒロタン

そーですか。そーゆーことがあったのですか。
その状況、まるで見ているようによく解りました。
90撃てるか撃てないかという射撃夢のようです。
80にも届かないおいらですた。




by ヒロタン (2008-04-08 14:55) 

スタMasa

2008年度公式スタートですか(*^_^*)
おとうたまの記事、生き生きしてますよね。
鉄砲撃ちの性(さが)ですかね..。
by スタMasa (2008-04-08 19:05) 

おとうたま

ヒロタン
そーですね。
おとうもまるでヒロタンが最も近い位置でその瞬間を見ていたかのような錯覚を起こしておりますよ。
えぇきっと気のせいなのでしょう。

ところで例のブツ。無事手に入れられたようで何よりでございました。
多少はお役に立てたかな?
by おとうたま (2008-04-08 20:02) 

おとうたま

スタMasaさん
正直に言いますけどね。。。

スタートダッシュきり損ねてものすごく欲求不満状態です。
ま,練習してない自分が悪いんですけど。

今年こそは本番に練習を持ち越さないで試合に臨もうと思ってたのに,例年以上に本番に不出来な状態で突入してしまいました。。。

猛省です。。。
by おとうたま (2008-04-08 20:04) 

ToT

やーやぁー、久しぶりにNETに繋げたよ。
1次公式っていうか、今シーズンはもう始まってたのね。

僕の処には、ビタイチ試合開始のホイッスルは聞こえてませんが・・・・
今週末の練習もまぁベンチでゆっくり肩を鳴らして、拾い撃ちで迎い矢でも撃たせて頂くとしますか。

なんでなんだろ?まだ全然シーズンに入った気がして無いのは・・・。
やっぱり3月の試合出て、「くやしぃー!!きー!」って思いをしてないせいかな?10月以降、公式試合出てないので、なんか全然実感が湧かないのですよ。
by ToT (2008-04-08 20:26) 

おとうたま

Tの字
そーですか。
しばらくネットに繋げなかったと・・・
どーりでネット界がきれーだったわけだ。。。

さて試合に出ていない悪影響・・・今回恐ろしいほどに感じましたね。。。

by おとうたま (2008-04-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1