SSブログ

HEROES [映画大好き!]

 ヒーローズ・・・

 間違っても
 茨城方面のカッコイイハイリブのペラ使い(晩酌は欠かせない)のお話ではありません。
 はい。決して・・・

 今,巷で話題の海外テレビドラマシリーズのお話でございます。

 HEROES公式ホームページ
  →http://www.heroes-tv.jp/

 いやおもしろいっすね!
 我が家のマイ(アワー)ブームっす。

HEROES.jpg
  【いざ最終巻を・・・】

 TSUTAYA DISCASでコンスタントに借りましてね。
 とうとう最終巻までいきましたよ。

 物語は世界各地に現れる(ほとんどアメリカだけど)超能力を持った人々のお話。
 どうしてそんな能力が・・・
 なんのために・・・
 そして能力者を追い求める組織や能力そのものを奪い取ろうとする謎の男。。。

 空を飛べる,不死身の身体,心を読める,未来が分かる,モノを動かせる,透明人間,核エネルギーを操れる,変身できる,時間や場所を飛び越えられる,etc・・・
 数多くの能力者が劇中に登場してきます。

 特別な力って誰でも夢見る事ですよね。
 それこそ今回のHEROESに実際に出ている空飛んだりテレポートできたりなんて最高ですよね!
 あとは露天風呂の一つも覗ければ・・・イヤイヤ違います。。。

 でも劇中の人々はその力に戸惑ったり,隠したり・・・
 もちろん能力を生かす人も何人かはいます。

 能力は特別でも存在は普通の人と何も変わらないはず。。。
 そんな普通と特別の間で苦しみ,そして悪しき力(全体像は未だ見えず)と闘って行く。。。
 おもしろいっす。

 特に悪に立ち向かう意思を誰よりも強く持ち,そして行動して行く出演者はなんと日本人!
 彼は東京から自分の使命を果たすためニューヨークへやって来たのです。

 彼の思考は単純で純粋で・・・
 そして最も人間らしく弱々しいところもある。
 そんな彼の活躍あってでしょうか?
 彼は今もっともアメリカで有名な日本人となっています。

 シーズン1はこの11巻で終了。
 シーズン2以降はハリウッドで続いていた脚本家組合のストのおかげで制作が大幅に遅れているとの噂もあります。
 はやく続きが見たい!
 そしておそらくシーズン2へのキーマンとなるであろう最もアメリカで知られた日本人俳優マシ・オカ氏の活躍に期待いたします。

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 14

taka

おとうたま、ご無沙汰しております。自分は先日の埼玉公式で玉砕しまして泣きながら帰ってきました。最近の公式セットでは振り出しが何だか安定せずに暴走したり遅れたりと苦労しております・・・。
さて、話は変わりますが自分もこのheroes、見ております・・・。
見る前はポスターしか見ていなかったのでなんかこの人たちが集まって事件を解決するファンタスティック4の延長か?みたいな感じで見始めたんですが全然違ってましたね。それぞれの人にそれぞれの物語があってまさに糸の地図でしたね・・・。24みたいに見始めますときりがなくなってきますね。
自分の方はseason2に只今突入中です・・・。
by taka (2008-04-15 09:22) 

おとうたま

takaさん
うーん。takaさんにして玉砕ですか。
ではおとうは滅亡させられてますね・・・きっと。

あんだけバラバラに出ていた出演者が最終回でようやく全てが絡んでくるのは見事でしたね。
ところでシーズン2・・・あれ?
あそうか!脚本家組合がどうこうって言ってたのはシーズン2の途中の話でしたっけ?
途中で打ち切りっぽくなっちゃたんでしたよね?
半分くらいでしたっけ?
元アイドルの田村英里子もでてるんでしたよね。

いーなー。おとうもどっかで・・・
by おとうたま (2008-04-15 12:26) 

ToT

うんうんっ!
キムタクがね、検事役でねっ、不正を暴いていくあれねっ。

我が家でも、現在進行形でOurBoom!でつ。
そっかぁー、いよいよHIROがハリウッドで封切かぁ。楽しみです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
おとうの記事をろくに見ないで、コメント斬りっ!
by ToT (2008-04-15 12:51) 

おとうたま

T・・・・・・

それ単数ね。
by おとうたま (2008-04-15 12:56) 

メトロンちゃん

連日のブログアップ、張り切ってるね。
さてわ。メトロンちゃんに追いつけ追い越せ?
ふふ。それはさすがに無理かな?
でも、毎日更新が、人気の基本。
おとうたまならやればできるわ。がんばって。

追伸。
無事にお手紙とどいたかな?

念のためこちらにもしたためておきまぁす。

第二章
  今宵うたかたの夢

らんまんのさくらをみあげつつおもいおこすのはとおくはなれしおとうたまことああわれおもうはろくねんまえのあのひあのときまいちるさくらふぶきのなかしゅくめいのであいをはたせしわれらふたりのみらいにさちおおかれとねがうばかりですそれではここらでわかいおふたりにおまかせしてわれわれはたいさんするといたしましょうかほほほまぁなんですかうちのむすめもまだまだこどもて゜エウざいからやめろまぁまぁえんりょなさらずに








by メトロンちゃん (2008-04-15 16:13) 

JUN

そんなに面白いんですか!!24の次を探しておりました…

アメリカで最も有名な日本人って、横断歩道で両手広げて叫んでるおっさん(ぼっちゃん)のシリーズですよね。。

よし!さっそく観てみようっと!
by JUN (2008-04-15 17:06) 

おとうたま

メトロンちゃん
ごめんよ。
缶詰にされてメール確認できたのさっきだった。。。

着くものは着いてたけどよけいなしたためはいらんよ。
by おとうたま (2008-04-16 00:03) 

おとうたま

JUNさん
そうそうそれそれ!
(前回と同じ返事)

ぽっちゃり系の彼ですよ。
あっちのドラマって割と好きなんですけどまとめてみる引力がある作品でないとなかなか手を出せないんですよね。

そーいえば昔は「アメリカンヒーロー」に夢中になっておりました。
胸には「中」のマーク。
ろくに空も飛べない。
間抜けなヒーローの大活躍にうひゃうひゃしてましたね。
主人公さんは「ビックウェンズデー」でかっこいいサーファーさんをしていた人とはとても思えませんでしたな。。。
by おとうたま (2008-04-16 00:11) 

ヒロタン

どうも~おそくなりましたぁ~。。。

甲斐バンドのヒーローですか、うーん・・・しばらく唄ってないしぃうまく唄えるかなぁ?

え!違う!こりゃまたシツレイイタシヤシタ!

by ヒロタン (2008-04-16 09:50) 

おとうたま

ヒロタン
「晩酌をするとご機嫌になる能力」をもったヒロタン。
あなたもヒーローズいやヒロズの仲間です。
他のメンバーは知りませんけど・・・
by おとうたま (2008-04-16 12:22) 

Pちゃん@人間ウ●コ爆弾

「爆薬とウ●コを自在に操る能力」を持つPちゃんです(・ω・)ノ
ヒロズに入隊できるでしょうか?

あと生物化学兵器担当のお友達もいるんですが・・・。
by Pちゃん@人間ウ●コ爆弾 (2008-04-17 12:42) 

おとうたま

魔神P

いえ入隊できません。
あなたはまちがいなく敵役の方です。
by おとうたま (2008-04-17 17:13) 

メリーの昼寝

おとうたま、お久しぶりで~す。

そうそう、このHEROES観てみたいです。

先日深夜放送の番組で取り上げていたのを見たんですが興味が俄然わいてきました。

とくにこの日本人は時間をとめてしまうこともできるんですよね?

トラックに轢かれそうになる少女を助けるシーンをやっていました。

さすがおとうたまは先取りしてますなぁ。


by メリーの昼寝 (2008-04-21 22:54) 

おとうたま

メリ昼さん
そーそーマシオカさんは結構芸達者なんですよ。
時間・空間を飛び越えられるだけでなくチャンバラだってこなしちゃいます。
おとう的にはコンビでいるアンドウ君も大好きですけど。

おとうはおとなしく普通のレンタルでるのを待って見ていますが,本当に先取りの方はすでにシーズン2を・・・
by おとうたま (2008-04-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0