SSブログ

第93矢:第1次福島公式 “春風は心に寒く” [Shooter日記-3]

 4月12日土曜日。
 いって参りました,第1次福島公式。
 二本松で行われる2日間200個撃ちの大会でございます。
 もっとも所用で日曜日は参戦できませんので1日のみ100個撃ちでの参戦です。

 本当はね,次回参戦は27日の羽黒に行くつもりだったんですけどね。
 あまりにもふがいなかったもので・・・
 第1戦の第1次栃木公式の特に1R目が・・・

 ちょっとこれはその前にもう一大会参加して感触を整え,万全の体制で羽黒に向かおうかと思いまして。
 あわよくば80獲ってBクラスだけでも確定させておきたいな(←Aクラスでないところがポイント)と思っていたぐらいで・・・

 ちょうど国体予選で県外のスコアを稼ぎに出かけるMoon,狂Y両氏と共に黒鯨号での出撃でございました。
 行きの車中はいろんな話題で持ち切りでしたね。。。
  国民年金問題について・・・
  道路特定財源について・・・
  北京五輪聖火妨害について・・・

 あ,そんな話はしてませんでしたね。
 皆さん想像の通り,いつもの盛り上がる話を延々と・・・
 あっという間に二本松に着きましたね。
 Moon号や赤兎馬号と比べれば倍くらい時間かかりましたけど。。。

 お天気は時折訪れる雲を除けば暖かな春の日差しに昼寝をしたくなる程。
 二本松名物の強風も射場到着時はおとなしかったですね。
 途中の高速道では吹き流しが吹き飛ばされそうなくらい風吹いてましたけど・・・

二本松.jpg
 【まわりには桜咲く二本松】

 さて,エントリーです。
 荷物で持って来た2人は2日間エントリーで16000円,おとうは1日エントリーで10000円でございます。
 そうそう,福島公式の良い所は参加賞ですよね!
 おとうの知る限り最もちゃんとしたタオルを頂けます。
 ブランドもんなんですかね?
 他の多くの参加賞が比較的早くタオルからぞうきんへとその役を変える中,福島公式のタオルだけはその一生をタオルのままですごす事ができまする。。。

タオル.jpg
 【今回のデザイン】

 さて,この日のエントリーは6組36名。
 B面から全組が順番にスタートし,3組目が終了後にA面で1組が2R目をスタートする通称「流し」と呼ばれる方法での開催のようですね。
 ちょうどおとう達が4組,5組にエントリーをした頃,1組目がスタートした所でありました。
 むっ,いきなり好調な方がいらっしゃいますね。。。
 今回はお上手な方々が多いのでしょうか?

 2組目にはJUNさんもエントリーしています。
 むむむっ!中盤まで満射ペースじゃないですか!
 行くのか?行っちゃうのか!?
 あっ・・・・

 それじゃーそーゆーことで。。。

 どーも風が出て来たようですね・・・
 二本松ですから。。。

 さて,おとうもスタートです。
 Moonさんも同組ですね。
 あ・・・JUNさんの組の組長様も一緒だ。。。

 細かな経緯はとりあえずすっ飛ばしましょう。
 まずは結果を・・・

 20-19-17-15=71

 えっとー。
 今季最低スコア更新ですな。はっはっは。。。(・_・、) グスン
 おっかしーなー,予定ではいろいろ問題点を調整,そしてある程度納得いく形を作って4Rを撃ち上げていって気持ちよくこの日を終え,27日の第2次栃木に臨む!って計画だったんですが・・・

 見事な撃ち下げぶりです。
 大人になれないどころか女子大生〜高校生,そして中学生まで下がってしまいました。(←スコアの話ね)

 1R,2Rと前回のニッコーでの後半でなんとなくまとまりをみせかけていたイメージが掴みかけてきたのかな?って思ってたんですけど,その後はまさに「崩れた」って感じでしたね。。。
 なんて言うんでしょう。
 やっぱり完成されていない・・・まとまりきっていない自分の撃ち方を自信を持って実行できていないって言うんですかね。。。
 そんな感じです。

 特にですね。
 その事を強く感じたのは何ラウンド目だったでしょう・・・
 普段試合が始まると同じ組で撃っている人の射撃なんて全く見ないんですけど,なんかの瞬簡にふと目に入ったんですよね。
 JUNさんが杯を頂いた親分の射撃が・・・

 なんて言うんでしょう・・・

『ゆるがないもの』
 を見た気がします。

 うまいとかどうとか,そんな技術的な問題ではないのです。
 (もちろんそれもそうなんですけどおとうにはそれが理解しきれていません)
 ただ,ただこう何ものにも邪魔されない射撃っていうか・・・
 流されない射撃っていうか・・・
 不動の射撃っていうか・・・

 良い言葉が見つかりませんね。
 でもなんかその一瞬だけはみとれちゃったんですよね。。。

 そして何か今自分がいろいろと試行錯誤しているものが陳腐に感じられるような・・・
 今現在いろいろ考えている事(まだ記事アップしてないです)とかって所詮小手先のもので,本当の実力を養うには根本からで直さないといけないんじゃないかって・・・

 迷いっていうんですかね。
 そんなものがふと心の片隅に根付きましてね。
 ま,そんな1日になってしまいました。

 やっていることがどうこうについては自分の考えでやっている事ですから,良いと言えば良いのですが,試したい事,やりたい事がまとまらない内に大会に入ってしまった自分に不安を感じているのでしょうね。
 「大会を練習にしてはいけない」ってよく聞きますけど,まさにその気分です。

 そんな事でスコア以上に帰りは落ち込んでましたね。。。
 次の大会まで撃ち込んでその不安を払拭するぞ!って言いたいんですけど,これまた本番まで撃ちに行けそうにないんですよね〜〜。
 "(ノ_・、)" グスングスン

 悪循環になりそうです。。。

 帰りの車中は暗かったですね。。。
 なにか精神的にダメージを受けたような・・・(おとう&狂Y)

追伸
 2日間参加組のお二人はちゃんと二日間でスコアなり手応えなりを残したようですね。
 流石です。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

成仏できない人

日曜の彩弾、14組の盛況。
みんな国内だからって、期待して来たのね...
ところがどっこい、遅いの、速いの、寒いので、スコア伸びず。
おかげでおいらも成仏できず。
南無~。

by 成仏できない人 (2008-04-14 08:51) 

メトロンちゃん

すんせん。メールアドレス、教えて。
by メトロンちゃん (2008-04-14 08:56) 

ヒロタン

おとう。ブログ仲間のへたshooさんが琵琶湖公式で94点撃ったよ。
南東北、北関東連合も頑張らないといけませんぞ。
え?おいらに頑張れって・・・イヤ~まだ旅の途中なので( ゚∀゚) !!エヘ!

by ヒロタン (2008-04-14 10:16) 

JUN

お疲れ様でした!

なんかお互いスコアは別にして納得いかない1日となってしまいました…
僕なんかも、なんでいつもやってることをやらなかったんだろうって反省しまくりでした…2日目はやってもダメでしたが…

ボスは新兵器を取り付けてましたので調整中みたいでした。。でも、ボスの射撃に対する姿勢は凄いものがありますよね。。いつも思っております。

まだ始まったばかり!羽黒でリベンジです!
by JUN (2008-04-14 11:28) 

おとうたま

死にぞこないの●●っち
あれ?
蔡魂は凄いことになりそうだって誰かから聞いてたけどそーでもなかったのかな。
てっきりくまっちは前日の練習そのままにホクホクだったのかと。。。
by おとうたま (2008-04-14 12:25) 

おとうたま

メトロンちゃん
あ,そーだっけ。
あれ,メトロンちゃんのメアドどこ行ったかな?
消したんだっけな????

とりあえず左上欄にある「おとうのらくがき帳」に入っていただいて,おとうのコメント探してもらって,「おとうたま」の字が青いヤツをポチッとしていただければメールがうてるようになっております。
空で一発メールいただければ折り返しメールします。

よろしこ!

しかしどこやったかな。。。
ウルトラ警備隊に没収されたのかも?
by おとうたま (2008-04-14 12:30) 

おとうたま

ヒロタン
94点・・・・
それはどんな食べ物でしょう?
舶来の高級なアレですか?
なんか徳川家に献上されたとかいうヤツ。。。
チガイマスカ?

でもそれはもう理解不可能な単語ですね。。。
日本で使える単位なんですか?

ヘタShooさんも改名しないといけませんよね。
ベターShooさんくらいでいかがでしょうか?

ところでベターShooさんておとう面識ある方ではないですよね?
スイマセンお会いした方でもすぐ忘れる傾向が強いもので・・・

その他の方も挨拶したときにおとうの巨象ジャナカッタ挙動がおかしかったら「こいつ忘れてるな・・・」って思っていただければ幸いです。
すいませんおとうのオツムはかわいそうなレベルなんですよ。。。。
by おとうたま (2008-04-14 12:36) 

おとうたま

JUNさん
そうそうそれそれ!
親分のつけてた新兵器!
なんて言うんですか,マジカルリング?ウツトアタール?ヤロウドモデイリダー?
ま,名前はわかりませんが魅力ある逸品でしたね。
きっとおとうが付けたらさらに銃先がストップすると思いますけどなんかアイデア的には大好きですね!
by おとうたま (2008-04-14 12:39) 

ToT

おとうたま、
新しい記事あげるの速すぎ!!

付いていけてません。

さて、揺るがないアレねっ。
僕もほしいです。で、何処で売ってるのさ???
by ToT (2008-04-15 12:52) 

おとうたま

Tの字
こないだドンキホーテで売っていた金色のアレッ・・・
凸\(◇^\)セッセ・・・セッセ(/^◇)/凸←地雷
by おとうたま (2008-04-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1