SSブログ

羽黒前夜はバイキングゥ~! [おとうの独り言/グルメ系]

 全国3000万の羽黒ファンの皆様。(←いません)
 お待たせいたしました,平成20年度羽黒(宇都宮)公式の開幕でございます。

 全国津々浦々から集まり来る兵共。。。
 向かい討たねばなりません。
 手はじめに公式戦前夜に向かい討ちましたのがこちら・・・

八葉.jpg
 【健康バイキング 八葉】

『健康バイキング 八葉』
   →http://www.buffet.jp/hachiyou/index.html 

健康バイキング 八葉



 でございます。

 チェーン店ですかね。。。
 HPを見る限りでは千葉と宇都宮の2店舗のようですね。
 2店舗のうち1店舗が宇都宮とはまた冒険家な経営者です。。。

 おとうはあんまり外で飲み食いしないので良いお店は知らない(←B級専門)のですが,会社の同僚などに聞いてこちらのお店をチョイスいたしました。
 ま,簡単に言いまして食材にこだわったバイキングってところでしょうか?
 ランチタイムには食にウルサイ(←他もウルサイカ…)狂Y氏も訪れたことがあるというお店だそうです。

 料金体系はシンプルでして。。。
 ランチタイム料金大人1,365円,子供945円で,食べ放題。
 ディナータイム料金大人1,890円,子供1,155円で,食べ放題。
 さらにはソフトドリンク系も飲み放題となっております。

 ディナータイムには食べ放題メニューに鍋も加わりまして。。。
 そこそこ楽しめまする。

 さらにお酒を飲みたい方には男性+1,365円,女性+1,050円でアルコールも飲み放題もOK!
 立地もJR宇都宮駅目の前ですからバッチリですね!

 参加メンバーはこれまでとはちょっと違ってやや異色でしょうか。。。
 トラップ・スキートのバイセクシャルな活躍を目論む福島のAさん(今はトラップですね),各地の公式戦でも活躍?群馬のベスさん,昨年度国体覇者・神奈川のT教授。。。
 あとはいつものヨ●レシューターの皆様でしょうか・・・(ブラックJUN,ブラックP,ブラックMoon)

  【羽黒前夜祭?酒抜き】

 この日も日中は皆さん練習に励んでいたようですが,中でもブラックJUNさんの追いきり調教はバッチリ!
 木曜宮城県営での25-24,現地入りした金曜もトータルで91点という見事な仕上がりぶり!
 明日の公式本戦も悪くてもAA,いやAAAさえ手に掴みかけているようですね。。。
 人気のないところでほくそ笑んでいるそぶりが見受けられたのは気のせいでしょうか・・・

 18時戦闘開始です。。。
 バイキングですから皆さんガツガツと・・・
 本当にガツガツと喰いまくっておりますね。。。
 会話なんてほとんどございません。。。

 煮物,惣菜,焼き物,揚げ物,パスタ,グラタンみたいの,ごはんもの,うどん,お寿司,サラダ,etc・・・といろいろございましたが,お薦めはこちら!

豆乳鍋.jpg
  【豆乳鍋!】

 ディナータイムに出てまいります鍋でございます。
 この日は豆乳出汁とカレー風の火鍋。
 おとうの好みで豆乳出汁をチョイスです!
 (お代わりで火鍋も喰った)

 こちらのお鍋もバイキングゥ~!!!!( ^ー゜)b
 小ぶりなお鍋に自分で好みの具材を放り込み,好みの出汁を入れてテーブルに持ち帰ります。
 テーブルには電磁調理器が内蔵されておりますので,これでグツグツ煮え煮えと・・・

鍋の作り方.jpg
  【鍋の食べ方】

 旨し!
 家帰ってきてから気が付きましたけど,具を食った後でご飯とかうどんとか放り込んで食おうと思ってたのに喰い忘れました・・・・次回は喰わねば!

 3,40分も経ちますと・・・
 大の大人が酒も飲まんと(今回は全員ノンアルコール!)ガツガツ喰ってたらスグに腹いっぱいになってしまいます。
 ライスをおかずにご飯を食べる男(ブラックP)も一通りごはんモノを喰い尽したのでしょうか?おとなしめです。。。
 レストラン白鳥のライスを食い尽くして廃業に追い込んだ勢いはありませんね。。。

 みなさんが白玉ぜんざい,ヨーグルト,ゼリー,フルーツ等の甘味に移行してきた頃,本日のメインイベントが始まりだしました。。。

 ブラックTalk合戦!!

 えぇ~とぉ~・・・
 何にもココに書けません。。。

 ま,雰囲気だけ書きますと・・・

 ブラックP: ボソボソと場の雰囲気を暗い方向にリードしていく。。。
 ブラックJUN: 海外エ●話でそれを持ち上げてくる。。。
 T教授(突如ブラックT教授に変身): ◎※■▽にエスカレート!もはや魔王の風格。。。
 ブラックMoon: 最後に急所を突く一撃を放ちおいしいオチを獲る!
 おとう,べす,Aさん: ただただ聞き入るばかりで・・・ヤンヤヤンヤ…

 いや見事でございました。。。

 この日で燃え尽きた方が何人か・・・いえいえそれもココでは言えませんよ。
 さて,明日の本番はどうなりますことやら。。。

 次回へ続く・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

Pちゃん@ka-ロスト

今日は頭痛で頭がカチ割れそうなPちゃんです(・ω・)ノ
普段の生活で使ってはいけない脳内回路を使ってしまったようです。。。

あの事は書かないでくれたんですね・・・
あの図はさすがにちょっと痛すぎますよね~反省です(-ω-;) 

by Pちゃん@ka-ロスト (2008-04-28 21:20) 

ToT

ほっほぉー、コンチこれまた、楽しそうな宴でゲスな!!
羽黒かぁ・・・・、行けそうで行けない射場リストのランキング1位ですね。
今年は一度は絶対にお邪魔してみたいと思いつつ・・・・・

くっそー、風俗2回我慢出来れば行けるのになぁー。
何故それが出来ないかなぁ?
by ToT (2008-04-28 23:11) 

おとうたま

Pちゃん
あ・・・忘れてた。
んじゃリクエストにお応えして別に記事起こしますか!
 ・
 ・
 ・
嘘ですよ。
内緒にしておきますよ。
いくらなんでもシラフなのに駐車場で車停めた場所忘れて徘徊老人のように彷徨っていたところを助けてもらったなんて恥ずかしいですもんね。
大丈夫,大丈夫,MoonさんもJUNさんも黙っていてくれますよ。
by おとうたま (2008-04-28 23:40) 

おとうたま

Tの字
そーですか。
んじゃ一肌脱いであげましょう。
次回羽黒に参戦するためですからね。
しょーがありませんよね。
 ・
 ・
 ・
んじゃ嫁だっちゃ宛に本俸振込日以外の諸手当が現金支給になっていてそれを利用して出張先で悪さしてますから「羽黒貯金」にあてて下さいって頼んでおきますね!
これで次回7月の羽黒は参戦決定だ!

きっとアオノスケさんも来ますよ。
今回もいらっしゃってましたし。。。
by おとうたま (2008-04-28 23:45) 

Pちゃん@('A`)

↑↑↑
バラしやがってぇ~!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ウワァァァァン


by Pちゃん@('A`) (2008-04-28 23:49) 

おとうたま

↑↑↑
レスはえーな。
見張っていたかのような反応だ。。。


殺気が・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)

by おとうたま (2008-04-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2