SSブログ

第94矢:第2次栃木公式 〜羽黒に集いし兵共〜 [Shooter日記-3]

 全国300人の羽黒ファンの皆様。(←もうちょい少ないか?)
 お待たせいたしました,平成20年度羽黒(宇都宮)公式の開幕でございます。

 全国津々浦々から集まり来る兵共。。。
 向かい討たねばなりません。
 (ここまで手抜き)

 前日の雨の影響か,やや朝もや残る宇都宮射撃場。。。
 集ってきますね。。。
 昨日のメンツに加え,狂Y,くまっち,nobleさん,NTさん,オショさん,はたちゃん,etc…
 知った顔多いですな。。。

   【羽黒は盛況?】

 朝6:50現在で受付11組目に突入です。
 すげぇ~ですね。。。
 皆さん羽黒は受付が早々に埋まってしまうのをご存知です。

 なまじご存知だからでしょうか?
 朝7時を超えたらパッタリと誰も来なくなりました。
 結局12組にて終了。
 きっと7時超えたらもうムリだと思ったんでしょうね。。。
 (受付は7時越えてもやってましたよ)

 ちなみに12組で射撃終了は17:30頃。
 最終組は突然の雨にも見舞われ,ナイター射撃となっておりましたね。。。

 さて,この日の羽黒。。。
 すげぇ~ですよ。
 ハイスコアのオンパレード!
 どの射団も満射,24枚の饗宴です!

 とくにおとうがスコア係していた7組の方々。。。
 満射絡めての96点!!!
 それもお二人です!

 いやいや96という数字などおとうの体重くらいでしか見たことありませんよ。
 (注 昔の話。今はもっと点数《体重》高い!)

 でもね。
 全員が全員すげぇ~スコアってわけではございません。
 射場や放出するクレーのおかげだけでスコアが上がるほど射撃は甘いものではありません。(←エラソーな一言だ)
 やはり本当に上手な方たちがそういう射撃をしてこそ勝ち取っているスコア。
 そう感じます。

 具体的に誰がどうとかってお話はしませんが,きっちりと自分の目標とするスコアを出すと誓って『出せる人』と『出せない人』の差が明確に現れた大会ではなかったかと思います。
 残念ながらおとうはおとうは後者でございました。

 Moon,ぷくぷく両氏共最終ラウンドに90点をかけてのチャレンジに臨み見事達成!
 特に「満射で90!」という過酷な条件でこれを成し遂げたPは敵ながらアッパレといったところでしたな。。。(←完全に敵役扱い)

 『出せる人』と『出せない人』の差ってなんでしょうかね?
 実力?技?精神力?体重?ヨ●レ度?・・・

 おとうはスコアに明確にバラつきのある射手ですからね。
 こういった点数の差が生まれる大会にでると,今現在自分では埋めきれない何かがそこにあることをまざまざと感じさせられてしまいますね。。。
 う~む,精進あるのみ!
 (県の役員さんにも「明らかな練習不足のスコアですね」と名指しで言われますた)

 さて,おとうの結果はと言いますと・・・
 19-20-24-18 81点

 えぇ〜・・・
 兵の中に入れてもらえますかね。。。
 雑兵で十分ですけど。

 なんて言いましょうかね。。。
 3R目は別にしてやっぱり自分がつくれませんね。。。
 軸がなんだと今年の最初からいろいろ考えておりましたが,射法そのものの問題ではないところで大きな問題を抱えている気がいたします。
 もちろん射法云々のお話は昨日今日で結果が出るものではないので,現段階でスコアが出せないことはしょうがないと思っているのですが,「自分がつくれない」っていうのはちょっといやな気分です。

 とりあえず8割撃って今年の最低限の射撃はしたってことで,まずは良しといたしましょう。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

Koo

公式お疲れ様です♪

なんとも本当に波があるんですね…
時間とカカルモノの都合がついてミッチリ練習できたら、どうなってしまうんでしょう。そうそう単純なものではないですけど、個人的にそう考えずにはいられませんヨ。。。

それにしましても1大会で96が二名とは!すごいですねっ。(≧ω≦)
1~3R目を良いスコアでまわれたとき、4R目はどんな心境になるのか…想像もできません。手足が震えてしまいそうです…(苦笑)
by Koo (2008-04-29 08:38) 

スタMasa

GW始まりと同時に、羽黒公式が行われたのですね。
おとうたま、不本意な成績とのことですが、小生から見れば、
ものすごいスコアです^^;

by スタMasa (2008-04-29 19:22) 

おとうたま

Kooさん
いえいえ2人ではないのですよ。。。
同じ射団にお二人いたというだけで・・・
全体では3人いらっしゃいました。
Aクラスの方は92点では入賞に絡めないという激戦でしたね。。。

おとうは手足が震えた経験はトラップではありませんが・・・・思い出したくないので書きません。。。
それほどの時はパンツの替えも用意した方が良いかと・・・
by おとうたま (2008-04-29 20:32) 

おとうたま

スタMasaさん
GW始まりとともに・・・
そーですね。
試合中はうぐいすのホーホケキョ♬も耳に入るほどのどかな。。。
そんなのに耳を澄ませていたら集中力もくそもありませんな。

正直言いますとね。
今はスコアよりも自分なりの射撃ができるかどうかにこだわっておりまして。。。
これがね。。。グスン。
by おとうたま (2008-04-29 20:37) 

さすけ

いまだ、雑兵にもなれないさすけです。
24点撃てるところが、うらやますい・・・
ところで、朝6:50現在で受付11組目・・・羽黒ってすごい!
皆さん、早起きなんですね~

そーいえば、さすけ 最近、撃って無いし、射撃系のネタ書けてないし・・・(泣)
by さすけ (2008-04-30 02:27) 

JUN

前日に結果を出したものですが…なにか?

ま~、この噂の羽黒に初挑戦して簡単に90オーバーを撃ってしまったら羽黒の神様に怒られちゃうでしょ!


by JUN (2008-04-30 09:46) 

おとうたま

さすけっち
おとうはもしかすると野良仕事をしているかもしれません。
せめて草履持ちにはなりたいですね。

最近撃ってないですか?
射撃ネタないですか?

いーんですよ。
心のままにヨ●レ記事書きまくってくだされば・・・
by おとうたま (2008-04-30 12:43) 

おとうたま

JUNさん
遠路遥々来て頂いたのに何もお持ち帰りいただけなくて申し訳ないです。
せめて前日に聞いた某国の銃のお話などを土産話にしていただければと・・・

また来てくださいね。
おとうも宮城行きますから!
えぇもちろん肉塊ゲットしに!
スコア?なんですかそれ?
by おとうたま (2008-04-30 12:46) 

ToT

うーmmm、6:50で11組ですか。
ほんとに関東の公式の規模には驚かされます。

そーか、羽黒に行く時には、目覚まし時計と替えパンツが必要なんですね。
僕の場合、間違っても前半で鬼得点!震える4Rを迎える事無く、替えパンツを使う状況にはならないとは思いますが・・・・、一応持っていきますか。

武士の嗜みとして。。。。

ちゃんと、地元の優良店の情報も事前に教えて下さいね。
替えパンツは其処で使う予定ですからっ♪

by ToT (2008-04-30 23:14) 

おとうたま

Tの字
あ,言い忘れました。
スキートは7時前に来ても誰もいません。
8時くらいにくれば誰かいるんじゃないですかね。。。

メンツは3組弱位ですけど,ご存知の通り密度は濃い方々がお集まりになってます。。。
by おとうたま (2008-04-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0