SSブログ

降臨せし時。。。 [おとうの独り言/射撃系]

 先日の羽黒公式第3ラウンド。
 久しぶりに納得のできる射撃ができました。
 点数うんぬんというお話ではなく,自分が今そうありたいという射撃。。。

 残念ながら「心」・「技」・「体」の全てが揃う人に自慢できるレベルのモノではありませんけどね。
 あえて言えばその内の「心」と「体」のごく一部のお話ですかね。
 「技」なんて口に出すのもおこがましい程ですからね。。。m(__)m スマンデス

 なんて言えば良いんですかね。。。
 その時の自分。
 全てが自分のリズムで・・・流れで・・・タイミングで・・・
 慌てることもなく,緊張することもなく,熱くなることもなく・・・
 1射のみ外した時もそれも当然であるがごとく認識し・・・
 25枚のクレーを撃ちきれた。

 そんな感じですかね。

 おとうとはレベルが違いますが,某ウ●コ系ブログ・・・
 イヤ,『ぷくぷくのヨ●レ雑記帳(なんだったっけ?)』にもシューターPのコメントとして似たようなことが書かれておりましたね・・・

「4R目だけは他のラウンドと全然違って,1枚目から25枚目までまったく同じ気持ちでクレーを追えたし,25枚全部ド真芯に入って自分的には怪しい当りは一個もありませんでした」
「アレは何だったんだろう・・・いつもあんな感じでプレーできれば良いんだけど・・・」
(出典元:がんばった人のブログ)

 おとうもね。
 正直撃っている時は外す気がありませんでしたね。(←外してますけど)
 熱い気持ちというよりかは淡々とそう思える状態って感じでしょうか?

 調子の良い時ってこーゆー瞬間って単発的にはよく出てきたりします。
 でもたいていの場合は5射くらいで終わっちゃうんですよね。
 1R続けられることってなかなかないし,ましてや4R全てに持続できたことなど過去一度もございません。

 ただこの瞬間って自分で「来た!」ってわかるんですよね。
 自分的には「入った!」って思うんですけど。。。

 なんて言うんでしょーねー。
 何かが身体に憑依したような・・・
 狐ですかね。。。
 えっ?体型的には狸だと。。。
 パンダかもしれませんね。

 以前お話した中でいうと「ZONE」に入ったって事なんですけどね。
 何かが自分に「入った(降臨)」とも言えるし,何か(ZONE)に自分が「入った」とも言える状態。
 何言ってるかわかりませんよね。。。

 参考記事:ZONE『制空圏?』

 「入った」ときって撃ってるクレーをあんまり覚えてないんですよね。。。
 極端に言っちゃうと全て同じクレーを撃ってるような。。。
 もちろんちゃんとセット組んでるわけですから同じクレーなど25枚も出てくるわけがありません。

 苦労して撃っている時は・・・
  右にクレーが飛べば「あ〜右に振らなくっちゃ!あ,届かね〜。」
  左にクレーが飛べば「左にも振らなくっちゃ!あ,これも合ってねーし。」
  真っすぐにクレーが飛べば「げ,あんなに高いの無理じゃん!」
 みたいに,クレーが出るたびに翻弄されている自分がいるんですけどね。

彗星.jpg
  【いつもはクレーに翻弄される射撃・・・】

 「入る」とですね・・・
  右であっても「ん。合わせられるゾ!」
  左であっても「よ。合わせられるゾ!」
  高くても「ほ。合わせられるゾ!」
 って感覚で撃てるんですよ。

ららあ.jpg
   【これは・・・ニュータイプへの覚醒?】

 普段あれだけ左右に振られるとダメなクレーでも,あくまでも自然に合わせられるようになってるんでしょうね。
 マスター級にこの状態が発展すると本当に「同じクレー」に見えるかもしれませんね・・・
 いや「クレーが止まって見える」かも?(←ナイナイ)

 羽黒の試合でこの感覚を思い出せましてね・・・1Rだけですけど。
 自分の高めるべきものがまだまだあった事を思い出しましたよ。
 いつかまた・・・そしてその時にはもっともっと長い間・・・何かを自分に降臨させた射撃をしてみたいものです。
 その時のおとうは後光とかさしてるんですかね?

 えっ?頭に輪っかですか?
 それじゃ死んでるじゃないの!凸( -","-)

 とは言ったものの,本当にコレが射撃の理想型であるのかは全くわかりません。
 もしかすると勘違いなのかも・・・
 トップシューターさん達はもっと普通の状態で撃っているのかもしれません。

 果たして目指す頂点に待ち受けるものがどんなものであるのか・・・
 一生その頂に立つ事はないと思いますが,そこにあるものを知りたいものですな。。。

nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 17

だらだらの中の人

未だかつてその領域が見えないんですけど?
なにか?(⊃Д`)

何やっても中らない涙目の領域なら何度も体験してますが・・・


何か?

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ウワァァァァン
by だらだらの中の人 (2008-05-01 01:22) 

JUN

ちょうど僕が主審してたんですが、僕が主審そっちのけで中れ、中れとお祈りしてたの気付いていただけたでしょうか?(笑)

それは置いといて、真近で見てて安心して見れたっていうか、いとも簡単に撃ってましたもんね。。最初の10枚で「お、満射じゃない!」って思ってましたから…1枚抜いたのは運悪く散弾のパターンの隙間にクレーが入っちゃっただけで、、僕には見えてましたから…(笑)内容は満射でした!

あんな撃ち方で4ラウンド撃てた時にAAAが付いてくるんでしょうね。。
勉強させていただきました。。
by JUN (2008-05-01 09:57) 

NO NAME

フフフ、ララァは賢いな・・・・。


っていうか、この武呂具を読んでて、手に汗を書いてびっしょりになってしまったのは、絶対に僕だけじゃ無い筈です。。。。。
んー、煮える!!
by NO NAME (2008-05-01 14:35) 

ToT

↑あっ、ごめん。ログ落ちしてた。
by ToT (2008-05-01 14:37) 

おとうたま

うりゃっち
あとですね。
石がゴロゴロした霧がかった河原に立ち,流れる川の向こうから手を振るばーさんに呼ばれる体験とかはいかがでしょうか?

マジで1回ありますた。。。
by おとうたま (2008-05-01 18:59) 

おとうたま

JUNさん
あの時はもしかするとJUNさんが乗移っていたのかも知れません。
どーしたらできるんですかね?
4Rもあれができたらバチが当たるかもしれません。
射撃って難しいですよね。。。
by おとうたま (2008-05-01 19:02) 

おとうたま

Tの字
ウフフ〜。
ToT大佐があたしの心を触った感じなんですぅ〜。

by おとうたま (2008-05-01 19:04) 

noble

さすがはおとう、説明し難いアレをうまく表現してますね。
アレですよ、アレ!
by noble (2008-05-02 09:41) 

メトロンちゃん

なかなか危ない領域にまで
足を踏み入れてるみたいね。
メトロン、もうどっきどき。

そりでわ。次のステップとして、マル秘トレーニング方法を
お教しえちゃいまぁす。
フラナガンさんもお勧めよ?

射撃というのはぁ、緊張しっぱなしではダメ。
逆に、脱力ばっかでも困っちゃう。
じゃあ、具体的にどうするかと言うとぉ。

偶数番号の射座だけ、バカになる。
これでぇす。

一番では、コール(きりりっ)
二番、こぉほぉぅるり(へろへろ~ん)
三番、コール!(しゃきーん!)
四番、かぁおるりら~(ふんげろれ~)

となります。
明日にでも、ぜひぜひお試し下さい。




by メトロンちゃん (2008-05-02 09:43) 

おとうたま

n卿

アレ・・・
そんなこと。。。
恥ずかしい。

もうnさんたらぁ~。
by おとうたま (2008-05-02 10:46) 

おとうたま

メトロンちゃん

これこれ。。。
それは近いうちに使おうと温めておいたネタなのにここで使われてしまうとアップできないでないの。。。

お蔵入りか。。。( -~~-)ムッ


by おとうたま (2008-05-02 10:49) 

メトロンちゃん

ああっ、ごめんなさいっ!
おとうたまの半年に及ぶ構想と、徹夜の努力を
ムダにさせてしまったなんて。
自分の才能が憎いっ!

えーと。
それでは、今回の投稿は
なかったことに致しましょう。
おとうたまの笑顔のためなら、削除もやむなし。
報酬は、そうですねぇ。
またじっくり話しあいまひょか。ぐひぐひ。

…というか、
もともと『今が旬のネタのパクり』なので
気にせずアップしてちょうだい。

by メトロンちゃん (2008-05-02 14:10) 

スタMasa

おとうたまのレベルとはかけ離れて、ずーっぅーと下にいるスタMasaですが、
低いレベルなりにスランプです($・・)/~~~
 今、どこをどう撃ってよいか、まるで分からない土壷に嵌ったみたいな感じで....(泣”   
by スタMasa (2008-05-02 23:31) 

おとうたま

メトロンちゃん
おとうはね・・・
落ちている食べ物と間を外したネタは拾わないのですよ。。。

ん。例えがおかしい?
by おとうたま (2008-05-03 00:52) 

おとうたま

スタMasaさん
レベルなんて関係ないですよ。
おとうは自分の位置もよくわかっておりません。
ただただ上を見れば果てしなく,下を見れば自分の歩んできた道が見えるだけです。

どこをどーしてよいかわからなくなる程のスランプ。。。
おとうにも年に1度か2度は必ず訪れます。
解決策は!
 ・
 ・
 ・
わかりません。スマン

自分で何かが掴めるまでひたすら練習した事もあり。
解決策が見いだせなくってしばらく撃たなかったら自然に解決したり。
誰かの言っていたちょっとしたワンポイントを意識したら直ったり。
その時々でかわります。

言える事はあきらめず頑張る事。
それだけですね。
もっとも万年スランプのおとうが言っても説得力がありませんけど。。。
by おとうたま (2008-05-03 00:59) 

メリーの昼寝

おとうたまはニュータイプだったのですねぇ!?

ララァよ、永久に。。笑
by メリーの昼寝 (2008-05-03 01:02) 

おとうたま

メリ昼さん
ニュータイプ(新型)とは呼ばれませんが『雲竜型』とはよく言われます。
by おとうたま (2008-05-03 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0