SSブログ

勤続20年の節目 [おとうの独り言]

辞めさせていただきます!

 そー言えずにずいぶんと経ってしまいました・・・

勤続表彰.jpg
 【勤続20年表彰か・・・】

 X2の時だったでしょうか。。。
 辞表を叩きつけた(一部脚色あり)某ヨゴレの方がまぶしく見えました。(←NTさんではナイ ☆(°o°(○=(-_-○オリャ!

 20年ですか。。。
 入所した時は昭和最後の年。。。
 その冬にスキーに行った帰りは昭和→平成の時代が変わる節目となり,検問だらけの国道を帰ってきましたね。。。

 20年ですか。。。
 別れあり,出逢いあり。。。
 いろいろあって初めて買った車の走行距離は1年で5万kmくらいだったですかね。。。

 20年ですか。。。
 あの頃はおとうの上司も大体みんな生きていましたね。。。

 20年ですか。。。
 調布・府中か,その辺に住みつくつもりだったんですけど,なんで今宇都宮に住んでるんですかね。。。

 20年ですか。。。
 子供もデカくなるわけですね。。。

 20年ですか。。。
 20年ですか。。。
 20年ですか。。。
 (↑ヒロシみたいだ)

 今のおとうを作るには必要な20年だったんでしょうね。
 今の家族を作るには必要な20年だったんでしょうね。
 今のお友達と知り合うためには必要な20年だったんでしょうね。
 今のブログがヨ●レるためには・・・(←いらんでしょう)

 思い描いていた自分の40代とは違っていましたが,今は今ですよね。。。

 んじゃ,これからは?

 もう20年近く頑張っていけるかな・・・
 って言うか,そこまでウチの職場大丈夫なのかな・・・

 とりあえず。
 とりあえず明日の事はわかんないけど今日はがんばろう。
 来週のことはわかんないけど今週はがんばろう。
 来年のことはわかんないけど今年はがんばろう。

 そーすればきっとまた20年くらい経つさ。
 そーすればきっとまた過ぎた20年に納得できるさ。

 がんばろー。
 がんばろー。
 明日に向かってがんばろー。
 20年経つようにがんばろー。

よしっ!!!!


P.S.記念品は嫁だがねの選択で嫁だがねのモノを貰いました。(←強奪の域)
  次貰える時は自分のモノが欲しいナ。。。グスン




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

usagi

お久しぶりです。勤続20年おめでとうございます。
過ぎてしまうと、あっという間の感覚でしょうか?
あと20年頑張って無事定年をお迎えください。
(ん..その時はきっと定年は延長されて....もっと働け~と嫁にいじめれているかな?)

>調布・府中か,その辺に住みつくつもりだったんですけど
もし、住んでいらしたら私もヨ●レてしまったのだろうか!
(ウソウソ。 お疲れ様でした。20年先の未来へ貴重な1歩をまた明日から
力強く(地球を踏み抜かないように)歩んでくださいね。
by usagi (2008-05-03 08:38) 

べと


恋って、何でしたっけ。


by べと (2008-05-03 08:49) 

ToT


ドイツ鯉って、本当に気持ち良いのでしょうか。



by ToT (2008-05-03 09:52) 

スタMasa就業事務所内

勤続20年、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ 小生、来年勤続30年‥それまで首が繋がっていれば、ですが。 9年ほど前、勤続20年のご褒美は、一週間の休暇でした。中国(日本の)地方から関西へ、新幹線で気ままな一人旅をしました。 射撃もそうですが、長く続けるというのが、大事なことのようですね(^^ゞ
by スタMasa就業事務所内 (2008-05-03 10:02) 

おとうたま

usagiさん
ご無沙汰です。
ありがとうございます。

あれ?見てました?
先日ちょっと出先の床を踏み抜いて・・・
まだ地面の方はcm単位でしかめり込ませておりません。
努力します。←なにを?
by おとうたま (2008-05-04 10:14) 

おとうたま

ぼぇっと先生
『恋』って心がおかしくなってくると『変』になっちゃうんですよね・・・
by おとうたま (2008-05-04 10:16) 

おとうたま

Tの字
やっぱり和鯉ですよね。
どうもドイツ鯉はゴツゴツしてる印象があって・・・
口もなんかデカく感じますよね。

やっぱり和ですよ。。。
by おとうたま (2008-05-04 10:18) 

まりまぐ

金属20年おめでとうございやす。
ヂツは我輩も今年で金属20年。

我輩の会社は記念品などという気の利いた物は無く~~
休みを5日くれるのみ…(前後の土日つけて9日ね)
でも忙しいので連続じゃ無くてバラで取るしかないのね~

だから,平日射場通いに費やすよ。



で,研究所って?世界制服?悪の秘密結社?
by まりまぐ (2008-05-04 10:18) 

おとうたま

スタMasaさん
おつとめご苦労様です。
ご褒美で休暇貰えるはずなんですけどね・・・
制限が多すぎて実質的に休めないかもしれないんですよ。
じっくり休めたら小笠原諸島とか行ってきたいんですけどね。。。

定年まで・・・
辞表出さないでいられるかな・・・
って言うか,マジで定年までの生存率が異常に低い職場なんですけど。。。
by おとうたま (2008-05-04 10:21) 

おとうたま

まりまぐっち
前後の土日をつけて9日ですか・・・
ウチは土日を1組だけつけて最大7日なんですけど,部署の関係で月曜の休みは禁止なんですよ。
だからどーやっても7日って休めないのよね。。。

あ,うちの研究所はね。
もちろん悪の秘密結社ですよ。
ドクロストーンも探しています。
バイオ●ザードなんてマジものですよ。

「イー!」って返事してパキパキ働いてくれる隊員随時募集中です。
バイトしてみない?
あ,働く際は真っ黒の全身タイツをお忘れなく。
by おとうたま (2008-05-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0