SSブログ

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 [映画大好き!]

 栃木県人ですからね。
 県内でロケした映画くらい観ないと・・・

 ホントは何にも考えないでチケット貰ったから観にいっただけなんですけどね。
映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト
 これまた観にいくまで知らなかったんですけど,元々は大人気のブログ小説だったそうで・・・

 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(ブログ)
   →http://700days.blog69.fc2.com/

 チラッと読みましたけどオモシロイっすね。。。
 こーゆー記事かければ映画化してもらえるですか?
 おとうもがんばれば映画原作ブログとかになれるっすかね?

 タイトルは・・・
『おとうとPちゃんの7日間ウ●コ戦争』
 ....._| ̄|○.....

 映画のストーリーはそうですね。。。
 あんまりないですね。
 田舎街の悪ガキ共と駐在さんの悪戯合戦を面白おかしく作った映画ってところでしょうか?

 なんか学生時代ってあんなバカなことやってたなぁ~・・・
 同じようなこと考えてたよなぁ~・・・
 ってリアルに共感できる時代設定なんですよね。

 ま,おとう的には物語の場所も場所(栃木県烏山近辺)なので,物語の想定主人公を勝手にPにすげ替えて観てましたけど。。。

 最初のうちはのどかな映画だなぁ~って観てたんですけどね。
 後半はうまくまとめられましたね。。。
 40代になってから特に涙もろくなったので,これしきの展開でもじんわり瞼が熱くなってしまいましたよ。

 とくに昭和50年代に学生だった方々であれば時代設定をほくそ笑みながら楽しむことができると思います。
 よろしければ観てみ!

 それにブログ小説として出版された本もベストセラーだそうで。。。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1)

  • 作者: ママチャリ
  • 出版社/メーカー: 高陵社書店
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: 単行本

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 激闘編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (2)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 激闘編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (2)

  • 作者: ママチャリ
  • 出版社/メーカー: 高陵社書店
  • 発売日: 2007/04/03
  • メディア: 単行本



 こーゆー記事かければ出版してもらえるですか?
 おとうもがんばればベストセラー原作ブログとかになれるっすかね?

 タイトルは・・・
『下ネタ戦隊 ヨゴレンジャー!』
 ....._| ̄|○.....


 あ,肝心なこと書き忘れた!!
 えっとね~。
 駐在さんの奥さんの妹役で出てる豊田エリーちゃん!イチオシです。

 毎日欠かさず(大体)観ているめざましテレビの「MOTTOいまドキ!」の前身「早耳トレンドNo.1」にも出演しておりましてね。
 当時から目をつけておりましたよ。アッキーナ(南明奈)とともに・・・

 とろけそうなほど垂れている目がたまりません!
 イギリスとジャパンのハーフなんだそうですよ。
 なんか調べたら過去に夏帆ちゃんらとユニットを組んでいた事もあるそうで。。。
 おとうのツボかもしれません。(←いくつのツボを持っているんだ?)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ToT

>おとうのツボかもしれません

えぇーと、えぇーと、その壺が、例のアレですか?(笑)


by ToT (2008-05-05 10:32) 

おとうたま

Tの字
えっ・・・
和鯉ですか?
和鯉の話ですか?
by おとうたま (2008-05-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0