SSブログ

蒸気機関車は亀梨君と共に・・・ [おとうの独り言/グルメ系]

 那須方面へお出かけの家族連れの皆様。
 もしくは那須国際射撃場に行きたいのだけど家族の建て前一人だけでは出かけにくい
とおっしゃるシューターの皆様。
 小さなお子様を連れて行くのにおもしろげなレストランを紹介いたしましょう。

 那須I.C.を降りて那須街道を上がっていきますと,いろいろなレストラン・アミューズ
メント施設の看板が並んでおります。
 やや怪しげと感じるところもなくはないですが,その辺はまあご愛嬌。
 今回ご紹介するお店も興味の全くない方にはビミョーかもしれません。

 那須国際射撃場の入り口を通り過ぎ,ガストの角(I.C.から1kmちょっと)右折して
さらに500mくらい走ったところでしょうか。
 『SLランド』という看板が見えてまいります。

 今回ご紹介するのはこのSLランドに併設されておりますレストランでございます。
 
 レストラン蒸氣汽関車
店名.jpg
  【レストラン蒸氣汽関車】


 となりのSLランドは入った事がないのでわかりませんが,トーマスとかいるんじゃないですかね。。。(←なげやり)
 レストランも入り口には踏切があったり,入り口横にはブルートレイン?や新幹線(たぶん実物大)が顔を出しています。
 本物なのかな?

玄関.jpg玄関2.jpg
  【入り口には左右に遮断機】     【ブルートレイン?ですか】

 まあここまでくれば鉄道ファン系の方のお店であろうということは想像できますよね。
 そのとおりです。

 店内も順番待ちエリアにはものすごい数の鉄道模型や鉄道系コレクションが並び,小さい子向けの乗り物からジオラマ系の本格模型まで展示してあります。
 店内が混んでる時にはここで子供の気をそらせますね。。。

店内.jpg席名.jpg
  【鉄板並ぶ店内】            【席名代わりに駅名が!】

 お店的には鉄板焼きのお店!って言えば一番良いですかね。
 座敷には鉄板付の座卓が並んでおります。
 各席には駅名の札が下がっており,これが自分の席ということになります。
 今回は「白河」の駅(席)に座ったことになります。

 鉄板焼きのメニューは大きく分けて4種類!(ほんとはもっとあるよ)
  ラム肉200gセットの『ポッポ焼』
  豚肉200gセットの『トンネル焼』
  地元豚ロース200gの『トントン焼』
  牛ロース200gの『蒸気焼』

肉.jpg
【左からポッポ焼・蒸気焼・トントン焼】

 これらに定食セットとして「ライス・椀汁・漬物・駅弁風お茶」をつけることもできます。

茶.jpg
 【懐かしいお茶】

 オーダーをしてしばらくするとなにやら駅(店内)アナウンスが・・・

 「白河駅のお客様〜♪(正確なアナウンスは忘れた)」みたいな感じで料理(食材)の到着のお知らせが響きます。
 すると・・・

レール.jpg到着1.jpg
 【座敷横のレール】     【客席までD51機関車が!】

 そう!
 客席横のレールをD51型機関車が走ってくるのです!
 スケールは何分の1ですかね。。。
 Nゲージとかで言うと何ゲージになるんでしょう?
 結構大きめのリアルな蒸気機関車の模型が大迫力で迫って参ります!

到着3.jpg到着.jpg
 【店内を走るD51】         【客車には注文の品が入っています】

 そして機関車が通り過ぎ,ちょうど客車の部分が席の目の前に来ると停車します。
 客車のドアを開けるとそこにはオーダーした品々が・・・(↑の写真のヤツね)

 なんか子供どころをくすぐりますよね。(←お前は大人だろ)
 小学生くらいの男の子には最高ですかね。(←家族構成にもう小学生いないだろ)
 よしんば大人でもてっちゃんには最高でしょ!(←全く鉄道の知識ないくせに)

ソース入れ.jpg
【鉄板焼のタレも機関車型の入れ物に!】

 鉄板焼きのタレもこんな機関車型の入れ物に入ってるんだよ!
 たしかこの機関車型のタレお土産で売ってたような気がします。

 どう?
 どう?こんなお店。
 ま,大人だけで行くのはどうかと思うけど,家族連れにはよさげでしょ。

 鉄板焼きですからみんなでわいわい食べるのも良し。
 子供が飽きたら周りにたくさん展示してある鉄道模型・グッズを眺めるも良し。
 ちょっとお得な気分になれる感じですかね・・・

 えっ?
 そんなのみんな男の子向きのお話じゃん!って・・・

 へっへっへ,お客さん。(←ダレヨ)
 甘くみてもらっちゃ〜困りますぜ。

 女の子・・・いやお母さん向けかな?
 そんなビックニュースを一つ書き加えさせて頂きましょう・・・

 たらふく喰って帰ろうかな・・・ってレジまで行きましたらね。
 レジ横には『KAT-TUN 亀梨くん』のポスターが貼ってあるんですよ。
 よく見るとサインも入って・・・

 ふ〜ん,芸能人さんもこのお店くるのね・・・ってくらいに思いながら会計を済ませると,レジ係のお兄さんの名札には『亀梨』という名前が燦然と輝いているではありませんか!!!!

 なんですと〜!!!

 おとうは女性アイドルはそこそこ好きモノですが,男性アイドルは「はるな愛」くらいしかファンでありません。(←言ってる事がおかしい)
 そのためモノホンの『亀梨くん』のお顔がどのようなものであったかを記憶していないのですが,レジ係のお兄さんはアイドルというにはやや庶民系でしょうか・・・(←シツレイ)

 頭に『?』マークを10個くらい浮かべながらお店を出て,家に帰ってから調べてみると・・・
 『亀梨くん』の親戚の方が経営されているお店との事。。。
 レジの方は従兄弟の方のようです。

 あ,なるほど。。。
 でもこのお店に通っていればいつか会える可能性も・・・・










 あるかなぁ〜・・・・・・・???????

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

百発失中の人

こんばんは!
このお茶の入れ物…懐かしいですね!
ホント最近は見かけなくなりましたね!お弁当には付きものでしたからね!
そんな汽車旅をした年齢ではありませんが…(σ′∀`*)
鉄道模型のデリバリーってのが子供心をワクワクさせますね!
俺も…多分…ワクワクすると思います…(^-^)V 
by 百発失中の人 (2008-10-05 20:38) 

ToT

うむ、、、、はるな愛は ( ・∀・)イイ!!

ホンモノのアヤヤよりも、有る意味、ぐぐっと来る物を感じます。
松浦亜弥 コンサートツアー2003春 松リングPINKと見比べましたが、
はるな愛ちゃんのMCアクション最高でした。

いま、僕の中でマイビーム中でございます。

えっ?KAT-TUN???
誰それ? ↑ ↑ 何て発音するのさ???


by ToT (2008-10-05 22:53) 

おとうたま

百失点さん

似たようなシステムのところは他にも知っていたのですが,D51のサイズはぴか一でしたね。
客車の内部に全て料理が収まっていましたからそれだけのスケールがあるってことですね。

てっちゃんには有名なお店なんですかね?
by おとうたま (2008-10-06 07:04) 

おとうたま

Tの字

本物のあややもおとうには大事ですので比較対象にはできませんが,あややに公認されたエアあややとしてのはるな愛は尊敬に値します。

んじゃ今度東京出張のときははるな愛の店に行きますか!
Tの字の接待費扱いで・・・
by おとうたま (2008-10-06 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0