SSブログ

特急レーン!? かっぱ寿司 [おとうの独り言/グルメ系]

 ご好評を頂いております回転寿しシリーズ!(←そんなのナイ)
 第なん弾かは忘れましたが今回お届けするのは大手回転寿しチェーンの「かっぱ寿司」さん。

 我が家は市内で回転寿しというと大体「スシロー」チェーンのお店(105円でネタ良)に行きまして,滅多に他のお店には行かないのですが・・・
 ちょっとお買い物に行った出先にあったかっぱ寿司に久しぶりに寄ってみると・・・

かっぱ看板.jpgかっぱのぼり.jpg
 【ご存知かっぱ寿司】   【見慣れない幟が・・・】

 あれ?
 見た事ない幟が立ててある。
 なんかずいぶんかっぱ寿司来なかったからな・・・

 「タッチパネル 特急レーン」ってなんだ?

 ま,とりあえず中に入ってみよう。
 ってことで店内へ。

 席に着いてなんだ別に何も変わってないじゃん!って思ったんですけど・・・
 ちょっとたって気がつきました。。。

 あっ,あそこに・・・

【回転レーンの上側に見慣れぬスペースが・・・】

 お馴染みのお寿司が回るレーンの一つ上に見慣れぬ空間が空いておりました・・・
 コレは???

 お目当てのお寿司がないのでタッチパネルでオーダーをすると・・・

 をぉ〜〜〜!!!

kappa.jpg
    【新幹線到着!】

 先ほどのスペースを利用して新幹線がビュビューン!と到着。
 その背中にはオーダーしたお寿司が!

 なるほど,『特急レーン』ってそういう事だったのか・・・
 納得納得。

 見るとそこかしこで新幹線が走り回って各席にオーダーしたお寿司を届けております。
 これは良いですね。
 ちゃんとオーダーした席に届けるようにセットされてる様です。

 お寿司を受け取ったらお帰りボタンを押すと元に帰って行きます。
 良く出来てますね。

 今のかっぱ寿司はこのシステムがデフォルトなんですかね?
 かっぱ寿司のHPではこのシステムの有無が確認できる様です。

 かっぱ寿司HP:

 先日の「レストラン蒸気機関車」とシリーズ物ではありませんが,食べ物系と鉄道系って縁があるんですかね?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ToT

ほぅ、給料日前なのに!
誕生日でも記念日でも無いのに!

しーすー
ですか?

ほぅ・・・・・・・!
by ToT (2008-10-10 18:35) 

まっきー

久しくかっぱに行ってませんでしたが、こんなサービスがあるんですね~。
子供が喜びそうなので今度行ってきます!
by まっきー (2008-10-10 19:54) 

だらだらの中の人

こっちではD51なんすけど・・・・
なんか速そうだね・・・・

で、しーすーですか・・・・・

(´し_` )フーン
by だらだらの中の人 (2008-10-10 23:25) 

おとうたま

Tの字

えぇ,しーすーですよ。

by おとうたま (2008-10-13 21:41) 

おとうたま

まっきーさん

我が家も2号が喜んでおりました。
中1ですけど・・・
by おとうたま (2008-10-13 21:49) 

おとうたま

うりゃっち

えっ・・・
D51は遅いんですか?
新幹線早いっすよ。
リニア並みに早いっすよ。

で。しーすーですよ。
by おとうたま (2008-10-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0