SSブログ

第103矢:悲しき県民スポーツ大会 [Shooter日記-4]

 栃木県シューターの誰もが憧れる!?
 ・・・・かもしれない名誉ある大会。

 『県民スポーツ大会』のシーズンが参りました。

県スポ1.jpg
 【県スポ総合プログラム】

 そーです。
 栃木県民の全てがスポーツマンシップにのっとって力と技を競い合い,健全な県民精神を養うというアレです!
 ・・・・・・たぶん。

 おとうも市クレの激戦?の末にトラップ種目の代表5名に選出され,3年連続くらいで出場させていただきました。

県スポ3.jpg県スポ2.jpg
     【開会式】            【2年連続選手宣誓 by Moon】

 この県スポのクレー射撃はトラップ・スキート各種目の総合計点で順位を決める団体戦となっております。
 かなりの数の市町村がエントリーしておりますので,撃つのは一人あたり2R50個撃ちの短期決戦!
 もともとスロースターターなおとうは大の苦手のパターンでございます。

 ちなみに過去の戦績では12点だったか11点だったか・・・
 恐ろしい程に団体戦の足を引っ張る結果だけを残しておりまして。。。

 それでも宇都宮市の他の選手の方々の活躍で,団体成績としては何年連続だかわからないくらいの連覇爆進中!
 今年こそはさらなる連覇の起爆剤となるべくスコアを残したいと!
 えぇそーゆー意気込みで臨んだ大会でございましたよ。。。

 で!
 17 - 15 = 32 点

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
 もう来年はきっと予選でどんな良いスコア残しても選ばれないかもしれませんね。。。
 予選自体行くのやめた方が良いですかね?
 o( _ _ )o ショボーン

 で,団体戦の結果は・・・

 宇都宮市優勝!!

 いつもどおり皆さんに助けて頂いての団体優勝でございましたが,今年はマジで危なかった・・・
 えぇもちろん戦犯は私でございます。。。
 m(。-_-。)m スイマセ〜ン

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 18

JUN

団体優勝、おめでとうございます!!おとう以外の皆さん!!(笑)

すばらしいチームですね。。でも、おとうがいたから皆さん自分の射撃が出来たんじゃないでしょうか?(笑)
おとうが良いスコア撃っちゃたら皆さん「俺も撃たなきゃ!」って、クレーをしっかり狙ってしまします。。

良いチームワークなんですね。。
by JUN (2008-10-27 14:06) 

Pちゃん

え~と、A級戦犯のブログはこちらで宜しかったでしょうか?

あっ、でも負けてないから戦犯にはならんのか・・・
勝てば官軍・・・命拾いしましたなぁ(←チクチク責めてみる)

ノープレッシャー&ノーフーチャーな市に住んでる人はどうしたら・・・(´;ω;)

by Pちゃん (2008-10-27 17:22) 

さすけ

↑ ↑ なーるほど!
さすがJUNさん、おとうは そういう役割だったのですね
うんうん、やっぱり おとうは、やることが違うな~

で、問題は、ご本人に その意識があったかどうかですね・・・

ともかく、団体優勝おめでとうございます(^^♪
by さすけ (2008-10-27 17:26) 

スタMasa夜勤

団体戦、足を引っ張る…小生、毎度のことですが何か? 全日クラブ対抗戦で、スターチスが弱いのは、ひとえに小生のせいであります(*⌒▽⌒*) 成績が芳しくなくても、決して責めない、というスターチスの掟により、小生、一向に気にしません(o^_^o) 11月1日土曜日、宇都宮☆☆☆に装弾買いに行く予定です。
by スタMasa夜勤 (2008-10-27 19:13) 

だらだらの中の人

ゴレンジャイで言えば黄レンジャイですね、わかります。
by だらだらの中の人 (2008-10-27 19:42) 

G会長

ぅんぅん・・・
今年も例の如くの活躍でしたか!
ぅんぅん・・・

で、
宇都宮のゆーしょーでしたか!
ぅんぅん・・・

良かったね 
ぅんぅん・・

で、
あたしの目では 17 -15 = 2 点にしか見えんのですが、、、
計算 あってますか ?

by G会長 (2008-10-27 21:30) 

斯波

おとうたまさん、宇都宮市優勝おめでとうございます。     一月位前に愛知・三重・岐阜の県民スポーツフェスティバルは同じ日に行われました、で仕方なく長野県飯田の射撃場まで遠征致しました。      2ラウンドしかないのは、おとうたまさんの本領が発揮出来ないから残念ですね、3・4ラウンドがあればエンジン全開して23・24のまくりが出来るのは、皆様ご存知ですよ。      私も日曜日は射撃クラブの集まりに行ってしました、今迄で一番悪い結果でした、ショックで昼食も食べれなかった位(T_T)      この集まりが今年最後でしたから、水・木は9ラウンド金は5ラウンド前日の土も9ラウンド射って、伊賀市に泊って準備しましたが、年齢的に無理でした筋肉痛で身体が動きませんでした。     集まりの4ラウンド終了後に追射ちで3ラウンドして、自宅に帰りました。     暫らくは射撃休憩するつもりでしたが朝起きたら、悔しくて昼から銃砲店で装弾500発購入して、また11ラウンド射ってきました。     結局、6日連続で50ラウンド約1800発、勿論こんな事は稀ですが、このペースなら3週間で5000発消費かなと・・・←完全に頭が飛んでる発想。      当たっている時は、5ラウンドで止めれるのに、当たらないと例え腕が痛くて巧く動かなくても、ラウンド数増やしてしまいます←我ながら馬鹿Ψ(`∀´#)      もしくは究極のM体質←〇癖はSです・・・・キッパリ
by 斯波 (2008-10-27 22:15) 

おとうたま

JUNさん

えーそーですよ。
他の皆さんが偉いのですよ。

でも何人の人がわかってくれたかな?
みんなのために一歩引いたおとうのけなげさを・・・

少なくともおとう自信もわからなかったですね。。。。
by おとうたま (2008-10-27 23:34) 

おとうたま

Pちゃん

えぇA級ですよ。
おとうは貝になりたいですよ。

でもPちゃんはいつも県スポだけは強いよね。

あ。県スポには競射ないもんね・・・
(↑なにげなく切り返して一撃で倒す!)
by おとうたま (2008-10-27 23:38) 

おとうたま

さすけっち

もちろん意識あったですよ。
当たり前でないですか!

はっはっはっは・・・・ハァ〜〜.....
by おとうたま (2008-10-27 23:39) 

おとうたま

スタMasaさん

お仕事中恐れ入ります。。。

えっと〜。
マジで書き込んでて大丈夫ですか?

団体戦のプレッシャー。
正直まったく本人的には意識が無いのですが,どこかでじわじわとおとうの細身の身体を締め付けているのですかね。。。

☆☆☆ですが,先週の金土日はなんとかセールで弾500発で500円引きになってました。
もう終わってますけど。。。
by おとうたま (2008-10-27 23:42) 

おとうたま

うりゃっち

夕飯にカレー喰います。
3皿・・・いや5皿喰えばいーですか?
by おとうたま (2008-10-27 23:45) 

おとうたま

G会長

概ね計算合ってます。
大成に影響ありません。
by おとうたま (2008-10-27 23:52) 

おとうたま

斯波さん

う〜んあきらかなM体質かもしれませんね。。。
概ね1週間でPの1年分,おとうの5ヶ月分を撃たれていますね。

気をつけないと大リーグボールを投げれない身体になってしまうかもしれません。
無理なくハイペースで頑張って下さい。(←言ってる事がおかしい)
by おとうたま (2008-10-27 23:57) 

ToT


ムードメーカーとして、そしてチームの穴に火を付けて、ヤル気にさせる・・・・。

凄い事です。より一層チームが強くまとまった事でしょう!!

僕は大事な国体ブロックの1R目でこれをやっちゃいましたが・・・・・・、えぇマジで吐きそうになりましたが( ゚Д゚)ナニカ?
by ToT (2008-10-28 22:20) 

おとうたま

Tの字

ゲロは吐いてませんがジワジワと今心を蝕んでいるのがわかります。

毛が抜けるかも・・・
by おとうたま (2008-10-29 06:30) 

noble(3年連続B級)

戦犯だろうが何だろが、A級ならいいじゃん。
毛が抜けたっていいじゃん!
by noble(3年連続B級) (2008-10-29 11:22) 

おとうたま

nobleさん

戦犯はAですけどシューターはおとうもBなんですけど。。。
って言うか,C時代も含めればまだまだ長い修行生活中でございます。

毛はですね・・・
体毛だけは濃いんですけどね。。。
by おとうたま (2008-10-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1