SSブログ

容疑者Xの献身 [映画大好き!]

 人が生きる理由ってなんですか?
 愛する相手にできる事ってなんですか?

 いや〜・・・
 フジテレビ系ドラマ「ガリレオ」の映画版

 『容疑者Xの献身』

 観て参りました。。。

 福山雅治と柴咲コウの映画・・・
 いやいや堤真一と松雪泰子の映画でございましたよ。。。

 特に堤さん良いですね〜!
 「クライマーズ・ハイ」の時も良いなぁ〜って思ってたんですけどね。
 今回もまた格別でございました。

 絶望のどん底で見た一筋の光・・・
 自分の存在価値を初めて理解できたその時。
 天才はそれまでの自分を忘れ愛を知り,全てをそれに捧げるようになれる。

 テレビシリーズでは「天才」と「愛」のコミカルな距離感を楽しむ作品でございました。
 でも映画版は違うんですよ。。。
 「愛」です。
 一途な愛です。

 想う人の為に何が出来るのか・・・
 それは相手に何かを求めるのではなく,ただただ相手の幸せを望む献身的な愛。

 その深さに・・・
 真っすぐな気持ちに心打たれて下さい。。。

 えっ,福山はどーだったかって?
 まあおとうほどではないですからね・・・(←何が?)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

メトロンちゃん

>それは相手に何かを求めるのではなく

つまり、メトロンちゃんに対するおとうたまの愛ってことで
よろしいですかよろしいですね?

え?おとうたまの愛は、全てが
やよいちゃんのおへそに注がれてる。
なるほど。
あと、ヒロスエ。ついでにお子ーたま1号2号、警備隊長、DT10…。
そうですか。そうですか。
あ。
おとうたまの背後に、氷の微笑を浮かべた奥様が。

by メトロンちゃん (2008-10-25 09:59) 

まっきー

まあ、僕も福山には負けませんよ~!
なにせ自分の結婚式で歌っちゃいましたからね~。
Message...http://jp.youtube.com/watch?v=C0egEbvz-E0
by まっきー (2008-10-25 20:27) 

おとうたま

メトロンちゃん

まーそーゆーことにしときましょーか。。。

やよいちゃんのおへそ。。。
よろしゅうございますね。

でもこの前観た「おくりびと」のヒロスエ。。。
かーいーおへそが出てたですよ。。。

へっへっへ・・・
あ,背後に殺意が。。。
by おとうたま (2008-10-25 23:12) 

おとうたま

まっきーさん

あ,なーんだ。
てっきりまっきーさんが唄ってる動画がアップされてるのかと思っちゃいましたよ。

おとうも結婚式の時には・・・
とても公にアップできないようなネタばかりですな。。。
by おとうたま (2008-10-25 23:15) 

ToT

あーうんうん。僕もそれ見たよ!!

虎の穴で修行したタイガーマスクが、当初は冷徹な悪役だったのに、ちびっこハウスの子供達を守る為、正義のレスラーとして活躍するんだよね。

でも、「虎の穴」による「鉄の掟」を破ったタイガーに、次から次へとミスターXが刺客を送り、、、、血で血を洗う試合に消耗していくタイガー。

頑張れ!タイガー。『ミスターXの野望』に負けるなっ!


で・・・・、結局 るり子さんってどーなったんだっけか?
by ToT (2008-10-26 02:17) 

おとうたま

Tの字

朝丘るり子になったんだよ。。。
by おとうたま (2008-10-26 22:02) 

スタMasa

堤サンは、良い役者だと思います。器用というか、芸域が広いというか、上手い俳優ですね。 確か来春には、「SP」映画版が公開されると思いますが、たぶん悪役の堤サン、楽しみです。
by スタMasa (2008-10-26 22:57) 

おとうたま

スタMasaさん

「SP」もおもしろかったですよね〜。
ドラマの最終回の最後の数分で初めて明かされた「黒幕=上司=堤」の事実。
おとうも映画版を楽しみにしておりますよ〜。
by おとうたま (2008-10-27 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0