SSブログ

第102矢:外れるのは○○のせい・・・第11次栃木公式 [Shooter日記-4]

 10月19日・・・
 各地でも年度最終戦に近しい公式戦が開かれております。
 そーですね。
 たとえば秋刀魚公式とか,秋刀魚公式とか,秋刀魚公式とか・・・(←イキタカッタ)

 栃木県も今年の最終戦(芸文は栃木県クレではない)となります第11次栃木公式が宇都宮射撃場で行われました。
 おとうの出れそうな大会としても少なくとも年内は最後になりそうなので出撃してまいりましたよ。。。

 本日いらっしゃた皆様は8組47名の方々。
 いつも遠方よりありがとうございます。
 心なしか圧倒的に多かったS玉県の皆様の顔ぶれから,なんとなくS玉公式を羽黒でやっているのかと見間違うほどでございましたね。。。

 さて,いつもよりかはやや遅めの7時30分射撃スタート!
 秋も深まり日差しも段々に低くなっておりましてね・・・
 ちょうどクレーの出る角度くらいの射面が光る!光る!
 最初の1順は皆様だいぶ苦労されたようでございます。

 かく言うおとうめは・・・18枚。
 出だしで3枚連続失中のマイナススタートです。ハッハッハ・・・

 これまでこんな経験いっぱいありますからね。
 全然へこたれませんよ。
 雑草のような自分が誇らしげに思えますね。(←根本的にオカシイ)

 日差しで見える見えないは確かに見えないのですが,お目目悪くしてからもともとクレーの出どこは見えなくなっていたのであんまり関係ありません!

 ただ気になるといえば気になる点が一つ・・・
 いっつも射撃に使ってたボロ靴が腹話術できるマペットみたいになっちゃったので,本日履き卸しのティンバーランド(特価2980円のさらに10%オフ)履いていったんですけどね・・・

 靴底の感覚が違うのが気になる気になる・・・
 ま,言い訳ですけど。。。

 続いて第2ラウンド。
 ま,なんとなくそこそこには当たっていたような当たっていなかったような・・・

 おとうはともかく,○まっちは「オレは○番セットは嫌いなんだょ~!」と吼えておりましたね。。。
 相性悪かったようです・・・

 第3ラウンド・・・
 軽く風が吹いてきたでしょうか・・・

 「風が吹いて来たから風のせいにしちゃおう・・・」(by○まっち)

 見事に後ろ向きですね。。。。

 おとうは3Rまでで 18-21-20 = 59 点
 なんの希望も欲も生まれないスコアですね。。。

 でもね!
 自分ではモチベーションをそこそこに保つためにそれなりに自分で自分をけしかけるですよ!

 「あと35点も取れば90越えさ!」アリエナイ!

 くまっちと皿のかけらが3個以上だったらスコアは3点になるんじゃないかと馬鹿な相談をしつつ,最終第4ラウンドに向かいます。(←ホントニバカデスネ)

 ま,冗談はさておいても満射めざしてがんばるですよ!
 で,いきなり3つ目くらいで外すわけだ・・・(←ノリツッコミのようだ)

 そんでもそれ以降はこの日はじめてはじめて良いペースを作れて24枚。。。。

  18-21-20-24 = 83

 あにょ~~・・・
 これからあと3ラウンドやってもらえませんかね?
 やっと調子がつかめてきたんですけど・・・

 だめですか?
 そーですか。そーですか。。。

 先日の公式のときにも申しましたけど,1日4Rを通して同じモチベーションを維持するという自分への課題・・・
 この日は落第点でしたね・・・
 そりゃ~も~ひどいもんで。。。

 さてこの日の羽黒・・・
 朝日の問題もあってかスコアを崩していた方も多かったのですが,当ててる人は全然関係なくスコア取ってるんですよね。
 ○番セットとか風とかの問題だって,当ててる人は当ててる・・・
 おとうのおニューの靴だっていつのまにやらカンケーなしだし・・・

 結局は「当てるも外すも自分次第」ってことなんでしょうけどね。

 ○○のせいで・・・
 ってなにか理由付けしたい時も確かにありますけど,そんなことを言わない強い自分になっていきたいものです。。。。

 さてさて,なんの面白みもないおとうの射撃でございましたが,大会そのものは異様な最後の盛り上がりをいたしまして・・・

 題して『競射祭りin羽黒』

 前回の羽黒公式では14射しても勝てなかった野郎がいたことが記憶に新しいところでございますが・・・

 今回はなんとAクラス3位6人競射!

Aクラス.jpgAクラス2.jpg
          【次々と競射するAクラスの方々】

 6人ですからね・・・
 普通だったら1射団ですよ。
 なんか皆さん笑みを浮かべながらの大変和やかな競射でありましたが・・・

Aクラススコア.jpg
  【決着は・・・】

 6人でも決着は4射で決まりましたね!
 誰かに爪の垢でも煎じてやりたい・・・

 見事3位を勝ち取ったのはくまっちの仲良しSさんでしたよ。。。
 勝負事強いからね!

 でね・・・
 競射祭りはこれで終わらないのよ・・・

 続いてBクラス2位・3位競射!

Bクラス.jpg
    【これくらいが普通】

 こちらは比較的早めに決着がつきました。
 今回のAクラス・Bクラスの競射で飛んだクレーの合計枚数・・・
 それでも前回より少ないんだよね。。。

 競射をしたい皆様。。。
 来年度羽黒(宇都宮)公式に来ていただければ,高確率でその夢がかなうかもしれません。


P.S.
 射場でご挨拶いただいたK県のMさん!
 すっげ~お上手で軽く3位表彰をゲットされていきましてね・・・

 射撃もそれはそれは見事で惚れ惚れして見とれてしまうほど・・・
 あ,おとうと同じ射団で1つ前を撃ってましたから見れるわけありませんね・・・(←高田純次バリの無責任発言)

 でも1射1射をしっかりと自分の間をとられていることだけは厚い・・・本当に(肉で)厚い背中越しにも感じ取ることができましたよ・・・
 すでにAクラスを確保されているとのことですから,おとうは3歩下がって影を踏まないようにしなければなりませんでしたね。
 いつか手取り足取りご指導くださいね。。。

 あ,Mさんに射撃で負けるのは悔しくないんですけど,ベレッタカップの時にベストドレッサー賞をもらってベレッタガールに両脇を抱えられて壇上に上がっていったお話を聞いたときは,殺意にも似たジェラシーを感じました。。。
 きっとひとケタ順位のスコアだったのになんの賞品も貰えなかったJ●Nさんは,まごうことなき殺意を抱くと思いますので宮城公式に行く時は後ろに気を付けて下さいね。

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 16

Ryon@百発失中DTてん

ついにMさんと接触されましたか…そりゃ…ベレッタガールも両腕組みたくなるわ…(;´Д`)ハァハァ こっちも爽やかにジェラスゥイー!。。。▄█▀█●
しかっかりとMさんを感染させましょう。 (σ′∀`*) 
Mさんは、私の地元のK県@ファイナルウエポンです。
飼っているワンコと銃が同じなのに…何故俺は当たらないのだ???
。゚(゚^∀^゚)゚。アハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

by Ryon@百発失中DTてん (2008-10-23 00:24) 

斯波

おとうたまさん、最終ラウンド24点は凄いです。     恥ずかしいのですが、24点が最高で満射がまだ一度もない、私から見たら雲上人ですm(__)m     今日も仕事片付けて片道90㎞走って三重県の射撃場に行ってきました、着いたのは3時、速射して2時間で7ラウンド。    最近、射つ時に形を考えてたら、引き金のタイミングが遅れてお皿の前を射って外す事が増えていました。     当て様とする欲を考えないで、暫らくは初心に帰って早く引く練習してみます。      私の場合は当たらないのは銃床の握りが太くて・・・リュータで削りました。      ToTさんの以前の記事に触発されて、予備銃を8月中旬から高知の〇〇〇に送り銃床製作依頼しましたが、出来上がりはグリップを2㎝前にが2㎜しか(T_T)    既存の物と殆ど同じで結局、パテ仕上げでした。      で、今日射撃場から帰ってダイソーで買ったパテ105円で買って今使っている銃に付けたら、新規製作した銃床より良い感じです。    約5000倍の費用と二ヶ月半、かたや時間は二時間。     良い勉強に成りました、自分の道具はたとえメーカーでもベストには仕上げれないのでしょう、使用者にしか分からない使い勝手は数値化や言葉では言い表わせないのかも?     コメント差し控えましたが、前の記事の婦女子の写真、肝心な部位を掲載されなかったのは残念でした。     おとうたまさんの倫理規定なのか、奥様の検閲を恐れてなのか、謎です。
by 斯波 (2008-10-23 01:07) 

おとうたま

百失点さん

ま,正直Mさんの練習されている量も射撃に真っすぐに向かっている様子も何もかも負けている気がしましたね・・・

これから活躍して実績を残して行くであろう方に面識を持って頂いたので,いつかでかいタイトルを獲った時にでも「いや〜羽黒で一緒に撃ったんだよ〜」って言えるようになれば鼻が高いですね。

ということで,Mさんにはおとうの自慢話の為に頑張って頂きましょう!
by おとうたま (2008-10-23 06:25) 

おとうたま

斯波さん

はっはっは・・・
満射ですか?
おとうも公式戦で撃った事ないっすよ。
練習でも2年以上はご無沙汰のような・・・

でも100個撃ってなんぼですからね。
満射は単なるスコアの偏りですよ・・・
ハッハッハッハッハァ〜・・・・(←負け惜しみ100%)

練習の仕方や撃つ感覚はなかなか他人と比較しがたい部分ってありますよね。
いろいろ迷う事がかえって更なる迷いを生んじゃったりして・・・
おとうはオツムとカラダのコミュニケーションが悪いので,結果が出ようが出まいがひたすら自分の思った事だけを信じてそれを出来るように努めております・・・(←だから伸びないんだよね)

さて,やよいちゃんですが・・・
単なる独占欲だけです。
「肝心な部分」とコメントされますと,とてつもなくヤラシーものに聞こえますな・・・
いやいや健全なものでございますよ。。。

携帯の待ち受けまで作っちゃった・・・
by おとうたま (2008-10-23 06:34) 

JUN

Mさんってあの時のベスドレを獲得したサンバイザーの彼なんですかっ!!

あんなに今は生きてるのか死んでるのかわからないぐっさんとベレッタガールに根回ししてたのに…そして、9位なのに賞品はなし!くそっ!あっ、失礼…思い出したら悔しくなってきた。。

で、Mさん、いつ宮城に来るって??

あっ、何の話だっけ…ああ、、羽黒ね。。
とうとう行けなかった…来年は必ずリベンジしてやる!!

おとうは前半にどんなスコア撃っても8割はキープしますよね、、撃ってないのに…もうちょっと撃てたら9割はすぐなんだろうな~、、
来年はもちょっと撃ちましょう~ね。
by JUN (2008-10-23 10:42) 

おとうたま

9位で何ももらえなかったJUNさん(←残酷な形容詞付)

そー!
そのとーり!

ふつふつとあの時の想いが蘇ってきましたか?
それはよろしゅーございました。。。

さて,Mさんですが・・・
宮城公式はともかく既に本部でそっち行かれてたみたいです。。。

で,おとうですが・・・
前半も後半もカンケーなく8割台が限界というのが現在のおとうの正しい見方です。

もうちょっと撃てたら変わるかなぁ~・・・
by おとうたま (2008-10-23 15:40) 

まっきー

緊張の中にも楽しさが感じ取れます~♪
早く早いクレーを撃てるようになりたいです。
競射は緊張しそうですね。

そして、ベレッタガールに小脇を抱えて貰って・・・ムフフ
あ、でもベレッタの銃がない・・・(^_^;
by まっきー (2008-10-23 17:17) 

だらだらの中の人

そんなうらやましいヤツは豆腐の角で転んで擦りむけば良いのだと思います



エヘ、スプレー買って来たwww
クレー皿も貰ってきたwwww
後は塗るだけwwwww

交互に塗れば点滅する皿できるかな?www
by だらだらの中の人 (2008-10-23 19:37) 

ToT

>なんの希望も欲も生まれないスコアですね。。。

↑ ↑ ↑
なかなか書けそうで書けない本音を さらっと・・・書いちゃったよ!この人は!

うーん、そんな正直者なおとうたま が大好きです。

僕は自らのブログでは、「自分の駄目加減を思い知る・・・・」なーんて反省した振りしてるけど、、、、、、実際は・・・・!


人間だもの!! 


by みつお
by ToT (2008-10-24 02:17) 

Puka

おとうたまさん、ブログ訪問ありがとございます。m(_ _)m

宇都宮射撃って射台の後ろに櫓か建物があるのでしょうか?競射の写真が楽しそうな角度で写ってますね! 競射天国(地獄?)羽黒、いつの日か参加出来るようになりたいです!
by Puka (2008-10-24 08:21) 

Pちゃん@秋の狂射祭り

どーでも良くなった試合の、最終Rバカ当り・・・
オラも得意技です(・ω・)ノ
↑ミもフタもない

それこそ4Rこの状態で撃てれば最強なんですけどね~
当ったら当ったで今度は欲が出て来るし・・・難しいですね(^_^;)


それより・・・何ですか
風だ?反射だ?○○のせいだ?

フザケンナ...


全部お前のせいだぁ~~~~!!!o ( `д´)==○)Д`)・∵.グハッ
↑前回のお返し

by Pちゃん@秋の狂射祭り (2008-10-24 09:27) 

おとうたま

まっきーさん

早くても遅くても同じ皿です。
あせらずゆっくり行きましょう!
あんまり早く上手になるとおとうの立場が・・・

いましばらく上位に立たせて下さいな。
あと1月くらい・・・

ベレッタカップは今年はありませんでしたけどね。
ペラカップ・・・あったらペラガール紹介して下さいね。


by おとうたま (2008-10-24 09:31) 

おとうたま

うりゃっち

半分赤にして,半分黒にして,ついでにちょっとだけ前もって欠けさせといて,放出すると分身魔球になるようなのはどーだ?

そろそろ準備するものリストアップしないとかね?
あそこ(駐車場)は直火は出来んだろうからカセットコンロものかい?

それと発電機と電気ものかな?
by おとうたま (2008-10-24 09:34) 

おとうたま

Tの字

おとうは人間が大きく出来ていますからね・・・(←体重の話ではない)
それくらいはどーってことないんですよ。。。

でもマジで100個終わるまではどんなスコアでも射台に立つ時はへこみもおごりもありませんよ。
これだけは出来て来たな!って自負しています。

ただ結局はスコアがね・・・

ナハッ!ナハッ!ナハハ〜〜ッ!

by (違う)みつお
by おとうたま (2008-10-24 09:38) 

おとうたま

Pukaさん

いや羽黒(宇都宮射場)は射面が受付のある駐車場の位置から数m下に降りる形となっておりまして・・・
ギャラリーという名のやじうまは高台から声援というなの罵声を浴びせられるようになっております。

宇都宮I.C.から10〜15分,上河内S.A.のETC出口から5〜10分くらいで行けるのですが,初めての方はまず行き着けない射場です。
行かれる時は一声お声を・・・
by おとうたま (2008-10-24 09:43) 

おとうたま

競射で勝てないPちゃん

そーです。
あなたの得意技ですよ。。。

くやしかったら勝ってみやがれぇ〜〜!!!!
北斗百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!

by おとうたま (2008-10-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0