SSブログ

F1日本GP2008 〜お楽しみは・・・〜 [おとうの独り言/お出かけ系]

 F1日本グランプリ番外編でございます。
 え〜,我慢できない人はさっさと文末に飛んで行け!

 さて,今回のF1観戦は前回と違って指定席だったので,基本的にはそんなにあちこちに出歩かなかったのですが,それでもF1マシンの走行時間以外はヒマ(違うレースしてたけど)なので,イベントなどを観に出かけておりました。

 スピードウェイの中には5ヶ所くらい「プラザ」って名前のイベントやってたり売店が並んでるところがありましてね。
 大きなところはメインスタンド裏の「F1プラザ」とコカコーラコーナー裏の「スピードウェイプラザ」でしょうか?
 心無しか昨年よりもプラザのブースの数が減ったようにも感じますが,代わりに雨天の逃げどころとなるような大型テントの休憩所やキッズコーナーなどが新設されていたようですね。

0033F1プラザ.jpg
           【F1プラザの決勝日の様子】

0034プラザ.jpg
       【F1プラザはメインスタンド裏にあります】

 F1プラザのメーカーさんブースの数々。
 各々で個別にいろんなイベントをやっています。
 クイズ大会だったり,じゃんけん大会だったり,トークショーだったり,ラジバンダリ~・・・
005ベンツ.jpg004ぶりじすとん.jpg
  【メルセデス・ブース】           【ブリジストン・ブース】

003ホンダ.jpg006とよた.jpg
   【ホンダ・ブース】             【トヨタ・ブース】

0066レッドブル.jpg
 【レッドブル・トロロッソのショップ】

 中でもレッドブル・トロロッソのグッズショップは特に人気が高くて決勝の日には売り切れ続出でしたね!
 かっこよかったもん!
 (なにも買ってないけど・・・)

 それとやっぱりF1はお祭りごとですからね。
 芸能人の方も多数いらしているようです。(レポートのお仕事でしょうけど・・・)

 おとうが見かけたのは元全日本バレーボールの大林素子さん。
 でっけー!っすよ。
 ただテレビで見るよりも細身でしたけど・・・
 高校バレー(八王子実践だったっけ?)の時からファンだったんだよね。。。

 それとフリー走行の時にはM席にドリフトでお馴染みの方が取材の一環で観戦されてました。

007土屋.jpg
   【土屋圭市さん】

 う~ん。かっちょいいね~!

 さて,他のプラザも見てみましょうか。
 各プラザを見て回る途中,資材置き場にはいろんなコンテナやフォークリフトが・・・

001フォーク.jpg002ブース.jpg
 【マクラーレン用フォークリフト】    【マクラーレン用コンテナ】

 よく見ると各々チーム名が記載されてましてね。
 専用になっているようです。
 コントロールブースの予備とかですかね?

 移動してきましたのはヘアピンプラザ。
 メインはショップ系よりも屋台村って感じです。

008へアピンプラザ.jpg
       【ヘアピンプラザ】

 ここは何が良いってさほど混んでないこと。。。
 他のプラザの食べ物屋さんが長蛇の列でもここはそれ程でもない。
 お昼ごはんには良いかもね。
 我が家は決勝の日はスタンド横の芝生でコンビニおにぎり食ってましたけど,他の日はここでエサ食ってました。

009うどん.jpg010クマカステラ.jpg
  【川崎球場名物?肉うどん】      【くまちゃんカステラ】

 なぜか川崎球場名物の肉うどんがあったり,おまけを必ずくれるくまちゃんカステラ。
 なんか温かくってくまちゃんカステラ2回くらい買いに行っちゃいました。

0200ケバブ.JPG0201ケバブ.JPG
       【チョイワルオヤジの富士山麓ケバブ】

 その中でも結構人気だったお店がこちら!
 チョイワルオヤジの富士山麓ケバブ!

0202ケバブ.JPG0204ケバブ.JPG
     【結構野菜も肉も盛り沢山!】

 かなりボリュームいっぱいで大変おいしゅうございました。
 一押しです!

 食いもの話が先行しましたので先にご飯もののお話をしましょうか?
 決勝レースが終了するのが概ね15時過ぎ。
 表彰式も終わるのが15時半くらい。
 その後はお帰りのラッシュとなります。

 でもね・・・
 サーキットそのものは21時まで開いております。(終バス20:30)
 で,それまではフラフラとほっつき歩いていられるわけですね。
 特に急ぐ用もなければ多少時間もつぶしたほうがバスも混まずに済むかと・・・
 (実際に18時頃までいたらバスは待ちナシでしたし)

 で,夕闇迫るF1プラザは・・・

0233夕闇.JPG0234売店.JPG
  【F1プラザ前屋台】            【博多ラーメン】

 各イベントブースもなにかしらやってますし,帰りが長いことを考えればここで夕飯食ってしまってもよろしいかと・・・
 で,行きましたのが博多ラーメンの屋台。

 ラーメン1杯で700円くらいでしたかね?(←よく覚えてない)
 これを1つ頼みましてね・・・

 で,替え玉(200円)あるですよ。。。

0235一杯の掛けそば.JPG
  【むさぼり食う2号】

 一人が麺を食っては替え玉頼んでダシ足して・・・
 替え玉4玉だったか5玉だったか・・・
 3人おなかがいっぱいになりました。。。セコッ!

 で,言い忘れたんですけどね・・・
 決勝レースが終了すると,各指定席はそこに人がいない限りはフリースペース(出入り自由)になるんですよ。
 ですから決勝レース後のイベントは自由席の方も指定席で観ることができると・・・

 ラーメン食い終わってからもう真っ暗なんですけどせっかくだから最上級のS席とやらに座ってみようと・・・

241S席.JPG0240S席.JPG
     【超高級セレブ御用達S席からの眺望!】

 すばらしぃ~!
 エクセレントぉ~!
 アンビリ~バブルぅ~!
 いんびじぶるぅ~!!(みえねぇ~!!)

 ってことで,真っ暗なので雰囲気もわかりませんでした。。。
 ちょっと気が付くの遅かったです。

 さてさて,話変わってイベント事ですが。
 2番目にメインの会場であるスピードウェイプラザではトークショーとかやってましてね。。。

 会場を常に笑わせていたのがこちらのお笑いトリオ・・・
 違った人気ドライバーの皆様。

010トーク.jpg
    【脇阪兄弟&服部】

 ジャンクスポーツなどでお馴染みの脇阪兄弟(寿一&薫一)と服部尚貴さんの漫才のようなトークショーは面白かったですね・・・

011トーク.jpg
  【のりつっこみの漫談のような・・・】

 開催期間中なんどかトークショーがあったのですが,他のイベントに並んでいる方々まで巻き込んでいくトーク力!
 いやドライバーにしておくのがもったいない。。。

 毎回規定時間をオーバーして司会の方を困らせておりましたよ。

012司会.jpg
【振り回される司会のおねーさん】

 でね!
 このスピードウェイプラザではコミックトークショーの他にも現役F1ドライバー,いやさっき予選を走ってきたばかりのドライバーのトークイベントも開催されましてね!
 それがこちらです。

021中嶋.jpg
     【中嶋一貴選手】

 いやーかっこいーねー!
 お父さんの10倍くらいはかっこいいねー!
 お父さんいつも目が眠そうでしたから・・・

030中嶋.jpg
 【短時間ながらも明日の決勝に向けての意気込みを話していました】

 いやー実物は思いのほか好青年!って感じでしたね。
 なんか応援したくなっちゃいます。

 で,さらに黄色い歓声が上がっておりましたのがこちらの方!

028グロック.jpg
  【パナソニックトヨタ ティモ・グロック選手】

 パナソニックトヨタのティモ・グロック選手です!
 すげー人気ですねこの人。
 微妙に通訳の方も美人さんですけど。。。

029グロック.jpg
  【ファンの声援にこたえるティモ】

 いやー大人気ですね。
 いかにも日本人受けしそうな顔立ちです。
 正直ピットウォークのときのフィジケラ選手もかなりイケメンだと思ったんですけど,F1ドライバーさんてイケメンでないとなれないんですかね?

 とりあえずドライビング能力は別にしておとうも資格ありってことですかね!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 あ,体重オーバーですか。。。。。。

030グロック.jpg
  【お別れでカメラ目線をくれたティモ】

 う~ん,カメラ構えてたらちゃんとこっち向いてくれましたよ。
 ファンにもやさしいですね。
 フリー走行では大活躍だったのでちょっと気になる存在になりましたね。

 で,イベントというとこちら!
 実は我が家では決勝レースやピットウォークに勝るとも劣らない位置づけとなっていたイベントがございました!

 それが・・・

100富士プラザ.jpg
 【吉本興業お笑いステージ】

 『吉本興行お笑いステージ』でございます。

 いやいや決勝レース後のイベントだったんですけど表彰式終わってからダッシュでしたね!

110.jpg
  【お昼くらいの顔見せのステージ(サプライズイベント?)】

 我が家は今空前のお笑いブーム!
 特にレッドカーペット芸人の皆さまは大好物となっております。
 さらにさらに大好物中の大好物がグダグダ系の芸をされる皆様・・・

 そう!今回の出演者の中にはそのグダグダ系芸人の頂点を極める2組が出ているのです!
 おとう一家お目当てのグダグダの巨匠のお二人(二組)です。

109.jpg
    【超グダグダ芸人2ショット!】

 そう,くま〜だまさ〜しとハイキングウォーキングの2組です。

 いや〜昼の顔見せから二人はハイテンションにファンを喜ばせてくれます。

101.jpg
  【F1を観て新しいネタを開発しました・・・】

 皆さん,中笑いの時間がやってきましたよ〜。

 あ,F1カーが走って来た・・・
 キィ〜〜ン・・・・

102.jpg
  【フォ〜〜〜!!!(髪の毛大回転!)】

103.jpg
   【どーだいみんな〜,くだらないだろ〜!】

 最後にみんなにあいさつだぁ〜!

108.jpg
  【フォォ〜〜!!!!】

 そしてQちゃんだって負けてません!

107.jpg
  【ヒミコさま〜〜!!!】

 ご存知!
 Mr.スズキックスのスーパーイリュージョンショー!!

120.jpg121.jpg
    【まずはコーラを一気飲み!】

122.jpg123.jpg
  【ゲップを出さずに山手線の駅名を一周・・・】

 見事成功〜〜!!!!

 ちゃんとできるんです。
 でもここまでやってたイリュージョンは全てグダグダでしたけど・・・

124.jpg
【これがMr.スズキッがふっのスーパーイリュージョン!】

 最後の決め台詞ででっかいゲップ出してましたけど・・・

 いや〜,大満足でしたね!今回のイベント!
 ピットウォークといい,お笑いステージといい・・・(←レース忘れてる)

 また機会があれば是非とも行ってみたいものです!
 それじゃ〜またね〜!!!!
 (⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 あ,何かが足りないと・・・

 皆さん,良い子(大人)の時間がやって参りました。。。
 J●Nさん,さすけ●ち,T●T,まりまぐ●ち,他,多数のディープヨゴレ系の読者の方々。。。

 それではメインイベントを紹介いたしましょう!

 さて,サーキット関係ですからね。
 それなりのイベントも開催されているわけですよ。。。

020スピードプラザ看板.jpg
  【スピードウェイプラザのステージです】

 まずはおとなしめから・・・
 こちらは富士スピードウェイそのもののキャンペーンガールの皆さんです。

040クレインズ.jpg
          【クレインズの3人】

 クレインズ!

 かわいー系の3人ですかね。
 富士スピードウエイのキャンペーンポスターなどにも写っていた気がします。

041中.jpg
   【MIKAちゃん】

 センターのMIKAちゃんこと杏那美夏ちゃん!
 沖縄出身の27歳です。
 クレインズのリーダーなんですかね。
 マイクトークも上手です。

042左.jpg042右.jpg
     【AYAちゃん】         【YUNAちゃん】

 左手はAYAちゃんことますあやちゃん!
 大阪出身の23歳だそーです。

 右手はYUNAちゃんこと暮羽優奈ちゃん!
 北海道出身の22歳。

 そーいえば今年セントレア空港に行った時に富士スピードウェイの看板みたいのがあって,そこにもこの3人がいた気がします。
 今年1年間いろいろと宣伝に励んでいたのですね。
 お疲れさまです。

 さて,続いてはサーキットと言えば普通はレースクィーン!ってことになるのですが,F1の場合はチーム毎のおねーさんという訳にもいきません。
 かわりにレーススタート前の各グリッドを飾るグリッドガールという皆さんがいらっしゃいます。

 このF1日本グランプリを彩るグリッドガールの皆様の中から選りすぐり?の5人が,ステージイベントに出て来ていました。
 (テレビイベントとか新聞イベントなどにも出てる5人のようですね!)

013グリッドガール.jpg
   おとうが誇るグリッドガールの皆様です!】

 グリッドガール!

 ちょうどグリッドガールのビンゴゲームって言うのがありましてね・・・
 (おかげで予選のスタートに遅れた・・・)

 その時にセンターがぶり寄りの場所で拝謁いたしました。。。
 う〜ん,ピンクの衣装とおへそが眩しい。。。

016中.jpg
 【センター:杉澤友香ちゃん24歳】

 『1m66cm,B83W60H88』
 やっぱりセンターの子がリーダーさんですかね。
 話がもの凄くしっかりしています。
 所謂美人さんタイプでしょうか?

015右.jpg
  【右端:美咲知春ちゃん22歳】

 『1m71cm,B86W61H88』
 一番おっきい子ですかね。
 なんかおっかけファンのような方がいました。
 人気なんですね。

017右中.jpg
  【右中:渕脇レイナちゃん20歳】

 『1m65cm,B86W57H85』
 細身のウエストが一際目立っていましたでしょうか?
 たくした髪が良いですね。

014左.jpg
  【左端:伊藤有里ちゃん25歳】

 『1m65cm,B80W56H82』
 長い髪から出たお耳がセクシーですね。
 目ヂカラを感じる子です。

018左中1.jpg
  【左中:上原やよいちゃん23歳】

 『1m60cm,B85W59H83』
 えー・・・
 おとうイチオシです。
 ちょっとちっちゃめですけどあどけない笑顔がたまらない!

 ってことで独断と偏見でプラス2ショット!

019左中2.jpg
   【きゃーカーイー!】

 きゃー!やよいちゃーん!(おとう心の声)

019左中3.jpg
 【笑顔に光る白い歯も魅力的】

 あ,掲載した写真ではカットしてるけどおへそもかーいーのよ・・・(独占!)

 えー・・・
 あとは全て掲載せずに自分で楽しみます。。。

追伸
 あ,やよいちゃんのブログがありました。。。
 決勝レースではポールプジションでグリッドガールしていたのですね!
 えらいえらい。
  やよい841
   →http://yayoi.tb-rq.com/

nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 19

さすけ

えぇーっと・・・
どこをクリックすると、やよいちゃんのおへそが見られるのですか?
それとも、コントローラで、↑↑↓↓→←ABABとボタンを連打でつか??

ま、まさか コレで終わりぢゃないでしょーね(-_-;)

このままだと、IYSWLAの総統の名がすたりますけど・・・
by さすけ (2008-10-21 00:07) 

メトロンちゃん

待ってました、レースクイーン。
ようやく本編突入ですね?
もう、おとうたまったら、出し惜しみし過ぎだぞ?

さぁ、次回から、
やよいちゃんのおへそとゆりちゃんのおへそとれいなちゃんのおへそ以下
最低8回は引っ張れますね。まさしくネタのフォーミュラ1。意味不明。

そだ。メトロンちゃんのレースクイーン時代の写真をお送りしましょう。
貴重なお宝映像を。おとうたまだけに。特別に。
はは。遠慮なさらずに。はい、送信。ぽちっと。

ちなみに、プリントアウトして玄関に張っておくと魔除けになります。




by メトロンちゃん (2008-10-21 09:12) 

JUN

おとうもやよいちゃんか…やられたな←ナニオ?
僕は有里ちゃんだな!左手の人差し指の曲がり具合がなんとも言えん…

しかし、可愛い子が目の前に3人以上いるとみょーにこ踊りするぐらい幸せですよね!(笑)


by JUN (2008-10-21 09:33) 

おとうたま

さすけっち

アップしてたとこ見てたですか・・・
早いっすね。。。

へそは誰にもあげませんが,やよいちゃんのブログかな?見つけました。
そっちには数十人のグリッドガールの団体写真がありましたよ。。。
リンクを追伸でくっつけましたのでよろしければ・・・

「IYSWLAの総統」ってなんですか?
全然話がわからないですぅ~。。。
by おとうたま (2008-10-21 12:26) 

おとうたま

メトロンちゃん

要らないから・・・・・魔除け。
by おとうたま (2008-10-21 12:28) 

おとうたま

JUNさん

やよいちゃんは渡せませんからね!(←ダレガ?)
有里ちゃんも良いですよね~!

立ち位置の関係もあるのかもしれませんが,向かって左側のほうが好みの子でしたね。

JUNさんは小指で惚れるのですね・・・

かーいー子3人以上・・・
う~ん納得納得。。。
でも相手できるのは一人ずつだしなぁ~・・・(←ナンノ?)
by おとうたま (2008-10-21 12:33) 

ToT

おとうから教えて貰った、
八王子の熟女バーで、
おとうイチオシの娘?さんが、
最近おとうたまが来ない・・・って溢(こぼ)してましたが・・・・、

そーですか、そーですか。
レースクィーンのヘソを追っかける日々でしたか。

そりゃー、若く健康的な方々のおへそは、さぞや瑞々しく楽しかったでしょーよ!!

でもね、、、、水を注ぐと瞬く間に水分を吸収する程に熟れた娘さん達のおへそも、お好きな方には堪らない一品な訳でありまして。。。



※↑ ↑ ↑ このコメントが、ブログのNGフィルタくぐれるか、弾かれるか・・・・ガチンコで勝負を挑むゾ!おるぁ!!

 ポチっ
  
by ToT (2008-10-21 12:36) 

まっきー

皆様盛り上がっていますね~。まだ汚れのナイ、まっきーです(ホントカ?)

やよいちゃん良いですね~。おとうたまの次に(何の?)お願いします。
by まっきー (2008-10-21 16:24) 

だらだらの中の人

File Host でやよいちゃんを探しましたが見つかりませんでした(´-ω-`)
by だらだらの中の人 (2008-10-21 17:29) 

おとうたま

Tの字

おとうは八王子には拠点はありません。
ましてや熟女系は問題外!
どっちかとゆーとその反対方向のほうがまだ・・・

おとうのとこのフィルターはかなり甘いよ。
だって自分で書き込めなくなるもん。。。。
by おとうたま (2008-10-21 17:56) 

おとうたま

まっきーさん

いやもうダメですね。
染まってますよ。
かわいそーですけどね。
もう某団体の構成員ですね,間違いなく。

で・・・
いーでしょ~,やよいちゃん!
でも次になんてまわせないな。。。(ナニヲ?)
by おとうたま (2008-10-21 17:58) 

おとうたま

うりゃっち

File H●STってな~に?
良いもの?
芳しいもの?

捜索が完了したら教えてください。

あ,そろそろ11月の細かいことを・・・
by おとうたま (2008-10-21 18:01) 

おとうたま

記事の最後の5%分くらいの内容にしかレスが付いてないぞ!

予想通りだがな・・・

ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
by おとうたま (2008-10-21 18:13) 

ToT


横レスごめんね。おとうたま。


>まっきー   さん
>まだ汚れのナイ・・・

・・・・・・ えっと 、えっと・・・、
もしかして 誘ってる?

なぁーんだ、てっきりJSWLA志望の方かと思って遠慮してたのですが、損した!! んじゃご希望通り・・・・

(・∀・)ニヤニヤ
by ToT (2008-10-21 21:13) 

おとうたま

↑↑↑

あ,かわいそーに・・・
その筋の伝道師の方に目をつけられたのね。。。チーン
by おとうたま (2008-10-22 06:19) 

まっきー

> ToT さん

こちらに横レスが付いているとは!(^_^;)

JSWLAってなんですか?と汚れ無き羊が申しております。

> おとうたま~

目を付けられたのは名誉なこと、それとも・・・。
by まっきー (2008-10-22 21:07) 

おとうたま

まっきーさん

いや・・・
運の尽きかな。。。。
(・・、\(^∇^) ヨシヨシ

by おとうたま (2008-10-22 23:15) 

emuzu

大林素子、、、自分も見かけました^^
by emuzu (2008-10-25 16:53) 

おとうたま

emuzuさん

そーですか。
emuzuさんも会いましたか!

おとうは実物とあったのは初めてだったんですけど,ほっそりとスリムな長身でかっこ良かったですよね。

以前新宿駅でシンクロの小谷実可子さんを見かけた時も似たような印象を受けました。

テレビって太めに写るんですかね?
by おとうたま (2008-10-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1