SSブログ

2008年撃ち納め...そして初撃ちのために! [おとうの独り言/射撃系]

 各所より今年の撃ち納めのお話が舞い込んで参ります。

 負けてられない!
 おとうも撃ち納めねば!

 と,言う事で・・・
 ぎっくり腰で弱ってる嫁だがねを足蹴にしつつ,羽黒に出発いたしました。

 目的は・・・
 撃ち納めともう一つ。
 年明け初撃ちに来られる方のために現在の羽黒(宇都宮射撃場)の様子を確認しておこうと・・・

 うぇらぁ〜い!
 えらいぞ,おとう!
 (↑自分で誉める)

 それでは例年の凍結&積雪ポイントをレポートいたしましょう。
 あ,射場の入口までは全然凍ってませんからね。

 射撃場の入口のとこ。
 小川を渡る橋のとこね。

橋.jpg
  【第1チェックポイント】

 うす〜らと路肩に粉雪が残っておりますが,走路は全然問題無し。
 橋の下の小川も凍っておりませんし,なんの心配もいりまへん。

 この後林間を通りますが,凍結の「と」の字もございません。
 無問題!

 それでは冬期羽黒最大の難所である「ランクル落としの氷壁!」
 最終アプローチの坂道はと言うと・・・

坂.jpg
 【ランクル落としの氷壁】

 粉雪すらございません。
 ただの急な坂だけでございます。
 急坂を上れる登坂能力だけ有れば大丈夫です。

 で,ここを上がると駐車場でございます。

駐車場.jpg
  【ツンドラ駐車場】

 冬期は永久凍土に覆われる駐車場。
 遠くの山から飛ばされて来た粉雪がうすら〜っと残っておりますが,凍結しているのは水たまりのみ!
 ノーマルタイヤでも全く問題なく射撃場に来れまする。

 ほんじゃ射面はどーかっつーと。。。

射面.jpg
    【トラップ外面】

 トラップ面はちょっと白いところも有るけど全然問題無し。
 スキート面は・・・・

 ごめん,日陰で寒かったから行かなかった・・・

 でも大丈夫だと思いますよ。。。たぶん。

 さて,羽黒を訪れたのは年内営業最終日の28日。
 年始の営業は1月2日からです。

 今日現在の週間天気予報では宇都宮の降雪はありませんので,正月の初撃ちの時も実質的には路面状態等は変わらないでしょう。
 もちろんノーマルタイヤで全然オッケーです。

 よろしければ皆さん来てみて下さいね!

 さて,年内の記事はこれで終わりにするつもりです。
 場末のブログをご覧になってる奇特な皆様。。。
 本年はいろエロお世話になりました。
 ありがとうございます。
 来年度も変わらず「おとうのブログ」をご贔屓にして頂ければなによりでございます。

 今年も残りあと僅かとなりましたが,皆様お風邪など召されぬよう気を付けて下さいませ。
 そして良き2009年を迎えられる事をお祈りしております。。。

 m(_ _)m








 えっ,撃ち納めはどーしたと。。。

 気がつきましたか。。。
 気がつかないでいてくれれば良かったのに。。。

 女子中学生から外資系OLまでいろんなスコアが出ましたよ。。。(←なぜ全部♀)
 あぁ年の最後まで悩めるラウンドでございましたよ。。。

nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 26

スタMasa

年内最後の記事...ですか。
それでは、2008年、御礼挨拶。

おとうたま、本年もありがとうございました。
トラップ、挫けそうになりましたが、
「テキトーに好きに撃て!」という、おとうたまのアドバイス、
感謝しております。
 教え魔のおじさんたちに、いじくられた所を、すっぱり切り捨て、
トラップの姿勢としては邪道とも言える、スタンスの広いライフル立ちで
クレーの動きを見ることを、今のテーマとして2008年を終えようとしております。   来年も、技量未熟のままで終るかもしれませんが、安全第一の射撃を心掛ける所存ですので、末長くよろしく御願い申し上げます。
by スタMasa (2008-12-28 23:10) 

Pちゃん

ペンペン草も生えないツンドラ駐車場・・・いと懐かしう御座います。
久しく行ってないなぁ(´・ω・`)

恒例の羽黒初撃ち♪今回も行ってみようと思ってます。
初撃ちでしか会えない射友もおりますからねぇ(^_^;)

今年もおイモさん焼いてくれるかなぁ~(*´д`*)


by Pちゃん (2008-12-28 23:33) 

はぐれメタル

おとうたま
本年はお相手くださって本当にありがとうございましたm(__)m
また来年もオイラのくだらないブログにつきあってくださいませませ(^^)
来年は何処の射撃場でお会いできるといいですね~。
by はぐれメタル (2008-12-29 00:34) 

ToT


色んな意味で・・・・・
勇気あるなぁー !!!!

嫁だがねさん、お大事にぃー !!
 
 

by ToT (2008-12-29 01:51) 

メトロンちゃん

つまり、射撃場で、
鉄砲とスキーの両方を楽しめると。
駐車場の緩斜面から
ランクル落としの上級者コースへ。
え?コブ斜面もある?しかも雪質はパウダー?
ああ。なんてうらやましい。
さすがは羽黒。
で。
リフトはどこですか?


>ぎっくり腰で弱ってる嫁だがねを足蹴にしつつ
奥様への、あふれる愛が感じられます。

by メトロンちゃん (2008-12-29 09:49) 

JUN

今年はいろいろとお世話になりました!
来年はあまりそちらにお伺いできないと思いますが、よろしくお願いしますね!

2日の撃初め…いいな~、、楽しいんだろうな。。あ~行きたい!でも、無理っす。。僕の分まで撃って撃って撃ちまくってくださいませ!

>ぎっくり腰で弱ってる嫁だがねを足蹴にしつつ
絶対、出来ないくせに…(笑)
by JUN (2008-12-29 11:44) 

おとうたま

スタMasaさん

いやいやご丁寧にどーも。

「テキトーに好きに撃て!」
どちらかいうと自分に向けてのメッセージでもありましたかね。
なんだかんだいろいろやってますけど,今撃ってるカッコはブログかいてるのと全然違うやり方してますし・・・

邪道でも当たればよしということで・・・


来年もよろしくお願いいたします。
by おとうたま (2008-12-29 12:25) 

おとうたま

Pちゃん

Aさん来ますかね~・・・

年末年始,あなたの行いが良ければ雪は降らないでしょうから皆さん集まれるんじゃないですかね。
朝一は寒いので,11~12時めがけて行くつもりです。。。

が・・・

当日の早朝に出先から帰ってくる予定なので,眠かったら行かないかも・・・
あ,迎えに来てもらおうかな。。。
by おとうたま (2008-12-29 12:29) 

おとうたま

はぐメタさん

いやいやブログの話はお互い様ということで。。。
時には傷を舐め合い,時には貶し合いましょう。

来年,是非どこかでお会いしたいものですね。
できるだけお知り合いになれ方々とは直接お会いするのがおとうのモットーでございます。
チャンスがあればなんとかものにしたいっす!
by おとうたま (2008-12-29 12:31) 

おとうたま

Tの字

新年の訪れを待たずしておとうの一生が終わっているかもしれません。
復讐から逃れるためにしばらく身を隠したほうが良いでしょうか?
by おとうたま (2008-12-29 12:33) 

おとうたま

メトロンちゃん

特設バイアスロン(ダブルトラップ&モーグル)競技場になっております。






ムリです。
by おとうたま (2008-12-29 12:35) 

おとうたま

JUNさん

いえいえこちらこそいろいろお世話になりました。
来年はお互いに遠出は難しそうですね。。。

でも新年初撃ち。。。
そんなこと言って実は。。。


待ってますよ。
by おとうたま (2008-12-29 12:37) 

まっきー

今年はブログを介してエロエロとお世話になりました(^_-)-☆

宇都宮射撃場、中々良いですね。
オマケにあまり待たずに初撃ちできるなんて・・・(;。;)

でも、家族を正月に置いて行くには遠くてヒンシュク買ってしまいます(;。;)

来年の目標はおとうたまに会うことと致します(^_^)V
by まっきー (2008-12-29 14:38) 

おとうたま

まっきーさん

あ,なんか随分と楽しげなところにおとうが連れ回したようなコメントになってますね。。。
そんな・・・
まじめできむずかしーカタブツで通ってるおとうなのに・・・(ドコデ?)

さて,まっきーさんの来年の目標。
ちょっと目標にするには寂しすぎますね。。。
そんなもん目標にしなくてもチャンスを見つけてなんとかしますよ。タブン

そーだなー。
おとうが目標を立てるとすれば・・・
「広末に会うコ・・・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!」
by おとうたま (2008-12-29 17:21) 

まっきー

じゃ、僕は「いとうあいこ」に会うにします(^_-)-☆
 ↓
http://www.stardust.co.jp/profile/itoaiko.html

昼ドラによく出ているんですが、綺麗可愛い感じでいいんですよ~♪

by まっきー (2008-12-29 19:37) 

さすけ

えっ!? 嫁だがねを足蹴にしつつ??
すっげーなー 度胸あるなー こんどその秘訣を教えてもらおっと・・・

で、ぎっくり腰は大丈夫ですか?

さすけは、4年ほど前の大掃除の時、米袋を持ってぎっくり腰に・・・
Kiyorinに 掃除をさぼる芝居だと思われたことがあります、
マジで、寝正月になってましたね、 お大事にしてくださいね

今年は、(今年も?) ホントお世話になりました~
来年も、機会があればそちらに行きますのでヨロシクね
by さすけ (2008-12-29 21:29) 

おとうたま

まっきーさん

いとうあいこちゃんてハッピーフライトに眼鏡かけた管制官役で出てましたよね?
違ったかな???

ちょっとさとう珠緒風の娘でしたよね?????

よーし,どっちが先に会えるか競争だ!
(ドッチモドッチダ・・・)
by おとうたま (2008-12-29 22:24) 

おとうたま

さすけっち

秘訣ですか・・・
ヒットアンドアウェイですかね。。。

蝶のように舞い,蜂のように刺す!
軽やかなおとうにぴったりの戦法です。

来年もまた遊んで下さいね。
きっとそっちに行く機会もあると思いますし。
by おとうたま (2008-12-29 22:27) 

しげっち

どもども、お久のコメになってしまいスンマセンm(__)m

友部ではお世話になりまして、ありがとうごじゃいました。

ゆかいなお仲間さん達の羽黒の初撃ちに参加してみたかったんですが
実家に篭ってしまう予定なので、残念ながら諦めますた(´Д`。)グスン

頻繁に撃ちに行くことができずになかなか上達しませんが
コツコツと安全第一に楽しんでいきたいと思います

ニッコーと成田には月一回ずつのペースで出没する予定ですので
機会があればまたお会いしたいですね~
by しげっち (2008-12-30 09:14) 

まゆげ

年の瀬にこんにちわ。まゆげです。
SHINDEN&まゆげ初共作の(あるいみエロい)DVD届いた用で何よりです
近くのヤマトではシステム障害のため出荷番号が未登録で
ちゃんと届いたかどうかの確認が出来ない状態でしたので・・・
とりあえずこれで、安心して新年を迎えられます

今年はお世話になりました
また来年も一緒に遊んでください。
では、よいお年を~
by まゆげ (2008-12-30 11:18) 

おとうたま

しげっちさん

こちらこそ楽しいひと時を一緒に過ごせて良かったです。
正月初撃ち・・・
ゆかいな・・・ふかいな仲間かも知れませんが,多少は来るのかな?

成田・・・
ニッコー・・・
いずれ劣らぬマンモス射場ですね。。。
どこかでまたご一緒しましょうね!

by おとうたま (2008-12-30 18:28) 

おとうたま

まゆげさん

毎度の迷・・・名編集ぶりお見事です。
あんなことやこんなことまで・・・
それこそ目を細めてみると・・・
キャーヤラシー!!

お見事です。。。

イベント時には欠かせない方になってしまいましたね。。。
もう抜けられませんヨ!

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
しかし多才な方が多いですなぁ〜・・・
DVDみてつくづく思いますよ。
おとうってなんて平凡なんだろう!って。。。
by おとうたま (2008-12-30 18:33) 

じかみ

羽黒、状況レポート乙です。

今年もいろいろ遊ばせていただき感謝です。
来年もかなりお世話に成りそですが、よろしくですよ~!

不猟で来年の鍋が、少し心配な今日この頃です。
by じかみ (2008-12-30 19:16) 

おとうたま

じかみさん

こちらこそいろいろ楽しませて頂きました。
来年もヨロシコです。

不猟で材料が減ってしまうのは残念ですが,いっつもご馳走になってばかりなので,不猟になれば少しはじかみさんの手間も減って楽になれるかな?って思っちゃいます。

それでもまたずーずーしくお世話になっちゃったりするんですけどね。

猟果は運任せ・・・
そして
鍋はまさにカミ任せですからね。。。
by おとうたま (2008-12-30 23:50) 

斯波

おとうたまさん、今年は初めて射撃系ブログに書き込みさせていただき、また射撃会にも図々しく参加させていただきました。
色々な意味で皆様方のブログを読ませていただき、これからの自分の射撃への取り組み方の参考に成りました、有難うございました。
来年も、お邪魔しまので宜しくお願いしますm(__)m
おとうたまさん、名古屋にお立ち寄りのさいには、連絡下さい、最近は遊んでいませんが、ご希望があれば〇〇な処、奥様には内緒でご接待させていただきます(^ .^)y-~~~
トリプルXの名簿を手に入れなかったので、この場をお借りして、まゆげさんDVD有難うございました。

by 斯波 (2008-12-31 01:56) 

おとうたま

斯波さん

図々しくなんて・・・
XXXでわかったでしょ。
そーじゃない人なんていなかったって。。。

射撃への取り組み方も参考にされるとどーかなー?って方の方が多かったかもしれませんが,皆さん自分なりに自分スタイルで射撃を楽しんでいたと思います。

堅苦しいことをおっしゃらずに斯波流射撃の楽しみ方をきわめて下さいね!
来年もよろしくお願いいたします。
by おとうたま (2008-12-31 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0