SSブログ

T展 =ターミネーター展= [おとうの独り言/お出かけ系]

 ゴールデンウィーク・・・
 皆様いろいろなところに遊びに出かけておられるでしょうか?
 おとうは祝日関係無しですので,お仕事に追われております・・・カナシイ

 それでもお休みできた1日を使ってちょっと行きたかったところに行って参りました。

未来館.jpg
      【科学未来館】

 ところはお台場・日本科学未来館。
 テレビでもCMしておりますが,ある企画展を観に行きたくて行って参りました。


 科学未来館には以前,メガスターっていうスーパープラネタリウムを観に来たことがあります。

 参考記事:氷河期〜恐竜〜数万光年の彼方

 3年前・・・
 ウチの1号と2号はこんなサイズだったんだ。。。

 で,今回行きたかったのはこちら。

 T展 =ターミネーター展=

看板.jpg
      【目的はこちら】

 6月に「ターミネーター4」の公開を控えておりますので,これにあわせての展示公開かと推察しております。

未来館中.jpg看板2.jpg
 【日本科学未来館の中】        【こんな企画展も・・・】

 科学未来館ではターミネーター展以外の企画展

 「お化け屋敷で科学する!」

 もやっていたのですが,こちらは今回はパスいたしました。
 えぇ根性無しの1号・2号が逃げ回っておりましたので・・・
 小学生低学年くらいの子達がワクワクしながら並んでたのに・・・

 ターミネーター展もお化け屋敷もそうなんですけど,特別企画の展示を観るには通常入場料金と別に企画展入場料金を払わないといけません。(セット料金ですけど)
 ですけどね。。。
 こちらの科学未来館さん,土曜日は18歳未満は無料なんですよ。
 ですからウチの1号・2号は企画展分のみの300円/1人を支払えばオッケーとなります。

 おとうは重量加算で5000円/1●●kgってことで・・・ウソデス

 さて,では早速ターミネーター展エリアに入場しましょう!

TX.jpgT1.jpg
  【T-X のミニチュア(T3)】     【T-800 のミニチュア(T2)】

 エントランスで出迎えてくれるのは2体のミニチュア。
 ターミネーター3で出てきた女性型?武器満載ターミネーターのT-Xと大ヒットターミネーター2のシュワちゃんT-800でございます。

 60cmくらいかな・・・
 持ち帰るには手頃なサイズです。。。ダメダメ

T2.jpg
     【等身大ジオラマ】

 次に出てくるのはT-800が廃墟に銃を持って立つジオラマ。
 ターミネーターの世界感をもっとも忠実に現したシーンですかね。

T3.jpgT4.jpg
    【ターミネーター2のT-800のシュワちゃんモデル】

 等身大モデルとして何体か展示してあります。
 ターミネーター2のシュワちゃんの中身とダメージモデルの実物大ですね。

T5.jpgT11.jpg
   【ターミネーター3のT-Xとシュワちゃん(T-850)】

 こちらはターミネーター3の等身大モデル。
 ちゃんとシュワちゃんが微妙に歳喰った顔になってるのがちょっとおかしい。

T6.jpg
      【4体勢揃い】

 全部並んでると結構壮観です!

T7.jpg
     【T-800のヘッド】

 ターミネーター2のオープニングの
 ジャジャン!ジャンジャジャン!!
 に使われていたヘッドモデルです。

T8.jpgT9.jpg
【TVドラマ サラコナークロニクル     【ターミネーター4のT-100】
    キャメロンの上半身モデル】

 映画版じゃなくってテレビドラマ版の「ターミネーター サラ・コナー クロニクル」からのTOK715バストモデルも展示されております。
 よく宣伝材料で使われてるヤツですかね。

 それとターミネーター4で出てくる予定のT-100。
 こちらはターミネーター3で開発中だったT-1の発展型らしいですね。

T10.jpgT12.jpg
 【ターミネーター4の予告編上映】 【ターミネーター4 T-600のバストモデル】

 さて,いよいよ新作ターミネーター4の展示コーナーです。
 ターミネーター4は,ジョン・コナーの活躍するまさに未来のマシンとの壮絶な闘いの世界!
 人類と機械との戦争はかつて母(サラ・コナー)に聞いて学んだ世界・・・のはずだった。。。

 ターミネーター4 オフィシャルサイト

 主演はクリスチャン・ベイル。
 最近ではバットマン・ビギンズ,ダークナイトでの活躍が記憶に新しいところです。
 (個人的にはプレステージも大好き!)

 舞台はこれまでのシリーズの中で最も未来にあたる2018年。。。
 でも出てくるターミネーターはこれまでで最も古いタイプになるんですかね。
 型番で言うとT-100とかT-600とか。

T13.jpg
  【水中型ハイドロボット】

 ヘビのように水中で動くハイドロボット。

T14.jpg
   【モトターミネーター】

 デザインでは結構良い感じのモトターミネーター!
 機動力重視のバイク型ターミネーターだそうで。

T15.jpgT16.jpg
  【ジョン・コナーの衣装】     【T-600ターミネーター】

 これまで知られていた未来世界と違うストーリーがどうやら隠されている感じ。
 謎を握るマーカス・ライトと名乗る男。
 予告編にでる巨大なターミネーター?の姿。

 ターミネーター4
 面白そうですぞ!

 そうそう,このターミネーター展を解説した記事がありましてね。
 結構良いので参考までに書いておきますね!

 参考記事:シリーズ前作を網羅した「ターミネーター展」開催レポート
      〜デザイナー リチャード・J・ランドン氏インタビューも収録

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

さすけ

サラコナークロニクルがショートヘアーだったら
もっと素敵!! と、思っているのは、さすけだけでしょうか?

ターミネーター展 行って見たいですが・・・
お台場ですか、ちょっと遠いな~

ところで、T-800のベッドモデルは以前 大阪のUSJに行ったときに
お土産でかって来ました、中にお菓子だかチョコだか詰まってるやつ
それでも結構リアルだった気が・・・

映画のT-4、6月の公開が楽しみだな~

by さすけ (2009-05-05 16:36) 

おとうたま

さすけっち

えぇ絶対そういう要望をおっしゃる方がいらっしゃると思ってましたよ。
少なくともここの読者様にはそのような方が多いですからね。

で,そんなあなたの為に・・・
実はあのモデルにくるりと振り返って頂いて,長い髪をフワッとさせた一瞬を撮った写真もあるんですよ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あるわけないジャン。
by おとうたま (2009-05-06 07:59) 

disneyworld

こんなのやっていたんですね。科学未来館って、それ自体はすごくつまんなかった記憶がありますが、これがあるなら話は別。でも、GWのお台場って混みそうですねえ。
by disneyworld (2009-05-06 09:40) 

おとうたま

disneyworldさん

3月くらいからやってたんですよ。
6月のT4公開くらいまでですかね。

GWの土曜に行きましたけど,それほどお台場は混んでいませんでしたね。。。
皆さんETC割引で遠距離ドライブに行っていたんですかね?

ターミネーター展もそれほど人多くなかったんですよね。
by おとうたま (2009-05-06 11:45) 

まりまぐ

Tシリーズ作ってみたい・・・

そんなこと考えてる使徒が地球滅ぼしちゃうんですね・・・

いや、我輩作りたいのはTOK715 キャメロンのほうですよ
もちろん。
by まりまぐ (2009-05-06 12:07) 

おとうたま

まりまぐっち

TOK715を作りたいですか?
上半身だけでは物足りないと・・・

そんでもって次はTOK715とつくリ・・・ゲフンゲフン
by おとうたま (2009-05-06 18:02) 

SHINDEN

自称ターミネーター学の権威である、私がやってきました!

科学未来館でこういう映画ものってやってたんですね、けっこう意外。
ターミネーター1は傑作でしたよね。初めて見た時の感動と興奮は今でも
覚えています。
T2は面白かったけど、"普通の"娯楽映画の傑作って感じでしたかね。
T3は・・・。

TiSCCはシーズン1はかなり期待して見ました。サラ・コナーが精神的にも
肉体的にも弱くなったのが残念ですが・・・。
アメリカのサイトや記事を見るとシーズン2は今一歩とか?
速くT4とTiSCCの2が見たいっす。
by SHINDEN (2009-05-09 00:04) 

おとうたま

プロターミネータリアンSHINDENさん

映画ものとしては初なのかどうかは知らないんですが,企画展としてはおもしろいものもやっていることがあるようです。
お子さんを連れて土曜日(←ポイント)に行ってみて下さい。
実物大ガンダムまで歩いて行けますし・・・

T4は新3部作シリーズとしての第1作目と聞いております。
映像を見る限りでは近未来SFアクション映画として別物として楽しめそうですので期待が大ですね。

ある意味主演がシュワちゃんでなくなったことで,前シリーズとの切り離しが上手くできているのではないかと思います。
by おとうたま (2009-05-09 07:35) 

nonsuke

こんばんはo(*^▽^*)o~♪ おとうたまさん
こんな企画あるんですね! 

まだ間に合う・・・けど東京在住じゃないいんでちょっと・・・が、こちらの記事の画像沢山ですっかり行った気に(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今ドラマ版のシーズン2を観ていて(シーズン2で打ち切りみたいですが・・・)、4は来週末行く予定です!


by nonsuke (2009-06-14 01:18) 

おとうたま

nonsukeさん

おとうも栃木在住ですけど行って来ちゃいましたよ。
アホですよね。

記事を頼りに行った気になって頂けるんでしたらもっとちゃんと写真撮れば良かったですね。
ボロ携帯の待ち受けサイズでしか撮ってなかったんですよ。

似た様な機会(例えばStar Trek展とか・・・ネーヨ)がありましたら一眼もって行きますね!
by おとうたま (2009-06-14 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0