SSブログ

ガンダム大地に立つ!! 右足だけ... [おとうの独り言/お出かけ系]

 GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

 皆様ご存知でしょうか・・・

G.jpg
   【プロジェクトの大きな宣伝】

 「バンダイのガンダム30周年記念」と「緑あふれる都市東京の再生」そして「2016年のオリンピック東京招致活動」にも一役買う形で企画されたらしきこのプロジェクト。
 緑あふれる東京を再生するシンボルとして作られることが決まりましたのが,な,な,なんと!

 等身大1/1スケール
  18mのガンダム立像!

 東京お台場の潮風公園・太陽の広場に立てられることとなったのです。

 まさに・・・

 ガンダム大地(台場)に立つ!!

 ってことで。。。


 場所はお台場フジテレビ・ホテル日航東京のちょっと先,船の科学館の近くって言えば良いんですかね。
 広場の一角に「ガンダム製造工場?」がありましてね。
 ちゃくちゃくと作っておりましたよ。

G2.jpgG3.jpg
       【ガンダム大地に立つ!(右足だけ)】

 まだまだ作っている最中なんですけど,下半身のみ・・・
 それも骨組みむき出しでして・・・

 装甲が付いているのは右足だけという恥ずかしい姿になっております。
 あらわですね・・・
 今のうちならマグネットコーティングも容易にできるかもしれません。

G4.jpg
   【向こうにホテルも見えまする】

 下半身のみでこの迫力。
 きっと上半身ができてフルに装甲が装着されたらそれはそれは見事なものになるでしょうね。。。
 デケーっすよ。

 個人的にはコレで終わらず,ガンダム立像に相対する位置に黒い三連星の立像を是非!
 若しくはシャアザクでも・・・

ザク3.jpg
       【どうか一つ!】


追伸:こちらで1/1実物大ガンダムのメイキング映像を毎週木曜日に配信しているそうです


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 14

メトロンちゃん

ブログ開設4周年、おめでとうございます。
で。そんなことはほっといて。
問題は、足です。足。
うらやましいです。
あまりにも、うらやましすぎます。
右足だけでこうなら、
全身完成した日にゃ、アアタ。
呪われますよ?ええ。ほんとに。


by メトロンちゃん (2009-05-06 21:50) 

おとうたま

メトロンちゃん

えぇもちろん連邦が新型モビルスーツを完成させたときには,サイド7に潜入しその情報を得てこようと思っております。

あわよくば新型を奪い取って・・・(by ジーン)
by おとうたま (2009-05-07 07:54) 

だらだらの中の人

これってさ、完成の暁にはバーニアとかギミック付なんだってね
チープなギミックにならなきゃよいけど・・・・
可動間接はねーのかな?
by だらだらの中の人 (2009-05-07 09:12) 

おとうたま

うりゃっち

なんか仕掛けがある話しは聞いたけど,できるものならビームサーベルの一つ位なんとか出してもらいたいものです。

下半身の骨組み見る限りでは少なくとも膝は曲がらなそうですな。。。
by おとうたま (2009-05-07 17:23) 

りょん@百…♂

噂には聞いておりましたが、建造中なのですね!
おそらく、建造中のモビルスーツを偵察しに、付近にシャァがいると思います。
そんなコスプレった方はいませんでしたか?笑
やはりオフィスのマイデスクには必ずガンプラがあるんですね!
ちなみに、シャアザクはガンダムより好きです。
もちろん、嫁に熱く語っても全く理解してくれません。 沈
by りょん@百…♂ (2009-05-07 22:50) 

ToT


ほう、、、、

で、、、、西暦XXXX年 血のゴールデンウィークに
1/1の巨大ロボットが豚インフルエンザウィルスを噴霧しながら破壊の限りを尽くすのを、

おとうたま一派が決死の覚悟で止めに入り、、、。


テンテケテン・・・・


 

by ToT (2009-05-07 23:08) 

おとうたま

りょん2さん

カメラ片手に怪しい動きをしているジオン軍のスパイとおぼしき奴は数人おりましたよ。

ザクはちょうど注文しておいたソフビが届いたので偶然デスクにあっただけです。(←それでもおかしい)
備品ではございません。
by おとうたま (2009-05-08 08:17) 

おとうたま

Tの字

完成した暁にはおとうがコレに乗り込んで暴れたいと思います。
さしあたりウチの職場から破壊して自由を勝ち取りたいものですな。。。
by おとうたま (2009-05-08 08:19) 

まっきー

ガンダムの作りかけってのも、おつ、ですね~。

等身大ガンダム出来上がったら(もう出来上がっている?)みたいです。
CSで録画したガンダムを見ていると家族にバカにされますが・・・。
by まっきー (2009-05-08 18:04) 

おとうたま

まっきーさん

7月11日から公開らしいですので,まだまだ製作中なのだと思います。

今なら上半身だけガンタンクに換装することもできるかもしれません。

by おとうたま (2009-05-08 18:39) 

SHINDEN

さすがはおとうたま!この手のネタは早いっすねー。

でももう片足は出来ているんですね。
(この後、不景気につき未完成のまま放置!なんて悲しい事態にならない事を
切に切に願います。)
せめてコックピットは地上に置いて閲覧者に開放して、ガンダム視点の東京を
モニターで見せてもらえるといいんですがね。
by SHINDEN (2009-05-09 00:09) 

おとうたま

ガンダマーSHINDENさん

実はここのガンダムは完成してから見に行くつもりだったんですけど,ターミネーター展に行こうと思ったら激近だったのでのぞいて来た次第でして・・・

確かにコックピットだけ下にあって,パイロット目線のスクリーンでも観れると最高ですな。。。
by おとうたま (2009-05-09 07:50) 

前後不覚なり

なんでも、近頃のゲーセンでは、
ガンダムコクピットを忠実に再現したものがあるソーナ。

ちなみに、1回500円デスト。


by 前後不覚なり (2009-05-09 19:35) 

おとうたま

前後さん

最近のゲーセンはそんな良いものがあるのですか?

やりたい・・・

でも500円は痛いな。。。
by おとうたま (2009-05-10 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0