SSブログ

GOEMON [映画大好き!]

 全くの前知識無しで勢いで観て来た作品でございます。

 GOEMON
  →http://www.goemonmovie.com/index.html

 いや全くナシはウソですね。。。
 監督が紀里谷監督であることと,広末が出演していることだけはしっかり知っておりました。

 天下の大泥棒!石川GOEMONを中心に,戦国乱世の大名達,名を馳せた忍者,かわいい広末などをちりばめた豪勢なストーリー展開!
 オリジナリティー豊かな物語りながらもどこか史実をたどっているという,よくできたものでございます。

 さて,紀里谷監督と言えばおとうが思い浮かべるのは「CASSHERN」でございます。
 タツノコプロ仲間のヤッターマンとは大違いのオリジナリティーあふれる世界観。

 映像で現された架空世界とも言える程の大阪の街はまさにCASSHERNで観た紀里谷ワールドそのまま!
 日本というよりかはアジアのどこかの国の摩訶不思議な雰囲気を持つ妖艶な世界。
 良いですね〜。

 CGが多用されているせいだとは思いますけどね。
 鬼武者なんかのゲームの戦闘シーンを彷彿される映像ですね。

 映画の主演は江口洋介さんなんですけどね。。。
 かっこよさは大沢たかおさんの方が上ですね。
 ストーリー展開のおかげもあるのかもしれませんが,ちょっと江口さんが喰われてます。

 広末茶々姫は最高です。
 文句無しです。
 もちろん贔屓目です。

 あ,そうそう。
 この作品のメインキャラ3名のフィギュア発売されてるんですよね。

 フィギュア発売中
  →/www.goemonmovie.com/goods/index.html

 「僕の彼女はサイボーグ」の時の綾瀬はるかちゃんの時も悩みましたけど,今回の茶々姫(広末涼子)も悩んじゃいますよね。。。
 これまで広末のフィギュアってあんまりありませんでしたからね。。。

 良かったら誰か買ってくれませんか?
 えぇブログ開設4周年記念ということで・・・
 どうかよろしく。

 ご注文はこちらからどうぞ!

ムービー・マスターピース GOEMON The Movie  1/6スケールフィギュア 浅井 茶々

ムービー・マスターピース GOEMON The Movie 1/6スケールフィギュア 浅井 茶々

  • 出版社/メーカー: ホットトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 あ,Rちゃんとかは江口洋介,大沢たかおの方が良いかな?

ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門

ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門

  • 出版社/メーカー: ホットトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ムービー・マスターピース GOEMON The Movie  1/6スケールフィギュア 霧隠 才蔵

ムービー・マスターピース GOEMON The Movie 1/6スケールフィギュア 霧隠 才蔵

  • 出版社/メーカー: ホットトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 スピーディーな展開と,ありえねぇ〜だろぅ〜っていうアクションの数々。
 和製マトリックスと言えば雰囲気が一番伝わるのではないかと思います。

 娯楽アクション大作という名に恥じない作品でございます。
 よろしければお楽しみ下さいまし。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

スタMasa

新造人間キャシャーンのリメイク、TV放映で観ました。
翌日、口直しにTUTAYAでオリジナル・アニメを借りて
観ました。
 あの名作アニメが、どうして、こんな映画になるのよぉ....
と、涙が出そうになりました....。

 拙宅への、お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
スタMasa復活です。 明日、笠間で大口径ライフル練習の
予定です(^^♪
by スタMasa (2009-05-08 19:58) 

おとうたま

スタMasaさん

キャシャーンはかなりの賛否両論(否が多かったかな)でしたからね。
おとうも原作アニメとの忠実性(ヤッターマンみたいなのね)ではなく,紀里谷ムービーとして映像と世界観を楽しみました。
そーゆー意味では印象深くなっております。

タツノコ作品は名作がいっぱいありますから,実写映画化して欲しいものって盛り沢山ですよね。
以前から実写映画化の話が見え隠れする「ガッチャマン」とか,思い切って「ハクション大魔王」「破裏拳ポリマー」「みなしごハッチ」なんかどうかな。。。

「ハクション大魔王」→主演:おとう若しくは石塚さんあたりで。。。
by おとうたま (2009-05-09 07:22) 

disneyworld

私もあれはダメでした。受け付けません。
いまどき、デジタルをああいう形で使うって、古くないですか。トリン自体の発想です。
by disneyworld (2009-05-09 17:36) 

おとうたま

disneyworldさん

ははは,やっぱダメなクチですか。
しょーがないですよね。

制作者のコンセプトと観る者の気持ちが一致する作品作りって難しいのでしょうね。
特に既存のイメージが完成されているもの程大変なのでしょうね。
by おとうたま (2009-05-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0