SSブログ

ターミネーター4 [映画大好き!]

 『タミさんは野菊のような人だ』
 『どうして?』
 『ぼくがそう決めたからサ!』

 あ,すいません。
 全然関係ない事をつい・・・

 で。
 タミネーター,イヤ

 『ターミネーター4』でございます。

 ターミネーター4

 以前,『ターミネーター展』でターミネーター4に触れたかと思いますが,今回はその先行上映を見てきた次第でして。。。

 T展 =ターミネーター展=
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05

 これまでの3作を現代の作品とするならば,このタミ4(原題はsalvationだけど)は荒涼殺伐とした未来のお話。
 映画全般のイメージは3作がカラーであったのに対して,この作品はモノクロ・・・もしくはセピアカラーの作品イメージを持ちますね。

 主人公ジョン・コナーはバットマンのクリスチャン・ベイル。
 おとう的には「プレステージ」のマジシャン役の方が印象的です。

 作品はこれまでのターミネーターシリーズにあった,未来から来たとんでもないターミネーターをどう倒すか?ってSF作品から,むしろリアルな戦争アクションものを感じさせる味付けに・・・
 でもそこかしこにこれまでのシリーズを彷彿させるシーンが盛り沢山でしたけどね。

 正直,これまでの作品の続き・・・というよりは,これから続く作品の第1話を観たという印象が強いです。
 ですからタイトルも「ターミネーター@★▽◎◆」ではなく,「ジョン・コナー物語」とかの方が良いのかも。。。

 変な意味で無くってですね。
 そう思えるほどの出来栄えだってことなんですけどね。

 それとオチって言うのかな?
 最後にジョン・コナーが対戦する相手が出てきたときは拍手もんでしたね!
 いやいやそこまでしてくれますかぁ~!みたいな。

 もうすぐ公開のトランスフォーマー・リベンジも楽しみだなぁ~

 あ,初めて宝箱(銀)がでた。。。
 良かったらみんな応募してちょ!
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

Pちゃん

「ターミネーター」に「トランスフォーマー」
超観たいっす!でも赤ちゃんいるからしばらく無理っす!(。>_<。)ノ ←でも射撃には行く奴

「サラ・コナー クロニクルズ」の新作がそろそろ出る(もう出た?)ので、そちらで我慢しておきます。。。
なんか微妙に話が繋がってるような感じでしたが、どうなんですかね?
興味深々でございます。
by Pちゃん (2009-06-10 16:29) 

おとうたま

Pちゃん

親知らずでも撃ちに行ったり子供生まれても撃ちに行く鬼畜野郎には詳しい話は言えませんな。。。

知ってる?
某映画館では赤ちゃん同伴シアターがあるんだよ。。。

確かターミネーター4でも・・・
by おとうたま (2009-06-10 17:54) 

ToT


あぁ、、、うんうん。

なんか凄い超能力パワーとか使って悪の組織を倒すってストーリーでしたよね。
そぉーそぉー、、、知ってる知ってる。


で、最後は、ヒロイン役を拉致した死神博士の処まで辿りつくのだが、その運命や如何に???、、、、
って展開でしたっけ?



うん、うん、、、、あれはいい映画だ。
( ゚Д゚)y─┛~~ 



by ToT (2009-06-10 23:17) 

メトロンちゃん

ターミネーター。
邦題は『終端抵抗』。ってSCSIかよ!

などというジョークが飛び交っていたあの頃。
ウインドゥズ95という画期的なOSを搭載したパーソナルコンピューター
FMVデスクパワーに憧れたものでした。
CPU:ペンティアム70MHz
メインメモリ8Mバイト
そして15インチカラーディスプレイ。ああ。輝ける未来の象徴。
おとうたまの体重も、確か70kg台でしたねぇ…。
思えば遠くへ来たものです。




by メトロンちゃん (2009-06-11 10:19) 

おとうたま

Tの字
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんかコメントの返事いる?
by おとうたま (2009-06-11 18:47) 

おとうたま

メトロンちゃん

そうそうZIPドライブなるものやMOドライブなるものをApple パフォーマ5210なる機種にスカ爺なるケーブルでつなぎ,ターミネーターと最初に出会いました。

写楽だったかシャガールがったかいうスライド作成の機会もスカ爺だった気がします。

いまだに働きがよくわかりませんが,そのうちUSBとかに変わっちゃいましたよね。
ちょうど大阪にUSJができたころですかね。

で,70kgですか?
中学生の頃ですかね。。。
それ以来出会ってない気がします。

by おとうたま (2009-06-11 18:53) 

SHINDEN

Z80がメインCPUのT-700こと、SHINDENです。
(キャッシュメモリは当然付いていません。)
ここ最近、メインCPUの衰えが激しく、本当に物覚えが悪くて困っています。
CPUの処理速度が悪いため、体の制御にまで支障が出始めました。
スクラップも近し?って感じです。

先行上映で見たんですね。
私は再来週くらいに子供達と一緒に行く予定でいます。
今は小説を先行読書中です。
(がまんしきれんかった。)

T3 - SCC -T4
全部パラレルワールドってて、違う未来の話なんですよね?
(厳密にはT1のカイルが来た未来とも違う世界とか?)

新たなターミネーター3部作、かなり期待しているところです。

ターミネーターの話なら一晩中語りつくせるSHINDENでした。
by SHINDEN (2009-06-12 00:40) 

おとうたま

SHINDENさん

マブチモーターで動いているO-10型ことおとうでございます。
CPUにはハツカネズミが入っています。
学習能力はそれなりです。。。

物語の設定は時間を飛べるようになるとその分だけ枝道ができるのでしょうね。
楽しんで来て下さいね。
by おとうたま (2009-06-12 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0