SSブログ

フォーミュラニッポン 第6戦 in ツインリンクもてぎ [おとうの独り言/お出かけ系]

 今年はF1行けませんが・・・
 って言うか,来年以降もムリになっちまいましたね。。。(日本でやってくれんし)

 その代りと言っては何ですが,お世話になっている「Honda Cars 栃木東」さんからチケットを頂きまして,「フォーミュラニッポン 第6戦」に行って参りました。

 フォーミュラニッポンって知ってますか?

 Foumula NIPPON 公式ページ

 簡単に言うとF1のニッポン版ってことです!
 ↑↑↑ スゲー適当。
 っていうかほとんどウソですな。。。
 で,その第6戦が地元栃木の「ツインリンクもてぎ」に観に行ったっちゅうことです。

101ゲート.jpg
   【ツインリンクもてぎ 中央エントランス】

ツインリンクもてぎ


 ツインリンクもてぎは来たの久しぶりです。
 いろいろイベント事が多いところで,宇都宮に越してきた頃・・・いや東京に居る時分から良く来てましたね。
 インディーカーレースなんかで有名ですかね。

 さて,レース当日はフォーミュラニッポンの決勝レース以外にも,フォーミュラチャレンジ・ジャパン,Super-FJ,F3などの決勝レースなどが組み込まれております。
 実はほとんどその辺は観ていなかったのですが・・・

 まずは午前中のフォーミュラニッポンのフリー走行から・・・

103フリー.jpg104フリー.jpg
    【フリー走行に出入りする各マシン】

 えー。。。
 すいません,この辺でちょっとお断りごとを・・・

 実はフォーミュラニッポンの参戦チーム,ドライバー,監督,チームカラー,戦跡等。。。

 まったく知識がございません!

 チケットもらったのが3日くらい前で,いきなりだったのと,F1以外のレースにアンテナ張ってなかったので,全然知らんのですよ。。。

 ですので各マシンを観てもどこのがなにやらわからん状態でして・・・
 ついでに全く気合入れずに来ているので,プログラムブックすら買うこともせず。。。

 ということで,以下の記事中に書いてあるチーム名,ドライバー名等,後からネット等で調べて付け加えたものですが,間違いがある可能性が多々ございます。
 決して突っ込まず,笑って読み流すようにお願いいたします。

105フリー.jpg106フリー.jpg
   【最終コーナーのところ,ビクトリーコーナーって言うそうです】

 ツインリンクはその名の通りメインのレースコースが二つございます。
 1つはインディーカーレースでおなじみのでっかい楕円形のコースとなっておりますオーバルコースのスーパースピードウェイ!
 もう一つはテクニカルなカーブが続くロードコースでございます。

 今回のレースはこのロードコースを使うレースです。
 大抵のツインリンクを使うカーレース,バイクレースはこっちですね。

108.jpg
   【No.20 ahead Team IMPUL 平手晃平選手】

108フリー.jpg
【No.41 DOCOMO TEAM DANDELION RACING 伊沢拓也選手】

109フリー.jpg
     【No.10 HFDP RACING 塚越広大選手】

110フリー.jpg
  【No.31 NAKANIMA RACING ロイック・デュバル選手】

 さてさて,ただレースを観るだけと言うのも面白くありません。
 なんか楽しげなものはないかな~?って探しておりましたら見つけました。

 サーキットサファリ!

107サファリ入口.jpg112バス.jpg
  【サーキットサファリ集合案内】     【サファリバス?に乗車】

 こちらのサーキットサファリ。
 猛獣の放たれたコース上をサファリバスに乗って見学!
 イモトアヤコばりに突撃猛獣対決レポートをする!
  ・
  ・
  ・
 と言う企画ではもちろんありません。

 今回のフォーミュラニッポン決勝レースで使いますロードコースそのものをバスに乗って周回する!
 というものでございます。

111オーバル.jpg
   【バスに乗るために歩いたスーパースピードウェイ!】

 さらになんと!
 そのバスにはフォーミュラーニッポンのチーム監督3名が各バスに乗ってコース解説をしてくれるという大サービス!

 案内してくれる監督は・・・
  NAKAJIMA RASINGの中嶋悟監督!
  HFDP RACINGの金石勝友監督!
  CERUMO/INGINGの竹内浩典監督!

 正直おとうは昔のヒトですからね。。。
 第一希望はやはり中嶋悟監督でございます。

 かつてのF1日本人ドライバーとして名を馳せた中嶋悟をこの目でがぶり寄りで見たい!
 そんな気持ちでございます。

 でも,どのバスにどの監督が乗車するかは抽選とのこと。。。
 いらしたのは・・・

113監督.jpg113監督2.jpg
   【笑顔がまぶしい竹内監督】   【トークも楽しゅうございます】

 CERUMO/INGING竹内浩典監督でございました。

 耐久などで走ってた?る?方ですよね。。。チガッタカナ

 おとうの個人的なもくろみは水の泡となりましたが,この竹内監督。。。
 お話オモシロイっす。

 「あっ,あそこのガードレールの色が変わってるところ観てください。
  この前ウチのチームの車がぶつけたところで,
  弁償1000万でした。。。」


 「運転手さん,そこのEPSONとか書いてある車(チームnakajima),
  速いから踏み潰して行っちゃって下さい!」


 とか,楽しいトークの連発でした。
 これもご縁ですから,今回のレースではこのCERUMO/INGINGを応援することといたしましょう!

 さて,このサーキットサファリ。
 チーム監督さんのコース解説だけでなく,もうひとつの大目玉がございます。
 ちょっとさっきの竹内監督の発言でもわかっちゃうかもしれませんが・・・

114サファリ.jpg115サファリ.jpg
   【実は出場マシンはフリー走行中だよ~ん!】

 なんとコース上には出場マシンがフリー走行中!
 バスと一緒に走ってくれているのです。

 厳密にはほんちゃんのフリー走行ではなくって,サーキットサファリ用のサービスフリー走行なのだとは思うのですが,それでもスッゲェ~~~!!スピードでぶち抜いていくフォーミュラマシンをバスの窓越しに観れるのは大興奮モノです!

116サファリ.jpg117サファリ.jpg
   【マシンが来たな!と思ったら,あっという間にブチ抜かれます】

 シートベルト付けたバスの窓越しですから撮影はしにくいのですが,それ以上に近距離での超高速にカメラがついていけません・・・

 グゥオグォ~ン!って音がして近づいてきたかな?と思ったら・・・
 シュパーン!と抜かしていきます。
 無理です。撮れませんがな。。。

 カメラマンの腕がわりぃ~よ~!腕が・・・(涙)

118サファリ.jpg119サファリ.jpg
      【ブレるブレる・・・追いつかねぇ~!】

 多少なんとか慣れてきました。
 ついでに寄りで撮影なんぞ試みて・・・

120サファリ.jpg
      【コーナーでイン側を抜かれたところをパチっと!】

 こちらはNo.2 LAWSON IMPULのブノワ・トレルイエ選手(舌噛みそうだ)のマシン!

121サファリ.jpg
        【同じくコーナーで抜かしに来たところを・・・】

 をぉ!No.48。
 これはCERUMO/INGINGのチームの車ですね!
 見えませんけどドライバーの立川祐路選手の目線もこっちにくれているような。。。

122サファリ.jpg
         【本日最寄りの1枚!】

 もうちょっとシャープに撮れるとうれしかったんだけど,おとうにはこれでも上出来です。
 む!かなり満足!

 No.37 PETRONAS TEAM TOM'S の大嶋和也選手です。

 コーナーだと何とかシャッター切れるんですけどね。
 ストレートだとあ~た・・・

123サファリ.jpg
    【バビュ~~ン!!とぶち抜かれます】

 メインストレートなどでは笑えるほどのスピードでぶち抜かれます。

 どうです。
 良いでしょう!
 サーキットサファリ!

 いやいや思いつきで参加した割には大満足なイベントでございました。

 で,続きましては・・・
 前回のF1で味を占めたピットウォーク!

126一コーナー.jpg
  【スーパースピードウェイ1コーナー】

 またもやオーバルコースを横切ってピットの方へ向かいます。
 写真は外側のスーパースピードウェイと内側のロードコースの境界線だよ~ん。

127スタンド.jpg128ゴール.jpg
   【メインスタンド】            【コントロールタワー?】

 コース内から見るメインスタンドもまたおつなものです。
 なんとなく優越感がありますな。

 早速ピットを覗こうかな~っと思ったら,なにやらコース上にちっさなフォーミュラマシンが・・・

129ドリーム.jpg
    【カラフルな5台のマシンが並んできました】

 あれ?なんかイベントやるのかな?と思ってピットに行かずに写真とっておりますと・・・
 おとうの真横をすり抜けて,右手の白いマシンに向かって行く方が。。。

133ドリーム.jpg
            【中嶋悟チーム監督】

 キャ~~!
 真横にいたのに全然気がつかなかったぁ~!
 中嶋悟監督だぁ~!!

 自分のチームのレースクィーンさんを連れて颯爽とコース上へ!

 なにやら往年のドライバーさんたちを集めたドリームレース企画があったようです。
 「マスターズ・オブ・フォーミュラ」ってシリーズで,レース毎に往年の名ドライバーさん達のエキジビジョンレースを繰り広げているんですね。

 今回の出場メンバーは・・・

130ドリーム.jpg131ドリーム.jpg
   【関谷正徳選手】        【さっきお世話になった竹内監督】

 ル・マン24時間レースなどでおなじみ関谷選手。
 おとうは元々カーレース観戦は耐久カーからだったので,ある意味一番馴染みのある方です。

 それと先ほどはサーキットサファリでお世話になった竹内監督。
 皆さんと並ぶと若くてでっかいっすよね。

134ドリーム.jpg136ドリーム.jpg
    【舘信秀監督】               【金石勝智監督】

 PETRONAS TEAM TOM'Sの舘信秀監督。
 準備万端です!

 HFDP RACINGの金石勝智監督もやる気満々!

132ドリーム.jpg
  【中嶋悟監督】

 そしてNAKAJIMA RACINGの中嶋悟監督。

 以上5名のエントリーでございます。

135ドリーム.jpg
  【スタートは横一線・・・・ではないようで】

 いよいよスタート!
 横一線キレイにならんで・・・

 ではなく微妙に前後してフライング誘うようなそぶりも。。。
 エキジビジョンだからなんでもありかな?

139ドリーム.jpg
  【一応スターティンググリッドらしき位置でスタートするらしい】

140ドリーム.jpg
    【いまひとつグリッド位置が適当な気がするのは気のせい?】

 さあ熱戦?のスタートです!
 一応ピットウォーク中なので,ピットレーンからまさに壁一つ越しにフェンスなしでレースが観戦できるのですげぇ~面白いっす!

141ドリーム.jpg
   【ビュン!ビュン!ビュ~~ン!】

 えー。
 結局勝ったの誰だったんだろ・・・(←肝心なところを観てない)

142ドリーム.jpg
      【表彰式もとってもフレンドリー】

 なんかワイワイガヤガヤとってもアットホームな表彰式。
 今回のスポンサーさんらしき茨城メロンを受け取ります。

 で,また皆さんそのままワイワイピットに戻ってくるんですけど・・・

143中嶋.jpg144中嶋.jpg
   【まさに目の前を中嶋悟監督が・・・】

 あぁ,F1の一時代を駆け抜けた中嶋悟選手が目の前に・・・
 サインもらえますね。。。
 あ,もらってる人いるし。。。
 準備してくれば良かった。

 すげぇ~くやしぃ~!
 まだ売れる前のシューマッハにサイン貰わなかった時以来のくやしさっす!

145ドリーム.jpg
    【他の監督も楽しげに語らいながら帰ってきます】

 さて,これでマスターズ・オブ・フォーミュラは終わりですが,ず~っと張り付いて観ていたので肝心のピットウォーク全然してません。
 あわてて観に行かねば時間が・・・

 ちょっと巻きで観て回りますね。

137ピットウォーク.jpg
        【ピットウォーク全景】

 こんな感じでワイワイしてました。

138ピット.jpg
      【マシンの展示もいっぱい】

 えっとこの辺はフォーミュラニッポンと違うマシンかな?(←違ってたら許して)

147ピット.jpg
          【ピット一番人気はこちら!】

 ピット一番人気はこちらでしたかね。
 LAWSON TEAM IMPULのピットです。

 監督はご存知,星野一義監督。
 ランキングでも上位におりますね。
 ドライバーも人気の松田次生選手,ブノワ・トレルイエ選手と,大人気の理由も納得です。
 (↑↑↑ もちろんレース後ネットで調べた情報)

 でも実力もさることながら,もう一つ人気の理由もあったようで。。。

148ローソン.jpg149ローソン.jpg
  【LAWSON TEAM IMPUL イメージガール 松本るみちゃん】

 えー。
 お決まりのショットですが,るみちゃん大人気で黒山の人だかりでした。
 笑顔がまぶしいっすね!

 ちなみに・・・
 B:82 W:56 H:85
 だそうです。

 いえ,ただのちなみです。。。

150ピット.jpg151ピット.jpg
       【CERUMO/INGINGのピット】

 こちらは今回応援する予定の竹内監督率いるCERUMO/INGINGでございます。
 ドライバー立川祐路選手の操る48番のマシンのウイングが外してあります。

 オレンジのカラーリングはこの1台だけなので,応援も楽です。(←よく見失うので・・・)

152ピット.jpg
     【NAKAJIMA RACING のピット】

 こちらはポイントランキングトップのNAKAJIMA RACINGのピット。
 ここもすごい人気ですね!

 イメージガールが3人揃って立ってるから人気なわけではありません。
 実力です。

 ちなみに・・・
 彼女たちはミスPIAAガールというそうで,左から
 臼田有利ちゃん(B:82 W:59 H:87)
 入江由実ちゃん(B:87 W:61 H:88)
 安西はるかちゃん(B:81 W:59 H:86)
 
だそうです。

 もちろん,ただのちなみです。。。

153ピット.jpg
    【PETRONAS TEAM TOM'Sのピット】

 こちらもピット前は大賑わい!

 他のところとは行列の理由が違ったようで・・・

154ピット.jpg
   【ドライバーさんたちがどっかと腰を下ろしてサイン会!】

 PETRONAS TEAM TOM'Sのチームドライバーのお二人が,どっかりと椅子に座ってお客さんたちに丁寧にサインをしてくれています。
 他のピットもやってたんですかね。
 なにせマスターズ・オブ・フォーミュラ観ててピットウォークの時間あとわずかですから・・・

 サインをしてくれているお二人。
 向こうが・・・
  No.37  大嶋和也選手

 手前はなんと!実はこの日の優勝ドライバーとなった
  No.36 アンドレ・ロッテラー選手

 でございます。

 あぁこんなことならちゃんとプログラム買ってサイン貰えばよかった。。。
 いきあたりばったりで観に来て,準備不足で後悔三昧の一日ですな。。。トホホ...

 もう少しピット回れそうですね・・・
 さらに先まで行ってみましょう。

 おや,こちらもカメラ小僧(オヤジ)がいっぱいいますね。。。

155ピット.jpg156ピット.jpg
    【SUNOCOイメージガール 青依ちゃん】

 こちらもパラソル片手に大勢のカメラマンたちにポーズと笑顔を振りまいていてくれましたSUNOCOイメージガールの青依ちゃん。

 ちなみに・・・
 B:80 W:58 H:83
 だそうです。

 しつこいようですが,ただのちなみです。。。

 あ,もうピットウォーク終了時間ですね。。。
 それでは帰りながらその他のピットマシンを覗いていきましょう。

157ピット.jpg
    【DOCOMO TEAM DANDELION RACING】

 docomoさんは特別招待のお客さんいっぱいいるみたいで,マシンのところまで見学に入っておりましたね。
 我が家はauだからな。。。

158ピット.jpg
        【NAKAJIMA RACING】

 タイヤの変わりになんか手足が付いてるみたい。

159ピット.jpg
         【CERUMO/INGING】

 オレンジのチームカラーが目立ってますね。

160ピット.jpg
       【LAWSON TEAM IMPUL】

 こちらはブルーのチームカラー!
 かっちょ良いです。

 さてさて,ピットウォークも終わり間にF3とかの決勝レースがあって,いよいよ本日のメインイベント!

 フォーミュラニッポン第6戦の決勝レースのスタートです!

166スタート.jpg
   【絶好のスタート?をきって飛び出すNo.32小暮選手】

 ポールポジションから絶妙のタイミング?で飛び出していくNo.32 NAKAJIMA RACINGの小暮選手!
 好スタート?のおかげで後続を離して1コーナーへ飛び込んでいきます!

167スタート.jpg
      【1コーナーでもうこんなに差が・・・】

 1コーナー出口で既に小暮選手が独走態勢か!?
 2位にはスタート5位からスルスルスルっと前に出てきたNo.36 PETRONAS TEAM TOM'Sのロッテラー選手!
 うまいっす!

 でもね・・・
 スタート数周で衝撃的なアナウンスが。。。

 ポールポジションからロケットスタートだった小暮選手。
 なんとフライング。。。

 ピットへのドライブスルーペナルティー!
 なんとトップから最下位へ・・・

168ローソン.jpg
    【No.1 LAWSON TEAM IMPULの松田選手】

 52週のレースは各チーム概ねピット1回の作業が必要となります。
 ピットインのタイミング,ピット作業の速さが順位に大きく影響を与えておりました。

 No.1 LAWSON TEAM IMPULの松田選手はうまく順位を上げたほうだったかな。。。

169車.jpg
       【No.7 TEAM LeMans 国本選手】

 No.7 TEAM LeMans 国本選手は逆に抜かれちゃった方だったかな。。。(←マチガエテルカモ)

170争い.jpg
    【ピット出口でNo.48とNo.40のせめぎ合い】

 ですからピット出口あたりから1コーナーにかけては,根性勝負になってるみたいでおもしろいっす!

 レース全般的にはスーパースピードウェイと立体交差して向こう側に抜けた裏コース側での抜きつ抜かれつのバトルが一番の見所であったようです。
 残念ながらそっち側行ってなかったのでモニターで観戦してましたけど。。。

171車1位.jpg
     【トップを走るロッテラー選手のピットアウト!】

172車2位.jpg
     【2位のデュバル選手がこれを追ってピットアウト!】

 1,2位を争っていたNo.36ロッテラー選手とNo.31デュバル選手はなんと同じタイミングでピットイン!
 まさに勝敗を分けるピット作業だったのですが,NAKAJIMA RACINGの懸命のピット作業も追いつかず,順位に入れ替えなくそのまま後半戦へ!

173バトル.jpg
     【入賞圏内めざして熾烈な戦いが・・・】

 各チームともに表彰台!そして入賞圏内めざして熾烈な戦いが繰り広げられております。

 熱戦の最後は・・・

200ゴール.jpg
        【チェッカーフラッグ!!!】

 No.36 PETRONAS TEAM TOM'S
     アンドレ・ロッテラー選手優勝!


 おめでとー!おめでとー!おめでとー!
 さて,これでフォーミュラニッポン観戦は終わりなのですが・・・

 今回貰ったチケットはレース観戦券ではなく,
 「Enjoy Honda」というイベントチケットでございます。

 簡単に言うとHondaさんのお客様感謝祭みたいなイベントチケットですかね?
 ま,これでフォーミュラニッポンの観戦もオッケー!ってことでツインリンクまで出向いたのですが,いろいろ遊べます。

100栃木東.jpg102二等賞.jpg
   【まずは受付で抽選会など・・・】   【あ,2等当たった!】

 最初に受付で抽選会。
 いきなり2等賞ゲット!
 幸先良いですな。。。

 飲み物やら記念品やらをもらってイベント会場へ。

124耕耘機.jpg
 【耕うん機やら電動カートやら】

 Hondaですからね。
 耕うん機とかお年寄り向けの電動カートなんかも試乗体験できるようになっております。

 試乗するならかっちょいいバイクとかの方が良いですかね。。。
 って言ってたら・・・

125なんとか.jpg125耕耘機.jpg

  【1号:モンパル試乗】        【1号:耕うん機で畑耕す】

 やりたかったんだと!

 Honda Cars 栃木東さん。
 ちゃんと休憩場所も用意してくれていました。

 場所はホテルツインリンク!
 ツインリンク何度も来てるんですけど,このホテルツインリンクは来たことなかったんですよね。

 高級感あふれる素敵なホテルですね。

 このバンケットルームが休憩室&賞品引換所になっておりました。

163本だ.jpg164本だ.jpg165本だ.jpg
 【ホンダカーズ栃木東様】 【スヌーピーTシャツもろた】 【ASIMOウォッチもろた】

 休憩所には話題のハイブリッドカー・インサイトも展示してあります。

166本だ.jpg
   【インサイト】

 丸1日大変楽しい思いをさせていただきましたからね。
 少しくらいHonda Cars 栃木東さんの宣伝もしておきましょうか。。。

 車を買うなら Honda Cars 栃木東
 車検整備も Honda Cars 栃木東
 とりあえず暇なら Honda Cars 栃木東

 えー。
 こんなところでよろしいでしょうか?

 いぇ,また次回チケット下さいなど。。。心にもないある

 イベントはまだまだございます。
 本当は熱気球とか乗りたかったんですけど,体重オーバーで天候不良のため中止。
 残念!

 かわりに1号・2号が夢中になっておりましたのが・・・

201ざり.jpg
    【ザリガニ釣り】

 あきらかに小学生以下を対象としたイベントだとは思うのですが,13歳・15歳共に・・・

203弟.jpg202兄.jpg
               【夢中な一時・・・・】

 おとうもその昔,善福寺公園の池でよくザリガニ捕まえてましたね。。。
 ほとんど飛び込んで手づかみで捕まえてましたけど,釣るときはさきイカとか用意するのもめんどくさかったので,カエル捕まえてひん剥いて足をたこ糸に結び付けて釣ってましたかね。。。

205ざり.jpg204ざり.jpg
  【今回はくんせいイカのようです】  【ザリガニゲット~】

 なんだかんだで二人で4匹釣上げて,1匹づつはお持ち帰りOKとのことでしたので・・・

206ざり.jpg
  【こうなった・・・】

 我が家の玄関水槽に赤い物体が生活するようになりました。。。

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 14

R

ちょっと覗きにくると…
1番乗り~~~♪かな??

何気に楽しんじゃってますね!!
そんなすごいことやってたんですね~~

私も見に行ったことあります!!
差し入れ持って…
妹が(実の)やってたんでね…
あ…運転手じゃない方ですよ…
おとうみたいな人たちに写真撮られる側の…

あ…花火はうちは都合が合わなくて…今年は行けなそうです…↓
by R (2009-08-12 00:25) 

おとうたま

Rちゃん

なんと妹さんまで・・・
さすが美人?(←なぜ?をつける)で有名なR姉妹。
御見それいたしました。

では次回FunShootingは「Rちゃんレースクィーンコスプレ編」ということで・・・
OさんとKさんにお願いしておかなくっちゃ!
by おとうたま (2009-08-12 12:24) 

メトロンちゃん

サーキットサファリ、相変わらず大好評ですね。
なんと次回からは、
各チームの監督さんが、直々にバスを運転するそうです。
もちろん全コーナー6輪ドリフトです。

バカヤロー、竹内、どけよオラッ!!
この、中嶋てめぇ、当ててくるんじゃねぇよ!

と、楽しいトークも満載よ?
by メトロンちゃん (2009-08-12 13:27) 

JUN

あっ、ツインリンクもてぎって栃木にあったんですか!ずっと茨城だと思ってた…(汗)

それにしてもイベント山盛りなんですね、、羨ましいっす。。

中島監督、太っちゃいましたね~、、でも、いい息子がいて幸せです。。
ちなみに僕はミスPIAAガールの入江由実ちゃんが好みかな…だって、B87だもの…
by JUN (2009-08-12 14:12) 

おとうたま

メトロンちゃん

・・・・

いーねーそのアイデア!
やってくれないかな。。。

でもそれってサーキットサファリじゃなくってチキチキマシン猛レースだよね。。。
チョイスするのはやっぱりヒュードロクーペ?それともガンセキオープン?
いやいやミルクちゃんの運転するヤツだよね。
by おとうたま (2009-08-12 14:58) 

おとうたま

JUNさん

茨城なんて・・・
U字工事に怒られますよ!

最も茨城のほうが近い気もしますけど。。。

そーですか。
オ●パイ星人のJUNさんは由実ちゃん派ですか。

おとうはそーだなー。。。
青依ちゃんかな?
by おとうたま (2009-08-12 15:03) 

りょん

あれ? おとうたまさん…オクルマは…?
ミツヤサイダーじゃなかとですか?σ(-c_-`?)
んま、さしあたり…

SUNOCOイメージガール 青依ちゃんB:80 W:58 H:83
を見たら、どぉーでもよくなりました。
オパーイは大きくてもダメです。 
やはり…天然の形… すんません。(ノ_・。)

んーにしても、中嶋悟さん! かっこい~っすね!

やはりバスもスリックタイヤを温めて全開です。
コーナーでは車内乗客全員イ側に寄ります。
太平洋を渡ったどこぞの国は、バス、農業トラクター、ユンボ
乗り物は全てレースになってしまうくらいですから!笑

最高の夏休みですね!


by りょん (2009-08-12 23:15) 

おとうたま

りょん2さん

そうそう!オパーイは大きさよりも形!
ツンと天を・・・以下省略。。。

やっぱりあれですかね。
こーゆーバスの運ちゃんはA級ライセンス+2種免許なんですかね?
by おとうたま (2009-08-13 05:58) 

bamboosora

僕はどちらかというと 『二輪車派』 ですが、
レースの場合は別で 『四輪車』 も好きです。
15年以上前になりますが、運送屋のアルバイトで
鈴鹿サーキットから東京の板橋区のある倉庫まで
バイクを運んだことがあります。
それは 『8耐』 の翌日のことでした。
『 an team bluefox 』 のレプリカ(HONDA VFR400ベース)を
運ぶことになったんです。
バイクが大好きで、実際にその頃は乗ってましたから、
もう、ウキウキで鈴鹿サーキットまで行ったことを想い出しますねェ。
さらに、あの時のピットの雰囲気やオイルの匂いまで。
そんなことをこちらの記事を読んでたら、急に想い出してしまいました。

by bamboosora (2009-08-13 13:30) 

おとうたま

バイカーのbamboosoraさん

そーですか。
よき想い出まで蘇る記事として読んでいただけたならうれしい限りでございます。

おとうは競争ごとは観るのは好きなんですが,やるのはどうも苦手でして・・・
苦手だから嫌いかと言うとそーでもなくって,身の程知らずでいろいろチャレンジはしてしまったりするんですね。。。

レースではありませんが,ここ数年嵌りに嵌っている射撃など,大好きなんですけど結果は毎度残念君となっております。
by おとうたま (2009-08-13 16:02) 

さすけ

えー遅ればせながら、さすけでございます。。。

えーさすけも やっぱり、入江由実ちゃんですな
なんたって、他の4人を5cm以上も引き離してますもんねー

えーっと、何の記事でしたっけ?

あっ、サリガニつりの記事でしたか、ちなみに、さすけの家から
今でも、100mも歩けば 普通にザリガニつりできますけど、
餌は、するめで充分です。。。
by さすけ (2009-08-13 19:48) 

前後不覚なり

オートバイのレースで、お手伝いの為、時々Fujiスピードウェイに行ってまして。。

コース上の異物を除いたり、撒き散らかされたオイルを処理したり、内線電話かけまくったり・・・。

で、コース上からみたメインストレートが圧巻なのですヨ。
「嗚呼、ココデイロンナ歴史ガアッタノダナァ・・・(感慨)」

願わくば、今度行くときは、消火器や救急車の出番がありませんよーに。


by 前後不覚なり (2009-08-13 22:48) 

おとうたま

さすけっち

人を数字で判断してはいけません!
色・形ですよ。。。(←ナンノハナシダ)

えーと。。。
ザリガニの話ですね。
by おとうたま (2009-08-14 08:48) 

おとうたま

前後不覚なりさん

FSWにお手伝いですか。
うらやましー。

昨年,一昨年はF1でお邪魔しました。
行く度に御殿場の「沼津魚がし鮨 流れ鮨」と「魚啓」のどちらかにお邪魔しております。

そうそう,一昨年のF1の時はいろいろあって救急車に乗りましたよ。。。
by おとうたま (2009-08-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1