SSブログ

おかえり!カーネルストラップ [おとうの独り言]

 1985年。。。

 阪神タイガースファンの方には忘れられぬ年であったかと思います。
 おとうはヤクルトスワローズバカなので,キレイに忘れておりましたが・・・

 さて,この年。
 タイガース優勝のドタバタの中でその姿を消してしまった方がいらっしゃいました。
 その人の名は・・・

 カーネル・サンダースおじさん

 道頓堀川へ身を投じ(投じられ・・・)24年もの間行方不明に・・・

 そして今年3月。
 河川整備のダイバーさんによって発見されたのです!

 良かったね!
 おめでとー!おめでとー!

 一時の阪神の低迷は道頓堀川に眠るカーネルおじさんの呪いとまで言われていたこともあるそうな。
 偶然とはいえ見つけられたカーネルおじさん。
 このたび補修工事を受けて,先日の阪神-中日戦から甲子園球場でお披露目されているそうで!

 もちろん阪神タイガースの応援のためですよね!

 さて,阪神ファンではないのでこの辺はさらっと流しますが,そんな背景のあるカーネルおじさん。
 ケンタッキー・フライドチキンさんは,この道頓堀川から奇跡の生還?を果たしたカーネルおじさんを「おかえり!カーネル」と命名したそうで,その記念ストラップが発売されたそうです。

SN3J0298.jpg
 【おかえり!カーネルストラップ】

 「おかえり!カーネルストラップ」

 こちらは200円で販売されているそうで,その収益金は世界飢餓救済基金?(すいません名前違ったかも?)に寄付されるそうです。
 ストラップはいつもの正装スタイルのカーネルおじさんと,道頓堀川から引き上げられた時そのままを再現した色合いの「おかえり!カーネル」の2体がセットになったもの。
 結構よくできていますね。

SN3J0299.jpg
【おかえり!カーネルの略歴が・・・】

 裏側にはおかえり!カーネルの略歴が記載されております。
 おとうはもらい物として頂いたんですけど,タイガースファンの方,ケンタッキーフライドチキンファンの方,カーネルおじさんファンの方,そしてもちろん募金活動に興味をお持ちの方も,是非お求め下さいね。(←オメーモカエヨ!)

SN3J0300.jpg
  【顔も瓜二つです】

 満面の笑みは24年経っても同じ。
 おかえり!カーネルのタグがなんか良いですね。

 ちなみにおとうはケンタッキーフライドチキンのアバラ(リブ)のところについた衣と皮が好きです。
 大好きです。
 だいだい大好きです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

まりまぐ

我輩は、皮だけあればいいです
買って来たチキンの皮だけ食べて、
闇番長に軽蔑の眼差しを投げられた事もあります。

パティーバーレルなんかは要らないので、
スキンば~れるを出してくれれば、
我輩ケンタッキーの株買ってもいいです。
by まりまぐ (2009-09-12 21:58) 

スタMasa出勤

阪神タイガース優勝の年の夏、岡田、掛布、パースの連続ホームランを、首都高運転中、ラジオの実況で聞きました。アンチ巨人の小生としては嬉しかったことを記憶しています。 さて話変わって、おとうたまに質問。参考までにお教えいただければ幸いです。装弾、何をお使いでしょうか?またその価格500個あたりいかほどでしょうか?
by スタMasa出勤 (2009-09-13 09:50) 

おとうたま

まりまぐっち

皮だけ男の方が他にもいらっさいましたか。
良いですよね。

チキン(皮)
チキン(身)

なんていう販売方法があっても良いかもしれません。
先に株買い占めてなんとかして下さい。
by おとうたま (2009-09-14 06:25) 

おとうたま

スタMasaさん

阪神の伝説的連続ホームランは覚えている事は覚えておりますが,鮮烈な記憶として残っているのはボブ・ホーナーのホームランの方でございます。

外野へのライナーかと思われた打球がそのままグングン伸びてスタンドへ!
現役大リーガーはここまで違うのか!とビックリした次第であります。
by おとうたま (2009-09-14 06:33) 

bamboosora

ストラップイイですねェ。
貯金箱とかがあると尚イイですねェ。
(20cmぐらいのサイズで)
なんかお金が貯まりやすそうじゃないですかぁ。
by bamboosora (2009-09-15 07:35) 

おとうたま

bamboosoraさん

貯金箱。
良いですね。
やはり手に持ったチキンバーレルにお金を入れていく形ですかね。
そのまま募金活動に立てそうなイメージでしょうか・・・
by おとうたま (2009-09-16 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0