SSブログ

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [映画大好き!]

 行ってきましたよ~ん!
 のだめちゃぁ~んの映画に。

 のだめカンタービレ 最終楽章
  → http://www.nodame-movie.jp/index.html

 もち公開初日の第1回上映でございます。
 えっ?舞台挨拶とかあったのかって?

 そんなもんないっすよ。
 宇都宮ですから・・・

 ま,気持ちの問題と言うことで,気持ちの。。。

nodame1.jpgnodame2.jpg
     【上映前には限定?ドリンクカップ買って・・・】

 劇場では限定のドリンクカップ売ってましてね。
 思わず購入。。。

 なんだっけ?
 名前忘れちゃったけど音楽記号に似たてたクルクルストローとマングースが付いています。
 マングースは取り外せてストラップになる優れもの!
 くまっち買ってね!

 さらに最近Chemistryだけでは飽き足らず,玉木宏の追っかけも始めた嫁だがねは玉木君グッズも買いあさり・・・
 とりあえず上映前の準備は万端です!(←ナニガ?)

 さて,映画は・・・

 笑いあり,笑いあり,笑いあり・・・
 でも最後には・・・

 どーなっちゃうの?のだめちゃ~ん。

 後編はおそらく怒涛ののだめ活躍?編となることが期待されます。
 ふふ~ん。
 早く4月にならないかなぁ~♪

 とりあえずDVD全部見直そうっと!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

くま

この土日は、地震で、来ているのはライダーだけという伊豆に行って来たよ(バイクで)
そうかい、観てきたかい。
しかも、ドリンクカップ買ったかい。
あのよ~、おめえ忙しいんじゃなかったの?

とか何とか言って、今夜あたり観に行こうかなっと。
by くま (2009-12-21 12:26) 

おとうたま

くまっち

へっへっへ。
自分でもなんだかわかんなくなってますですよ。
生活のリズムはぐちゃぐちゃですけどね。
限られた時間内で出来る限りの気分転換を意地になってやってますね。
気力体力共に変態の領域に入ってきている気がします。

撃ち収めもなんとか行きたいんですけどね。
もう年内締め切りの仕事あきらめれば行けますね。
すげぇ~怒られると思いますけど。
by おとうたま (2009-12-21 12:35) 

ぽりぽり

おぉ~マングースにピアニカだぁ~。変態の森にようこそ。。ですねぇ。自分も「のだめカンタービレ」ファンですよぉ。DVDセット買ってしまったぐらいですから。。樹里ちゃんの映画はすべて観ております。。映画館で見たい作品ですよねぇ。正月観に行こっと。。
by ぽりぽり (2009-12-21 20:32) 

SHINDEN

「の・だぁ~めェ ちゃぁ~ん!、
ワタクシは、Niceでシュールな、ベ・ネ~リのシューター、
シンデン・フォン・シュトレーゼマンでぇ~っす!
おとうたまなんかに、見られるのを、先を越されてはぁ、イケませ~ん。
ワラクシと一緒に、ヤキュウケン、しまショ~ウ!」

再放送でやっている「のだめカンタービレ」、確かに面白いです。
不覚にもハマってしまいそうです。
(それとも何度も見ている妻に、洗脳されたか?)
私はほぼ同時期に(HDDレコーダーに撮り貯めてみているため)
「ラスト・フレンズ」を見ていたので、
上野樹里のあまりにキャラの違いに、カルチャーショックを受けてしまいました。
(上野樹里、天才か?鬼才か?それとも新世代役者か?)

ちなみに、このドラマの監督や脚本家、うまいですよね~。
「オーケストラ」なんてマニアックな分野で(しかも指揮者?)、
視聴者をドラマに引き込むのは、かなり難しいはずなんですが。
私のように音楽と無縁の世界に住んでいる人間でも、
これだけ面白く見られる。
すごい事だと思います。

配役もいいけど、演出も含めてこのドラマのスタッフに脱帽です。
久々に「頭にガツンと来た(いい意味で)」ドラマでした。
by SHINDEN (2009-12-21 21:52) 

おとうたま

ぽりぽりさん

おとうはやっぱり虹の女神が一番好きですね。。。
設定的に樹里ちゃんが死んじゃってるのがすごく悲しいですけど,映画としてはお気に入りです。

いろんな舞台背景がもともとおとうの好きなシュチエーションなんだと思うんですけどね。
シリアス系もギャグ系も良い魅力がありますよね。
by おとうたま (2009-12-22 18:50) 

おとうたま

SHINDENさん

おとうもクラシックなんて聞けるもんじゃねぇ~ぜ!って感じの人だったんですけど,のだめを観てちょっとしたその音楽の解説なんかを知ってから聞くと,不思議と心にしみてきたりするんですよね。

とりあえずのだめクラシックでも買ってみようかと思っております。
by おとうたま (2009-12-22 18:53) 

bamboosora

この作品の影響でクラシックに興味を持つ方たちが増えたとか。

クラシックは奥が深いですからねェ。

僕も生きてる間に、一度は毎年ウィーンで開かれる
『ニューイヤー・コンサート』に行ってみたいと思ってますからねェ。
by bamboosora (2009-12-23 10:32) 

おとうたま

bamboosoraさん8

えぇおとうもこの作品の影響でクラシックに興味をもった一人です。
ただ悲しいかなクラシックを聴き惚れる耳がないんですよね。
ちょっとづつCDで勉強して行きましょうかね。

追伸
コメントいっぱいありがとうございます。
by おとうたま (2009-12-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1