SSブログ

悲しき撃ち納め・・・ [おとうの独り言/射撃系]

 気がついたら前回射撃場に行ってから1ヶ月が過ぎておりました。。。
 そしてその前も約1月くらい。。。
 その前も。。。

 悪い連鎖の中に入っているようですね。

 今年の撃ち納めもなんとかしたいので,休日お仕事の見切りをつけて1時間だけ撃って参りました。
 1時間で4Rですけど。。。

SN3J0641.jpg
 【どうか当たって装弾ちゃん!】

 いやね・・・

 集中力がないというか,限られた時間で撃っているせいか・・・

 違いますね。
 あきらかに自分の技量がないせいですね。

 当たりません・・・

 20ー19ー20ー19

 8割撃てず。。。

 ちょっと悲しくなりますね。
 当たらないのが悲しいわけではないのです。
 (いやウソですね。当たらないのも悲しいです。)

 練習に来れなかったこと。
 明らかに前と同じ射撃ができなくなったこと。
 当たっていた時の射撃を見失ったこと。。。

 情けなくなっちゃいますね。
 でも女々しい事を言ってもしょうがありません。
 現実を受け入れましょう。

 えぇこれは撃ち納めです。
 今年はこれで終わりという意味です。

 今年のふがいない射撃はコレで終わり!
 来年はがんばるための布石という事にしておきましょう。

 来年はがんばるぞ!

nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 31

disneyworld

競技の世界は厳しいですねえ。
来年いい年になりますように!
by disneyworld (2009-12-23 21:20) 

Pちゃん

撃ち納め乙でした~
オラは日曜日に行って来ましたよ。
同じく一ヶ月ぶりの射撃でしたけど・・・。

同僚N氏と久々にお会いできたので、初撃ちも誘ってみました♪
呑んだくれてなければ行ってみようかな・・・とか言ってました(・∀・;)

by Pちゃん (2009-12-23 21:40) 

ハラやん

おとうたま

今年は、御世話に成りました。

20イク20イク・・・まだまだイケるって事です。

多分10日後の初撃ちは、マン射?って事でしょう^^;

いも食べて一発かまして下さいな!

来年は、是非ご一緒したいです。
by ハラやん (2009-12-23 21:52) 

まるまる

月に1回で”アラ8”。

ご不満でしょうが、環境にもお財布にも時間にもエコですね。
by まるまる (2009-12-24 07:13) 

SHINDEN@耳が痛い・・・

「撃たなきゃ、撃たなきゃ」と思いつつ、早ンか月・・・。
熱が薄れている訳ではないんですが、様々な制約が・・・。
また今年は撃ちに行くにも、先立つものが決定的にナシ・・・。
撃ち納めは・・・出来そうもないです。
せめて初撃ちは1月中に行かないと。
by SHINDEN@耳が痛い・・・ (2009-12-24 09:33) 

空薬きょう

>来年はがんばるぞ!
先週、試合での、自己記録更新しました。
結果は自己新でも、、、、内容は????
来年は、さらに、
初心に帰って、(ずいぶん昔に帰るってことです。)
黒くて、硬くて、丸くて、、、ヤラシイ事考えながら、、、がんばります。


by 空薬きょう (2009-12-24 11:28) 

じかみ

撃ち納め、あるだけいいです、おいら今年はありません。
撃ったのいつだろ、何か食う会以来だから悲し過ぎます。
そして撃っても8割越せません。最悪です。 なので、静かに山にこもってます。
でも、羽黒参りは伺う予定です。
by じかみ (2009-12-24 12:26) 

おとうたま

disneyworldさん

そーですね。
厳しい世界です。

ただおとうはぬるま湯に浸かっている軟弱へたくそアスリートなので,トップの方々のご苦労と努力の足元にも及びませんけど。。。

来年は湯温を少し上げたいです。
by おとうたま (2009-12-24 12:59) 

おとうたま

Pちゃん

だめですねきっと。
Nは間違いなく飲んだくれていると思います。

芋初め楽しみですな。。。
by おとうたま (2009-12-24 13:00) 

おとうたま

ハラやん

一発かませますかね?
屁だったら何とかなるんですが・・・

来年のことを言ったら鬼が笑ってしまいますが,今年よりましな1年となればよいと思っております。
by おとうたま (2009-12-24 13:02) 

おとうたま

まるまるさん

エコですか・・・
エコですね。

地球に優しく・・・
おとうも会社に優しくしてもらいたいです。

給料はエコになってますけど・・・
by おとうたま (2009-12-24 13:03) 

おとうたま

SHINDENさん

それこそSHINDENさんの撃ったお話は全然聞いておりませんものね・・・
多忙な中お互い大変ですが,がんばっていきましょうね。
by おとうたま (2009-12-24 13:05) 

おとうたま

空薬きょうさん

おとうもなんか新記録作れそうな予感がしています。
ワーストのほうの・・・

一度どん底まで落ちてみたほうが前向きに考えられるかもしれません。
這い上がれないかもしれませんけど・・・
by おとうたま (2009-12-24 13:06) 

おとうたま

じかみさん

羽黒詣待っております。

おとうも撃ち納めはなんとかできましたが,「鍋喰い納め」ができずに今年を終えてしまいそうです。
無念です。
by おとうたま (2009-12-24 13:08) 

空薬きょう


私でしたら、「第63矢」2006年10月あたりの記事を読んでみます。
好調時の自分に学ぶのが良いでしょうね。
チャレンジ精神に火がつきませんか?

気持ちは「●子大生モード」に突入でしょうか?

by 空薬きょう (2009-12-24 16:46) 

bamboosora

☆☆☆ Merry X’mas ☆☆☆

素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さい。
by bamboosora (2009-12-24 18:43) 

スタMasa夜勤休憩時間

◎おとうたま >時間制約の中、一時間で4R、20-19-20-19とは、お見事です。おとうたまの技量と経験のなせる業と思います。 小生、撃ち納め出来ないまま、2009年が終わりそうです[冷や汗2]
by スタMasa夜勤休憩時間 (2009-12-24 20:02) 

おとうたま

空薬きょうさん

>「第63矢」2006年10月あたりの記事・・・

ずいぶんと古い内容をご記憶で・・・
とうの本人はパーフェクトに忘れておりましたよ。

以前もどなたかに過去の記事の内容を問われ・・・
自分の書いた記事であったことすら忘れておりました。

ボクの名前はケンボー(健忘)♪
キミの名前はメタボー♪

二人合わせて不健康~♪
き~みとぼくとでサイテ~だぁ~♪
by おとうたま (2009-12-24 20:36) 

おとうたま

bamboosoraさん

クリスマス・・・
あぁ,世間様はクリスマスだったんですね。
きれいさっぱり忘れておりました。
ありがとうございます。

仕事に追われるおとうは今日の晩,きっとルーベンスの絵の前で凍え,パトラッシュと共に天使の導きを受けるのですね。。。
by おとうたま (2009-12-24 20:41) 

おとうたま

スタMasaさん

1時間で4Rは無謀ですね。
よろしくないですよ。
お勧めしません。
何より射撃が自分のものになりません。

練習のときはやっぱり自分なりにテーマと言うか目標を持っていかないとラウンド代がもったいない気がしますね。

ま,目的がそれ以外のときは別ですけど・・・
鍋とか・・・芋とか・・・
by おとうたま (2009-12-24 20:47) 

スタMasa夜勤休憩時間

◎おとうたま >時間制約の中、一時間で4ラウンド、八割弱‥お見事です。おとうたまの技量と経験の成せる業だと思います。 小生は、撃ち納め出来ないまま年を越すことになるかもしれません(泣)
by スタMasa夜勤休憩時間 (2009-12-24 21:19) 

スタMasa夜勤休憩時間

◎おとうたま >送信エラーと勘違いして、コメントがダブりました。申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
by スタMasa夜勤休憩時間 (2009-12-24 21:25) 

メトロンちゃん

>どうか当たって装弾ちゃん

おおっ。今回のネタはこれですね?
つまり、どうか当たってね装弾ちゃん、と、
装弾に相談する。

そっ、そうだんにそうだん…。

ぷっ。
うぷぷぷぷっ

いや、まいった。
さすがだぜ、マイフレンッ。
今回もクールでナイスなゥメリケンジョークを堪能させていただきました。
オゥ、ァメイジング。

-とまぁ、それはおき。

夜勤さぼり中のスタMasaさんもコメントなされておりますように、
実はメトロンちゃんも
送信エラーと勘違いして、コメントをがダブらせたことが
多々あります。

送信ボタンを押しても、
ステータスバーの青いインジケーター(?)が途中で止まったまま、
画面が切り替わらないのです。←ワタシの環境では、ほぼ毎回。
で、送信できなかったのかなと、
もっかいボタンを押すと、みごとにふたつ、同じコメントが。

…これはいったい何を意味しているのか。
おとうまは、我々に何を語りかけようとしているのか。
次回、全ての謎が明らかに!!
請うご期待!


by メトロンちゃん (2009-12-25 09:26) 

おとうたま

メトロンちゃん

続き書かないといけないですか。。。

その前にあなたのブログ更新しなさいよ。
さっさと。
ほれ,さっさと。。。
by おとうたま (2009-12-25 19:00) 

空薬きょう@メタボ

えへへ
白状します。

>「第63矢」2006年10月あたりの記事・・・

実は私こそが、、、肩付け、、、、くるってたんですよ。
きっかけ掴んだような気がしたんですがね、、、、、
調子が、潜水艦みたいなんですよ、、、浮いたり沈んだり。
黒くて、硬くて、、、、←気に入ってますこのフレーズ。

今度は背中が痛いんです、、、、
歳でしょうかね?ははは。

by 空薬きょう@メタボ (2009-12-25 21:16) 

かえ

こんばんは
クリスマスの夜にオトコ一人でネットです・・・なんでだろ?
僕も撃ち納めに行こう・・・とは思っているのですが、今日電話したら射場が27日までだそうな!
明後日じゃん!
明日は予定があるので、行くなら明後日です。
おとうたまは8割かる~く越えるのがすごいです。
僕は・・・・・・
書けません・・・ヘボすぎて・・・・
来年こそは、かる~く8割、9割、10割 (^o^)


by かえ (2009-12-26 00:52) 

かえる十兵衛

あっ・・・すみません
名前が「かえ」になっちゃいました
消し方が判らず m(_ _)m

「かえる十兵衛」でした
by かえる十兵衛 (2009-12-26 00:55) 

べと

おとうたまは仕事仲間や家族に日々どう折り合いをつけて
ブログ更新の時間や撃ちの時間を確保してますのん?
最近素直におとうを尊敬するようになってきました。
by べと (2009-12-26 07:11) 

おとうたま

空薬きょうさん

そーですか。
肩付けが・・・

修正できましたか?
よろしゅうございましたね。

おとうは全てが狂っております。
ま,年に一度は必ずある事なんですけど,どーやって撃っていたかを綺麗に忘れます。
定説です。

黒くて・・・固くて・・・

喜んでいただいて何よりです。
飽きるまでお使い下さい。
それまでには次の作品(なんの?)を用意したいと思っております。
by おとうたま (2009-12-26 09:10) 

おとうたま

かえ・・・る十兵衛どの

えっと。
軽く8割超えてませんけど・・・

数字的な意味より感触的にズレているので当たった感がないのですよ。
外れても納得のハズレになっていれば良いのですが,なんで当たったのか,なんで外れたのかがしっくり来ない時はお手上げですね。

復活できないかもしれません。
by おとうたま (2009-12-26 09:29) 

おとうたま

ぼぇっと先生

高圧洗浄機はお買い求めになれましたでしょうか?
車の塗装は剥がせましたか?

さて,ご質問の件ですが・・・
仕事仲間とのお付き合いは,業務の中身が違うので仕事の時間帯が合わないのですよ。
だからいつもおミソです。

家族の件ですが,我が家は各自が鉄砲玉なのでいつなんどきどこに誰がいるのかがわかりません。
おとうはいつも家族の行動に関してもおミソです。

ただ,なにかのタイミングで一緒に何かができる時間がちょっとでもあれば,全力を挙げてそれができるように努力しております。
それが日々のストレスをはらす唯一の手段なので・・・

ブログの記事ですか?
全然予定通り更新していないので1年以上前のアップしてない記事がいっぱいありますよ。

尊敬ですか?
どんどんしちゃってください。
もうすぐお正月ですからお年玉をくれても良いですね。
待ってます。
by おとうたま (2009-12-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1