SSブログ

リンク栃木BREX応援パート2 vs トヨタ,アイシン [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 以前ご報告いたしました栃木が誇るプロバスケットボールチーム。

 リンク栃木BREX
  → http://www.linktochigibrex.com/

 あれから何回か応援に行っておりました。(←嫁だがねが...)

 なんだかんだでNo.1川村卓也選手のファンになったんだ!と豪語しながら,ファンクラブに入るは日々Webサイトをチェックするやら熱心な応援活動?を続けているようでございます。(←オトウデナイヨ)

 そのような中,気になりました2戦をご紹介いたしましょう。

 まずは11月に小山・県南体育館で行われました「トヨタ・アルバルク」戦。
 トヨタは昨年プレーオフをかけた最後の1戦で1ポイント差で負けた因縁の宿敵。(←聞いた話)
 自ずと試合の応援にも力が入るようです。

003.jpg
        【今回もゴール裏で観戦】

 そしてそのトヨタには,ジャンクスポーツとかでお馴染みの,バスケ界がほこるイケメン・五十嵐圭選手が在籍しており,当然のことながらそれなりのファンの方々がいっぱいいらっしゃるようで・・・
 会場には明らかに栃木ファンでない皆様がうじゃうじゃといらっしゃいましたね。。。

002.jpg
     【五十嵐選手がわかるかな?】

 BREXではJBLが誇るトップシューター川村選手が人気ですけどね。

005.jpg007.jpg
          【No.1 川村卓也選手】

 で,こちらがその五十嵐選手。。。
 「ケェイィ~!」っていう甘い声援が飛び交ってますね。
 そうですね,ちょっとおとうよりも整った顔立ちですかね・・・・(←言わせておくれ)

006.jpg
   【五十嵐選手】

 BREXにはさらにNBAプレイヤー田臥選手もいるんですけどね。
 まだまだケガのリハビリ中でプレイできません。

009.jpg
 【練習のお手伝い中の田臥選手】

 実はひそかにこの試合あたりで復帰するかな・・・
 と思って観にきたのですが残念。。。

 まだリハビリ中のようでした。

008.jpg011.jpg
    【BREXのチアチーム BREXYのパフォーマンス】

 ハーフタイムなどにはいつもとかわらぬBREXYの皆さんのパフォーマンスを楽しみ。。。
 そして試合はなんとか勝利!

 やっぱりおとうが応援に来たからですかね。
 いや実は・・・

010.jpg012.jpg
  【五十嵐選手右手負傷】         【あえなく戦線離脱】

 トヨタの五十嵐選手が前半で右手負傷。
 後半はベンチで右手をアイシングしておりました。

 もちろん一人の選手の力だけでゲームが大きく左右するわけではないのでしょうが,戦力の一つが欠けてしまったことは事実でしょう。
 実は後半に五十嵐選手のプレイを写真に撮ろうと思っていたので,あまりよいショットがございませんでした。
 ま,敵の選手ですから良いんですけど。

013.jpg
   【川村選手サイン付カレー】

 そしてお土産はいつものBREXカレー!
 今回は川村選手のサインが入っておりました。
 嫁だがねが額に入れて飾っておくそうです。

 そしてトヨタ戦に続いてもう1戦ご紹介したいのがこちら。
 「アイシン・シーホース」戦!

100.jpg
   【こちらは鹿沼の体育館】

 鹿沼のフォレストアリーナという体育館で開催されました。
 今回の対戦相手は現在リーグトップを走る強敵!
 なんとか倒したいものでございます。

 試合に先立ってエキジビジョンとして,BREXの下部育成チームの試合があったんですけどね。
 いやいやなんとも・・・

 もともとバスケの試合自体を以前記事にしたBREXの試合で初めて観たくらいだったので,プレイヤーのレベルって全然わかんなかったんですけど,このエキジビジョンを観てJBLプレイヤーの凄さが逆にわかりましたね。

 パスのスピードや判断の早さ,シュートの正確さなど明らかに差があります。
 もちろんエキジビジョンでプレイする方にもすばらしい方々はいらっしゃるのですが,やはり差を感じてしまうのです。
 さらにこの上を行くNBAの人たちって・・・
 凄いっすよね。

 よく考えてみれば2mを超える巨人の方たちがあれだけスピーディーに動き回る身体能力ってものすごいことなんですよね。
 いやいやホントにいろいろ感じましたよ。

 で,本番の試合が近づくとプレイヤーの皆さんもメインコートに集まってまいります。

101.jpg102.jpg
  【川村選手インタビュー中】    【まったりとテーピング中】

104.jpg
 【ヘッドコーチはサンドイッチ中】

 さてさて各選手のアップが終わり,ヘッドコーチのお食事が終わると試合開始です。

105.jpg106.jpg
    【12月に入っておりますのでクリスマス仕様のブレッキー】

 選手入場〜!!!
 今日の試合は・・・

107.jpg108.jpg
【ブレッキー&BREXYに囲まれて入場!】   【今日は田臥選手も!】

 そう,先日までケガで出場機会の無かった田臥選手が今期ホームゲームで初プレイするのです。
 楽しみですね。

109.jpg
  【試合前の記念撮影】

 さて試合開始です。

110.jpg
        【ティップオフ】

 んん〜・・・
 やっぱり主導権がとりにくいみたいですね〜。。。
 さすがリーグ1位のチームは強いっす。

 ややアイシンに試合を支配されつつあったその時に・・・

112.jpg116.jpg
          【No.0 田臥選手のプレイ!】

 ゼッケン0 田臥勇太選手がコートに入ります。
 今期初ですからね。
 コートインとともに大歓声が上がります。

 まだ数回しか試合観てませんけど,その中でピカイチの大歓声でしたね。
 やはり田臥選手の人気は凄い!

113.jpg
  【田臥選手のシュート!】

 いきなりシュートを決めちゃったりします。

114.jpg
      【もう1本シュート!】

 なんて言えば良いんですかね。
 バスケ詳しくないので適当な表現がわからないのですが,とにかく瞬時の判断が速い!
 これが一番の印象です。

 結果としてパスやドリブル等の動きも速く,効果的に相手を翻弄している様に見えます。
 正直,この日はエース川村選手が不調(相手のマークのせいですかね)だったんですが,そんな悪い空気を一気に吹き飛ばす様な動きを見せておりましたね。

117.jpg118.jpg
     【BREXYのクリスマスコスチュームパフォーマンス】

 BREXYのパフォーマンスも悪い雰囲気を吹き飛ばしてくれます。

119.jpg
  【No.2 オコーサ選手のダンク】

 他のプレイヤーものってきますね!

120.jpg121.jpg
          【BREXYものってきます!】

122.jpg123.jpg
       【田臥選手ものってきます!】

124.jpg125.jpg
       【BREXYももっともっとのってきます】

126.jpg128.jpg
       【田臥選手のシュート&指示】

 日本で始めてのNBA選手であるゼッケン「No.0 田臥勇太」選手。
 今期はケガのせいで出場が遅れていたんですよね。
 11月末の試合まではベンチでチームメイトに声をかけまくり,ようやくこの前の試合で復帰したばかり。

 バスケ界を全く知らないおとうでも田臥選手だけは知ってましたからね。
 この選手のプレイを観たくって応援に行っきたんですよ。
 残念ながら試合は惜敗だったんですけどね・・・

 ほんでもって・・・

サイン.jpg
   【#0 田臥勇太選手のサイン】

 サインゲットでしゅ〜!!

 田臥人気凄いですからね。
 田臥バブルヘッド人形とか,直筆サイン入りレプリカユニフォームとかも売っておりましたよ。
 勢いであやうく買っちゃうところでした。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

空薬きょう@メタボ

トヨタのチアガールは、凄いって話ですね。


チアガールのいる実業団射撃クラブとかない?ですよね、、、、、
by 空薬きょう@メタボ (2009-12-26 21:49) 

おとうたま

空薬きょうさん

トヨタのチア・・・
すいませんBREXのホームゲームしかいったことないので凄いかどうかがわかりません。

チア付実業団射撃クラブ。。。
所属したいです。
by おとうたま (2009-12-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0