SSブログ

ウルトラ大怪獣レモネード!仮面サイダー!ウルトラコーラ! [おとうの独り言/グルメ系]

 やられましたね。。。。
 ダイドードリンコさんちょっと目を放した隙にまたやってくれましたよ。 

 なにげに覗いたジュースの自販機。
 見慣れないデザイン缶の存在に気づいてよくよく見てみますと!

SN3J0744.jpg
 【バ・・・バルタン星人缶?】

 いつぞや紹介いたしましたウルトラサイダーでお馴染みダイドードリンコさん。
 新たな復刻堂シリーズの展開を始めたようでございます。

 参考記事:復刻堂 ウルトラサイダー
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19

 ま,とりあえず1缶買ってみましょう!
 1本100円ね。。。

SN3J0746.jpgSN3J0747.jpg
 【メトロン星人缶げっとぉ~!!!】【メトロン星人のうんちくも書いてある】

 こちらのシリーズは前回とは違うシリーズなのですね。
 ウルトラ大怪獣レモネードと書いてあります。
 サイダーからレモネードに,ウルトラ一家から怪獣軍団に代わったと言うことなんですかね。

 ウルトラ大怪獣レモネード

 ホームページによると全9種類あるようですね。
 えっ?全部集めるのかと?

 しません!しません!

 ほんでもってよく自販機見たらまだ違うシリーズもございました。

SN3J0745.jpg
 【この見慣れた腹筋は・・・】

 なんと仮面ライダーシリーズもサイダーに!
 その名も

 仮面サイダー!

 響きは最高ですね。。。

 結局こちらをあらためて調べてみましたら・・・

 DyDo復刻堂ヒーローズ缶

 こんだけあったのよ・・・

缶2.jpg
ピクチャ 2.jpg
        【ウルトラ大怪獣レモネード シリーズ】

缶3.jpg
ピクチャ 3.jpg
       【仮面サイダー シリーズ】

缶.jpg
ピクチャ 1.jpg
      【ウルトラコーラ シリーズ】

 う~ん。
 ウルトラマンはコーラになっていたのね。。。。

 全部はいらないけど,「カネゴン」と「ショッカーの戦闘員」と「ウルトラ警備隊」はなんとなく欲しいな。。。

 そうそう,ダイドーさんのHPには楽しいゲームとかもあるよ。
 メンコのダウンロードだって出来ちゃうし!

メンコ32.jpg
   【HPからダウンロードしたメンコの雛形】

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

bamboosora

うちも早速、『ウルトラコーラ』を1つトライしてみました。
結果は写真右端の『ウルトラマンベリアル』でした。
僕も全部揃わなくてもいいから、『ウルトラ警備隊』とか出ればイイなぁなんて思ってます。
前回の『ウルトラサイダー』も近所のスーパーの自販機に100円で売ってたので、
買い物に行く度にチャレンジしてたんですけど、結局『ウルトラの父』だけが
出ないという結果に終わってしまいました。
全部揃ったらブログに記事を書こうと思ってたんですけど・・・。
by bamboosora (2010-02-16 09:00) 

おとうたま

bamboosoraさん

なんでダイドーさんはこーゆー男心をくすぐる商品を作るのでしょうね。。。
なんでもかんでもひっかかる自分も情けなくなりますけど。。。

ウルトラサイダーも第2弾まであったんですよね。
フルコンプルートめざしてがんばってください。

ん。箱買いした方がはやいのかな?


by おとうたま (2010-02-17 19:01) 

ホイミスライム

仮面サイダーコンプリートしました。

by ホイミスライム (2011-01-15 20:32) 

おとうたま

ホイミスライムさん

おめでとうございます。
鼻高々に自慢してください。

っていうか,是非みたいですね。
ずらっと並んでる姿が。
全部で何種類になるんでつか?
by おとうたま (2011-01-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0