SSブログ

第122矢:宇都宮射撃場 平成22年度予定表 [Shooter日記-4]

 今月は雪が降る日が多かったりします。。。
 雪降る日が多いと自然と羽黒に足が向かなくなったりして・・・
 (知ってる人はなぜだかわかるよね)

 なんだかんだで1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
 久方ぶりで練習に行って参りました。

はぐろ.jpg
   【ツンドラ羽黒は雪とドラム缶ストーブがよく似合う・・・】

 いや〜・・・
 いつもながら人がいませんなぁ〜。
 午後からゆっくり行って,ストーブを囲みながらお馴染みの場長さんと某ハーレー翁といつも通りの雑談でまったりとしておりましてね。
 話の節目になったら1R撃って・・・
 (ほぼ1時間に1R。どんだけ雑談してるんだよ。)

 一応本日のテーマは「程よい脱力」ってことを考えておりまして。。。

 1ラウンドで25射。
 それを4ラウンド。
 大会だと6人で撃ちますから,その時間全てを集中力を切らさず,身体に緊張感を持たせておく程おとうはメンタル面もフィジカル面も鍛えておりません。

 むしろ「へたれ」です。

 できないことを25射×4R継続することはあきらめ,どれだけ必要な時にだけ集中と緊張が維持できるかにかけてみようかと・・・
 えぇ,そのためにそれ以外の時間帯に「脱力」するのですよ!(←かなり無理矢理な理屈)

 それにね。
 いざ撃つ瞬間にも身体がスムーズに動く為には予備動作としても「脱力」って必要なことなハズです。
 「居合い」とかってそういうものでなかったでしたっけ?

 時間をかけて(かけすぎ)ラウンドを重ねたおかげ?で,テーマの脱力はなんとなく形のイメージはできてきたものの,スコアはね。。。

 17-22-21-17

 8割も当たりませんな。。。
 スコアは十分に「脱力」できていたようです・・・
 特に全ラウンド共に後半だだ崩れでございました。

 う〜ん。
 開幕までに間に合うのかな・・・

 練習は久々だったんですけどね。
 仕事やらプライベートやらいろいろございまして。
 でも撃つ時に自分なりにテーマもっていろいろ試して撃ってるときって楽しいですよね。

 なんか昔の事をいろいろ思い出しましたよ。

 ホントに撃ち始めの頃でしたかね。
 今は休場中の栃木県営綜合射撃場で練習を重ねていた頃・・・
 1ラウンド3点とかだったんですよね。

 それこそ毎回1桁スコアのオンパレードで・・・
 そんな時10点超えたときって嬉しかったですよね。
 コンスタントに10点超えられるようになったときの工夫ってなんだったでしたかね。

 確実な自分の進歩を感じられたときってこの上なく充実した思いがあった気がします。
 なかなかそんな思いを感じる機会がなくなってしまいましたけど,撃ち続けている限りはきっとこれからも何度もそんなハッピーな瞬間があるんではないかな?

 なんかそんなことを心の中で思い,ほくそ笑んだりしておりましたよ。。。

 あ,前置きが長くなりましたね。
 それでは平成22年度の宇都宮射撃場の予定表を・・・

 例によって土日・祝日の予定のみ掲載しましたが,その他の平日に予約などおそらく入っていることは微塵も考えられませんので,平日に来場される方はなんの心配も要らないでしょう・・・(注・月曜は定休)


 フルカラー各月別掲載で,内面・外面を加味した4面別空き状況となっております。
 (羽黒シューターはA面・B面ではなく,内面・外面と言います)
 画像でアップしたので携帯でご覧になる方は画像表示をONにしてご覧になって下さいね。
 トラップ面では基本的に外面が公式セット,内面がジャパンセットとなっております。(←そんなに差がない気がするケド)

 ざっとみて,日曜は予約が入っている日が多いですけど,土曜は大体空いてます。
 それとあんまりないはずですけど急遽予約が入ることとか,入っていた予約がキャンセルされることもなくはないので,最終的には射場に電話でもして確認して頂ければ幸いです。

 また予約のある日でも「午前のみ」とか「午後から」とかの場合もあるので,どーしても撃ちたい日があるのでしたらやはり射場に問い合わせて下さいね。
 午後3時以降でしたら大丈夫ですよ〜!とか言われる事もありますから。

 これまでの予定表と同様,後でサイドバーに平成22年度版の「宇都宮射撃場年間予定表」の直リンクボタンを作っていつでもスグにワンクリックで見れるようにしておきますね。

 宇都宮射撃場までの道のりは下記を参照下さい。

ロード to 羽黒(永久保存版?)[おとうの独り言/射撃系] 
 →http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2005-12-15


2月.jpg

3月.jpg

4月.jpg

5月.jpg

6月.jpg

7月.jpg

8月.jpg

9月.jpg

10月.jpg

11月.jpg

12月.jpg


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 14

まるまる

ガラガラガラガラ・・・

グッドですね。
ガラガラガラガラ・・・

何が何でも撃ちたいときは、”羽黒”ですね。
氷河が融けたらお邪魔します。
by まるまる (2010-02-21 05:47) 

ハラやん

お~お~お~射撃ネタじゃ~ありませんか!

たまに、羽黒に出張しようかな?って思った時!最高の予定表ですね!

これは、当然!随時更新するんですよね!

序に、おとうたまの連絡先もお願いします。

誰も居ない時!連絡します。一緒に協力射手としてお願いします。^^;
by ハラやん (2010-02-21 17:59) 

Pちゃん

調子が良い時って程よく脱力できてる感じしますよね~
あまりに酷くて脱力してしまう事も儘ありますが・・・(-ω-;)

おとうも一ヶ月半ぶりでしたか・・・
銃がOHから帰って来たのに、オラも暇が無くて然撃ててません。
4月から心配だなぁ~~~('A`)


つーか・・・

前世でオラ達二人にいったい何があったんですか?(笑)

それか脳波の一部が繋がってるとしか思えないんですが。。。


by Pちゃん (2010-02-21 19:54) 

空薬きょう

え~と、
より困難なことに挑戦して、克服したときこそ喜びが大きいってことですよね?

そんな困難が待ち受けているのでしょうか?射場への道って、、、、

私?、、、、、、ぼちぼち。(あはは)

by 空薬きょう (2010-02-21 21:09) 

おとうたま

まるまるさん

とりあえず氷河はノーマルタイヤでも問題ない状態です。
よろしければ↑の予定をご確認の上,ご来場下さいまし。
by おとうたま (2010-02-21 21:22) 

おとうたま

ハラやん

随時更新というか・・・
これで全てです。
随時更新するほどの予約はほとんどないと思います。

ですから大抵は土曜日は好きに撃てるのですよ。
那須国際も大体土曜日は大丈夫でしょ。

おとうの連絡先はいっつも左欄に口を開けておりますよ。
by おとうたま (2010-02-21 21:25) 

おとうたま

Pちゃん

よくくまっちが4R目終了すると「脱力」・・・っていうか「魂の抜け殻」のようになっているのを見かけますが,あれではなくやっぱり脱力って意味ありますよね。

前世・・・

たぶんおとうがお殿様で,Pちゃんは足軽だったんじゃないかな。。。
ん,間違いない!
by おとうたま (2010-02-21 21:27) 

おとうたま

空薬きょうさん

>より困難なことに挑戦して、克服したときこそ喜びが大きい

あ,かっこいい言い方ですね。
それそれ!
それですよ!(←とってつけたよう)
by おとうたま (2010-02-21 21:30) 

JUN

ありゃ!久し振りの射撃ネタ!
いいですね~、、やっぱ、おとうは射撃ネタがよく合いますよ~(笑)

今年の羽黒開催の公式はこっちとかぶっちゃって出れん…
那須はけっこう行けそうなんですけど…

なんとか都合つけて1回くらいは行きたいモンです。。
by JUN (2010-02-22 09:46) 

くま

第8次彩弾公式(百 hole)、17,18,18,19 だったよ。
安定したスコア...
消えて無くなりたい...

ところで今度、3馬鹿トリオで阿Q(支店の方)に行こうかと。
大盛り頼んでやる!

by くま (2010-02-22 16:40) 

おとうたま

JUNさん

そーでしょー。そーでしょー。
やっぱりおとうにはね,射撃ネタが一番なんですよ。

射撃ネタを身にまとったときのシルエットっていうんですかね。
やっぱり気品が漂っちゃいますもんね。

いっつも無理して大食いネタとかくだらない話とか無理して無理して無理して書いてるから,もういろんな意味で苦しくって。

やっぱりそーゆーとこわかってくれるのがJUNさんですよね。







まじで言ってるんでしょ。
ねぇマジでしょ。。。
by おとうたま (2010-02-22 17:41) 

おとうたま

くまっち

「さっさと消えてなくなればいいのに!」
函館から聞こえてきそうなセリフです。。。

阿Qですか・・・
死ぬよ。。。たぶん。

でもらーめんとチャーハンの大盛は頼んでね!
頼む前からゆでてあったかと思うほど早くらーめんが出てくるそうですから。

↑おかるねーさんが言ってましたよ。
by おとうたま (2010-02-22 17:43) 

スタMasa出先mobile

羽黒は、暖かくなったら行ってみたいですね[わーい(嬉しい顔)]
おとうたまの鉄砲、DT10、こちらでも使っている人が少なからずいますが‥皆さん上級射手(もちろん、おとうたまを含めて)であることに気づきました。
SKB銃のユーザーとして、ちょっと将来のメンテに不安が…
次期ショットガンの候補を考えたりしてました[冷や汗]
DT10、やはり小生には見合わないかも、です[わーい(嬉しい顔)]
by スタMasa出先mobile (2010-02-22 18:37) 

おとうたま

スタMasaさん

おとうは性能とかではなくあくまで「好き」で使っている人なので,上級射手ではありません。
重量級射手ではありますが・・・

銃に対する知識はさほど多いひとではありませんが,自分が良いと思った銃であればDT10であろうがなんであろうが自分にあった銃になるかもしれませんよ。

未だ結果は出ておりませんが,いつか「この子」がおとうの射撃の大きな手助けをしてくれるものだと思ってず〜っと「一人っ子のDT10」を大事にしておりますよ。
by おとうたま (2010-02-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0