SSブログ

E-NEXCO 美味しい旅 〜SA・PAグルメガイド〜 [おとうの独り言/お出かけ系]

 ずいぶんと前のお話しになりますが・・・
 高速道のどこかのSAでご飯を食べる事になりまして。

 料理待ってる間にSAとかPAとかの情報誌みたいのを先着プレゼントします!っていうチラシを見つけて早速応募したのですよ。
 そんでまた忘れた頃に届いたのがこちら!

SN3J0749.jpg
 【E-NEXCO 美味しい旅】

 北海道・東北・関東・信越
 SA・PA グルメガイド
  E-NEXCO 美味しい旅

 Vo.4って書いてありますから定期的に発行されてるものなんですかね。
 中身は各SAやPAのレストランの名物メニューやお土産なんかを特集してくれているものでしてね。
 中でもおとう的大ヒットだったのが,

 『どら弁当』

 でございます。
 どらえもんでないですよ。。。

 かなりの限定ものとして販売されている様なものでしてね。
 お弁当好きのおとうとしてはちょっとチェックしなければいけません!

 さっそく東京まで往復する機会があったので,道すがら『どら弁当プレミアム』の一つを買って記事の一つも立ち上げようかと思ったのですが・・・

 すんません。
 値段で挫けて買えませんでした・・・

 あ,話を『美味しい旅』に戻しますけどね。
 普段なにげに通り過ぎている各SAやPA。
 こーゆー内容を事前に知っていれば割と各駅停車の旅的に楽しむ事ができそうですね。

 「宇都宮⇔名古屋」くらいまでだとノンストップの行程となる事も多いので,ちょっと予習的にこの本で休憩どころも楽しみの一つとしていきたくなって参りました。
 なにげにもらった一冊でしたが,定期的に送ってくれると嬉しいんですけどね。。。

 E-NEXCOさん。どーかひとつ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

bamboosora

そんなに挫けてしまいそうな値段だったんですか?
それにしても、最近のSAやPAは凄いみたいですね。
わざわざ、そこへ行くために高速乗る人もいるらしいし。

僕が免許を取ったころは、特にPAなんかはトラックの運転手とかが休憩する
場所ってイメージだったのに・・・。
by bamboosora (2010-02-28 04:40) 

おとうたま

bamboosoraさん

そーいえば,SAやPAだけでなくって鉄道の駅ビルも随分様変わりしていますよね。
我が宇都宮は大した事はありませんが,都内の駅等覗くと駅ビルなのかデパートなのか区別がつかない事もありますし。

人の集め方,集まる所が以前とは違うという事なのでしょうね。
by おとうたま (2010-02-28 17:56) 

空薬きょう

どら弁と言えば、、

小腹が減って、ちょいと目に入った弁当、、、えええ!??

「愛犬用 どら弁当ポチ」
はじめてみた時に、、、目が点になりました。

ポチは、車に乗ってお出かけして、、さらにこんな弁当まで買ってもらってるのでしょうか????

by 空薬きょう (2010-02-28 21:38) 

おとうたま

空薬きょうさん

ポチ。。。。
そのようなものが・・・

ちなみに我が家のワンコはお出かけ大嫌い(散歩は好き)で,いつもの安いドッグフード以外のものを食べると100%下痢をするので,絶対に食す事はありませんな。。。

でも・・・
ちょっと喰ってみたいな・・・(おとうが)
by おとうたま (2010-02-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0