SSブログ

スター・トレック サイン入りポスター! [映画大好き!]

 ある日家に帰るとリビングに使い古しのダンボールが立てかけてありました。

梱包.jpg
   【ダンボールがなぜか・・・】

 また2号が学校の工作でくだらないものでも作るのに,どこかからダンボール拾って来たのかな・・・
 そんなことを考えながら良くみると。。。

TBS.jpg
   【えっ?TBS】

 ん?
 『TBS』って書いてありますね・・・
 栃木には栃木テレビありますけど,TBSのダンボールはその辺には落ちてませんよね。。。

 夕方に宅急便で届いたものだそうで。
 さらによくよくみると,もう一つなにやら張り紙が・・・

LiLiCo.jpg
   【LiLiCo福袋 当選確定 王様のブランチ】

 あぁ〜〜〜っ!!!

 思い出しました!
 1月の初めにTBSの土曜の番組『王様のブランチ』のプレゼント企画に応募したんだった!(←パーフェクトに忘れてた)
 たしか2009年度に番組の映画コーナー(LiLiCoさん)でハリウッドスター達や日本の俳優さん達からもらったサイングッズ一式をプレゼントするって企画だったんでした!

 そして厳重な梱包をはがしてみると,中から出て来たのは・・・

ポスター.jpg
    【スター・トレック サイン入りポスター!】

 そうそう!
 番組みてハガキにへたくそなエンタープライズ号のイラスト書いて,
 「こーゆー風に手作りなイラスト書いた方が
   本当にファンの人だって思って貰えるんだよ!
    そーすればスタッフの人にもハガキ選んでもらえるでしょ!」
 ってテキトーな理屈をお子〜たま2号に切々と説いて応募してたんでした。
 (やっと全てを思い出した)

 しかしマジで当たるとは・・・
 最近懸賞応募する暇もなくてあんまり応募系のものもしてなかったんですけど,久しぶりに大ヒットですね!

 で,誰のサインだったかって言うとね!

ポスター2.jpg
   【なんと監督,ハリウッドスター計6名のサイン入り!】

 うひゃひゃひゃひゃ〜〜!!!
 \(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

 嬉しくって笑いが止まりませんね。
 ちょっと前にスター・ウォーズの暗黒面スターの方々にサインもらった話を紹介しましたけど,それに勝るとも劣らない宝物ですね!
 これも我が家の家宝入り決定ですね。

 では一つ一つサインを解説致しましょう!

 って偉そうな事言いますけど,サインが達筆すぎて実はちょっと自信が無かったりして・・・
 少なくともこの6人である事は間違いないんですけど,サインと本人が違ってたら許してね。

JJエイブラムス.jpg
        【J.J.エイブラムス監督のサイン】

 へっへっへ。
 J.J.エイブラムス監督でっせ。
 『LOST』ですよ!『M:i:Ⅲ』ですよ!『クローバーフィールド』ですよ!
 きっとこれからもドラマに映画に期待できる作品を造り出していってくれる監督さんですよ。

クリスパイン.jpg
     【クリス・パイン(ジェームズ・T・カーク)のサイン】

 主演のクリス・パインですよ。
 一番サインがわかりやすいですね。
 新シリーズになってもカークしてくれますかね。

ザッカリークイント.jpg
    【ザッカリー・クイント(Mr.スポック)のサイン】

 そして今回最も欲しかったザッカリー・クイント!
 Mr.スポックよりもTVドラマ『HEROS』のサイラーと言った方がご存知の方は多いかもしれませんね。
 この俳優さんもきっとこれからもっともっと活躍してくれると期待しておりますよ。

エリックバナ.jpg
     【エリック・バナ(ネロ)のサイン】

 おそらく今回のサインの俳優さんの中では最もメジャーな方ではないですかね。
 スター・トレックでは敵役のネロを熱演されておりましたが,おとうはこの方の作品では『ミュンヘン』のような人間臭い作品が好きですね。
 『トロイ』ではブラビに決闘で殺されちゃいましたけど応援してました。(←ナニヲ?)

カールアーバン.jpg
     【カール・アーバン(レナード・マッコイ)のサイン】

 そしてドク・マッコイのサイン!
 この方もスター・トレックよりも『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのエオメル役の方が有名ですかね。

ジョンチョウ.jpg
      【ジョン・チョウ(スールー)のサイン】

 そして最後がスールーを演じるジョン・チョウのサインです。
 シリーズ化されたらアクションが期待できそうなキャラクターでしたよね。

 いやしかし良いものを頂きました。
 『王様のブランチ』様様ですね!

 映画コーナーのメインキャスト・LiLiCoさんのおかげでもあるのでしょうか。
 感謝!感謝です。
 もちろんこれからも毎週観ますよ!

 いや〜!
 嬉しいなぁ〜!
 嬉しいなぁ〜!

 思いもよらぬ贈り物にハッピーになれましたよ。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 12

さすけ

いいな~ そのポスター。。。

ちょうだい(-ω-)/
by さすけ (2010-02-25 20:29) 

かえる十兵衛

ホントいいなぁ~
僕もすごく欲しいです
欲しくても売っていないものだから尚更です!
おとうたま・・・運が良いんですね
日頃の行いが良いのですか? コツを教えていただきたいものです(笑)
by かえる十兵衛 (2010-02-25 22:01) 

おとうたま

さすけっち

いやです。
by おとうたま (2010-02-26 09:27) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

運がよいかどうかは別にして,日頃の行いは良いと思っておりますが。(当社比)

コツですか?
やはり応募した事を忘れる事ではないかと。。。
by おとうたま (2010-02-26 09:30) 

かえる十兵衛

突然ですが・・・

「ブログバトン」なるものをご存知ですか?
実は僕のところに廻ってきました
決して怪しいチェーンメール的なものではなくて、ブロガーさんたちのコミニュケーションのひとつとご理解ください

今回バトンをまわしていただいた方は関西方面にお住まいの方で釣りブログを書いてらっしゃいます

よろしければ、ぜひお付き合いいただきたく思います  
バトンは僕のブログにアップしています
ご不明な点があれば、ご連絡をいただきますようお願いいたします
突然で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!
by かえる十兵衛 (2010-02-26 19:29) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

をぉ!ブログバトンですか。
他の方のブログで拝見した事がありますですよ。
楽しげなQ&Aを次から次にまわして友達の輪を広げましょう!みたいなやつですよね。

怪しくないのは重々承知してるんですけど,誰かにまわすのは苦手なので今回は遠慮させていただきますね。
ごめんなさいです。

ほんとにごめんね。
m(_ _)m
by おとうたま (2010-02-26 22:36) 

disneyworld

凄いです。いやあ、凄いですヨ。
この映画まだ見て無いのですが、一番見てみたい映画なんですよ。そういう世代ですから。リアルでみちゃってますからね、オリジナルを。
by disneyworld (2010-02-27 23:01) 

おとうたま

disneyworldさん

ありがとうございます。
やはり何事も出せば可能性は0ではなくなるということですよね。

STAR TREK是非観て下さい。
おとうもオリジナルトレッキーの人ですが,オリジナルを良く知ってなお楽しめる作品に仕上がっております。
特に最後のエンドロールに向けては・・・涙ものです。
by おとうたま (2010-02-28 00:35) 

bamboosora

これはひょっとして、『1名様に』ってことですか?
もしもそうなら、凄いラッキーじゃないですか!
これは間違いなく、絶対に家宝ですよ。
by bamboosora (2010-02-28 04:26) 

disneyworld

そう聞いちゃうと、観たくなるなあ。では、来週さっそく借りに行ってきます!
by disneyworld (2010-02-28 16:29) 

おとうたま

bamboosoraさん

1名様だったのか,複数名だったのかは覚えていないのですが,手に入れた自分としてはこの上なく貴重な1枚でございます。
最初は梱包してあったダンボール捨てようとしたんですけど,収まりが悪いのでもう一度これにしまっちゃいました。

もともと発泡スチロールのパネル板に貼ってあるポスターなので,それごとうまく収められるパネルケースをどこかで仕入れて来ようと思っております。
by おとうたま (2010-02-28 18:00) 

おとうたま

disneyworldさん

そうそう是非是非!
そして最後のエンドロールに向けてはよく「耳を澄ませて」観て下さいね!
by おとうたま (2010-02-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0