SSブログ

7月はスター・ウォーズ三昧! [映画大好き!]

 一昨年でしたでしょうか。
 スター・ウォーズセレブレーションというワールドワイドなスター・ウォーズイベントが幕張で開催されまして。。。
 おとうは狂喜乱舞で楽しんでいた記憶がございます。

 参考記事:スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21

 その頃のお話だったかと思うのですが,WOWOWでスター・ウォーズ全作品の一挙上映(アニメのクローンウォーズを除く)とか,スター・ウォーズ関連の特番なんかを放映していたと思います。
 その時の内容と恐らくは同じもの。。。
 いやクローン・ウォーズやファンボーイズを含めればそれ以上の「スター・ウォーズ一挙放送」が7月に予定されているのです。

 放送するのはNHKさん!
 いやさすがNHK!
 だてに受信料取ってません。

 NHK BShiでの一挙放送!
 これは録画しないてはありません。

 詳しくは専用ホームページで紹介されているようです。

 NHK STAR WARS 一挙放送
  → http://www.nhk.or.jp/starwars/

 それでは放送日別にご紹介しましょう!

 まずは劇場公開作品6夜連続放送から!
 今回は物語の時系列毎に放送されますので,エピソードⅠからの放送。
 そしてエピソードⅡ~Ⅲの間に位置するアニメ版「クローン・ウォーズ」も含めての6夜連続7作品の一挙上映となるわけです。

 『エピソードⅠ ファントム・メナス』
 7月17日(土)20:00~

 『エピソードⅡ クローンの攻撃』
 7月18日(日)20:00~

 『劇場版 スター・ウォーズ/クローンウォーズ』
 7月18日(日)22:30~

 『エピソードⅢ シスの復讐』
 7月19日(月)20:00~

 『エピソードⅣ 新たなる希望』
 7月20日(火)20:00~

 『エピソードⅤ 帝国の逆襲』
 7月21日(水)20:00~

 『エピソードⅥ ジェダイの帰還』
 7月22日(木)20:00~

 そして,劇場版でないほうのアニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」もシーズン1&2,合わせて全44話を一挙放送!

 『シーズン1』
 7月3日(土)~4日(日)11:30~

 『シーズン2』
 7月10日(土)~11日(日)11:30~

 さらにはスター・ウォーズ関連特番も一挙放送でございます。

 『スター・ウォーズ 世界の兵士たち大行進!』
 6月27日(日)20:00~,再7月11日(土)22:20~

 →こちらはおとうイチオシです!
  スター・ウォーズセレブレーションの記事の時も紹介しましたが,これは観るべき!
  そして知るべきです。
  全米いや全世界で活躍するスター・ウォーズファンの姿を。
  501st Legionの皆さんのお話でございます。
  単に作品を愛すること,自己満足を得ること意外にも,「ファン」であることでこんなことができるんだ!ってことをおとうに教えてくれた特番です。

 『THIS IS MY "STAR WARS"』
 7月4日(日)15:55~,再7月18日(日)18:45~

 →日本のトップクリエーターやタレントの方々が熱くスター・ウォーズを語る番組みたいっす。これはNHKさんのオリジナルかな?

 『なるほど!スター・ウォーズ~全6夜,一挙放送を100倍楽しむ方法~』
 7月11日(日)15:55~,再7月17日(土)19:00~

 →今回の放送に当ってルーカスフィルムを訪ねた番組らしいっす。これもNHKオリジナルかな?

 『スター・ウォーズ~伝説は語り継がれる~』
 7月11日(日)19:30~,再7月19日(月)18:30~

 →これもアメリカのドキュメンタリー番組でしたね。エミー賞3部門にノミネートされた番組です。

 『ファンボーイズ』
 7月19日(月)22:25~

 →つい先日,記事で紹介しましたアレでございます。
  もう何も言うことはございません。
  ただ観て楽しんでくださいまし!

 参考記事:ファンボーイズ
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30

 一部放送は6月27日からですが,7月はとにかくスター・ウォーズ三昧!
 いやいやたまにはNHKも観るもんですなぁ~・・・(←普段ほとんど観てない)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

disneyworld

楽しみですよねえ。
我が家も燃えています。
でも、見れるかなあ。
by disneyworld (2010-06-26 21:18) 

おとうたま

disneyworldさん

早速ですが,昨日「世界の兵士たち大行進!STAR WARRIORS」放送されておりました。

観るのなんだかんだで3回目くらいなんですけど,観るたび感動ですね。
おとうも自分がファンとかマニアであるというのであるなら,あのように在りたいと思う次第であります。
by おとうたま (2010-06-28 08:38) 

bamboosora

ものすご~~く観たいのはやまやまなんですが、
我が家ではBShi が観られないので、残念です。

NHKの場合、BShi や BS2 で放送されたものが
しばらくすると総合テレビで再放送したりもするので、
それに期待するしかないですね。

『シーズン1』は毎週せっせと録画をしていますが、
第6話だけ録画し忘れてしまったので、
これも再放送してくれるといいんですけどね。

by bamboosora (2010-07-01 15:17) 

おとうたま

bamboosoraさん

まとめて見れる機会はなかなかないから貴重ですよね。
特にⅣ〜Ⅵはデジタルリマスター5.1ch版だそうですので。。。

たぶんコピー10対象だったと思うのでダビングしますか?
ご入用でしたら左欄のメールフォームからでもご連絡下さい。
by おとうたま (2010-07-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0