SSブログ

第132矢:クレー射撃におけるパワーバランスの効能について [Shooter日記-4]

 最近・・・ではないのかな。
 おとうが知ったのはつい最近のことなのですが,スポーツアスリートの方々にはもはや定番となっているグッズがあるそうで・・・

 その名も
 『パワーバランス』

 詳しくはこちらを
 パワーバランス公式サイト:POWER BALANCE JAPAN

 パワーバランスUSA公式サイト:POWER BALANCE


 ぶっちゃけ,どーゆーものか全然わかりません。

 『ホログラム』というとっても素晴らしい効果を生み出すものが付いているリストバンドであったり,ネックレスタイプであったり・・・
 とりあえずそーゆーものらしいです。

 で,それを身につける(身体から1cm以内にあれば良いらしい)と,身体のバランス感覚が良くなったりなにかパフォーマンスの向上に繫がったりとか・・・

 そーゆーふれこみが,野球のメジャーリーガーさんであったり,アメフトのNFLであったり,バスケのNBAであったり,アイスホッケーのNHLであったり・・・
 さらにはプロサーファーやF1ドライバー,プロゴルファーさんなんかも愛用者がいらっしゃる。。。
 もちろん日本のプロ野球選手でも使用している方がいらっしゃるとか・・・

 いや,本来であればおとうはこの手のものには手は出さないのですが,我が家の「熱くなると見境がなくなるヤツ=嫁だがね」がこれが欲しいと騒ぎだしまして・・・

 単純に今もっとも夢中になっているリンク栃木ブレックスの選手がこれを使っているので,
 「アタシもこれを使わないといけない!」
 って大きな勘違いを起しただけなんですけどね。

 で,嫁だがねのコレ(何に使うんだ?)を注文するついでにおとうもお試しに自分の分を注文してみた訳です。
 一般的に出回っているのは,↑↑↑で紹介してあるシリコンブレスレットタイプのものなんですけどね。
 海外ではネオプレーンタイプ(ウェットスーツ生地)とか,首にぶら下げるものなんかもあるそうなので,そのネオプレーンタイプを頼んでみました。

 あ,ものすごくばったもんも出回っているらしいっす。
 おとうが買ったのはもちろん本物・・・・・だと思っているものです。(←あんまり自信ない)

ぱわー.jpg
 【おとうのか細い腕に装着したパワーバランス】

 とりあえず付けてみました。
 ちょっとカッチョよい?

 え,誰ですか!焼豚のたこ糸かと思ったとか言ってるの!

 で,何故おとうも買ったかというと,これが本当にバランス的な何か・・・パフォーマンスを向上するのにつながるのであれば,もしかするとおとうの射撃にも革新的な何かをもたらしてくれるかもしれない!
 そんなはかない希望を持ってちょっと試してみた訳ですな。

 うん。(←自分になにかを納得させている)

 で,パフォーマンスの向上があったのかと言いますと・・・

 えっと。バランスがですね・・・
 そーいえば,スイングがですね・・・
 もしかすると,反射神経が・・・

 結論を申しまして,4R撃ってですね。

 21-19-22-24

 う〜〜ん。。。
 効果があったともなかったとも・・・

 最後の4R目なんてパワーバランス外してましたからね。。。

 むしろ逆効果・・・・

 あれ?
 おかしいな・・・

 あ,もしかすると・・・
 おとうの体格(体重?)だと効果出るのに1つじゃ足りないのかも?
 (一応公式HPには数は関係ないと書いてあるが・・・)

 それでも一般的な大人の重さを著しく逸脱しているおとうにはやはり数が足りないのではないかと・・・
 今度は嫁だがねの分も借りて,両手に付けてみますかね・・・
 いやそれでもまだ足りないかも・・・

 両手足にネックレスタイプまで付けてやらないと効果無いですかね。。。

 えっ?
 そんなもんに頼るなと・・・

 それを言っちゃ〜元も子もありませんヨ。

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 18

Pちゃん

最後外したってコレの事だったんですかい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
言わないから全然気が付きませんでした・・・

あ、そっか。恥ずかしかったんだね?(o´∀`)σ)・ω・`)

オラも一時期ファ●テンのネックレスとか試しましたが、効果の程はやはり・・・
来週は両手両足に付けてみたらどうでしょうか?(/ ̄o(・_・;)b

by Pちゃん (2010-07-18 09:04) 

さすけ

いや~、さすけもこういうの、ちょっと好きです~

でも、トラップ4Rで試すのでなく、
おとうとPちゃんで、腹筋の格好して試して、動画でアップしてほしかったっす。

あっ!?もちろんPちゃんが腹筋役で、おとうが上から全体重をかけて・・・
Pちゃんか耐えられたら、買っちゃいます(-ω-)/
by さすけ (2010-07-18 13:24) 

麻生先人

おとうたま様、Pちゃん様、先日はありがとうございました。
麻生先人でございますorz

さて、パワーバランスですが、お二人に気が付かない所ですんごい効果があった様です。

といいますのも私、少しお話した様な気がしますがもうここ一ヶ月ほど
すんごいスランプ(←元々下手という話もありますorz)でして
もう何をやっても中らない中らない。

2桁前半のスコアーが出れば絶好調という状態だったのですが、
おとうたまと回った1ラウンド目でなんと18(←本当に久しぶりだったんですよorz)
その後も、最近続出した1桁スコアーもなく、見事?スランプを脱出したようです。

それに、始めにおとうたまと回った時はおとうたま24、もう満射をされるのかと
ドキドキしてしまいました。
これこそパワーバランスのご利益じゃないかと、
・・・アレ?あの時は、パワーバンドはしてない?
あっそうですか・・・どうやらパワーバンドはこっちにも関係なかったようですねorz
by 麻生先人 (2010-07-18 22:23) 

Pちゃん

>>さすけさん
>Pちゃんが腹筋役で、おとうが上から全体重をかけて・・・
重くて中身が出ちゃいますよ・・・(-ω-;)

つーか、想像すると・・・絵面のあまりの醜さに心が壊れそうです...



>>麻生先人さん
先日はお世話様でした~(´∀`)
ちょうどスランプ脱出の日にご一緒したわけですね!
たまに練習行きますので、次回もよろしくです~

関係ないけど、愛銃誰かが狙ってました(/ ̄o(・_・;)b
by Pちゃん (2010-07-18 23:15) 

おとうたま

Pちゃん

えっとね。
詳しく書くとあの日はいろいろこそこそ試しておりまして・・・

1.パワーバランス:記事の通り。効能不明

2.へアーバンド:汗かきなので百均で買ってきて使い心地を試した。
 目にたれてこないのでそれなりにGood。似合うに会わないはこの際別問題。

3.シューティンググラスのくもり:汗かきついでに蒸れ蒸れになるグラスの内側をどうしてやろうかと,角度変えてみたり深さ変えてみたり・・・
 結論どーにもならないのでグラス外したら3R目途中から4R終了まで失中は1枚のみ。

ということで,「外したら良かった」話は,シューティンググラスとパワーバランスの両方でございます。
あ,パワーバランスは4R目のみ外してましたけど。。。

しかしですね。
お互い滅多に練習行かないのに,行ったときに限ってなんで会いますかね。。。
約束もしとらんのに・・・
by おとうたま (2010-07-19 08:44) 

おとうたま

さすけっち

では今度お会いしたときにさすけと一緒に動画撮影しますか。
カメラマン(Kiyorin)もいることだし。。。

あ,そーだ。
Cちゃんに付けてもらって,回し蹴りの威力が増すかどうかをサンドバック(さすけ)を相手に試してみるというのはいかがでしょうか?
うん。それにしよう!
by おとうたま (2010-07-19 08:47) 

おとうたま

麻生さん

うーん。
身体に1cm以内のところにあれば効果があると書いてあったのですが,もしかすると読み間違いで,付けた人から3m~10m離れた人に効果が出るのかもしれませんね。。。

そしたら試合のときはプーラーさんに付けてもらって・・・
あ,でも全員スコアあがっちゃいますね。
by おとうたま (2010-07-19 08:50) 

空薬きょう

ふと思いつきました。
それをヘッドバンドにして、頭に付ける。
、、、、だめ?
by 空薬きょう (2010-07-19 13:18) 

おとうたま

空薬きょうさん

ちょっと考えたんだけどね。
デフォルトだとだめなのよ。

おとうデカ頭だから・・・

ヘアバンドに縫い付けちゃうのはありかもね。
ちょっとはおつむもお利口になるかな。。。
by おとうたま (2010-07-19 13:21) 

麻生先人

Pちゃん様、こちらこそ今後もよろしくお願い致しますorz
こちらは仕事の関係で、毎週土日のどちらかと月曜日が休みでして、
丁度羽黒に行った際にお会い出来るといいのですが。
(月曜日は那須国際に居たりすることもあるのですが)

おとうたま様が、当日シューティンググラスを外していたのは気が付きました。
因みにこちらも、おそろいのシューティンググラスをしてなかったのは
内側に入れるRXインサートに度入りのレンズを作ってくれる眼鏡屋さんが
見つかってないからですorz
(どっかで度入りレンズ作ってくれる眼鏡屋はないものでしょうか・・・)

試合のときはプーラーさんに付けてもらっては中々のアイデアかと。
全員のスコアあがってもいいじゃないですか。
by 麻生先人 (2010-07-19 22:22) 

JUN

買おう、買おうって思ってて、縁が無ないのか、なかなか手元にきません…

僕もPちゃんと同じくファ〇テンのネックレスをしてましたが、今はどこにいっちゃったのかわかりません…

試しに両手にやってみようかな…
でも、けっこう良い値段するんだよね…

by JUN (2010-07-21 20:21) 

おとうたま

JUNさん

不亜威天のネックレスは確かにしていましたよね。
見覚えが・・・

最終的には自己暗示ででも効果が出れば良いと思ってるんですけどね。
by おとうたま (2010-07-21 21:07) 

りょん@DTてん

・・・(;゜Д゚)ウッ
これは…当たらない病にかかってる私には特効薬かも!(  ̄∀ ̄)σ

普段から当たる人が装着して1割当たるようになったとか…
でも…当たらない人がしても…?

他力本願の私で…ごめんなさい! 
orz。。。
by りょん@DTてん (2010-07-22 16:17) 

おとうたま

りょん2さん

他力本願はヒトとしての基本です。(←マチガッテル)
恥じることでは在りません。

仮に装着する毎に1割づつ当るとすれば,7つくらいつければスコアが倍になる・・・
そんな夢のような話はないでしょうかね。。。
by おとうたま (2010-07-23 07:55) 

bamboosora

『phiten』も試したことがあるので、これも一度試してみたいですね。
by bamboosora (2010-07-27 17:17) 

おとうたま

bamboosoraダンナ様2

不亜威天効果ありました?

良い?
良かった?

そしたら次買おうかな。。。
体重3桁の人は何個付ければ良いですかね?
by おとうたま (2010-07-27 19:14) 

bamboosora

実は効果があったのか、無かったのか
なんかよくわかんないまま、机の引き出しの奥の方に・・・。
by bamboosora (2010-08-01 11:38) 

おとうたま

bamboosoraダンナ様

やはり不明ですか・・・
効果との因果関係は難しいですよね。
何よりも心理的な影響の方が大きいのかな。

おとうのパワーバランスも今は車のシフトノブが付けています。
by おとうたま (2010-08-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0