SSブログ

第134矢:Cabela'sのお買い物はアメリカンサイズ! [Shooter日記-4]

 ムダにでかい男と嫁だがねに呼ばれ続けて早10数年。。。
 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

 えっ,まりま●さん!(←名指し)
 あなたもそー呼ばれていると!(←勝手に仲間にする)

 世の中は軽薄短小傾向が主流となり,戦艦大和のような大艦巨砲主義はもはや時代においていかれたもの・・・
 超時空要塞マク●スなんぞ,なんぼのもんだという程でございます。
 あぁ,世の流れとは無残なものです。

 さて,そのような中。
 おとうの長年使っている射撃ベストも随分とくたびれてまいりまして・・・
 そろそろ現役引退を考慮に入れてもよろしいものかと・・・

 基本的に一番良く使っておりましたのがBeretta純正(とっても大きいサイズ)の射撃ベストさん。

239.jpg
   【くたびれたBerettaベスト】

 寒い日には焚き火の火の子にあぶられ・・・(←火責め)
 雨の日にはびしょびしょに濡らされ・・・(←水責め)
 暑い日にはおとうの汗でぐっしょりに・・・(←汁責め)
 なにもなくともおとうの分泌物が・・・(←脂責め)

 ご苦労様です。
 表から見るとちょっとポケットの端っことかがくたびれモードなだけで,実用上は使っても支障はないと思うんですけどね。
 裏側見るともうウエスト部のストレッチ部なんぞは既に朽ち果てた感がございます。

240.jpg
   【すでに風化現象が・・・】

 どんだけ普段伸ばして使ってたのよ・・・
 って事でしょうか。。。

 さらに予備で使っておりましたのがL.L.Beanの射撃ベスト!
 ほぼBerettaのベストと同時期に入手したものでございますが,使用頻度はやや少なめ。
 当初そのままメインベストをコチラに切り替えようとも思ったのですが,いつやらかしたのかちょこっと切り傷ほつれなどがございまして・・・

 恐らくはイジェクターに引っ掛かって切れたのかと思われますが,ちょっとアンコが覗いているところもございまして・・・
 もともとL.L.Beanのバーゲン品(60%オフで$49.95)だったのであきらめもつくのですが,そーなるとメインベストが存在しないことに。。。

 ぶっちゃけ遊び用の射撃用ベストもう一つ持ってるんですけどね。
 これはちょっとオリジナリティーが高すぎまして・・・

SN3J1195.jpg
  【ターザン型射撃ベスト】

 第一ベストと言える形状ではないかもしれません。
 おとうの射撃フォーム的には実はこのベストが一番パットの位置とかがジャストフィットするのですが,さすがにこのベストで公式戦はちょっと・・・

 ってことで何気に海外通販サイトなどをペラペラめくっておりますと気になるものがバーゲン品に!

 皆様ご存知の狩猟・釣り・アウトドア等グッズの通販サイトCabela's(カベラス)さん!

 Cabela's
  → http://www.cabelas.com/

 こちらでCabela'sオリジナルの射撃ベストが幾つか販売されているのですが,その中でお得な一品が・・・

250.jpg251.jpg
  【オリジナルベスト表】     【オリジナルベスト裏】

 商品の詳細を読んでみるとこんな感じですかね。

 さあみんな!
 これはよい品物だよ。
 なんたってUSA Shooting Taemもお気に入りの一品さ。

ベスト.jpg

 トラップだってスキートだってもちろんスポーティングにもバッチグー!
 取り外し可能なシェルバッグやタオルだって付いているのさ!

253.jpg252.jpg

 シェルポケットは4分割になってるし,別にジッパーつきのポケットとかサングラスをさしておくのにちょうどよさげなポケットとか,ポケット好きにはたまらないほどいっぱいポケットが付いているよ!
 他にもいろんなものがぶら下げられるDリングとかフックなんかももちろん付いてる。

 材質は2層構造のナイロンメッシュ/キャンバス仕様,ポケットの縁やパッド部分にはやわらかい革でできてるのさ!
 それでいて軽量,クールなプロフェッショナル仕様なこの一着!

 どーだいデュラン。
 キャサリンに魅せ付けるのは最適のベストだと思わないかい!

 どよ。
 わりとよさげでしょ。

 ぶっちゃけ宣伝文句はどーでも良かったんですけど。
 外付けバッグとかタオルとかも付いて$99.99っていう価格設定がナイスです。
 それが今ならなんと$30オフの$69.99のバーゲン価格!

 最もこの価格は一般的なサイズをチョイスする場合のお値段。
 日本規格ではあてはまらない方のサイズはちょっとだけお高めの定価$114.99。
 でもこれもバーゲン価格でなんと$35オフの$79.99でのご提供!

 これはもうおとうに買えと言っているに違いありません。
 ってことで買いました。。。

255.jpg
    【お買い得ベスト?】

 ま,せっかくなのでちまちま小物も合わせて買いましたけど,送料等は別勘定として日本円で7000円程度のベスト。。。
 さて,良い買い物だったかな・・・
 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

べと

>ポケット好きにはたまらないほどいっぱいポケットが付いているよ!

すみません。
この部分でついに吹き出してしまいました。
この手の服は、ある意味ポケット勝負だもんなあ。
ああ、やばい

ポケットを叩くと、12番がひとつ♪

そんな服、欲しい。
買いたい。
キャベラスだとおとうさいずはLLですか。
べとはあと5キロで三桁ですが、XLだとちょっとブカブカでアメリカンサイズにびっくりです。
by べと (2010-08-15 23:45) 

おとうたま

ぼえっと先生

そーでした。
ぼえっと先生も身長57m,体重550t,巨体がうなると空飛ぶサイズでしたっけ。
とりあえずあと5kg太ってから考えましょ。

おとうは勢い余ってXXLを買ってしまいましたが,髄分余裕があります。
ベストチョイスはやはりXLであったと思いますね。
でもまだ太れるって事ですよね。(←チゲーヨ)
幸い内側にウエストを絞る紐がついておりますので,そこそこサイズ調製は可能です。
by おとうたま (2010-08-16 08:27) 

キングメトロンブラッドレイちゃん

射撃の世界においては、非常に有名な出来事ですので、
もちろん皆様ご存知だと思いますが。
実は、メトロンちゃんも
おとうたまと(サイズ以外)同じ、ベレッタの黒ベストを使用してます。

別に示し合わせたわけでもなく、全くの偶然です。
二人をつなぐ絆の深さに愕然とする思いです。
おとうたまの脂はオレが必ず取り返す!まってろ!

ちなみに、メトロンちゃんの黒ベストも、
多少の色褪せと、右ポケットの端っこのホツレがございます。
まぁ、6年も使ってますから無理も無いです。
ただし、ウエストのゴムだけは新品同様でっす。
いえ、別に他意はアリマセン。




by キングメトロンブラッドレイちゃん (2010-08-16 16:18) 

おとうたま

メトロンちゃん

そーいえばあなたも実物大ガンダムを見下ろせるサイズの方でしたね。。。

Cabela'sだったかどこだったか忘れましたけど,トールサイズだったかロングサイズだったかのベストも売っていたのを見かけた気がします。
買ってください。

ゴムひもはきっと不良品だったのだと思います。
はい。
by おとうたま (2010-08-16 19:01) 

まりまぐ

呼んだ?。。。。。。。。。。。。。。。。。


いや~我輩カベラスサイズでXLなんで宇都宮のトトロには負けました。
調子にのってカベラス腰巻ベストもXLで頼んだらブカブカです (スリムさの証)
弾入れたら婆様の腰巻なみにずり落ちます。
by まりまぐ (2010-08-18 22:55) 

おとうたま

まりまぐっち

いや・・・呼んではいないけど。。。

おとうは前後左右さらには上下からみても○に見える男です。
人間が丸いのですよ・・・
by おとうたま (2010-08-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0