SSブログ

熟成田舎味噌らーめん 幸麺 [おとうの独り言/グルメ系]

 あ~これ夏に喰ってたころの記事だよなぁ~。。。
 まぁいっか,どーせ読んでる人にはわからんだろう。。。

 ってことで,改めまして!←ナニガ?

 ご紹介いたしますのはいつもお世話になってる宇都宮中央警察署(←誤解を生みそうな表現)のほぼ真裏にありますラーメン屋さんでございます。



 熟成田舎味噌らーめん 幸麺
  → http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5873

 インスタントラーメンの「幸麺」とは違いますよ。

SN3J1235.jpg
  【ちょっと洒落た店構え】

 ちょいとお洒落な店構えですが,裏通りにあるためさほど目立っておりません。
 ですがお昼時などは結構なお客さんが・・・

 1階と2階,合わせて40席くらいかな?
 結構満杯になりますね。

 看板通り味噌らーめんイチオシのお店なのですが,いろいろと他にも興味をひくメニューがございます。

SN3J1227.jpg
   【豚キムチ納豆味噌】

 『豚キムチ納豆味噌らーめん』

 発酵食品はお互いに相性が良いといわれております・・・
 キムチ・・・
 納豆・・・
 味噌・・・
 なんだったらチーズも足しても良いのではないかと・・・
 (別にチーズ味噌らーめんはメニューにある)

 ちょっとオーダーするのに勇気が要りそうですが,そこは「一日30食限定」「一食入魂」の言葉に背中を押されるわけですね!
 まず喰ってみろ!と。。。

SN3J1232.jpg
        【豚キムチ納豆味噌らーめん】

 もうまんま豚キムチと納豆の入った味噌らーめんです。
 おとうは食ってないのですけど,食った奴(1号)の感想は,激旨!だそうで・・・

SN3J1228.jpg
            【チャーハン】

 チャーハンも美味しそうでしょ。
 でもこの上を行くメニューがございまして・・・

SN3J1233.jpg
         【肉野菜チャーハン!】

 『肉野菜チャーハン』

 チャーハンの上に肉野菜炒めがゴッサリと乗っかっているメニューなのですけどね。
 普通はチャーハン多少なり加減したものにのってくるのでしょうけど,間違いなく1人前のチャーハンの上に1人前の肉野菜炒めがのっかってきます。。。

 結果・・・大盛り!

 ってことになります。

 県内屈指の激盛り店舗・大田原阿Q程ではないにしても,結構なボリューム。。。
 大盛りハンターの「ぐ」とか「P」とかには是非ともチャレンジしていただきたいものですね。
 もちろん味は言うまでもなく。。。旨し!(2号談)

 多少濃い目の味付けの肉野菜炒めの残り汁がチャーハンと絡み合い,それはもう・・・
 (ちょっとおすそ分けしてもろてた。。。)

 で,おとうは何を食っていたかと言うと・・・

SN3J1229.jpg
         【ネギ豚塩つけ麺】

 『ネギ豚塩つけ麺』
 たしかお店に行った当時の新メニューであったかと。。。(←今はワカラン)

 豚がネギしょって塩漬けになったようなつけ麺ですよ!おにぃ~さん!(←ナニイッテルンダカ?)
 まさにおとうのためにあるような麺です。(←意味ワカラン)

 とにかく『ネギ豚塩』ってキーワードだけでこれをチョイスいたしました。
 これ聞いただけでなんとなくよだれが出てきますね。。。(←パブロフのおとう)

SN3J1230.jpgSN3J1231.jpg
   【ネギ豚塩スープ】           【麺っ!!!!】

 このどんぶりにドンと注がれたネギ豚塩スープがたまらんとよ!
 つけ麺スープですからそのままですと,かなり濃い目。。。
 高血圧になるかも・・・

 でもね,たっぷりと入っている軽くいためたネギ豚君がね。。。
 うみゃ~~のよ。
 そんでまた白ごまのアクセントがきいてるんよ。
 つけ麺そのものはおとうは基本的にそんなに食べない人なんですけど,食感と歯切れノド越しを感じさせるもっちり麺は,麺自体もしっかりと味を主張しておりますね。

 そんで麺・具材を食い散らかしたあとは,そば湯・・・でなく足しスープしてこれをグググっと飲み干すわけですな!

 ん,まんぞくじゃ!

 そんな感じっす。

SN3J1234.jpg
     【おトイレの飾り物】

 そうそう,こちらのお店。
 焼酎その他,お酒類もいろいろ取り揃えているようでありまして・・・

 飲みながらのらーめん。
 若しくはその他おつまみ系として食しながら夜の一時を過ごすのもよろしいかと・・・
 ま,飲んでたらふく食える店ってことで。。。

 また今度喰いに行こうっと!

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

G会長

げっ!
豚キムチ納豆味噌らーめん。
肉野菜チャーハン!
ネギ豚塩つけ麺。

これ、おとう一人で食ったのかとおもったら・・・
おとうたま1号、2号がいたのね。

ふぅー、食い過ぎて救急車の世話にならなくてよかった。
わっはっは!




by G会長 (2010-11-07 19:15) 

G会長

ゲッ!
【豚キムチ納豆味噌らーめん】
【チャーハン】
【肉野菜チャーハン!】
【ネギ豚塩つけ麺】

これ、おとう一人で食ったのかと思ったらさ、
おとうたま1号、2号が一緒だったのね。。。 ふぅ~
めでたしめでたし。
わっはっは!
by G会長 (2010-11-07 19:19) 

G会長

げっ!

※拒否のエラーが出たからサ
再投稿したらサ


わっはっは!

そういえば、うりゃちゃんとこのブログも※数字打ち込むとスパムだと勘違いされて拒否される。。
ははは。。。

by G会長 (2010-11-07 19:23) 

おとうたま

G会長

いやいやさすがにそれほどは喰えなくなりましたよ。
今は実質一番喰うのは2号ですかね。

え,書き込みですか?
なんどでも書いちゃってください。
by おとうたま (2010-11-08 12:46) 

JUN

「ムナカタ」で〆に食べたラーメンより旨いんでしょうか?

「ムナカタ」の〆ラーメンを腹いっぱい食べるのが夢でございます…


by JUN (2010-11-08 13:36) 

おとうたま

JUNさん

いやいやムナカタとは味の種類が違います。
ムナカタでお腹一杯食べるためには,その前に餃子鍋を腹いっぱいに食わねばなりません。
順番が問題です。

一案として先に餃子鍋だけ20人前くらい「ぐ」に食わせて,〆の麺のみあとでゆっくり味わうというのはいかがでしょうか?
by おとうたま (2010-11-08 17:50) 

麻生先人

私もそこのラーメン屋さんは気になってました。
結構目立つ外見なんですよね。

実は那須にも行くのに阿Qさんで食したことないのですが、
それに匹敵しないでもない大盛りですか。

実は店の面構えといい場所といい、夜中にサラリーマンやら
夜勤明けのお巡りさんが集う店かと思いました。

今度の経験者講習の時には、帰りにでもよって行こうかと思います。
by 麻生先人 (2010-11-08 22:57) 

おとうたま

麻生さん

行ってください、行ってください。
あ,でも阿Qは那須でなく大田原ですからね。
by おとうたま (2010-11-09 07:19) 

ぐ@ばばあ生きてた

>餃子鍋だけ20人前くらい「ぐ」に食わせて…

いつもながらの無茶振り ありがとがんす。。

でもマジなはなし20キロ減量したら胃袋もちっちゃくなってしまいました^^;
P氏と競ってたのが夢のような話です。。
それでも喰いたい「大盛り系」

このお店知りませんでした。。 競輪帰りによってみます

追伸: ●バア しぶとく生きてました もちろん店も

by ぐ@ばばあ生きてた (2010-11-10 14:19) 

おとうたま

ぐの字

●バア生きてましたか。
良かったです。
またいつかあの宴ができますね。
あなたはカウンターの向こう側かもしれませんけど・・・

お店ですが,競輪帰りでもOKですが,やはり最寄は警察署ですので「留●場帰り」とかがお奨めです。
よろしこ。
by おとうたま (2010-11-10 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0