SSブログ

第138矢:初撃ちは縁起もの。。。 [Shooter日記-4]

 蜂須賀小六が鉄砲隊を率いていた頃からの古き習わしとして,1月2日の撃ち始めは縁起物とされております。。。
 全国各地の射撃場の多くもこの日から営業を始めている所が多いのもそのせいでしょう。

注:懸命な諸君は既にお気づきかと思いますが,新年早々例によって真っ赤なウソでございます。

 縁起物ですからね。
 撃ちに行かないと行けませんよ。

 えっ,骨折はどうしたと・・・

 大丈夫,大丈夫。
 とりあえず端っこはくっつきかけています。
 レントゲン上ではほぼ離れたままですけど・・・

 ま,何はともあれとりあえず宇都宮射撃場(羽黒)へ。

000.jpg
      【天気よいね】

 1月2日。
 天気よいっすね。

 気温も・・・
 そこそこ氷点下にならないくらいでしょうか?

 羽黒への道すがら,知ってる方は知ってるお出迎えを受けました。

001.jpg
   【やぎ。めぇ〜〜】

 いつもこの辺の草くってるヤギさんですね。

 今年はヤギ年ですからこれも縁起良いですね。←卯年だしヤギ年ないし

 さて,射撃場に到着。
 新年のご挨拶を少々。。。

002.jpg
      【お年賀】

 さて,毎年恒例の新年ツンドラの様子ですが・・・

003.jpg
    【市内はほとんど降ってなかったのに・・・】

 えっといつもの急坂まではなにもないんですけどね・・・
 坂を登ると・・・

 駐車場はやはりツンドラしてますね。。。

 でも全然大丈夫ですよ。
 かるく粉振った程度ですから夏タイヤでもオッケーです。

 射面はというと・・・

004.jpg
       【放出口までは日陰だからね・・・】

 ま,コントラスト良くしてある程度ですね。

 では初撃ちをば・・・

 「あー!」(コール)
   パァーン!(低めのストレート)
    パリーン!(初矢撃破)

 おめでとうございます!
 新年初撃ち見事撃破でございます。

 いやー良かった良かった。
 初撃ち初矢で撃破!

 蜂須賀小六の・・・・(以下略)←シツコイ

 とにかく新年1発目が当たったのは良い事です。
 この調子で一気に初満射でも・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 おあとがよろしいようで!←ごまかす

 2枚目から当たらん当たらん・・・
 原因書くと新年早々哀しくなるので書きませんが,それはもうスプラッタームービー並に悲惨な結果で。。。

 とりあえず縁起物だから1枚当たればいーじゃないっすか!

 さて,初撃ちですが・・・
 ちょいと所用がございましたので早々に退散したのですが,ずっと1人で撃ってました。。。
 さびしい。。。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

JUN

あけまして、おめでとうございます。。
今年も昨年同様、遊んでくださいませ!!

射撃は置いといて、今年の星野楽天は盛り上がりますよ~、、出来る限りKスタへ足を運んでくださいね!!



by JUN (2011-01-02 21:49) 

おとうたま

JUNさん

あけおめっす。
仙台の福箱買いにいつか行きたいっす。

楽天。。。
実は福袋買いました。
バックとユニフォームと直筆サイン入りのやつ。
誰のサインが入ってるかわかりませんが,岩ちゃん(岩村)のが入ってるといいな。

今年もKスタ行きますよ!
ヤクルトファンですけど。。。
by おとうたま (2011-01-03 20:21) 

さすけ

あけまして、おめでとうございます。。
今年も昨年同様、遊んでくださいませ!!

あっ!コピペですんません。。。Junさん同様、よろしくです~

皆さん、いろいろお忙しかったようで、さみしい初撃ちのようでしたね、
焼き芋は、無かったのですかね・・・

実は、そっちに初撃ちに行こうと思ったりしましたが、やっぱり無理でした。。。


ところで、今年の古峰ヶ原は、いつごろですかね? (*^^)v

by さすけ (2011-01-04 17:17) 

おとうたま

さすけっち

あけおめです。
初撃ち来ればよかったのに。。。←無責任

古峰ヶ原ですか?
いつでも大丈夫ですよ。
企画さえしてくれれば。。。

今年は1号も最終学年なので,なにかにつけてそっち方面に行く機会も多いかと思います。
とりあえず来週月曜日に行くことになってたりして・・・

でも用だけ済ませたらさっさと往復しないといけないからお遊びには行けないかな。。。
by おとうたま (2011-01-04 17:29) 

しげっち

初撃ち 初矢撃破!
おめでとうございます!!

いいなぁ~いいなぁ~初撃ち…しかも貸し切りでww

私の初撃ちは…
このまま腰が回復してくれれば今週末の予定だす
しかも初撃ちが銃砲店の月例会(-.-;)
まさに今年1年を占う初撃ちになりそうです

暖かくなってきたらまた遊んでくださいませm(_ _)m
by しげっち (2011-01-04 17:30) 

麻生先人

初撃ちお疲れ様でした。

市内には雪が残っていなくても、羽黒は相変わらず雪が降ると一面銀世界ですね。
今度行く時までには何度か雪が降るでしょうから気をつけなくては。

実は2日は、去年余り構ってあげなかった愛銃を手入れしつつ、ためしに家で構えてみたのですが肩に痛みが走り断念しましたorz

おとうたまの親指もまだまだ大変な様ですのでご自愛下さいませ。
by 麻生先人 (2011-01-04 22:16) 

SHINDEN

おとうたまの初撃ち写真って、必ず「凍った射場」から始めるような気がします。
(それまでの所は、普通なんですよね。)
ともあれ「初撃ち初矢で撃破」おめでとうございます。
今年は「大当たり」年ですね!
古峰ヶ原も期待して待ってていいんでしょうか?(笑)
「もう~、いーくつ寝~るとぉ~、こぶがはら~」
(↑すさまじいまでに人任せ)

あ、XXXのビデオ、私が「ビデオスランプ」に陥ってしまい、遅れております。
すみません。
(なかなか、キチンと収まってくれないのです。時々「ムキーッツ!」と先祖返りした状態になってます。)
もう少しお待ちください。
by SHINDEN (2011-01-05 09:42) 

おとうたま

しげっちっちっち

お体お大事に。。。
無理して初撃ちに行くとろくなことにはなりません。
内心チョット反省しております。

腰は特に夜に鍛えるのがよろしいかと。。。
by おとうたま (2011-01-06 12:54) 

おとうたま

麻生さん

そーですね。
ツンドラはいつもどおりツンドラでした。

お互いに回復してからの方が良いようですね。
もう若くはないのね。。。
by おとうたま (2011-01-06 12:55) 

おとうたま

SHINDENさん

凍った写真からというか,必ず凍っているので結果的にそうなるというか・・・
そんなもんです。

ビデオの件はわかりました。
苦情その他は全てそちらに転送いたしますのでお覚悟を!
by おとうたま (2011-01-06 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0