SSブログ

STAR WARS 3D が待ち遠しくて・・・ #starwars #sw [映画大好き!]

 先日・・・って言ってもかなり前になっちゃうのかな。。。
 映画関係情報サイトなどで発表になった事をご存知でしょうか?

 3D版 STAR WARS
 エピソードⅠ ファンムメナス
 2012年2月10日全米公開!

 きっと日本公開もほとんど同じ時期でしょう!
 ワクワクしちゃいますよね。

 そんなこんなで気持ちが高まって,最近またちまちまとスターウォーズ関連グッズなどをもらったり手配しちゃったりしました。

 まずはこちら。。。
 昨年くらい・・・ん,一昨年かな?に発売になっていたかと思いますが,レゴのスターウォーズウォッチです。

れご1.jpgれご2.jpg
       【パッケージからしてLEGOですね】

れご3.jpg
         【お飾りリングが2種類あります】

れど4.jpgれご7.jpg
   【黒いほうが好きかな?ちっさく「LEGO」って書いてあります】

 大人の・・・太い大人の人でもちゃんとつけることができます。
 ちゃんと使えます。。。
 って言うか使ってます。

れご5.jpgれご6.jpg
     【ダースベイダーも付いてる!マスクもとれるんよ】

 何種類か発売になってたんですけど,そのうちのダースベーダーのモノをお友達から頂けました。
 さんきゅ~!

 他にもダースモールやC3PO,R2D2,トルーパーさんなどがあったかな?
 今でも普通に売ってるものみたいですね。



 続いてはピンバッチ!
 こちらは昨年だったかな?オーランドで行なわれましたスターウォーズセレブレーションⅤのピンバッチかな。
 ちょいとあっちのお買い物をしたらオマケでもらえました。

 スターウォーズの映画ポスター(帝国の逆襲)をそのままピンバッチにしたもののようですね。
 割と気に入ってます。

ぴん1.jpgぴん6.jpg
ぴん3.jpgぴん5.jpg
ぴん4.jpgぴん2.jpg
ぴん7.jpgぴん8.jpg
    【オマケでもらった割には良いものでしょう】

 帝国の逆襲30周年と重なったイベントであったと記憶しておりますので,こーゆーものもわんさとあったのでしょうね・・・
 う~ん,できれば現地で楽しみたかった。。。

 で,さらにピンバッチものが続きますが・・・
 これは気に入って買ったもの。

ぽて1.jpg
      【R2D2ポテトヘッドピンズ】

ぽて2.jpg
    【ダースベイダーポテトヘッドピンズ】

ぽて3.jpg
    【ストゥームトルーパーポテトヘッドピンズ】

 このシリーズ大好きなんですよ!
 随分昔にWDW行った時もダースベイダーポテトのグッズ探しまたってたんですよね。

 で,本題ですが・・・
 あっちから直で買ったのがこちらです。

 スターウォーズのVinylmation

 いろんなキャラクターを「無理やり?」ミッキーマウスの型に押し込んだようなデザインで人気を博しておりますVinylmationシリーズ!
 実際はミッキーマウスの輪郭を3Dのキャンパスに見立てて描きこんだもの!っていうのがウリなんでしたっけ?

 これのスターウォーズ版が出たんですよね。

びに1.jpgびに2.jpg
        【パッケージはこんな感じ】

 1月に発売されて,そのうち日本に来るだろうと思ってたんですけどなかなか日本で売り出したところが見当たらない・・・
 待ちきれなくてeBayしちゃいました。

 何より欲しかったのはボバフェットデザインのヤツ!
 ネットで紹介されてるのを見たときからこれだけは手に入れたいと思っておりました。

 1個買うより複数パックで買うほうがコストが下がるので,その他のデザインのものもついでにゲット。
 ってことで揃ったのが・・・

びに3.jpg
    【コンプリートではないけど11個揃いました】

 シークレットっていうのがさらにあって,それは「オビ=ワン」のものらしいです。
 さらに超シークレットがあって,「オビ=ワン」の幽霊バージョン(クリアブルー)のものがあるそうです。
 ぶっちゃけ人間キャラは興味が無いのでフルコンの予定はないっす。

ぼば1.jpg
ぼば2.jpg
        【ボバフェットVinylmation】

 どよ!
 カッチョヨイっしょ!←押し売り
 バックパックのディティールなんかもうヨダレ垂らしちゃう程です。←バックパックフェチ

 なんか色違うけど微妙にテッカマンに見えたりもして・・・←知ってる人いる?
 これが欲しいがために他のモノまで買っちまいましたよ。

べい.jpgべい2.jpg
       【ダースベイダーVinylmation】

 これも秀作ですよね。
 微妙に顔とかが左右非対称に描かれているのもまたVinylmationの特徴みたいなもんです。
 この辺のデザイン性がマニア心をくすぐるんでしょうね。

すと1.jpgすと2.jpg
     【ストームトルーパーVinylmation】

 これも良い出来!
 ちょっとマユをしかめてるところなんて子憎たらしいデザインですよね。

r21.jpgr22.jpg
         【R2D2 Vinylmation】

 ボバフェットの次に欲しかったのはコレ!
 パッと見ではなんとなく出来損ないのドラエモンのようにも見えなくもなく・・・

 R2D2に手足が付いてる時点でもう違和感はあるんだけど,それなりにまとまってるのでこんなキャラもありかな?って思えるほどですよね。

c31.jpgc32.jpg
         【C3PO Vinylmation】

 笑えますよね。。。
 大笑いですよ。
 ずっと正視してるとツボにはまってきます。

 アホになったC3POなんだと思います。
 秀作ならぬ笑作の逸品だと思いますね。

よだ1.jpgよだ2.jpg
          【ヨーダVinylmation】

 なんででしょう。。。
 出来はものすごく良いんですけど,キャラ的にこのシリーズのデザインにマッチしすぎて面白味がなくなってるというか・・・
 ま,好みの問題かもしれませんが・・・

るく1.jpgるく2.jpg
     【ルークスカイウォーカーVinylmation】

 ルークはライトセーバー持ってます。
 唯一小道具持ちでしたね。
 顔つきがなんか生意気ですね。
 きっといじめられるタイプなんだと思います。

そろ1.jpgそろ2.jpg
        【ハンソロVinylmation】

 人型(エヴァではない)の中では良い出来かと。。。
 人を皮肉ったくち元がなんとも言えません。
 ホルスターを象ったベルトのデザインが良くできてます。

ちゅい1.jpgちゅい2.jpg
        【チューイVinylmation】

 チューイというかイォークというか。。。
 でもタスキがけの弾帯からしてチューイですよね。

 チューイの白目部分。。。
 あったんだ。。。

らん1.jpgらん2.jpg
       【ランドカルリシアンVinylmation】

 この方がVinylmation化されてるんですね。。。
 他の方を抑えてのデビューに拍手です。
 てっきりジャバとかの方がランク上だと思ってたんですけどね。

 でも笑顔と白い歯がまぶしいっす!

れいあ1.jpgれいあ2.jpg
         【レイア姫Vinylmation】

 ある意味一番かわいそうな出来に見えます。
 スターウォーズのキャラというよりは,マペットショーのミスピギーの親戚のような・・・

 まんまじっと見てると森三中にも見えてきたりして・・・

 上から順にボバフェット~C3POまでが購入したかったものになります。
 あとはオマケみたいなもんんで。。。

 しばらく仕事場のデスクに飾っておこうかな!
 上司に怒られるまでは。。。

 で,さらにまだ続くんですが,調べてるうちについでに見つけたのがこのVinylmationシリーズのピンバッチ!
 これもついでに「ポチっとな」してですね。。。

ぴん1.jpg

 ま,Vinylmationシリーズそのままのピンバッチです。
 これも販売は6個+1(ミステリーピン)で売ってる物らしいです。

 欲しいものはVinylmationそのものと同じなので,ミステリーピンのボバフェットとヨーダ(勢いでつい)入手しました。

ぴん8.jpgぴん7.jpg
ぴん4.jpgぴn2.jpg
ぴん3.jpgぴっ9.jpg
ぴん6.jpgぴん5.jpg
    【STAR WARS Vinylmationシリーズピンズ】

 どよ。
 全部本家のVinylmationの感じが良く出てるピンバッチでしょ。

 場所とらない意味では最初からこっちだけ集めとけば良かったかも。。。
 まいっか!

 これからSTAR WARS 3Dが公開される頃までには,いろんなところからグッズやキャンペーン,イベントが出てくるでしょうね。
 行けるものは出来るだけ行きたいし,ゲットできるものは出来るだけゲットしたいですね。



 がんばろう東日本!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

jawariko

う゛っ…せっ、船長に耳が付いとる!!!!ユルカワなのにリアルですよねぇ~。ワタシ的には髭男爵の顔色の悪さがツボです(笑)
by jawariko (2011-03-23 23:34) 

おとうたま

jawarikoさん

船長さんディズニーランド帰りだったんでしょうね。。。きっと。
写真でしか知りませんが,オビ=ワンも結構な出来栄えのようですよ。

いかがですか?
jawarikoコレクションの1つに?
by おとうたま (2011-03-24 08:22) 

スタMasa出先

映画前売り券三枚抱えています。「SP革命編」と「仮面ライダー」と「GANZ後編」です。このたびの震災で、当地の映画館、閉館中です。再開時期不明です。前売り券はいずれも全国共通券なので、場合によっては他県のシアターに行くことになるかも知れません。
by スタMasa出先 (2011-03-24 13:31) 

おとうたま

スタMasaさん

む。。。
観たい映画ばかり。。。

おとうも映画館は当分行けそうに無いですね。。。
計画停電に時間を支配される生活を送っていますので,むしろDVDになっちゃいますかね。

って言いながら隙を見付けて行く時はあると思いますけどね。。。
by おとうたま (2011-03-24 17:36) 

jawariko

ワタシはLEGOフィグをちまちま集めてま~す!!ちなみに…船長は3人います(バカ?)来年の3D公開時にはいろんなグッズが発売されるんでしょうねぇ~。とりあえず明日からのハッピーセットはGETします!!土日だけオマケが付くらしいですよ♪
by jawariko (2011-03-24 22:04) 

おとうたま

jawarikoさん

をぉ!船長3人ですか!
それは凄い!

LEGOのSWシリーズってすっごく充実してますよね。
もう十年以上前だと思いますけど,LEGOのマインドストームシリーズ(プログラムロボットのヤツ)で,R2D2のやつがあってそれをものすごく欲しくって取り寄せたことがありました。
LEGOフィグ集め・・・ありですよね。。。
気がつかなかった。。。

ハッピーセットも忘れちゃいけませんよね。
週末行って来ます!
by おとうたま (2011-03-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0