SSブログ

第145矢:公式大会は良いね! 第5次栃木公式 ~那須国際~ #shooting [Shooter日記-4]

 緑溢るる季節。。。
 川のせせらぎが陽射しの暑さを和ましてくれるシーズンとなってまいりました。。。

01.jpg
     【那珂川の流れる音が少し涼しげカナ。。。】

 さて・・・
 そんなシーズンまで公式の参戦を果たせなかったのは今年が初めてでございます。

 年を追う毎に過酷さを増していくお仕事。
 今年においては東日本大震災の影響もなきにしもあらず・・・

 ま,いつもの年の2ヶ月・・・実質3ヶ月遅れに近いほどでの参戦でございます。
 なにより今年度分の会費まだ払ってないですからね。。。
 この年貢を納めないといけません。

03.jpg02.jpg
    【栃木公式はいつも賑やか・・・11組でした】

 毎回毎回遠路はるばる来て下さるシューターの皆様。
 ありがとうございます。
 今回もおかげさまで11組の射団ができました。

 さて,おとうでございますが・・・
 公式戦はたぶん昨年の秋以来・・・
 練習を含めた射撃も先日の保安協会大会以来の射撃でございます。

 ちょいとこの夏の参戦は難しそうなので,とりあえず意地でも1回撃っておこうと言うのが本音でございまして。。。
 スコアをがんばるにはいろんな意味で不十分でございました。。。←言い訳モード全開!

04.jpg
    【木漏れ日も夏の日差し】

 さてさて,今回は7組目6番で射撃開始です。
 わりと6番って好きなんですよね。

 今シーズンの第1射目は・・・
 アー・・・
 パァーン!

 キレイに砕けてくれました。
 贅沢言わずに今回はこの第1射が当ったことでOKってことにしておきましょうかね。。。

 久々に撃ってる割にはそれなりに身体が反応してくれている気がします。
 ぶっちゃけ那須国際射撃場は,県内の射撃場で最も苦手な射撃場でして・・・
 なにかいつも「自分が皿についていけない感・・・」があるんですよね。。。

 ほぼ本能だけで,撃ちきった第1ラウンド。。。

 21点

 良く当りましたね・・・

 自分で言うのもなんですが,あれだけ撃たんで良く当ったものだと・・・
 出だしは12点くらいの覚悟で臨んでおりましたからね・・・

 射撃遠ざかりすぎててマジでシュープロテクターをどっちの足につけて良いのかわからなくなっておりましたし・・・←痴呆症かもしれん。。。

06.jpg05.jpg
  【楽天・星野監督の「闘」リスト】  【えっと・・・シュープロテクターは?】

 気持ちだけでも負けないようにと,楽天のファンクラブでもらった星野監督のリストバンドつけてがんばったおかげですかね!

 でもね・・・
 世の中そんなうまくはいかんのですよね。。。

 当るんじゃないかと勘違いして臨んだ第2ラウンド。

 15点

 ......._l ̄l○.......

 ま,ある意味実力相応。。。

 気持ち的には抑揚なくうまく収まってたんですけどね。
 当る一射は理想的な砕け方をするモノが多く,ショットコロンがうまくぶち当たったような感じに・・・

 気持ちよいんだよね,こーゆー当り方してくれると。。。

 でも同じように撃ってるつもりでもスカはもうどーしようもなくスカ!
 ま,明らかなミスもあったけどね。。。

 よろしくない射撃をした実感があった時にどう修正すべきかが判断できない。。。
 この辺が練習量の少なさの欠点ですな。
 最も最初からよろしくない実感を感じない射撃であればもっと良いのですけど。
 
07.jpg
    【インターバルはiPad三昧!】

 ラウンドの合間に大活躍はiPadちゃんですね。
 3G通信でネットも使えますし,つぶやいた~も全然OK!
 なにより大画面で長時間ゲームができまする。

 この日でアイスホッケー何ゲームしましたかね???
 やりすぎて疲れるほど・・・

 あ・・・
 これですかね?
 当らなかった原因。。。←大バカ野郎!

08.jpg
    【お花もキレイに笑っています】

 さて,第3ラウンドです。

 20点

 ・・・・苦手な那須国際で一応8割獲れたラウンドがまぐれの1回ではなかった。。。
 良しとしましょうかね。。。

09.jpg
    【この日もお疲れちゃ~んのX-Trapちゃん】

 スコアは正直自慢できるレベルのものではないので書いてても面白くもなんともありませんが,やはり公式大会は良いですね!

 近隣・・・いや遠方の方も含めて各地からいらっしゃるシューターの皆様。。。
 人見知りの激しいおとう(←ポイント)でもお話できるお友達との語らい。。。
 もちろん公式ならではの真摯な態度で臨む一射一射。。。

 良いですよ。
 良いですね。

 やっぱり間を空けてはいけませんね。
 大会,試合は可能であればどんどん出るべきですね。
 しみじみそう感じましたよ。

 かと言って出れるわけでもないんですけど。。。

 ラウンドの合間に射面横の休憩エリアでなにかゴソゴソ音がするな・・・と思っておりましたら。

10.jpg11.jpg
     【カメのえさ】             【でけ~カメ】

 カメさんがゴソゴソしておりましたよ。

 う~ん。
 エサあげたい・・・

 さてさて最終第4ラウンド。

 17点

 ま,これも今の実力相応かな。。。

 トータルで,

 21-15-20-17 = 73 点

 よいスコアのわけがありませんが,今の自分の力をみつめるにはそれなりの指標ではあるかと。。。
 秋までおそらくまともに撃ちに行くことはできませんが,なにかしら課題を持って次回の参戦までには練習を積み重ねていきたいと思っております。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

スタMasa

◎おとうたま 公式大会お疲れさまでした。会費納めて日クレの会員であるならば公式大会に出ないと損するような感じでしょうか。 日クレの会員のほとんどは、おとうたまのような善人だと思いますが・・・・一時、騒がれた日ラと日クレの合同、日クレの内紛が整理できた後であれば受け入れてもよいですが、そうでなければ小生は合同に反対を唱えます。 それにしても、今日は暑かったです・・
by スタMasa (2011-06-22 18:13) 

おとうたま

スタmasaさん

うーむ。
難しい話はよくわかりません。

ただ…
今日は暑かったっす。。。
by おとうたま (2011-06-22 22:14) 

Pちゃん

お代官様に怒られちゃうので、年貢だけ納めのオラが来ました!
年貢を下げろ~(・ω・)ノ

オラも自県公式はまだ出れてないんですよね~
来月辺りからはボチボチ始動しようと思っとりますが。。。

またお羽黒あたりでご一緒しませう





by Pちゃん (2011-06-23 08:51) 

麻生先人

おとうたま、公式お疲れ様でした。
私の目が悪いせいかも知れませんが、羽黒より那須の方が公式のクレー早い気がします(気のせいかも……)。

話は代わりまして、昨日も暑かったですが今日もとても暑かったですよね宇都宮。
このまま梅雨が明けるんじゃないのかと思うぐらいに。
おとうたまも季節の変化が大きい時期ですがお体には気をつけて下さいね。
by 麻生先人 (2011-06-23 21:52) 

おとうたま

Pちゃん

今年はあと最終戦に出るだけで終わりかもしれません。
あわよくば、9月末もいけるかも…

今年度も消費弾数最低記録を更新してしまいそうです。
。・゜・(ノД`)・゜・。
by おとうたま (2011-06-24 07:34) 

おとうたま

麻生さん

早い遅いはわかりませんが、放出機の違いで随分と印象が違う様ですよね。
おとうは『分からない人』なので、わかっていないのですが、苦手意識があるのですからそれなりになにかが違うのでしょう。

今日も暑くなる様です。
頑張ってお仕事しましょうね。
by おとうたま (2011-06-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0