SSブログ

第150矢:宇都宮射撃場開設記念大会 #shooting [Shooter日記-4]

 大会と名のつくものは久しぶりの参加ですね。。。

 今年度公式大会は結局会費を払いに行った1回のみ。。。
 その他,草大会も参加してませんでしたから・・・

 一時は毎週のように何かしらの大会に出ていたり,ダブルヘッダーの時もありましたかね。。。
 あの頃はいろいろ良かったですね・・・←昔を振り返る。。。

 さて,今回参加いたしましたのは,おとうのホームシューティングレンジ!宇都宮射撃場の射場大会でございます。
 ま,大体知った顔の方達ばかりなんですけどね。。。
 気軽に楽しめると言うことで・・・

 エントリーはトラップ36名,スキート・・・すまん覚えてない。。。タブン,18名くらい?だったと思います。
 生憎の空模様ではありましたが,概ねガスガス,霧霧してる感じで,雨粒に悩まされるほどの崩れはございませんでした。

01.jpg

 悪友・くまじぃと共に撃ち始めたものの・・・
 特別良くもなく。。。
 悪いと言ってもことさら悪いわけでもなく。。。

 ま,自分的にも長い休養明けのリハビリ的な気持ちでの射撃でございました。
 でもね・・・
 狙うところはあったのですよ。。。

 この宇都宮射撃場の大会の賞品として毎年出ておりますのがお米。
 農家の方にはいらんものかもしれませんが,呪われた様に米を食う喰い盛りのいる家庭にとってはある意味現金並みの経済効果がございます。

 各クラスで優勝すれば確か美味しいと評判のお米(ブランドは知らん)30kg!
 かつてくまじぃやNTさんがゲットしたことのある逸品でございます。

04.jpg

 これが欲しい!と。。。

 となると,普通はがむしゃらに優勝を目指すのですが,さすがに撃ってないのにそれはね・・・

 で,狙い目はですね・・・

 Bクラス1位ですよ!

 AとBの境目がスコア何点くらいになるのかが勝負の分かれ目になりますが,もうその辺は運任せ。
 まわりの皆さんの様子を伺いつつ撃たねばいけません!

 おそらくは1点の差,最終ラウンドのスコアの差で勝敗が決まるでしょう・・・
 Bクラス1位とAクラスの最下位は紙一重ですからね。。。

 目指すのが高得点ではないと,緊張感も糞もございません。
 ある意味リラックスして撃てるので,逆に高得点が望めそうなものですが,やはり下心がそこに控えていると,思うようなスコアメイクは出来ませんね。

 って言うか,元々思ったようにスコアメイクできるような腕ないんですけど・・・

02.jpg

 どこでもそうですけど,射場大会と言うのはその射場のマスター級の方々が参加されておりましてね。
 その方達の点数の取りっぷりというのはそれはもう見事なものです。
 正直,優勝は95点レベルの勝負になると思ってたんですけど,そこまでは伸びませんでしたかね。

 さて,おとうのスコアは・・・

03.jpg
        【お昼は弁当味噌汁付き】

 22-19-22-20-20 = 84

 1ラウンドの撃ち返しを含み,良いとこ4ラウンドのスコアです。
 撃ち返して1点アップしたのが吉と出るか凶と出るか・・・
 この辺がBクラス狙いの難しいところです。←狙えません

 結論から申しまして・・・
 Bクラス優勝は80点のスコア。。。

 撃ち返す必要もなく,Aクラスの下位に沈みました。。。
 あぁお米が・・・

 あとは順位ごとにビールやら,弾券やらの賞品を頂ける事になります。。。
 おとうの順位はA-14位(Aの下から5番目)。

05.jpg
    【おいしいお米10kg】

 をぉ!
 少なくなったとはいえ,お米ゲットできました!

 割と嬉しい。。。

 さらに順位とは別に参加者の8割近くの人は何かが貰える抽選会がありましてね・・・
 くじ運の良いおとうでございますので。。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 スカでした。。。

 古田敦也選手の直筆サインボールゲット以来,あんまりくじ運関係の神通力は通じなくなりましたね。。。
 ただの一般人に成り下がってしまいました。

 おとうからくじ運引いたらただの肉の塊になってしまうんですけどね。。。

 とりあえずは米ゲットできたから今日のところは勘弁してやりますか!←意味なく上から発言


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 17

Pちゃん@まだお米が届きませんが?

あ~大会ってこれだったんですね~
嫁に見せたら「米が当たるなら逝って来い!」って事なので、来年は参加いたします(笑)

>あの頃はいろいろ良かったですね・・・←昔を振り返る。。。
モラも泊りで他県に遠征したり、T木最凶軍団の一員として肉ゲットしたりしてたあの頃がいと懐かしうございます。。。


by Pちゃん@まだお米が届きませんが? (2011-11-08 23:00) 

さすけ

8月以来、撃ってないさすけでございます。

毎年アポロの大会に、1、2回は出てたのですが、
今年は仕事の関係で、なにも出られなかったす。。。
なにか大会と名の付くものにエントリーしないと、なかなか練習もね~

年内には、なんとか理由をつけて撃ちに行きたいと思ってますけど、、、



弾の許可、切れちゃってんだよね・・・(-。-)y-゜゜゜

by さすけ (2011-11-09 08:11) 

くま

「54人参加で、40枚も当たりくじがあるのに当たらなかったの~?」
傷口に塩をすりこむような、射場のおねえさまの一言。
スコアより、痛かった~
by くま (2011-11-09 14:24) 

おとうたま

Pちゃん

そーいえばスコアよりブロック肉を目的に参戦した公式大会もございましたな。。。
うまくモチベーションが作れなくなってきたら,モノ目当てでの参戦しか生きる道はないですかね。。。

米は大田原牛と同じ目方で引き換えでよいんでしたよね?
by おとうたま (2011-11-09 15:53) 

おとうたま

さすけっち

実はおとうも弾の許可切れてます。
所持許可の更新の受取時にあわせてもらってこようかと思ってます。

受け取りは約2ヶ月先ですが,全然余裕ですね。。。
by おとうたま (2011-11-09 15:55) 

おとうたま

くまっち

お疲れ様でした。
お互い華のない1日を過ごしてしまいました。

くまじぃのビールを見つめる目が忘れられません。
でも当たらなくってよかったんだよ。
通風ひどくなっちゃうからね。
健康のために14/54の確率で当たりくじ引いたんですよ。
by おとうたま (2011-11-09 15:57) 

JUN

なんか安心しますた…
おとうも普通の人だったのね。。ここで目標通り B-1位になり抽選でまた当たったら、「運をコントロールできる男」と認めちゃいますよ~(笑)

こういう大会が一番楽しいんですよね。

それと日クレのHPで最終栃木公式の羽黒でPちゃんが90点撃ったことになってるんですが掲載ミスかな?訂正してもらわんと…(笑)

by JUN (2011-11-10 10:04) 

埼玉のNT

おとうたま、しばらくですぅ!

羽黒の大会は、コメ・・・コメ・・・コメ・・・と心に念じて撃つのです。

そうすれば、ゲットできるのですよ・・・(^_-)-☆

1位はコメ30キロになったのでしょうか??あと、装弾500発でしたよね。

羽黒の大会が11月に引っ越ししたため、参戦できなくなってしまいました・・・(>_<)

前の日程(10月)に戻れば参戦できるのに、残念でなりません。
by 埼玉のNT (2011-11-11 19:59) 

ぐ

オレんとこも米が届かないけど。。

どーしたのよ、神通力は?
by ぐ (2011-11-12 19:49) 

洗濯魔王

お疲れ様でした!

ウチも農家のかみさんの実家からの配給が無ければ、おまんま食い上げ状態っす?
by 洗濯魔王 (2011-11-12 21:26) 

お疲れ様でした

ウチもカミさんちからの配給(笑)が無ければ、文字通りオマンマ食い上げですっ!
by お疲れ様でした (2011-11-12 21:28) 

おとうたま

JUNさん

なんて言いますかねぇ〜。
自分の価値がなくなったような気がしてます。

これから何を頼りに生きて行けば良いのか・・・←それほどの事か?
by おとうたま (2011-11-12 23:04) 

おとうたま

NTさん

ごぶさたっす。
そっか!
念じ方が悪かったのね。
来年はそれで行きます。

1位は確か米30kgで装弾はなしだったかな・・・
前よりはダウンしていた気がします。
by おとうたま (2011-11-12 23:06) 

おとうたま



ここんとこ下げ下げでね。。。
神通力もなければ陣痛もきませんよ。←何生むんだか?
by おとうたま (2011-11-12 23:08) 

おとうたま

魔王

やっぱ主食の配給があると生活の基盤が安定して良いよね。
うちはどっからもなにも貰えないからなぁ〜

あ,常備薬は貰えるか・・・
by おとうたま (2011-11-12 23:12) 

麻生先人

おとうたま、お疲れ様でした。
羽黒の射場大会のハガキは家にも来ていたのですが、大事を取って行けませんでした。(というかまだ医者のOKが出てません)
まあ暫く撃ちに行っていないので、ブービー賞があれば狙えたかも知れませんがorz

ここのお米美味しいらしいですよね。流石に来年は参加出来ると思いますので、その時にご一緒出来ましたらばよろしくお願いします。
by 麻生先人 (2011-11-14 19:43) 

おとうたま

麻生さん

ブービー賞どころではなく抽選でもそれなりのものがゲット出来ましたよ。
細かい事にこだわらず,まずは参戦しちゃいましょう!
by おとうたま (2011-11-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0